PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近の天気は良くわからないですね
    

    さてyanyanさんは粋な計らいができるお方で
    七ちゃんの初めての爪きりも私にさせていただき
    今回は足裏毛も初切りさせてくれました
    私、不器用ですけん、
    なんとか初切りはできたけど、その後ができない・。・。・
    でyanyanさんの↓レクチャー
    毛


    ヒトでいうと、きっちりお宮参りできたような感じでしょうかね
    正直、こんなブリーダーさん、あんまりないと思います
    感謝でいっぱいです
    初切りの後、なんとか切る不器用な私↓の図 不自然だね
    P1040553blog.jpg

    

    ぷくママに甘える七ちゃん
    ママと一緒の生活も後ちょっとなんだね
    P1040703blog.jpg


   

    これからあなたが家族に加わって
    たくさんの「初」があるんでしょうね
    私達もパピが初めてで不安だけど
    あなたが一番不安なんだろうと思います
    P1040577blog.jpg   
    七と天ちゃんのおしり姿





    とにかく私達はあなたをシアワセにするための
    労力は惜しみません
    オット・ツマ・長助
    あなたが来る日が待ち遠しいです
   

    後、少しだね♪
    P104051log.jpg


    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************
    




    
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 23:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!七ちゃん、かわいい♪
たれ目ちゃん、たまりませんね(*^.^*)

長助おかんさんの文章を読んで、
ひなそらの小さい頃の事(←つい最近だけど・・・)
思い出しました♪
大変だったなぁ~とか・・・笑わせられたなぁ~とか・・・

あとちょっと、楽しみですね~!
長助くんも今のうちに一人っ子満喫しておくんだよ♪
きっと忙しくなるから(笑)

| ひなママ | 2008/09/06 00:04 | URL |

予行演習もバッチリですね☆
ブリーダーさんがよくて初めてステキワンコですもの。
ホントに良いブリーダーさんだなって思います♪
爪きり・・・私1回しかしたこと無いです。
しかも・・・
ギロチンする決心がなかなか着かず
1本切るのに1分くらいかけてました・爆!

| らり | 2008/09/06 00:48 | URL | ≫ EDIT

yanyanさん、本当にすごいお方ですね!
ってか、おかんさんもすごいわ!
でも、そうなんですよね?
これくらいの時から、爪切りとか足裏の毛をカットとか・・
慣れた方がいいのよね?
おかんさん、不器用じゃないですよん!

いよいよ、2人プラス2匹生活ですね~!
私も、何だかドキドキな毎日ですよ!
これから、長助家にやってきて・・
いろんな“初”を体験して・・
素敵なことや楽しいこと。。いっぱい思い出作って・・
ですね!
長助くん、1人っこ生活もあと少しだね!

| ange | 2008/09/06 07:17 | URL |

こういうことも教えてくださるんですかっ!
どこでも・・・ということでは無いんですよね?
これは嬉しいことですね。頼もしく優しいブリーダー
さんに出会うことも大切なんだな、と思いました。

七ちゃん、ママと離れて・・・って思うかもしれない
けれど、おかんさんとオットさんと長助くんの
大きな愛情に包まれて、これから作っていくたくさんの
幸せが待っていますよ~♪
長助くんも優しいし、七ちゃんとの二人と二匹生活。。
きっと大変だろうけれど、それ以上に楽しいよね。

おかんさんの「あなたをシアワセにする労力を
惜しみません」って宣言してくれているのを読んで
私はもう、七ちゃんは幸せだわ!って確信しちゃった。
素敵な言葉で、心が温まりました。

| かこ | 2008/09/06 07:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 長助ちゃんが幸せに暮らせているので、七ちゃんは、200%幸せで楽しく暮らせますよ。ところで自分はこんな手入れをあまりというか、全然したことがないv-12 野生児ハイフンゴになってます。
 ↓のおかんさんの記事を読み、おやつをやってないことを反省した自分は、かなり前に買っていた犬用のガムを、たった今渡しました。横で一生懸命食べてますv-12
 ではまた!

| artie | 2008/09/06 08:14 | URL |

七ちゃんのちょっと困り顔は可愛いなー♪
おかんと同じくらい、私も楽しみ!

| bonny | 2008/09/06 12:17 | URL | ≫ EDIT

ほんと、yanyanさん素晴らしいですね\(~o~)/
良いブリーダーさんに出会えて良かったですね~♪
レクチャーも受けて、七ちゃん準備は万全ですね!
七ちゃんも、長助君一家の一員になれてホント幸せだと思います(*^_^*)
私も七ちゃんの妹として、引き取って欲しい(笑)
七ちゃん来る日、楽しみですね(^^♪
ワクワク♪

| tomo | 2008/09/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

今日のブログ、ジ~ンときてしまったまいこです。
七ちゃんも、長助君も
長助おかんさんのおうちの子になれて
とってもシアワセだね!
私も、ちょっと反省だわ~~~
お尻ショット、かわいすぎです!!
七ちゃんのちょっと困ったような
お顔がたまりませんな!!

で、ツメキリレクチャーいいですよね!
マロンのときは、初めてで全然訳もわからず
迎えてしまったけど
もう一匹迎えるときには、きちんとブリーダーさん
選ぼうと思いました。
(いや、まだ全然予定はないんですがね(^▽^;))

| *まいこ* | 2008/09/06 13:47 | URL | ≫ EDIT

ひゃあ~~~~もうすぐだね?
私も待ち遠しいですv-10わくわくっ。。。
ステキなブリーダーさんとめぐり会えてよかったですねv-286

| さくらん | 2008/09/06 17:11 | URL |

長助おかんさんへ♪

(T-T) ウルウル~ とっても感動してしまいましたよぉ。。。
七ちゃん☆きっときっと長助おかんさんのおうちで
たーくさんの愛いっぱいで素敵なレディーになっていくのでしょうね(*゚ー゚*)ポッ~気が早い?!(笑
はじめてのツメきり!ホントyanyanさん☆
素敵ですねっ!
私もお近くでしたら是非参加したいなぁ~運動会っ!
うちの子はドン引きでしょうが(笑

| erinyaa | 2008/09/06 17:44 | URL |

先日の他力本願の記事を読み、ちょっと笑ってしまった後でコノ記事。。。
ジーンときちゃいました。
家族との別れと新たな出会い・・・。
でも、おかんさんの宣言も聞いたし、里帰りも出来そうだし、ノープロブレム!!
これからは幸せいっぱい4人家族でいっちゃってください!!
パピーの毛切り、爪切りってすっごい気を遣いますよね♪
七ちゃんの手をグワッシと握るおかんさんの手、すっごいよくわかる~!!
(さすがに4番目ともなると、ちょっと雑になりますが。。。)
準備もバッチリ!後は七ちゃんがくるだけですね♪

| rifomemama | 2008/09/06 20:30 | URL |

yanyanさんすごい
良いブリーダーさんですね♪
レクチャーも受けて七ちゃん準備OKですね。
パピーの頃から慣れさせれば
大きくなってもしやすいですね。
七ちゃんかわいい~ポチッ☆

| ふみひか | 2008/09/06 21:38 | URL |

いよいよ今日!
待ちに待ったお迎えですね~♪
まだワクワクで眠れてないのかなぁ~( ´艸`)ムププ
それともお迎えに備えて
早々ネンネしたかしら?
私までドキドキ(///∇//)

| ruca | 2008/09/07 00:14 | URL |

すごい!爪きりや足裏毛切りまで教えていただける
なんて~yanyanさん素敵なブリーダーさんですね。
七ちゃんかわいいe-266
長助おかんさん家で幸せに・・・
すくすく成長してね。i-194
ほんわか気分になりました。ありがと!

| バニママ | 2008/09/07 00:27 | URL |

いやぁ~
オホメブログに沢山のオホメコメントっ^^
本当に嬉しいかぎりですっ^^
ありがとう~*
七ちゃんは今日もミルキーベビを噛み、
トイレシートを破り、
yanyanのあしの指を噛み、
お洗濯干しの時には天ちゃんと
ベランダに出して~となき、
お外慣れではたろう小心顔になり
「七ちゃ~ん」と呼んだら走って駆け寄り、
お顔を見つけたらペロペロして、
トイレは上手にできています。
今日は失敗0ですよっ^^
どうぞ、宜しくお願い致します。

| yanyan | 2008/09/07 00:57 | URL |

うわぁ~
七ちゃん可愛い~v-10
まつ毛長~いe-266
耳も大きくて可愛い~v-343
もう、おかんさん待ち遠しくてたまらんでしょうね^^
きっと、長助君もいるから七ちゃんの不安なんて
すぐ吹っ飛んじゃいますよv-290

| ひーちゃん | 2008/09/07 09:58 | URL |

もう今頃一緒にいるのかなぁ??
うちのパパさんがブログに七ちゃんの
写真でるの楽しみにしてます♪もちろんあたしも★
うちも天河ちゃん迎えるのもうすぐですが
不安でいっぱいです^^;
でもほんとyanyanさんってすごいですね★
うちは遠すぎて会いにいけなかったけど
yanyanさんで良かったなぁって改めて思いました^-^

そして七ちゃんの成長も見れるのがとっても嬉しいです♪
これからも末永くよろしくお願いします^-^

| ちゃちゃママ | 2008/09/08 00:12 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
      応援クリックも感謝です☆嬉
 
 

>ひなママ様
 困ったなぁ~って顔してるでしょ?笑
 でもこんなお顔なんですが
 お転婆だそうです
 今日から七ちゃんとの生活が
 始まりました
 ドキドキな毎日が始まるわ

>らり様 
 4度、七ちゃんに会いに行かせて
 もらってるので
 パピ初めてですが気持ちが楽です♪
 一本一分☆笑
 でも気持ちわかりますぅ~
 長助の爪きりはおまかせなんですわー獣医さんに

>ange様
 爪きり、足裏カットは
 なんとか頑張ってやっていけそう~♪
 でも、いざ一人でってなると
 不安なんだけど☆笑
 やるしかないよね♪
 とうとう始まりましたぁ~
 昨日の夜はやたらと長助がくっついて
 きてたの・。・。・ なんかわかってるのかな?
 それとも夜寒くなってきたかな?笑

>かこ様 
 ほんと頼もしいブリーダーさんで
 家庭的で助かります♪
 ママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃん・叔母が 
 いる家庭ですくすく育ってる七ちゃん
 きっと我が家にきたら
 さみしいはず・。・。・
 でもそこはバカ親パワーでカバーできたら、と
 思ってます☆笑
 パピがはじめてできっと大変だろうけど
 なんとかこの日の気持ちを忘れず
 楽しく乗り切ろう~と思ってます

>artie様
 長助は私が勝手にちょきちょききるので
 ヘンな前髪になっちゃってる子みたいになってますよ☆笑
 我が家もあまりおやつはあげない派なんですよ
 たまにあげると必死☆悪 
 ハイちゃん、今頃
 ふんごーふんごーいいながら食べてるんでしょうねぇ~

>bonny様 
 でしょ。でしょ。
 でも性格はこっちが困り顔になるかも☆笑
 お転婆要素つまってます

>tomo様 
 まさに家庭的なブリーダーさんです
 パピがはじめてなんで
 すっごく不安もあるんだけどねぇ~
 でもいきなり我が家にやってくること考えると
 こうやって触れ合う時間もらえたのは 
 すっごく嬉しいことですぅ~
 tomoさんも来ます?笑

>*まいこ*様 
 いやー照れますわぁ~☆嬉
 大家族で暮らしてる七ちゃん
 我が家に来たら寂しいだろうけど
 楽しくシアワセに育って欲しいと思ってます
 普通に人用の爪きりでOKなんですよ
 まだまだ爪がやわかいんで♪
 ちょいちょいやって私もなれていかなきゃですう
 マロンちゃんもいつか兄弟ができるといいね

>さくらん様 
 始まっちゃいましたぁ~
 二匹生活♪
 もー毎日てんやわんやになりそう

>erinyaa様  
 ウルルンしてもらって光栄です☆笑
 レディーになっていくかな?
 かなーりのお転婆ちゃんらしいのよ♪
 ハルちゃんの運動会・。・。・
 想像しただけで笑える
 「無理でしゅ無理でしゅ」とかいって
 ぶーたれてるお顔が目に浮かぶわん☆笑

>rifomemama様
 どちらの日記もみてくれてありがとぉ~
 七ちゃんのお里はとっても
 いいお里だからね、安心です
 でしょ?二本まとめて持ってる手に
 かなりの気合を感じるでしょ?笑
 今日から4人家族です~ ドキドキ

>ふみひか様
 長助の爪きりはできないんですよ、私
 なんで七ちゃんだけは
 なんとか私が自力で!と思ってます♪
 でも一人だとできるか不安☆笑
 ほんとうに不器用・どんくさいからなぁ~私

>ruca様 
 今日!です
 昨日は長助とべったりしてました☆笑
 さー色々あるだろうけど
 楽しく過ごしていこうと思ってます♪
 
>バニママ様 
 ほんわかして頂き光栄ですわ☆照
 本当に優しいブリーダーさんです
 それ以上に話ばっかりして
 いつも犬以外のことでも笑いっぱなしなんですわ~♪
 
>yanyan様 
 だってだって本当だもの♪
 七ちゃんも私のことうっすら覚えてるみたいで
 結構安心しておうちを探索してました
 これも何度もお邪魔させてもらってたおかげ☆嬉
 30分もたたないうちに 
 やんちゃっぷりを見せてくれました♪
 長助はつかず離れずの距離でずっと
 側にいてます☆笑
 本当にありがとー
 今日のしつけもめちゃ勉強になりました
 「つけ」頑張ります

>ひーちゃん様
 むふ、この子がひーちゃんの
 お洋服を着てくれるのが
 タノシミなのよぉ~♪
 今のところぐーすか寝てます
 これからが色々あるんでしょうけど
 笑って生活したいです~

>ちゃちゃママ様 
 今日も天ちゃんに会ってきました
 相変わらずぷくママに似て 
 かわいいお顔をしてましたよぉ~
 今日から七ちゃんが我が家にいてます
 七ちゃん、なかなかの大物っぷりで
 爆睡してます
 長助が興奮して離れません☆笑
 お兄ちゃんのほうが我が家は大変だわ☆汗
 でもお互いいい子育てしましょうねぇ~

| 長助おかん | 2008/09/08 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/479-c928d5bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

