PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃色溜息

ツマ=こんばんわ、ツマです
    会社勤めしてた時の後輩がPL短大(花火のとこね♪)出身でした
    PL学園は全寮制なんですね
    8月2日は寮生全員午前4時に叩き起こされて
    周りにあるPL教団が所有するゴルフ場二つに散らばった
    花火のかすをみーんなで背中にごみかごしょって拾うのが行事なんだって☆笑
    ただ、甲子園に出場決定した野球部員は除外とのこと
    でも今年は拾ったのね・。・。・
    華やかな舞台の裏ってこんな感じなんでしょうね
    「でも花火真下で見れるからいいね」って言ったら
    「早く寝なあかんのにうるさいだけ」だって・。・。・  ぷっ所変われば、ですね
    あ、これ10年前の話です、今はどうかは知りません




    あら、前置き長すきたわん
  


 
    こないだお中元で桃を頂ましたぁ~♪ 
    家中甘い匂いが漂いますよ
    P1030546.jpg







    桃と言えば、というより果物保護ネットといえば・。・。・。・  ここの子も☆笑
    これがお約束ですよね
    今回は箱入りで♪
    P1030595blog.jpg

    



    ぷっ☆笑 桃同様すっぽり入ってます(無理矢理ですが)
    P1030600blog.jpg





    はい、カット!
    お疲れ様でした、長助さん
    今回のギャラどうぞ
    P1030601blog.jpg

    

    ぎえっ、なんか怖い・。・。・
    でもよい喰いっぷりです♪
    P1030602blog.jpg




    私達も今日は牛乳割りのジュースにして飲みました、朝によさそう!



    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************



    
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

およよ・・
新たなスヌードかと思いましたわ☆
ご飯の時にかぶせておけば、耳が汚れなくて良いかも~
見た目より実用性重視で・・・(笑)
長助おかんさんの、「長助君一言ネタ」がかなり好きです♪
桃色吐息・・・今回も、思う存分笑わせてもらいました~^^

| ひーちゃん | 2008/08/03 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/03 23:22 | |

桃色吐息^-^山田君、座布団あるだけ全部持ってきて~☆って感じです(笑
うちのチャー坊は果物ネットみるとブリブリしたくなるらしく頂戴します^-^;

| ちゃちゃママ | 2008/08/04 00:08 | URL |

へ~!あの華やかな裏舞台では、学生さんたちの苦労(?)があったのね!
学生さんたち、朝早くから御苦労さまです!!

長助家に、桃が届いたのね~!
でで・・おかんさんもさっそくされましたか(*^m^)プッ
長助くん、めっちゃ似合ってるで~!
可愛い!箱にまで入って・・
箱入り娘・・でなくて、箱入り息子やん♪
桃の箱の淵に顔を乗せて、桃色溜息な長助くんが素敵!
でも、桃色溜息でも・・美味しいギャラをもらえてよかったね!
おかんさん手作りのジュースも、めっちゃ美味しそうでした~!

おかんさん、文中にリンク貼ってくださり、嬉しかったですよ~!

| ange | 2008/08/04 08:46 | URL |

PL学園の生徒達にはそんな行事があったんですね~
社会貢献とはいえ、朝4時からお疲れ様です!って気持ちに
なりますね。その後、花火を見るたびゴミ拾いを思い出すんだろうなぁ~

さてさてネットをかぶっている長助くん、なにかを悟った
修行僧のように見えるのは私だけ?長助くんもお疲れ~~♪
しっかり箱入りお譲ならぬ、箱入りボンですな。可愛いよん♪
牛乳割りジュース美味しそう~~^^

| かこ | 2008/08/04 11:11 | URL | ≫ EDIT

桃~大好きです!まだ今年は食べてないですう
長助くんが羨ましいワン!!
お決まりのネットですね?最近いろんなところで見ます。
果物が豊富な時期っちゅうことやね?

おかんさん もう一つご飯ものブログがあったんね?
知らなかった。。。かなりのお料理上手と察しました。
v-275画像の登場も多いね(笑)

| さくらん | 2008/08/04 12:37 | URL |

ふふふふ。長助さんも定番の姿にされたのですね。
かわゆい♪
うち・・・ネットに入った果物に会える機会がないのですが><
花火を真下から見れるチャンスなんて、なかなか無いのに
うるさいだけ だなんて^^;
花火の片付けにそんな辛い秘話があったとは。
ってか地元はどうしてるんだろ?謎だわ~。
牛乳&桃、美味しそうー!!!

| 麻樹 | 2008/08/04 12:39 | URL |

桃おいしいですよね♪
お約束も忘れずに(笑)
とってもかわいい箱入り息子ですね♪
長助くんのギャラを見る目・・・最高!
そしてかぶりつく顔・・・笑えます!!

| make*okan | 2008/08/04 12:57 | URL |

もも、めっちゃプックリしてて美味しそう!!
長助くんいいないいなぁ☆
ネットも見事な被りこなしで♪

| らり | 2008/08/04 15:24 | URL | ≫ EDIT

長助君、太陽族に続き、ネットもお似合いよ~~~♪
黒目がちの大きいウルウル目だから、
なんでも似合っちゃうね!

ある日家に届いたモモ箱を開けたら・・・
長助君が入ってた~~~!!
な~んて妄想してムフムフしてる、アブナイ私。
今年は、特に暑いから・・・かしらね・・・(^▽^;)

桃色吐息な長助君、
横顔もオチもバッチリね(*´・ω-)b ネッ
私も桃が食べたくなっちゃった~♪

| *まいこ* | 2008/08/04 18:03 | URL | ≫ EDIT

桃色♪
艶男に更に磨きかかっちゃったかな?
清原さん引退かなぁ。またしても涙にさそわれそうな私です。
それはそうと!
いつの間におかんサン2児の母(☆∀☆)
長さん兄貴ファイトですなぁ。
お勉強もはかどってきてるみたいだし頼もしい~♪

| ろみー | 2008/08/04 21:45 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆嬉


>ひーちゃん様
 これスヌードにいいよね♪
 人間でいう旅行先のシャワーキャップ並の
 手軽さがあるよねぇ~☆笑 使える( ..)φメモメモ
 一言ネタ、笑ってくれてありがとう
 ただ、古いのが難点?笑
 ってみんなほぼおなじ世代っぽいっすよね♪

>鍵コメ様
 これからもますますタノシミです!!! 
 応援してますっ

>ちゃちゃママ様
 初のコメントありがとうございます
 座布団あるだけもらえるなんて嬉しい限りです

>ange様
 華やかな裏舞台を垣間見ると感心しますよね♪
 夏でよかったよね、冬だと地獄だわ
 はい、これを見たら血(なんの?笑)が騒ぎますよね
 絶対かぶせちゃうっ!ってね
 なぜかすっぽりはいっちゃうダックスのお顔に
 爆笑してしまうのです☆笑
 このネットみた瞬間、バニラくんのあの記事に
 リーーーーーンクインっ!っときたんです♪
 勝手にハリハリしちゃって☆汗

>かこ様 
 ものすっごい灰だらけらしいですよ
 その光景を見れるのもあのこたちの特権よね
 でもただただ「思い出したくないかこ」いえ「過去」
 なんだそうです♪笑
 思い出したくるのはかこさんっす♪
 元気ですか~~~???
 修行僧☆笑 確かにそんな感じ キミナニオモフみたいな
 ジュースおいしかったです

>さくらん様 
 ももは剥くのが難しいので(つるつるすべる☆笑)
 すりおろし作戦です☆笑
 我が家は二人なので果物を買うってことが 
 ないんです、こういう機会がないと食べないんですよねぇ~
 そうです、もういっこご飯ぶろぐがあります
 酒ぶろぐって感じ?笑 
 料理は、私下手を隠すのが上手なんですよ♪

>麻樹様
 これ絶対やっちゃいますよね
 桃だけに長助のおちりにネットしたんだけど
 妙にリアルすぎて記事にできずでした☆笑
 PLの花火は世界一なので
 きっとそのごみも世界一だと思います・・・
 一度そっちを見てみたい☆希

>make*okan 様 
 食べ物があると目が変わりますよね?
 うちだけ??? かなり野生を感じる目をします☆笑
 このネットはどうしてもかぶせないと
 気がすまないんですよねぇ~♪

>らり様
 ただ剥くのが面倒なんですよねぇ~ キライっ!面倒!
 なので強引にすりおろしてます
 長助さんのネットかぶり、もうあきらめ半分ってとこかしら?笑

>*まいこ*様
 これは雲族ってとこかな?笑
 あのマフラーとならんだらおもしろいかな?
 あ、こんど送ろうかな?箱入り息子♪
 ただついたらとんでもないことになりますよぉ~
 マロンちゃんとタッグを組んで
 なにやら帝国を築くかも?笑
 桃おいしいよぉ~

>ろみー様 
 記者会見で目がもううるうるしてた姿を見て
 めっちゃ泣けましたよ(もうすでに)
 黄金のPL時代の清原さんも
 もう限界なんでしょうね
 桑田さんのバッティングピッチャーも良かったよね
    あ、野球バカ話がでちゃった☆笑
 むふ、長助も金本さんみたいな兄貴になってほしいものです♪

| 長助おかん | 2008/08/05 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/449-ad9a708c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

