fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

互角

ツマ=こんばんわ、ツマです
    矢野さんのさよならホームラン
    かっこよかったなぁ~
    


    さてさて七が来てから2日目
    9歳差もなんのその
    P1050305blog.jpg   
    広島ではなく大阪ですが


    


    とにかく取り合う二人
    P1050223blog.jpg

    
    



    すぐそばにもう一個あるのにね
    (ってかそこら中におもちゃ散らばってるのに)
    P1050219blog.jpg

   
    


    ちーちゃい体で長助に怯むことなく挑む七
    「yanyan家の女子は強いDNA」
    七もしっかり受け継いでますよ♪



    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

        
スポンサーサイト



| 二匹のアレコレ | 00:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
可愛い~☆
七ちゃん強いですねぇ☆
長助君と互角に戦ってる~^-^
それを見てる長助おかんさんは
きっとニヤけちゃってますね?
いいなぁ♪

| ちゃちゃママ | 2008/09/10 01:16 | URL |

うひょーーーー★
さっそく仲良く遊んでますね(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
そーそーw
おもちゃ1個だけじゃないのに
わざわざ1個を取り合うんですよねww
あ~も~カワユス(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

| ぴなちょこ | 2008/09/10 01:27 | URL |

うわぁ~!七ちゃん負けてない!!
っていうか、たくましい!!
なんかうちのネジュ見てるみたい。(* ̄m ̄)プッ
踏ん張っている後ろ脚に萌え~ですわ♪
おもちゃの引っ張りっこ、うちもやってますよ。
誰かが1個持つとなぜか皆でそれを欲しがる。。。
一緒ですね~♪

| rifomemama | 2008/09/10 04:50 | URL |

あああ。懐かしい光景☆
まさに!もう1個あるでしょう!?ですよね♪
我が家、こんな状況を放置したら・・・
文太がオモチャに興味を示さなくなりました。。。
かならず杏が奪い取るから。。。

長助さんは負けずに頑張るんだよぉ☆

| 麻樹 | 2008/09/10 05:00 | URL |

おお~!すごいわ!
七ちゃん、さっそく長助くんとバトルしてるやん♪
横に転がってるおもちゃにはスルーですか?
何やろ?
人が持ってるのが欲しくなるってやつですかね?
さっそくのバトルで・・今後も楽しみだわ~(*^m^)クフッ
長助くん頑張れ~!七ちゃんも負けるな~の応援クリック★

| ange | 2008/09/10 07:26 | URL |

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
かわいい~
遊んでるや~ん!
いいよね~2ワンズ!!
長助くんも喜んでる!!
このカメラの向こうに、
もっと喜んでるおかんさんが
いるんですよね~i-178
リンクありがとうございます!
これからもよろしくですi-236

| バニママ | 2008/09/10 08:19 | URL |

きゃ~☆かわいい~~~
━・:*(〃∇〃人)*:・━
早速二人で遊んでるんですね♪
やっぱ長助君、いいおにいちゃんだわ!
七ちゃんのパピー特有の腰~シッポのラインが
たまらんわぁ~~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

仁義なき戦いと
寂しく転がってるピーナツちゃん(?)の
台詞に大笑いしちゃいました♪

| *まいこ* | 2008/09/10 08:34 | URL | ≫ EDIT

そうそう~矢野ちゃん♪大好きですう^^
キャッチャーをやって打つし~矢野ちゃん歳やのに。。。
みんなもっとがんばってやあ!
ってテレビに向かって叫んでおります!
キャッチャーって痔にならへんのかな?っていうのが私の唯一の疑問なのですv-391

七ちゃん♪強し~~~!!
長助君の立場危うしやね~v-403

| さくらん | 2008/09/10 09:36 | URL |

七ちゃんやんちゃ~~~v-10
わんこも子供と一緒ですよね^^
人が楽しそうに遊んでいるものは欲しいんだよねぇ~
そっか…yanyanさんちの女子は強いのね~

| ひーちゃん | 2008/09/10 10:06 | URL |

七ちゃん、しっかり腰入ってますね~(^^)v
初めっからこんなに仲良く遊んでくれて、いいですね~♪
うちは、ロイが引っ張りっこの意味わかってないらしく、すぐ体をゆだねますよ(^_^;)
若い子来たら、若返るって言いますよね!
頑張れ長助君!!
世の中の中年に希望の光を・・・(笑)

取り残された、人形うっすら笑ってて面白いです(^m^)

| tomo | 2008/09/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

やってるなー!(笑)
本当に互角? 
長助君が手加減してるってことは?
ま、今手加減してても
いずれ七ちゃんに負けそうだけど~♪
仲良きことは見ててもほっこりしますねー。

| bonny | 2008/09/10 11:22 | URL | ≫ EDIT

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
かわいいです♪
早速仲良く遊んでるんですね。
いいですね~この光景!ほのぼのです。
七ちゃんもなかなかやりますね。この先
楽しみです!!ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/09/10 13:18 | URL |

めっちゃ可愛いやん(*≧∇≦*)
こうゆうのって、多頭飼いならではの、楽しみだよねぇ♪
七ちゃん、めっちゃ強い!
がんばれ長助くん!! ポチ★

サンテレビ、滋賀は映らなくて(><)
サヨナラホームラン!見逃しちゃいました(TT)

| ゆか(ココまま) | 2008/09/10 13:23 | URL | ≫ EDIT

いやいや、こういう光景待ってましたよ♪
仁義無き戦い・・・(゚m゚*)プッ
長助くんも「おこちゃま相手にやってられんわ」
なんて感じではなく、互角に戦ってくれるなんて、
いいお兄ちゃんしてくれてますよね~^^
これが長助くんのいい所なのよね。環境がいいのよね~
七ちゃん、もうすっかり家族の一員ですね。

| かこ | 2008/09/10 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 早速この有様v-12 相当かわいいですよね。「ぐるるぅ~」と発する長助ちゃんの気持ち、分かりますv-10。七ちゃんはきっと寂しくないね。おかんさん、オットさん、そして長助ちゃんに囲まれて。長助ちゃんもうかうか引退している場合ではなく若返るかも。
 ではまた!

| artie | 2008/09/10 19:07 | URL |

yan家のDNA。。。(笑)
諒家ママが余計なコトいうからぁ~(笑)

しかし、しかし、なんともまぁ~
可愛い写真なんでしょう~
七ちゃんとの引っ張り会いは主に天ちゃんの役割だったので
9歳の長さん体力的に御苦労やねっ!
長さん、めっちゃ元気やけどっ^^

仲良く暮しているようで何よりでしゅ~~~~♪
むふふっ

天ちゃんまでもがいんはくなって非常にさみしいyanでございました。

| yanyan | 2008/09/10 19:25 | URL |

Σ(o>艸<o)゚.:。+゚
キャーーーーッ!!!
さっそく!! すっかり仲良しじゃないですかーーー♪
コレぞ多頭飼いのヨロコビv-406
感動してしまいましたッ!!!

2枚目の七ちゃん・・・。
なんだか違う動物に見えるけど、
しっかりした足が、やっぱりダックスちゃんなんですよねぇーe-415

タレ目でおっとり見えるけど、
中身と外見のギャップ・・・。
ヤラれますv-346

| YUCCI | 2008/09/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

このまま放置されたいオモチャ。。。
哀愁が漂ってますねwww

長助くん・七ちゃん、仲良くオモチャ取り合ってーe-266
カワイイですよね!
もし我が家にこのふたりがいたら…
ニヤニヤして1日が終わってしまいそうだ(汗)

| おねぇ | 2008/09/10 23:11 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
      応援クリックも感謝です☆嬉


>ちゃちゃママ様
 強いですよぉ~
 長助はプライドが高いけどビビリなんで
 二人のからみは見てて笑えます
 今頃ちゃちゃママ家も
 てんやわんやでしょうか?笑

>ぴなちょこ様
 なんせ、お互いのものが
 気になって気になって
 しょうがない様子よね
 同じことしたがるし・。・。・
 これからタノシミだわー
 ただおちっこがー☆泣

>rifomemama様
 たくましいですよぉ~
 ネジュちゃんと一緒です
 腰も使って踏ん張ってますよ
 いっちょこ前でしょ♪
 ごはん食べてると他のヒトのも
 おいしそうに見える私の気持ちと一緒かな?笑
 (いやしい私)

>麻樹様
 実は長助は文太くんと一緒で
 あんまりおもちゃに執着しないタイプ
 だったのよ
 (お気に入りの何点かだけ日に1分ほど
  遊ぶ程度だったの)
 そ・れ・が
 負けん気100パーセントよ
 どしたの?って感じ☆笑

>ange様
 もーいきなりよ、いきなり☆笑
 長助がはりきりすぎて
 昨日歯茎から血が・。・。・あわわ
 もー若くないのに長助も必死!
 長助の様子も注意深くみて
 レフリーの私が活躍してます☆笑

>バニママ様 
 長助、おもちゃにここまで執着しなかったんです
 七が来てからまーよく
 暴れる暴れる☆笑
 長助も9歳なんで体力みつつ
 喜んでる私です♪
 リンクありがとうございます
 私もさせてもらっちゃいました、むふ♪

>*まいこ*様
 暴れまくってますよぉ~
 七は長助が行くとこ行くとこ
 着いていってます
 お部屋の探検の範囲も広がってきました☆笑
 ピーナツ、でも事なきを得て
 ちょっとほっとしてたかも☆爆
 きゃつらに引っ張られたら
 たまったもんじゃーないもんね

>さくらん様
 いい意味で「ダサい・くさい」とこがすき♪
 超愛妻家だしね、完全トラバカ発言だけど
 さなだひろゆきさんに似てると思ってます
 ぷーっ☆笑
 確かにいつもいつもあの体勢
 どうなのかしらん? 
 強いですよ、七ちゃん
 一時のトラ並み!

>ひーちゃん様 
 なんでも興味シンシンです
 超おてんばっこなんですよ
 お互い持ってるものを
 欲しがってバトルしてます☆笑

>tomo様
 でしょ?しっかり足腰使って
 踏ん張って引っ張りっこしてます
 ロイ君は引っ張られるままなんですね♪
 なんせお兄ちゃんダイスキだから
 きっと嬉しくってバトるの忘れるのよ 
 長助さん、頑張ってます
 カレセンなりに☆笑
 ピーナッツおもちゃ、かわいいでしょ?

>bonny様
 長助、今で超MAX必死よ☆笑
 ほんと負けるのも時間の問題・。・。・
 七はものおじしない
 いけいけどんどんな性格♪なのよ
 (ま、パピはみんなこうかな)

>ふみひか様
 七なかなかどころか
 かなーーーり、やります☆笑
 小さいのにすごいなぁと
 改めてパピの元気よさに
 驚いてます♪

>ゆか(ココまま)様
 早速二匹使いの喜びを
 味あわせてくれてます☆笑
 パピの元気よさにもびっくり!
 長助もビビリながらも
 負けじと頑張ってます
 かっこよかったよぉ~
 矢野さん、ちょっとクサいお立ち台の
 スピーチもなんかいいの♪

>かこ様
 改めてビビリながらも
 長助のプライドの高さに
 感心しております(負け犬ともいう☆笑)
 七もすぐなれてくれて
 こっちも楽です~♪
 ヒトスキに育ててくれたおかげかな
 ただパピ、トイレは苦労しそうです

>artie様 
 まー長助も意地です☆笑
 いつもおもちゃなんてあまり興味ないくせに
 とられまいと必死に頑張ってます
 活発に動くようになりました~
 七もすぐなじんでくれてよかったです~

>yanyan様 
 むふ、七ちゃんもきっちり♪
 長助に負けないですよぉ~
 長助さん、昨日歯から流血しておりました☆笑
 そんなに頑張らんでも、って感じでしょ?
 でも、長助もいつも一人だったから
 いい刺激ですよ♪
 ぷくママの様子はどうですか?
 あの切ない目が・。・。・きゅんっと来ました
 またつれていくから遊んでね♪

>YUCCI様
 仲良しに見えるけど
 まだまだ微妙な関係の二人☆笑
 パピの元気よさに
 長助も私もびっくり! 
 ちいちゃいタレ目とはうってかわって
 かなりの根性の持ち主です♪
 
>おねぇ様 
 でしょー、完全放置プレイのおもちゃさんです☆笑
 仲良く取り合ってるうちに
 だんだんヒートアップして
 えらいことになってくるの☆笑
 まー見てて飽きないですよ♪
 
 
 

| 長助おかん | 2008/09/11 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/494-e7ad4022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT