PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008.8.30(土) 食卓日誌

 オットとツマと長助と
 ツマの母・弟・弟嫁・ゆーすけ(ビーグル)・こーすけ(ミニダク)との
 伊勢志摩旅行でのお食事です~


 今日の献立
 今日から一泊二日で伊勢志摩へ旅行です
 ですが目的地は豪雨の予定・。・。・ はぁ~
 【昼ご飯】
 大内SAにて(伊勢道 高速じゃない代わりやすいですよ)
 忍者がうようよ屋根にいますよ
 P1040251.jpg

 オット伊賀牛ラーメン
 オットいわく麺がノビてたってさ ま、SAだしね
 20080829 伊賀牛らーめん

 何を思ったか一人ナポリタンを頼む私
 ・。・。・。惨敗  SAだしね☆泣
 20080829 ナポリタン

 豪雨まっただなか大雨洪水警報発令中の伊勢に到着
 でも1時間後雨がピタッとやみ
 なんとかバーベキューができました
 (完全自炊の素泊まりです)
 オット、うちの弟は必死に炭おこしです
 P1040332.jpg

 近くの水産店と松坂牛店にて仕入れして
 さーまずはほたて~♪
 みんな自分の目の前のほたてがぱっかーんとお口を開くのを
 まだかまだかと待ってました
 醤油たらーり で頂きます
 これ一個68円、さすが水産店☆安
 P1040333.jpg

 とこぶしのようなものが売ってたので
 母が殻をとって酒・砂糖・醤油で煮てくれました
 うまーい、ビールがすすむっ
 P1040331.jpg

 はい、松坂牛~
 超おいしいぃ~~~!!!
 20080829 松坂牛
 
 その他北海道産の生でもOKのとうもろこしやら
 お野菜もたくさん食べました
 炭で焼くとおいしいね♪
 20080829 北海道とうもろこし

 えいひれもあぶりました
 これ私の大好物ですわ ビールがすすむぅ
 20080829 えいひれ

 〆に途中のSAで買ったよもぎもちを焼く弟達
 かなーりおいしかったみたい
 オットもぱくついてました
 20080829 草もち


 ニンゲン共はこの後近くのスペイン村にあるスーパー銭湯に行き
 P1040355.jpg


 また部屋で呑みなおすというバカっぷり
 P1040358.jpg


 付き合いきれないわんっ!
 こーすけ&ゆーすけ
 しかしレトロなテレビだわ
 P1040356.jpg
 
    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************




| 食卓日誌 | 16:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱっと見・・美味しそうなラーメンなんですけど。。
伸びてたのね?
ま、SAだしね(笑)
すごいわ~!
大雨警報発令中だったのに・・
ぴたりとやんだのね?
美味しそうなBBQだわ~♪

| ange | 2008/09/03 18:45 | URL |

こんにちは! 
 SAのラーメンやナポリタンですら美味しそうに見える自分!九州にはSAにも美味しいものがありますよ!でもやはりバーベキューですね!ビールが飲みたくなりました!こーすけ&ゆーすけちゃんの「いいかげんにせんかい!」の顔が好きです!
 ではまた!

| artie | 2008/09/03 21:50 | URL |

>ange様
 そうみたい☆笑
 でも私のナポリタンよりは絶対おいしかったはず
 ほんと発令中だったのよ
 宿の主が「レーダーみたら雨雲から外れたよ」って
 なにかしら?晴れニンゲンのパワーを
 感じました☆笑

>artie様
 見た目はおいしそうなのよぉ~
 でもナポリタンは撃沈でした☆笑
 SAグルメ、ありますよねぇ~
 屋台っぽいとこで購入したほうが
 きっとおいしいんでしょうね♪
 わんこの呆れ顔、笑うでしょ?
 

| 長助おかん | 2008/09/04 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/473-ae0fd968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

