PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初パート2

ツマ=こんばんわ、ツマです
    運転中降りるべきと頃で降りれず阪神高速環状線一周したことあります
    糸縫うような車線変更・・・ ちゃんと降り口とか知ってないとかなり怖いです
    


    さて、私ずっと南大阪地方に住んでます
    車運転(現役)暦14年なんですけど
    いまだかつてヒトリで運転して大和川を越えた(北上)ことがありません! ↑トラウマ?    
    私の車にはナビがないので特にです
    他府県の方へ ↓わかりやすい図
    080729 地図
    だけど甲子園(兵庫県)には行けるんだよ、私☆笑



    なんか、都会はでっかい道ばっかで
    一度間違えるともう後戻りできないでっかい3車線の一方通行だらけとか
    めっちゃ恐怖だったんですが
    そんな道は大阪ど真ん中だけでした
    そこは高速でスルー♪無事難なくたどり着いた北大阪 ↓証拠写真
    P1030500.jpg
    帰り道、ちょこっと渋滞してたのでパチリ





    今日はyanyanさん家訪問のお約束をしてたんです
    するとなんとっ!ミルキーちゃんが今日の早朝出産!!!
    ミルキーちゃんのこと思うと次回に、って申し出たんですが
    わんこには警戒心バリバリだけど、ヒトはOK
    長助さん、お留守番ならどうぞ~ってことでお邪魔してきました
    まだ生まれて一日とたってないダックスちゃん3匹
    P1030499.jpg






    大和川越えなんてどーでもいいですね☆笑
    生まれたてほやっほやのダックスベビー
    まさか見れるとは思ってませんでした 
    もう一生こんな機会ないだろうなぁ~
    ミルキーちゃん、まだ生まれるかな?というところです
    頑張れー
    母の偉大さを見せてもらったよ 
    
    

    この後も人生初の経験があったんですが
    また次ね♪




    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん、とっても素敵な時間を過ごされましたね!!
私も一度でいいから、そんな神秘的なシーンを共有してみたいです(*^^*)
私もカーナビなしで運転してますよ~!!
先日、カーナビに頼って運転してみようとしたら、道を間違えました(▽|||)
機械がよくても、使う人間がダメダメでは意味がないですね(^^;

| ももママ | 2008/07/30 00:19 | URL |

今日はお疲れ様!
きっとなれない道を運転してつかれたでしょうねぇ~
しか~し、時期に慣れるでしょう!
また、続きのブログ楽しみにしていますね!

| yanyan | 2008/07/30 00:41 | URL |

高速が環状になってると、間違えても1周できるから良いじゃない?
と思う田舎モノの考えは間違いかしら^^;
うーん。確かに一人で県外って経験ないかも?
でも自分ひとりの運転で新潟から琵琶湖1周して帰った事ならアリマス☆

って。そんな前置きは不要!!!
生まれたてホヤホヤなダックスちゃんズを見れるなんて☆
すっごい素敵な時間を過ごされましたね^^
パピーよりも前の段階ってのかな?
そうそう見れるモンじゃないですよね~。
続き、待ってます!

| 麻樹 | 2008/07/30 07:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/30 07:53 | |

お久しぶりです!マロンママかおりです!

もうこれでしつけ教室も車で来られるんですね~!
ワタシもたぶん同じ道を通ってると思います♪
大阪ど真ん中より全然運転しやすいですよね!

yanyanさんところは出産ラッシュですね~!
ワタシはマロンを連れて見に行ったので、あんまりちゃんと見れなくて残念でした(泣)

続きも楽しみにしてまーす☆

| かおり | 2008/07/30 09:44 | URL |

分かりやすい地図だわぁ~とまじまじ見てしまいました。
川越えおめでとう!! ・・・のコメントが浮かんでいたら
なんと∑( ̄□ ̄;)ナント!!
産まれたてのダックスベビーちゃんを見たと!?
一日も経ってないべビちゃんって、初めてです。ちゃんと毛が
生えてるんですね(当たり前?)
素敵な経験でしたね。川越えした甲斐がありましたよね♪

| かこ | 2008/07/30 10:20 | URL | ≫ EDIT

甲子園のみ行けるってのがウケました(≧ω≦)b
私は車の運転好きなので、たいてい何処でも行くけど、
大阪市内のごっつい道は、苦手。
降り口知ってないと、早急に3車線向こうに行かないと降りれない!とかありますもんねぇ^^;
おかんさんの気持ち分かりますよ。。。

で、またまたyanさんとこ行ってたんですねぇ。
さっきyanyanさんとこで出産見てきましたぁ。
あの最中におかんさん行ったんですね。
生まれたての赤ちゃんなんて、
見れる機会ないし、ほんと貴重な体験ですよねぇ。
続きも楽しみにしています♪

| ゆか(ココまま) | 2008/07/30 10:25 | URL | ≫ EDIT

おかんさん♪私も同じだよ~^^ナビもついてない!
南大阪なら任せてね!って感じです。
環状線1周もちろんやったことあります。
北に行くときはドキドキものです^^

これでyanyanさんとこには車でいけるようになったね。
生まれたてのダックスに会えたのですねv-10
もう1ワン欲しくなりましたか?

| さくらん | 2008/07/30 10:55 | URL |

大阪市内の運転は恐怖です!
もたもたしてるとクラクションの嵐!
窓を開けて怒鳴られたり…
他のところでは運転しても市内ではシナイ!笑
(おばんギャグでした…汗)

そんな事より
ダックスの生まれたての赤ちゃんに会えるとは
感動ですね!!!
私もそういう場を体験してみたいです!
貴重な体験ですね!人生初の経験って
何なんでしょうか???続き楽しみです♪

| いちはは | 2008/07/30 11:52 | URL |

おかんさん、甲子園に行けたり・・
yanyanさんのオウチに行かれたり・・
すごいじゃないですか~!
私なんて、田舎道なら全然OKなのですが・・
都会の道は、全くダメです。。。
しかも、方向音痴やし・・って感じです(苦笑)

って、おかんさん・・すごい体験されましたね!
可愛い~!
ダックスの赤ちゃん・・めっちゃ可愛い(〃▽〃)
生まれたてっていいですよね~!
命の大切さとか、母親の偉大さを感じますよね~!
この後も、人生初の経験が?
何だろう?楽しみにしてます。。

| ange | 2008/07/30 20:19 | URL |

なんかご無沙汰してしまいました。
長助さん、いやもとい、おかんさま、うちのブログにリンクしていただいてありがとうございます~!ついでといっちゃなんですが、さくらの方にもリンクさせていただいていいでしょうか???
ところで、わたしゃてっきり、おかんさんは大阪府北部だと思ってたんですが、大和川より南組だったんですね~!親近感わきます~!どっかのランやらカフェで遭遇するかもしれません~!わくわく。うちの市には無料のランがございますよ。夏は炎天下で椅子一つないので、死ぬ覚悟が必要ですが・・・。

| ペリ | 2008/07/30 23:06 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆嬉


>ももママ様
 生まれたてながらも小さな声でないてたりして
 とってもかわいかったですよ
 犬のお産は安産だなんていうけど
 みんな一生懸命ですよね 神秘です
 カーナビって「目的地周辺です」 と言って
 さくっと最後見捨てません?笑

>yanyan様
 案ずるよりなんとらや
 車で着てみたら近いわ楽だわもう電車では行けません☆笑
 もーばっちり♪ 河川敷もOK!
 ミルキーちゃんどうですか・・・

>麻樹様
 そうです、とりあえず間違っても何度もトライできるのが
 環状線のよいところです
 ただ一周が長い・。・。・
 麻樹ンテグラやったらばびゅーんっと即効で一周できるかも?笑
 新潟から琵琶湖って!長距離ドライバーです、ご立派
 生まれたてのダックスちゃん
 きっともう見ることはないだろうなぁと思います
 一生懸命頑張って赤ちゃん生むんだなぁと
 ものすごく実感できました
 
>鍵コメ様 
 くふ、私も見てますよ~♪
 結構参考になりますよね、で、なんかおもろいよね☆笑

>かおり様
 かおりさん、お久しぶりですぅ~
 またしつけ教室でお会いできたらなぁと
 思ってます♪
 そうなんです、ミュちゃんぷくちゃんミルキーちゃんと
 赤ちゃんラッシュのyanyanさんですよね
 マロンちゃん元気かな?

>かこ様
 かなりびくびくしながら運転してたんだけど
 いやー意外にも超簡単で拍子抜けしました♪
 そうなのー毛が生えてるのよー
 友達のネコの赤ちゃんは肌色だったような覚えがあって
 わんは違うんだなぁと思いました・。・。・
 人生初、やってみるもんですね
 いいおまけがついてきましたもん

>ゆか(ココまま)様
 むふ、甲子園だけはちゃんと覚えれました☆笑
 そうそう、大阪市内のあのあたり・・・
 いつも歩道を歩くだけなんだけど
 見てるだけで「絶対無理!」って思いますもん
 私が行く日の早朝に生まれたそうで
 感激でした!!!
 ミニミニたろうちゃんがいっぱいでした♪

>さくらん様
 南大阪だったらいっくらでもいけるのにねぇ~
 一周さくらんさんも経験済み?笑
 大和川越えはやっぱ気合はいりますよね
 もう車で行くほうが近くて簡単です~
 むふむふ、一匹といわずもっともっと
 欲しくなっちゃった☆笑

>いちはは様
 新参者には厳しい大阪市内の大通り・。・。・
 いらちの街だしほんと怖いよねっ
 窓あけてまで怒鳴られたらほんと「むかっ!」ですね
 私もシナイ!☆笑
 最近いろんなこと経験できて
 楽しいですわー♪ ブログ引っ張りまくってますけど☆笑

>ange様
 大阪市内さえ避けたらどうやらいけるかも♪と
 ヘンな自信がつきましたーのです☆笑
 面倒なとこはオットの運転で行くことにしとります♪
 angeさんもやっぱおとうちゃままかせです?
 そうなの、ミルキーちゃん長丁場で
 めっちゃ頑張ってました・。・。・ 
 たまーに他の女子が頑張ってるサークルを
 じっと見つめたり・。・。・神秘でしたよ
 女子ってすごーい!と思いました
 

| 長助おかん | 2008/07/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

>ペリ様
 リンクの件ありがとうございます
 もちろんこちらもお願い申し上げます~♪
 そうです、私は最南端(山側)ですよ☆笑
 無料のランがあるということは・・・
 私の実家がある市と見た! 
 かなりの親近感ですねぇ~♪
 ↑さくらんさんもとっても近いんですよ♪
 いつかぱたりと会えるといいな
 

 

| 長助おかん | 2008/07/30 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/442-3b085482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

