PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

褒めて褒めて

ツマ=こんばんわ、ツマです
    大阪、今日はPLの花火でした
    買い物帰りにちょこっと見えましたが
    即効で家帰ってビール呑んでオールスター観てました♪ 
    クルーンもすごいけど、やっぱ球ちゃんのボールが一番! 
    頭の中身はおっちゃんと一緒なツマです





    さー長助さん、今日も早朝勉強タイムだよー集合♪
    P1030306.jpg






    とにかく疲れるまではぐいぐい引っ張りまくりの長助
    脚側停座(きゃくそくていざ) *左脚側に拳ヒトツの間隔で平行して座る
    が自主的にできません
    「長助、ついて!」
    平行じゃなく垂直だし・・・ しかもででんと前方向陣取る
    P1030298blog.jpg


     
    



    気を取り直して
    「長助、ついて!」
    平行なんだけど、拳10個分くらいあいてるよ・。・。・
    P1030296blog.jpg

    
    

    うーん、きっと長助は一応「ついてる」つもりだと思います
    私の褒めタイミング・褒めテンションがダメなんですよねぇ
    なかなか、一度ではできません

   

   

    でも何度かしてるとこうやって成功するのです♪
    このタイミングで褒めちぎりまくらなきゃーなのです
    (写真とってる場合じゃねぇって)
    P1030301.jpg







    長助♪いい子、いい子♪  
    子供は褒めて育てよう。
    花はハイポで育てよう。
    P1030304blog.jpg
  




    普段超いらちな私
    そこを封印してただひたすらに気長にやってます♪
    私が長助を上手に導くのが課題です


    *********************************
        今はまだ二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************


    
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~~
素晴らしいっ!
yanyanなんか全くもってトレーニング入れていませんっ^^;
そろそろスタートせねばっ!
次回の訓練試験は長さんも一緒に受ける予定です。
(って、勝手に決めてるんでござんすっ!)
で、おつ試験をするかって?
それはね、yanyanは決めないといけないんでけど。。。。
全く決めかねているところでござんすっ(笑)
早い話が、仔犬たちが可愛くって~~~
思考カイロは仔犬オンリー状態なのでございますっ^^/

そうそう
しつけ教室は9月の7(日)と28で考えています。
が、まだ確定ではございませんよっ!

| yanyan | 2008/08/02 00:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/02 00:16 | |

おおおおお。
そうそう。散歩っちゅーのも色々頑張った文太オンリー時代。
懐かしい・・・(遠い目)
杏が来て、そして蓮が来て・・・
文太だけが脇にいて歩いてくれます(T▽T)
ってか。ほんと、長助さんとの散歩と訓練は楽しそうですね^^
でも長助さん、これから七ちゃんが来たら、どうなるかなー♪
なんかね?凄く楽しみでわくワクなおばちゃんがココに^^;

ちなみに・・・我が家の文太と杏の初散歩風景。
http://maki8bunta8anzu.blog69.fc2.com/blog-entry-17.html
こうなる事に3000点!!!

| 麻樹 | 2008/08/02 00:50 | URL |

おかんさん♪花火見えましたか?
こちらはバッチリでしたあ~でも夕方tからは車の移動はできましぇん。

長助君のトレーニング本格的ですね?
「ついて!」っていうのですね?
うちはひっ張らないけど 平行歩きにはなってません。
今度練習してみようっとv-222

☆9月がすご~く楽しみですう☆

| さくらん | 2008/08/02 06:35 | URL |

長助くん、お散歩中に頑張ってますね!
長助くんの表情・・楽しそうですね♪
そうそう、トレーニングはワンコもヒトも楽しんでしなきゃですね!
私も、いらちなんで・・気長に頑張ってみようかな!
長助くん、しっかりマスターして、七ちゃんがやってきたら教えてあげなきゃね!
上手く教えてあげられるかな~!
それとも、↑の麻樹さんが言ってるようになっちゃうのかな?
どうなるのか、楽しみでワクワクなおばちゃんがもう一人~(≧▽≦)キャハッ

| ange | 2008/08/02 07:13 | URL |

おっやつ~♪な長助君、激カワです~~~
それに、長助君、トレーニング中も
ちゃんと、おかんさんを見上げてて・・・
おかんさんを見つめる、キラキラ瞳に乾杯☆
・・・いや、完敗・ノックアウトされちゃいました~~~

だって、マロンおいしいもの探しに夢中で
いつも、匍匐全身状態なんですものお~(´;ω;`)ウゥゥ
うらやましいわぁ~
長助君、ちゃんと、ツケできたね!えらい!

うんうん、子供は褒めて
花はハイポで・・・って、激しくうけちゃいました!!
ハイポ使っても枯らすのが得意な私ですが・・・(^▽^;)

| *まいこ* | 2008/08/02 11:14 | URL | ≫ EDIT

くっついてツイテやるの難しいですよねぇ
横から押してくっつけてくれるひとがいないと・・・(ノ◇≦。)
りくも前練習してましたが難しかったです><
長助くんもがんばって~!

| キサ | 2008/08/02 15:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/02 17:10 | |

長助くん頑張ってますね♪
お散歩中に訓練できるなんてすばらしいです♪
ちゃんと「ツイテ」ってできてるし!!!
訓練ってわんこより飼い主のリードの方が
難しいですよね!

私はいつも落ち込んでいます…
でも頑張ります!
おかんさんも頑張ってくださいね♪

| いちはは | 2008/08/02 22:00 | URL |

最初の長助くんの顔がめっちゃかわいいね♪
いい表情だわぁ~.。゚+.
お勉強がんばってますね!
うちはツイテはできませんがツイテきます(笑)

| make*okan | 2008/08/03 10:35 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆嬉

>yanyan様
 夜サンポの時以外はなんとかやってます♪
 とにかく「立正」が苦手なんよねぇ
 ぺちゃんとすぐに座っちゃう長助さんです
 試験、長助も?長助も???☆笑
 この時期はyanyan家は赤ちゃんラッシュで
 そりゃー仔犬オンリー状態になるよね
 あんなかわいいのがいたら家に引きこもりになっちゃうわ、私☆笑
 9月開催、タノシミにしてます♪
 また決定したら教えてねぇ~

>鍵コメ様
 それいいですねφ(..)メモメモ ありがとです♪

>麻樹様
 確かに3ワンだとしつけやらなんやらと
 言ってる暇ないですよね☆笑
 長助も初めてのサンポのとき
 地面にへたりこんで歩かなかったんよねぇ~
 でもすぐに杏ちゃんみたいに
 ぐいぐい行くようになりました♪
 麻樹家のサンポ風景
 我が家の未来予想図かも・。・。・☆笑
 三十路ーズ、私も楽しみです

>さくらん様 
 ちょこっとだけ山の間から見ました
 後は家でオールスターに釘付けでした☆笑
 「ついてっ!」と我が家では言ってます
 さくらちゃん引っ張らないんだぁ~ いいな
 長助なんて引っ張りすぎて
 「ひーひー」なってるのにまだ引っ張る☆泣
 9月、ほんとタノシミです私も♪

>ange様 
 私のつたない指導にもかかわらず
 おやつ欲しさに頑張ってます☆笑
 私、かなーりいらちなんで
 そこ一番に気をつけてやってます・。・。・
 長助に楽しいんだよ、褒められるっていいことなんだよ
 と伝えるのが今の課題ですぅ~
 七ちゃんにも教えてやれるくらいになったらいいな♪
 あ、おばちゃん増えた☆笑

>*まいこ*様 
 「おやつ」があれば笑顔になれる、な長助です☆笑
 長助の瞳に乾杯してくれてありがとです♪
 キラキラしてみてるのは
 私じゃなく、たぶんおやつなんだけど・。・。・☆笑
 長助も普段はひたすら地面をはいつくばってます
 鼻すれすれよね?すれちゃうぞぉと思いますもん
 ハイポのCMおもしろいんよねぇ~
 あれって全国版なのかな???

>キサ様 
 なんか距離を置こうとするんよねぇ~☆泣
 確かにこれ難しいよねっ
 なかなか長助が理解できるようにできてない私です
 でも頑張りまっせー♪

>鍵コメ様
 ありがとうございます~♪嬉

>いちはは様 
 そうそう!いちははさんの言うとおり
 飼い主のほうが必死☆笑
 でも私の場合必死になると
 いらちが出てきちゃうので
 そこがまた難しいんよねぇ~・。・。・
 でもこうやってちょっとずつ
 長助さんと歩み寄れたらなぁと頑張ります
 お互いファイトっ!ですね

>make*okan様
 いい表情ですか?
 あーそれ言ってもらえると安心です
 (ま、おやつに釘付けなんだけど☆笑)
 いやいやはさせられないですから
 ツイテきてくれるのね、まけさん☆笑

| 長助おかん | 2008/08/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

長助君もおかんさんも頑張ってますね!
シイテはドナウもめっちゃ遠いです。
私とドナウの間に何か見えない溝があるくらい頑なに来ない・・・苦笑。
さりげなく左足を後ろに引いた状態でコマンドかけて
ドナウが着くと同時に足を戻せば
ちょっぴり溝も埋まりつつありますが♪
ナナちゃんカワエエ~!!
私もそろそろ2ワン目を考えてます。
でも実現はかなり厳しそうですが。。。

| らり | 2008/08/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

ヤバイ!長助君の下からの視線がずきゅーんですv-346
もちろん、お利口さんなのも可愛いけど
「勘違い」しているしぐさって、ホント可愛いですよねv-290
「平行やろ?」って・・・

| ひーちゃん | 2008/08/03 22:12 | URL |

>らり様
 シイテ・・・☆笑 「ツ」っすよね?
 ってからりさんの言うとおりなかなか脚側が難しいぃ~
 そっか、長助は前に出るから脚を前にして元にもどすと
 いい感じになるかも♪ナイスアイディアです
 招呼の後がかなり苦労しますので・。・。・☆泣
 むふ、むふ
 ドナちゃんの弟子かぁ~♪ いつか実現するといいですね

>ひーちゃん様
 そうなの、長助はきっとちゃんとしてるつもりなんよね
 なので、そこのプライドを傷つけずに
 上手に教えるのが課題です~
 ずぎゅーんしてもらってありがとぉ~

| 長助おかん | 2008/08/03 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/447-ccca9b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

