PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイブリッド

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日は二人+二匹生活へのお祝いコメ
    ありがとうございました♪
    まーにぎやかに過ごしてます

    さて、7日はyanyanサークルのしつけ教室もあったので
    車で「ばびゅーんっ」と行って来ました




    実は長助は車に乗ると発電するんです
    P1040501blog.jpg



    耳毛がほわほわ~と
    なってきたら充電OKのサイン
    P1040500blog.jpg
   
   

    この状態の長助に触れると
    「バチッ!」と来ます かなり痛い・。・。・
    ハイブリッド犬ですよ
    P1040502blog.jpg




    ま、なんも環境に貢献できてないけどね
    たぶん下敷きの現象と一緒かな、と☆笑
    (車に乗ると最初は窓ガラスにへばりつくのでその時に
     充電する感じです)
    これって長助だけ?



    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************
    
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 00:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キタ――――(゚∀゚)――――!!
七ちゃん、来たのですね!
おめでとうございま~す!!
これからますます幸せいっぱいですね♪
これからの長助くんと七ちゃんの成長、楽しみにしています!

で、長助くんはハイブリットですか♪
エコを考えるなんて。。。
よっ!長助くん!ワンコの鏡ですな!!
しかし、ホントだ!お耳がすごいきてますね!!
触るの怖そう・・・。
うちはまだ一回もなったことないなぁ。。。
今度下敷きでこすってみようかしら♪( ´艸`)ムフフ

| rifomemama | 2008/09/09 04:25 | URL |

えぇぇ~~~?
そんなコトになるんですかぁ~?????
我が家では今のところ経験ないっすよぉ~(笑)
さすがエコです!

| yanyan | 2008/09/09 05:31 | URL |

おお~Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
長助くん、見事に毛がボワ~ンってなってるやん!
何々。。充電して放電ですか?
(´∀`*))ァ'`,、
バニラもね、長助くんと同じ艶男!
でも、毛はボワ~ンってならないですが・・
冬場、車にバニラを乗せて・・バニラを触ったらバチッって静電気はありますよ~!
めっちゃ痛いよね~!
そうそう、長助くんもバニラも・・地球に優しいわんこやもんね♪

| ange | 2008/09/09 08:31 | URL |

おお~~っ!エコ発電なのですね?
さくらはならないです。残念。。。
窓ガラスに鼻水つけるだけのムダムダ行為だけしております♪

| さくらん | 2008/09/09 09:31 | URL |

おはようございます~♪

おぉ長助くん、すごい充電www
ぼわっとなったお毛毛がステキです♪
遅くなりましたが、七ちゃんかわいい!!!
賑やかな毎日、楽しそうですね♪

| おねぇ | 2008/09/09 11:43 | URL |

あははははは。
初めて見たよぉ、放電犬(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン
うちも、外見るのすきで、
窓にへばりついてるけど、
充電なんてできないよぉー^^

長助くんの放電してる時のお顔が、
放心状態(?) 可愛いなぁ(*≧∇≦*) ポチ★

| ゆか(ココまま) | 2008/09/09 12:00 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!!
うちのチャピロイは、全然放電しませんよ~!
長助君で、携帯くらいは充電できそうですね(笑)
地球に優しいですね~(*^_^*)

| tomo | 2008/09/09 14:43 | URL | ≫ EDIT

は・初めて見た・・・[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
長助くんたら、みんなに優しいだけでなく環境にまで
優しいなんて。大物だわっ(笑)
放電と充電・・・なるほど。いつもながら、おかんさんの
センスはナイス!です。付いていくわぁ~♪(ムリ)

| かこ | 2008/09/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

おおぉ。
ウチはジタバタしてるからホワホワーってなことにはならないなぁ。
エコ犬(笑)確かに前進はしませんねぇ。
でも!でも!!
オレだって!!!かもですね♪

遅くなりましたが、七ちゃんいらっしゃい。
オカンさんオメデトウ☆

| ろみー | 2008/09/09 15:13 | URL |

七ちゃん、無事お迎えおめでとうございますぅ~v-290
毎日毎日、子育て(笑)に励んでいらっしゃることでしょうね。
長助君もしっかりお兄ちゃんしてるかな?
色々七ちゃんに教えてあげてね!
(車内充電とかっ?!笑)

| ひーちゃん | 2008/09/09 19:22 | URL |

こんにちは!
 ええっ!長助ちゃん、放電するんですねv-12 うちでは感じたことありません・・。 下の写真の長助ちゃんの何ともいえない心地よい顔、多分、おかんさんとドライブが嬉しいのかな? 
 ではまた!

| artie | 2008/09/09 19:25 | URL |

長助君、すごい!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ハイブリッドワンコなんて
日本初なんじゃない??
モチロン、マロンは出来ません!!
TVに出られますよ~!
早速、今日のワンコに応募してみません?
ぽちたまでも可!

充電したその電気、何かに使えないかなぁ~
どっかに貯めるとか・・・(どこに?)
放電しちゃったら、痛いしもったいないもんね!

| *まいこ* | 2008/09/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
長助くんすごい!!
充電して放電なんて・・・
【エコワンコ】ですね♪
ほんと地球に優しいワン!!

おかんさん。
私とアンも運動会参加させて頂きます!
初めてで緊張しますが
よろしくお願いします♪

| ふみひか | 2008/09/09 21:07 | URL |

こりゃすごい!
初めて見ました~
長助くん充電するんですね
ハイブリッド長助くん!地球にやさしいわんこ代表です~
長助おかんさんへ
リンクさせてもらってもいいでしょうか?

| バニママ | 2008/09/09 23:03 | URL |

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆嬉
     お礼はクリックにて・。・。・


>rifomemama様
 やっと来ました♪
 まー小さいからだであっちゃこっちゃ
 走り回っております
 ネジュちゃんと同じ性格みたい☆笑
 長助は車に乗るとものすっごい
 静電気を発電するのよねぇ~
 これからの季節余計にこわい
 私はノブとか持つたび「びりっ」と来る
 タイプなんでドキドキです

>yanyan様
 私自身も静電気がたまる体質なんで 
 これからの季節がこわいぃ~
 この発電、なんにも生かせてないけど☆爆

>ange様 
 実物はもっとほっわほわになってるのよ☆笑
 触るといたいいたいぃ~
 長助は平気みたいなんよね
 バニラくんはきっと
 あのくるくる胸毛にそぉ~っと
 電気をためてるんだわっ♪
 関電に買って欲しいよね

>さくらん様 
 あの、窓ガラスの鼻水アート
 すごいよねぇ~☆笑
 どんなに窓にくっついてるねんって
 いつも思います

>おねぇ様 
 すごい放電力ですよぉ~
 冬場は特にこわいっ☆泣
 まーにぎやかです、あっちこっち
 走り回ってますよ

>ゆか(ココまま)様
 もーすごいんよぉ~!
 運動会のときに車でばっちり
 充電してからいこうかな
 どうぞ、ゆかさんびりびり体験してみて☆笑

>tomo様
 今度お鼻に充電コードを入れてみようかな?笑
 あーこの静電気
 なにかに役立つといいのにねぇ~
 
>かこ様
 この無駄な自己発電どうにか
 役に立つといいのに
 どうやら私に「ばちっ」という
 衝撃を与えるのみです☆笑
 長助的には「ほれみろ、くふふ」
 みたいに思ってるのかしら・。・。・

>ろみー様 
 耳毛にホコリとかもつきやすいし
 ごみ拾いなんかにも貢献できてるのかしら?
 亀山モデルな犬にしとこうかな☆笑
 七無事お迎えできましたぁ~
 パピってすごいパワーでびっくりよ

>ひーちゃん様
 パピー初めてなんでかなーりはげんでます
 かわいくってパートやめたい病に
 かかってますよ
 長助さん、先住犬なりに
 色々とはばきかせてます☆笑

>artie様 
 ばちばち放電します・。・。・痛いんですよ、これが☆泣
 長助は車に乗るのには慣れてて
 楽しいのかな? 車が止まると
 「ぐーっ」といって拗ねます
 走ってる状態がいいのね、きっと

>*まいこ*様
 きゃーテレビだなんて
 私自身がダイエットしなきゃ♪
 (って飼い主関係ないわな☆笑)
 まいこちゃんの言うとおり
 関電(東京電力の関西版)にでも
 買ってもらいたいです
 痛い目ばっかあっちゃって・。・。・これから冬だし怖い

>ふみひか様
 充電して放電、確かにエコだけど
 私が痛いだけ☆笑 もしや長助の狙いはそこ?爆
 わーふみひかさんとアンちゃんも
 運動会参加なんですねぇ~♪♪♪
 タノシミです、よろしくお願いします

>バニママ様 
 そっか、これは長助の特技なんだね 
 私を痛めつける技だわ☆笑
 なにか役立つといいのにさ♪
 バニママさん、リンクしてもらえるんですか
 よろしくお願いします☆嬉 

| 長助おかん | 2008/09/10 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/489-707c1b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

