PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいものGET

ツマ=こんばんわ、ツマです
    輪ゴムで一節一節とめたかのような
    赤ちゃんの間接、かわいいですよね~ 
     うちは毛もじゃの子だけでいいけどね
    



    自分には全く縁のないと思っていたコチラの↓お店に
    先日立ち寄りました
    P1030673.jpg





    なんでかというと・。・。・
    0歳児の歯ブラシが欲しかったからです
    もちろん長助さん用に
    P1040057blog.jpg






    
    れいさんぶろぐで「赤ちゃん売り場に♪」って教えてもらったんです  
    今まで普通のスーパーとかで買ってたので2歳児用とかしかなかったのよね
    あちこち見る私、ベビーバスとかもかなり便利かも。・。・。・
    なんてわんこ目線のおばちゃんツマ一心不乱に
    店内をうろうろしちゃいました



    さて 早速使おうと思ったら
    長助は即効でオットのもとへ避難
    しかし、スーパーサラリーマンいつも一緒の服やな
    P1030721blog.jpg

    




    「さーおいで♪」
    歯磨きのときは、おやつだよの嘘も全く通じません
    なぜか見破る長助さん
    P1030725blog.jpg

    




    ひたすらメンチ切って拒否ります
    長助は機嫌悪いときは いつも上目遣いに睨んできますよ 
    えいえい、喧嘩上等!
    P1030723blog.jpg





    目がチカチカなるシェルターから引っ張り出して
    強制歯磨きしゅっしゅ♪
    赤ちゃん用使いやすい~
    特に乳歯ブラシナイスっ ブラシやわらかいゴム製で
    長助の隙間だらけのあいんな前歯にぴったりだわ


   
    


    終わったら即効でシェルターへ戻る長助
    P1030726blog.jpg

    
    
    


    ・・・ふぅ~ おかんはつらいよ☆笑



    この乳歯ブラシはお気に入りに追加だわ
    パピ七にもよさげ~♪




    *********************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************



    
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
一番乗り~!!
 歯ブラシ、ちゃんとおかんさんは考えているんですね。なのに長助ちゃんの態度・・・v-12 うちではきちんと歯磨きしていないので、真面目に考えないといけませんよね・・・。昨日またいたずらをしてかなり叱られたハイゼでした。ふんご!
 ではまた!

| artie | 2008/08/21 22:23 | URL |

いいですね♪0歳児の歯ブラシ!
アンもいま歯磨きで悪戦苦闘してます。
私も早速買ってみようかな・・・
長助くんも拒否してますね~笑

頑張った長助くんにポチ☆
 

| ふみひか | 2008/08/21 22:24 | URL |

目がチカチカシェルターに爆笑したルカです( ̄m ̄* )♪

そして終了後もシェルターに戻った事にも
またまた笑ってしまいました♪

0歳用ハブラシ!
使いやすいんだーー
今度私も西○屋に出没してみます!

| ruca | 2008/08/21 23:41 | URL |

ホントだ!めちゃ拒否してる!!
しかし、その姿がかわいすぎる♪(#^0^#)
歯磨き終わったら、また避難。。。ホント歯磨きが嫌いなのね。
で・・・0歳用の歯ブラシですか?
しかもゴム製?!
いいですね!それ!!
うちのそばにも西松○あるから行ってみます!

| rifomemama | 2008/08/21 23:56 | URL |

おかんさん、おはようございます!
おお~!!0歳児用の歯ブラシ・・よさそうですね!
ゴム製ってのが、また良いかも~!
実は、私力入れすぎて。。一度歯茎から血が出てきたことがあるんです。。
でも、これならいいかも~!
さっそくGETしなきゃです♪

長助くん、歯磨きが苦手なんやね!
目がチカチカなるシェルターに逃げ込んだのね(*^m^)クフッ
でも、強制歯磨きされたんやね!
歯は大事だからね!
長助くん、よく頑張ったね~!応援プッシュ★

| ange | 2008/08/22 06:52 | URL |

目がチカチカなるシェルターって(笑)
でもほんとチカチカなるなぁ(* ̄m ̄)

ベビー用品は、結構ワンコ用品に使える物多いみたいね!
うちの友達は、オムツのごみ箱を、シッコシート捨てに使ってるみたいですよ。
匂いがもれないらしい。
トイレに流せるウェットシートとかね。

うちも、機嫌悪い時や、スネてる時は、上目遣いだわぁ。
長助くん、歯磨き頑張ったね♪

ランキング応援ありがとうございます!
実は、ブログ始めた当初から、参加してたんだけど、
バナー貼るの忘れてました(笑)
これからは、忘れないようにします^^; プッシュポンっ!

| ゆか(ココまま) | 2008/08/22 10:03 | URL | ≫ EDIT

おっと!
最近は歯磨きさぼりがちだったzzz
あの歯磨きペーストに安心しておりましたあ^^

西松屋ってほんとうに安いよね?
   ↑
そこかいっ!

うちも西松屋には用事がないけど 赤ちゃん用の歯固めなんか?おもちゃにいいんじゃないかい?
って思って行ったことあります。
この仕上げ用の歯ブラシもいいですね?
帰りにゲットしに行こう~っと。情報ありがとうねv-10

| さくらん | 2008/08/22 10:24 | URL |

そんな小さい歯ブラシあるんですね~!
うちは、多分1歳用くらいだからちょっと大きい・・・(-_-;)
私も、早速赤ちゃんコーナー行ってみます!!
長助君、歯磨き前と後の顔全然違いますね(^m^)
うちも、私が歯ブラシ持つと2匹で逃げ回ります。
自分で磨いてくれるとラクなんですけどね~(笑)

| tomo | 2008/08/22 10:56 | URL | ≫ EDIT

輪ゴム関節はベビだけでいいよねー。
大人だったらヤバシもん。
チカチカシェルター強ーい!!
断固拒否な長さんに萌え萌えなっちゃいけませんかー?(笑)
ブラシのトコがゴムなの?
興味アリアリ☆
てか、我が家もしなきゃ歯磨き。。
くっちゃーい(" ̄д ̄)

| ろみー | 2008/08/22 11:05 | URL |

ゴム製っていうと
掃除も楽そうですね!
うちの、でっかい歯ブラシ使ってるんですよ~
やっぱ小さい歯ブラシがよかったかな(*゚▽゚)ノ
歯ブラシ平気になるといいのですが・・・

| キサ | 2008/08/22 15:57 | URL | ≫ EDIT

最近アタシもこの看板のお店へ行くことが多く・・

お客さんたちから「似合わん店におるな・・」と言われてまする。 
おかんは長助のためにですか 笑

孫は今日で丸2ヶ月になったよv-10

早いのよねぇ もう今年も終わりですやんか
うちは 孫の使った歯ブラシのお下がりでも
あげようかなぁv-238

| びゅーてぃ | 2008/08/22 17:32 | URL |

輪ゴムで一節一節とめたかのような赤ちゃんの間接・・・
目がチカチカシェルター・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
もう、長助おかんさんってば、最高☆
ここにくると、ワライジワが増えて、
お手入れが大変ですわ♪

わんこものは高いから、赤ちゃん用品いい手ですね!
ただ、ちょっと、ワタシには敷居が高くってねえ~(^▽^;)
でも、今度がんばって挑戦してみるわっ!!

歯磨後、シェルターに戻る長助君、
かわいいったらありゃしない━・:*(〃∇〃人)*:・━
うちもオイシイところは、みんな旦那が持っていきます。
ホント、「おかん」はつらいですよね~

| *まいこ* | 2008/08/22 20:34 | URL | ≫ EDIT

それいいですねぇ^-^
でも長助くんも歯磨き嫌いなんですね^^;
チャー坊は歯ブラシをおもちゃだと思っています^^;

0歳児用のゴムブラシならチャー坊も
嫌がらないで歯磨きさせてくれるかなぁ☆

| ちゃちゃママ | 2008/08/22 22:22 | URL |

わたしも近所のこのお店、以前行きました~♪
ドナ用にとベビーバスを買いましたわ☆
赤ちゃんはほんの一時ですが、ドナには一生モノで
いいお買い物しました☆
歯ブラシもいいですね~私も見に行こうかな♪
乳歯ブラシ・・・メモメモ

| らり | 2008/08/23 03:00 | URL | ≫ EDIT

そうなんやぁ~
七ちゃんに言っとくわぁ~^^/

| yanyan | 2008/08/23 05:49 | URL |

おかんさん、ご無沙汰しておりまっす!

おとんさんの側が長助くんのシェルターだったのね。^^

んで、なんとっ赤ちゃん用歯ブラシがいいとは・・・メモメモ・・・
最近、歯磨きジェルと歯ブラシのセットを買ったんだけれど
やっぱり2歳児位の歯ブラシで、なぁんか使い勝手悪かった
のよねぇ~
私も早速探してみます。使い勝手よさそう~♪

| かこ | 2008/08/23 11:06 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
       応援クリックも感謝してます


>artie様
 一番のりありがとう♪
 長助は歯ブラシやら、なにかお手入れグッズを持つと
 即効で逃げメンチをきります☆泣 
 長助は歯垢がつきやすいタイププラス年齢なのですよぉ
 ハイちゃん、何したのかしらん???笑

>ふみひか様
 長助の拒否ぷっりは徹底してますよ
 オットがいないときは別室へこもります☆笑
 なんか、わかってないようで
 こういうことはわかってるんですねぇ~
 この歯ブラシおすすめです ポチありがとう♪

>ruca様
 恥ずかしながら、うちではいつもこの格好です☆笑
 キライなものNO1が爪きりでそんつぎが歯磨きです
 まー逃げる逃げる 私は空襲かって
 この歯ブラシいいですよ♪ ぜひ出没してください

>rifomemama様
 ほんと、キライですよ
 爪きりなんてダッシュで逃げますからねぇ~
 ゴムもすっごい柔らかくって
 長助みたいな年寄り歯はパピ歯にはかなりグーです♪
 ネジュちゃん用にいかが?
 結構見所満載なにしまつやさんです

>ange様
 angeさん、一緒よぉ~
 隙間の多い長助の歯に歯間ブラシ(人用)のをつかってて
 流血さしちゃいました・。・。・
 なのでこのやわらかいゴム製の歯ブラシは最高です♪
 ゴムなのできれいに洗えるし~
 痛くないのか、結構我慢して歯磨きしてました
 ただ、即効でシェルターへ逃げたましたが・。・。・
 応援プッシュありがとうね

>ゆか(ココまま)様 
 相変わらず、このチカチカ服を愛用するオット☆笑
 あった、あった
 おむつ専用のごみ箱~!!!
 もう見所満載のにしまつやさんでしたよ♪
 ココちゃんも上目遣い?笑
 結構殺気だった上目遣いじゃない?
 犬なりに「いやだっ」と訴えてますよね
 そんなの関係ねーなおかんです♪
 これからは、きっちりバナー張りましょう☆笑

>さくらん様
 あのペーストをつけてしゅっしゅしました♪
 ほんと、安いです
 服とかもびっくりしたよ☆驚
 歯固め、確かに安全よねっ
 ちゃんと誤飲しないような設計になってるのが
 「さすが、ヒト用だな」って思います
 
>tomo様
 赤ちゃんコーナーかなり活用できるもの満載ですよ
 しかもデザインとかもかわいくって
 まさか犬ように吟味してるとは思わないくらい
 怪しいくらい見てきました☆爆
 チャピロイ二人で逃げてる姿思い浮かべると・。・。・
 にやにやしちゃいます♪

>ろみー様
 たまに大人でもなってるヒトいてるよね☆笑
 長助は気が強いので
 まーすっげー目線で睨むのよ
 それでも萌えてくれるのね、ありがたやです
 こっちは「キーっ!」☆爆
 ブラシのとこがやわらかいゴムなの
 最高よ
 してもくちゃい長助のお口 あくおーあくおー♪

>キサ様
 ブラシはちょっと汚れが気になるけど
 このゴム製はばっちりです♪
 すぐ乾くし柔らかいし
 お若いキサさんもヤンママちっくに
 ぜひにしまつやに♪

>びゅーてぃ様
 びゅーがにしまつやうろついてたら
 きっとみんなはおばあちゃんと思わず
 現役ママだと思うよね
 いやー30代のバーちゃんなんて
 かっこいーわ♪
 二ヶ月、やっと目もしっかりして
 表情豊かになってきたかな?
 おさがりはひかりちゃんに・。・。・♪

>*まいこ*様  
 きゃーまいこちゃん
 こないだ、口元にしわができてるの発見したの
 どうしよーーーーテープで張ったらのびる?笑
 そうなの、わんこ純正部品って
 本当に高いのよねぇ~・。・。・。・☆泣
 でも赤ちゃん用は結構お手軽です(それでも普通よりは高め)
 うん、そうだね
 まいこちゃん、結構思い出すふしもあるかも
 でもマロンちゃん目線でもし良かったら
 うろついてください
 私なんて「ママさん」雰囲気完全無視で
 挙動不審の客でしたよ☆笑
 オット、なにもせずの勝利ですよ・。・。・

>ちゃちゃママ様 
 いいですよー♪天河くん用に一本いかが?
 チャーくんはおもちゃと思ってくれてるのね
 ということは怖くないってことですね
 ぜひ、歯磨きしてください
 長助はきっとバズーカー砲くらいに
 思ってるわよ☆泣

>らり様 
 そうそう、ドナちゃんのバスタイムは
 赤ちゃん沐浴用だもんね♪
 以前もそれみていいな、と思いつつ
 最近やっと繰り出したにしまつやさんです
 歯ブラシ、これかなりいですよ
 ただ、若いわんこにはちょっと物足りないかも・。・。 
 でもわんこには優しいと思います

>yanyan様 
 七ちゃんにもばっちぐーです
 今度は9月初旬にお邪魔しちゃうかもです♪
 8月ばたばたですわー

>かこ様
 むふ、ハマ嬢元気ですか?笑
 この柔らかブラシは前歯らへんは
 かなり有効的ですよぉ~
 奥歯はどうだろ???
 でも嫌がる子には優しい素材で
 いいかも
 ほら、OLはランチの後トイレで歯磨きするでしょ?
 みるくちゃんもそうでしょ?笑
 

| 長助おかん | 2008/08/24 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/459-d1c8547e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

