PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの海・。・。・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    土日と伊勢志摩への旅行でしたが
    車で向かうたびに強まる雨・。・。・
    到着時には伊勢は大雨洪水警報が発令中



    雨女確定のツマです



    ですが不思議なことに3時ごろにピタッと雨がやみました
    超晴れ男のオットと弟のお嫁ちゃんのおかげでしょうか
    なんとかその日はバーベキューもできました
    



    次の日は結構なお天気で海にいってきましたよ
    弟のビーグル↓「ゆーすけ」は地元わんこに夢中
    P1040450blog.jpg

    



    弟のミニチュアダックス↓「こーすけ」は海に入りたくない様子
    P1040431blog.jpg






    我が家のミニチュアダックス↓「長助」はただ立ち尽くす・。・。・
    P1040392BLOG.jpg





    もしくは泳ぎもせず
    ただ浮力にまかせて浮くのみ・。・。・
    P1040414BLOG.jpg




    こーすけにもぷかぷかジャケット着せて
    泳がせたかったけど海慣らしの時点でギブアップ☆笑
    長助のみのデビューでしたが
    なんか手足ばたばたさせてる様子がなかったよ
    身をまかせすぎでしょ?長助さん
    ってかぷかぷか大きすぎたのかな?
    
    
    いまだ生犬かきをみたことがありません、私
    七ちゃんに期待するしかないか?笑


    *****************************
          二人プラス一匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *****************************


    
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 01:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

艶男は無駄な労力は使わないのだ!
何にもしなくても浮くし、
リードで引っ張ってもらえば進むし
何にも問題ないもんねー!(爆)

| bonny | 2008/09/02 01:33 | URL | ≫ EDIT

雨女確定って。。。(* ̄m ̄)プッ
こーすけくんの全身でめいっぱいの踏ん張り姿といい、
長助くんのプカプカといい・・・ナイス!激写です!!
読みながら思わず笑っちゃいましたよ!(*≧m≦)ノ彡バンバン
長助くん無事に海デビューできて良かったですね♪
身を任せる=海OKってことですもんね!
来年は長助くんと七ちゃんのダブル生犬かきですかね?!
楽しみ~♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うちはまだ誰も海デビューしてないのですが、
来年あたりデビューさせてみようかな♪
ちなみに3ワンの生犬かきはお風呂で確認済みです!
(無理やり泳がせたともいうが・・・。)

| rifomemama | 2008/09/02 01:52 | URL |

海キレイですね~
お天気に恵まれてよかったですね!
おや、長助おかんさんも雨女ですか?
おかんさんと私とマロンででかけたら
大変なことになりそうですね~~~
ゲリラ豪雨じゃすまない??
オット様、晴れ男なんて、すごくうらやましいです!

長助君、海デビューおめでとう♪
こーすけ君のふんばり、
まるでマロンを見ているかのようです(^▽^;)
水って好きな子とキライな子に
パッカリ分かれますよねえ~~~

長助君、波に身を任せ漂うとは!
ヤッパリ大物ですな☆
ステキ!!(人´ω`)
マロンなんて、水から引き上げても
ずっと空中でジタバタ「エア犬掻き」
やってますから・・・( ̄ー ̄Δ)
相当、水がキライみたいです。

| *まいこ* | 2008/09/02 05:00 | URL | ≫ EDIT

にゃはははっ!
浮く犬は初めてみましたっ
七ちゃんなら泳ぎそうよっ~*

| yanyan | 2008/09/02 05:11 | URL |

長助くん、泳がなかったのね?
せっかくの海デビューが・・(*^m^)
これは、七ちゃんに期待大ですね♪
海・・奇麗ですね~★
私も、海が見たくなりました~!
海に身を任せてる長助くん、カッコイイわ!
ポチっと★

| ange | 2008/09/02 08:41 | URL |

おかんさん、雨女なのですね(^m^*)
でも同行する人が晴れ人間なら問題ナシですね♪

ってか。長助さん・・・?
まじで犬掻きしないのですかー!!!笑
いやいや。きっとジャケット着てるから~
裸で飛び込めばきっと泳いでくれたハズ☆
いやあ。海良いですねー。
今年は川に1度行ったきりですわ^^;

あれ?そうそう!
風呂場とか、湯船の上に翳しても、パタパタしないのですか???
あ。いや。文太もそれは、しませんけど。。。
七ちゃんにかかる期待が徐々に大きくなってますね☆

| 麻樹 | 2008/09/02 08:58 | URL |

雨女確定ですか(* ̄m ̄)
そういえば、大雨警報があちこちでてましたよね(笑)
でもでも、晴れて、海デビューもできて良かったですね!!
って、長助くん、犬かきかきしないんだぁ^^;
きっと、ぷかぷかジャケットに違和感あったんだよ!
次回は、是非「裸」で、ドボンお願いします(*^o^*)

お宿での様子とか楽しみにしてますねぇ!ポチ!

| ゆか(ココまま) | 2008/09/02 09:02 | URL | ≫ EDIT

雨女のおかんさんへ(゚m゚*)プッ
超晴れ男のオットさんでよかったですね^^
海は晴れてないと・・・ねぇ

長助くん、ナイスゥーー!
ジャケットも似合ってるし、海に体をまかせる
だなんて、なんて大物なの!長助くんらしいわぁ
これなら、ますます七ちゃんが来ても、心配ない
かな?いいお兄ちゃんになってくれそう~^^
あぁ・・・長助くんと七ちゃんの海・・・想像して
うっとり・・・

| かこ | 2008/09/02 09:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

おかんさん♪伊勢旅行行ったのですね~^^
雨女なのかあ。。。
長助君と一緒に泊まったのかなv-236
弟さんのワンコも一緒で楽しそうですね~♪

長助君 海には無関心かな?
ジャケット少し大きかったかも?
さくらは海は未経験ですが 多分?固まって動かなくなると思います。
生犬かきは七ちゃんに期待しますかあ~さくらはお風呂に入れたときは 犬かき?というのか?
溺れてるような泳ぎですv-403

| さくらん | 2008/09/02 10:24 | URL |

晴れてよかったですね♪
海は晴れてないとね・・・ですね。
あらっっ!長助くん固まってますね笑
ジャケットかっこいい。似合ってますね♪
来年は 長助くんと七ちゃんのぷかぷか
見れるんですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
今から楽しみです!!

| ふみひか | 2008/09/02 10:40 | URL |

長助君には、いとこが沢山いて楽しそうですね♪

海の中の長助君(^m^)
呆然としてて、可愛い~!
やっぱり、ワンコでも犬かきみんなする訳じゃないんですね~(>_<)
うちも出来なさそう・・・。
長助君意外と背泳ぎとか出来たりして~(笑)

| tomo | 2008/09/02 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは! 
 長助ちゃん、浮いただけなんですね。可愛い・・。ハイゼは海は行ったことがありません。おかんさん、生犬かき見たことないんですねv-14 自分は前に書いたけれど、ハイゼが川に落ちた時に見ました・・v-12
 ではまた!

| artie | 2008/09/02 20:09 | URL |

お天気に恵まれて良かったですね~♪
おかんさんの普段の行いかしら?(o^∇^o)ノ

七ちゃんが来る前の家族3人の
旅行だったんだね~♪
長助くんも楽しかっただろうなぁ(⌒~⌒)

長助くん泳がなくて浮いてたのを
想像して一人ニヤニヤ笑っていた私( ̄m ̄* )ムフッ♪

| ruca | 2008/09/02 23:53 | URL |

ご無沙汰してたら、ヤダ!違う人のとこ来ちゃった(´・ω・`) ハズカシ
でした。
字おっきーぃ♪
見やすいです(笑)
旅行、無事だったんですね。
ワンコが沢山だったら旅行も気兼ねなくでいいよね。
犬かきはスパルタです!
実家のワンコも海水浴に連れて行き、
沖で離したら必死で岸へ向かってました・汗
でもでも。こーすけさんの気持ち、なんだか分かるなぁ。

これからも、ブログ楽しみにしてます(*≧ν≦)
もうすぐ七ちゃん☆
私が筋肉痛の日にやってくるのですね♪

| ろみー | 2008/09/03 10:46 | URL |

それぞれの海ですね~。
長ちゃん、なんともなんとも・・・
プカプカに身を任せてって・・・
さすが長ちゃん!
思わず笑ってしまいました。
七ちゃんの登場が待ち遠しいなっ。

| くり | 2008/09/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆嬉


>bonny様
 まさに他力本願ひも艶男でしたわ☆笑
 このぷかぷかジャケットが
 いかんかったわ
 次回はナシで投入だ

>rifomemama様
 過去2回の旅行も台風・大雨でしたから☆泣
 帰りに晴れるというパターンです
 長助はきっと
 「ココはドコ?」みたいな感じだったと
 思われます
 ずーっと呆然とした顔してたもん☆笑
 お風呂、泳げるほどお湯を
 ためたことがなかったので
 次回一度やってみようかなぁ~

>*まいこ*様
 そうなの、雨女どころか嵐女かも
 私達3人が揃ったら
 いったいどうなることやら☆笑
 オットは超晴れ男です ほんと羨ましい
 長助さんなんとか海デビューできました
 かなり呆然としてましたが
 マロンちゃんは海苦手なんだねぇ~
 そう、そのエア犬かきが
 見たかったのに・。・。・
 長助は引き上げてもびろーんって感じでした☆笑

>yanyan様
 泳ぐね、彼女は絶対に☆笑
 長助も身軽だから
 泳ぐと信じてたのにさ・。・。・

>ange様 
 残念ながらただただ浮くのみでした
 砂浜にわかめがいっぱい打ち付けられてました
 わんこどもみーんな匂ってました☆笑
 たしかに、食べれるだろうけどさ♪

>麻樹様 
 ほんと雨女なのよ
 でも呑みに行くときはなぜか晴れ☆笑
 夜だからどっちでもいいのにさ
 長助さん、ただただぼーっとしてました
 今度はぷかぷかなしで投入します
 お風呂とかでもまったくしないのよ
 水もおなかがつかるくらいしか張らないから
 余計かな???
 一度風呂で試してみるつもり♪にひひ♪

>ゆか(ココまま)様 
 そうなのよぉ~
 もう雨に向かって行ってるって感じでしたからね
 とりあえず海デビューはできました
 ほんと次回はぷかぷかなしで
 どぼんっと行くしかないです♪
 止まったとこはヘンなコテージみたいなところで
 まーぼろかったのよ☆泣

>かこ様 
 なんとか次の日は晴れました~
 そうでなかったら3時間もかけて
 いった甲斐がないもんね
 犬ってみんなわしわし普通に泳ぐと
 信じてたのでびっくりだったけど☆笑
 七ちゃんに泳ぎを教えてもらう
 兄になりそう?笑

>さくらん様
 犬も一緒です
 ぼろぼろのコテージみたいなとこなんです
 大雨でみんなで
 「これやったら浜寺公園でBBQしたほうが
  いいよな」なーんて言ってたんですよ☆笑
 でもま、奇跡的にぴたとやんでくれました
 さくらちゃん、海まだなんですねぇ~
 もしかして長助さん系かしらん?
 良かったらぷかぷかいつでもお貸ししますよ~♪
 ただちょっと大きいけど

>ふみひか様 
 ほんと晴れてよかったです 
 海がないとなんのためにいったか
 わからないですもんね
 来年はもっといいお天気のときに
 いきたいです♪
 二匹どうなるだろぉ わくわく

>tomo様
 長助はなぜかこーすけが怖いらしく
 逃げ回ってます☆笑
 情けないでしょ?一番いとこの中で
 年上なのにねぇ~
 背泳ぎっ☆爆
 今度はヘソ天で一度投入してみようかな?
 きゃーみてみたい、ダックスの背泳ぎ♪

>artie様
 長助さん、浮力にまかせて
 ぷかぷかしてるだけでした・。・。・☆笑
 今度お風呂でやってみようかな???
 やっぱり「どぼんっ」
 という感じじゃないと
 泳がないんでしょうかね
 ハイちゃんふんごー泳ぎ炸裂してたんでしょうねぇ~♪

>ruca様
 日頃の行い・。・。・どうだろぉ~☆含笑
 一人っ子最後の旅行でした
 長助さんもココア・ラテくんみたいに
 いいおにいちゃんになってほしいですが
 まっだまだ甘えたのわがまま犬なんですよね☆爆
 浮きっぷりはほんと笑えましたよ♪

>ろみー様 
 えへ、いきなり変えちゃって♪
 字かなり大きくしました~
 ユニバーサルデザインでしょ?笑 
 そっか、沖まで強制連行しないと
 いけないよねぇ~
 本能で岸がわかるのね☆爆
 バトミントン、やりまくってるのねぇ~
 ぜひ、筋肉痛に負けず見てやってください

>くり様
 顔も情けないでしょー♪
 白髪が余計に哀愁を
 感じます☆笑
 七ちゃんにはぜひかっこよく
 泳いで欲しいです
 

| 長助おかん | 2008/09/03 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/472-d2e8510a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

