PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影踏みサンポ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    朝寝坊の私もわんこが来て変わったものです
    でもヨルズ族なんで昼寝が必需品~♪



    「早朝」か「晩」
    もうサンポの時間は二者択一になってきましたね
    平日はだいだい午前6時前には出発です
    ALL影道の住宅街を選んでとことこ♪
    マンション住まいの私達
    この時間次々と雨戸を「がらがら」開ける音が聞こえて新鮮~☆嬉
    P1030190.jpg





    まだまだ日が射さない影道の住宅街をとことこ歩いて
    10時開門の公民館へ到着(はい、無人です♪)
    ここは早朝はALL日影なんです
    太陽の顔出しもこれくらいだと本当にすがすがしいですよ
    P1030192.jpg




    今日はここで自由時間
    P1030196.jpg

    
    


    そしてお勉強も♪(しつけの復習)
    おやつがもらえるから「勉強しよっか?」と言うとこの笑顔です
    お勉強自体が楽しくなるのはいつかな?私の子だから遅いか☆笑
    P1030195blog.jpg





     自由行動したり勉強したりしてたらあっと言う間に
     真夏の太陽が本領発揮といわんばかりに登ってきました
     P1030188.jpg





     さーぎりぎり最後の影を踏んで帰るよ
     鬼(太陽)につかまっちゃうー 日焼けするーシミになるー
     7時までには帰宅しないと参っちゃいます☆汗



     *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************



     
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早朝散歩は、なんといってもアスファルトがひんやりだから
気持ちいいんですよね♪
人間の世界のことを学んだり、コミュニケーションを取り合うのは
お互いが楽しんでいれば吸収も早いってもんです♪

| らり | 2008/07/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

3回分くらいまとめ読みしちゃいました。雨に濡れて固まってた長助さんが、プールでかたまるさくらにかぶっちゃいました。うちのも水遊びだめっぽいです。それにしても、おやつ!を聞いた時の笑顔!かわいいですね~。わかりやすいですね~!男の子にちゅっされて、複雑な長助さんも爆笑でした~!

| ペリ | 2008/07/25 00:33 | URL | ≫ EDIT

お!私も、今日のブログネタは早朝の散歩ですよ~♪
夏の散歩は、早朝か晩なんですよね?
朝は、まだ涼しいし・・空気も澄んでて気持ちいいですよね!
長助くんの表情も、生き生きしてますね~♪
お散歩で、お勉強されてるなんて・・
おかんさん、すごいです!
私も、最近・・バニラの躾をビシッとしなきゃ!って考え中です。。
お勉強中の長助くんのお顔もピカピカ輝いてて・・
楽しいんだろうな~!

| ange | 2008/07/25 07:07 | URL |

長助おかんさんへ♪

(*゚ー゚*)ポッ~素敵日記ですね!
おかんさん!朝がお早くってすんばらしいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そのお時間だと誰もいないからうちの子もイキイキするだろうな~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
お勉強もちゃーんとするんですね!
えらいなぁ~♪がんばる長助ちゃんのお姿が目に浮かびます!
↓のちゅー♪(´m`)クスクス~
男の子にもてちゃうなんて男のなかの男ですよん!( ̄∀ ̄*)イヒッ

| erinyaa | 2008/07/25 09:19 | URL |

私もご褒美が貰えるならこんなステキ笑顔ができたのかも。
恨むぜ母ちゃん。←おかど違い?!
デートは早朝なんですね☆
早朝のしーずかな雰囲気がダイスキです。
んが!!
やはりムリーなので夜派ですわ。
汗かきまくって風呂!ビール♪のんまいことったら♪
6時と言ったら我が家のリビングにサンサンと降り注ぐ朝日。
2人落ち込んでる時間帯ですなー(´・ω・`)
これからは1人で長さんの笑顔を思い浮かべよーっと☆

| ろみー | 2008/07/25 10:46 | URL |

お久しぶりです!
「にまっ」と笑った長助くんの笑顔に、日の出の写真がいい感じ♪
今の時期は散歩の時間が限定されますよね。
ホント、7時過ぎるともうあっつい、あっつい。
影を踏んで帰る・・・本当にその通りだわ。めちゃ共感しちゃいました。

| かこ | 2008/07/25 10:49 | URL | ≫ EDIT

夏は影がほんとありがたいですよね~
もう太陽いらんと思いますよ暑くて(≧m≦)
ちゃんとお勉強してるんだ
えらいなぁヾ(=^▽^=)ノ

| キサ | 2008/07/25 15:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 長助ちゃんの笑顔、最高です。すがすがしい中での散歩がいいんですよね。自分達は、朝眠い中、ひどい身なりでv-12ふんごふんご歩いています。5時半から6時までがハイフンゴのお通り時刻です。
 ではまた!

| artie | 2008/07/25 19:19 | URL |

おおっ!!こちらにも早朝散歩の優等生がいたか!?
さっきangeさんちも早朝お散歩してるって記事だったので。。。
みんなワンコのために頑張ってるよね?
うちも最近家のトイレでしなくなったので 朝は少しだけウロウロしてトイレさせてるので いい機会かも?

しつけ勉強中~の長助くんいい顔してるねv-10

| さくらん | 2008/07/25 19:59 | URL |

わんこと生活をするようになって、夏という季節が本当に辛く感じるようになりました(^^;
我が家の場合、もーKUNは散歩命なので、雨以外はどんな時間帯でも喜んで歩くのですが、ひめが夜道の散歩は断固拒否で動かなくなってしまうため、かなり大変(▽|||)
私が思いっきり早起きすればいいのですが・・・。
早起きなおかんさん、尊敬しちゃいます!!
そして、朝から笑顔でお勉強しちゃう長助くんも尊敬です♪

| ももママ | 2008/07/25 23:09 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆嬉


>らり様
 そうです、全く照り返しの暑さがないので快適です♪
 らりさんの言うとおりお互いタノシミでやっていけたらと
 思ってます
 私は短期なんでそこが一番大事なとこなんですよねぇ~

>ペリ様
 前回の記事まで読んでもらって光栄です♪
 さくらちゃんも固まるんですねぇ~
 川とかいってじゃかじゃか泳ぐ子を見ると
 長助にも!って思うけど固まるってことは
 おぼれるってこと?笑
 おやつを人参方式でぶら下げたら泳ぐかな?
 
>ange様
 夜はお勉強ができないので(やっぱ田舎でちょい暗い)
 なるべく朝にーと思ってます
 自分自身もすがすがしくて気持ちいいですよね♪
 バニラくんもぜひぜひデビューしてください
 長助はまだまだだけどそれでもなんとかやってますよ~

>erinyaa様
 ハルちゃんをこの時間帯に連れ出して
 無人のこの場所で思いっきり遊ばせてみたいわ♪
 何しでかすかタノシミだもの☆笑
 お勉強、まだまだできてないけど
 サンポ中に取り入れてます
 確かに同姓にもてるヒトっていいですよね
 でももうちょっと・・・もてたい長助さんです☆爆

>ろみー様
 私も子供の頃、ご褒美なんてなかったなぁ☆笑
 もらえてたら私達東大にでもいってたかもよっ!!! 
 私も夜のときもあるある
 その後のビールといったら♪サイコー
 6時にもう日が射すとは・・・確かに落ち込むね☆笑
 長助の笑顔思い浮かべて、ぜひヒトリでにやにやして
 危ないヒトになってください
 私もインリンオブアトムの姿を思い出してヒトリにやにやします♪

>かこ様 
 おひさーです♪
 この日差しが後2メートル(視覚的に)あがると
 猛暑・・・です
 まさに時間との戦い24なみです☆笑
 なんせすっぴんでうろついてますんで
 必死に影を歩いてます♪

>キサ様 
 お昼の2時~3時に「むわーーーー」ってめっちゃ
 暑くなるの 
 あの瞬間がわかるんよねぇ 夏はやっぱ苦手だわ☆泣
 ぼちぼち勉強中です♪

>artie様
 おやつを前にすると最高の笑顔ができる食いしん坊の長助です☆笑
 artieさんだけではありません、私自信も
 「おっさん」なのか「おばちゃん」なのかわからん格好で
 早朝をうろついてますよ☆爆 一緒一緒♪

>さくらん様
 とか記事にしながら今日は思いっきり晩サンポでした☆笑
 おうちトイレしなくなりました?
 はて、さくらちゃんどうした心の変化かしらん?
 うんPダンスはお外でするのかな???笑
 いいお顔はおやつのお・か・げ♪

>ももママ様
 ですよねぇ~私はもともと夏が苦手なんですが
 ますますつらく感じてます 
 冬わんことくっついてぬくぬくしてる幸せ・・早く来ないかなぁ~ 気が早い?笑
 もーKUNはどんとこい、なんですね
 ひめちゃん、やっぱ乙女にとって夜道は危険なのね☆笑
 早起きも、パートがあるときかな???
 他は結構夜かなぁ・・・
 でもダックス夜見えないですよね☆笑

| 長助おかん | 2008/07/25 23:58 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~~~~
良い時間の散歩~
yanyan家の場合は。。。。。
その時間に出発しても
7頭後にはかなり汗ダクになっておまぁ~

| yanyan | 2008/07/27 01:15 | URL |

>yanyan様
 とにかく復習したくて
 涼しい時間に行ってます♪
 晩はやっぱ暗くって(田舎なので☆泣)
 次回のしつけ教室までにはちょいとレベルアップ
 しておきたいなぁ~と思ってます 

| 長助おかん | 2008/07/28 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/439-bfad0172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

