PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順序

ツマ=こんばんわ、ツマです 
    あらま、真後ろに巨人がいるじゃありませんか
    もうすぐクライマックスですね♪
    トラよ奮起しろぉ~!



    オット、帰ってきてまず長助さん抱っこ
    でも七がそれを許す道理がありません(渡鬼風)
    P1050657blog.jpg



    
    即効で七にのっとられる
    P1050661blog.jpg

    


    長助さんよ   
    背中に哀愁感じるわ
    P1050664.jpg

    


    寅さん?
    妹には弱いのよね
    P1050667.jpg
   
   
    お帰りHUGは長助から
    ご飯もおやつも長助から
    なんでもかんでも長助からですが
    なんでか釈然としない長助さんでした
    

    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************
    
スポンサーサイト

| 二匹のアレコレ | 23:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前の記事にコメントしてたら
新しい記事がアップされてましたぁ^^;
うちも一緒です~^^;
チャー坊抱っこしてると天ちゃんが
無理やりのってくるかチャー坊に噛み付いて
おろします^-^;
うちもなんでもチャー坊からなんですけど
それでもチャー坊はちょっぴり不満みたい・・・
天ちゃんはおしっこ完璧なのに(ウンチはたまに失敗します^^;)
今まで完璧だったチャー坊がたまに失敗するように
なっちゃって^^;
何か想うことがあるんでしょうね^^;

| ちゃちゃママ | 2008/09/19 00:16 | URL |

なんかすっごいわかりますw
うちもなんでもなっちゃんを先にしてるんですけど
なんかしっくりこないってゆーかw
むしろなっちゃんがちょめに遠慮してるよーな(; ̄┏Д┓ ̄A
いつもちょめに押され気味ですw

| ぴなちょこ | 2008/09/19 00:52 | URL |

あははっ!
それは、七ちゃんで仔犬パワーの強さでしょう~(笑)

| yanyan | 2008/09/19 01:03 | URL |

そっか、オットさん・・帰宅されてすぐに長助くんを?
でも、七ちゃんにのっとられるんや!
オットさんにチュウ攻撃をして嬉しそうな七ちゃんの横で・・
寂しそうな長助くん・・本当哀愁を感じますわ!
男はつらいよ。。長助くん頑張れ!

| ange | 2008/09/19 07:55 | URL |

七ちゃんたら、もうオットさんを長助くんと取り合うように
なってるなんて。馴染んでますね~^^
オットさん、ボカしてあるけどメロメロなのでは?
うちは、顔中くしゃくしゃにして私には決して見せない笑顔
で喜んでおります。┐(´ー`)┌

長助くん、男はつらいね~。でも、まだまだ赤ちゃんだしねぇ。
オットさんと七ちゃんから距離を置いてみている姿が
たまりませんわ。
こういう時は、おかんさん独り占めしちゃえ!(代打要員?)

| かこ | 2008/09/19 08:15 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁ・・・長助くんの背中が
哀愁たっぷり感じられます。
せつない・・・
七ちゃんは敵なしですね笑
ちょっとチュウ攻撃されてみたいなぁ♪
長助くん頑張って!!

| ふみひか | 2008/09/19 08:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/19 09:33 | |

七ちゃんオットさんにチュー攻撃ですね♪
見つめる二人とってもいい感じです!
長助くんの後姿、哀愁が漂ってます…涙
頑張れ!長助くん!
オットさんが羨ましがってるぞ!
おかんさんの膝の上の特等席!

| いちはは | 2008/09/19 10:22 | URL |

どこの家も、下の子は図々しくなるのね(笑)
やっぱり下の子の方が甘え上手ですよね~!!
人間もワンコも・・・。
オットさん、七ちゃんのチュー攻撃とっても嬉しそうですね(^m^)
うちは最近、ロイが見てない隙にチャッピーがこっそり私に強烈チューをします(*^。^*)
長助君も、チャンスを見つけて頑張ってね~!!

| tomo | 2008/09/19 11:25 | URL | ≫ EDIT

おおう。背中に哀愁を背負ってる長男さんがココにも♪
七ちゃんの横取り可愛いですね★
うちも最初は全て文太から。
だったのが・・・どうも犬同士の中で順位が入れ替わったようで。
文太優先にするとなんだかギクシャクしちゃって。
杏優先にしたら関係も良くなったというwww

| 麻樹 | 2008/09/19 11:31 | URL |

七ちゃん♪やっぱり女は強し~ですね。
長助君の背中は哀愁漂ってるよん!
妹には弱いのね~。
ガンバレ長助君!!ファイトv-218

| さくらん | 2008/09/19 11:33 | URL |

七ちゃん、強気だねぇ。
長助くん、優しいねぇ^^遠慮してるのかな??
どう対処していいのか分からんとか?
長助くん、ふぁいとぉー!
トラ、ふぁいとぉー!!

| ゆか(ココまま) | 2008/09/19 11:38 | URL | ≫ EDIT

昨日はご訪問ありがとうございます♪
またまた・・きちゃいまして・・
来れる時は可愛い長助くんと七ちゃんのバトルを見たくって(笑)
やはり・・下の子は強いんですねぇ。^^;
長助くんの哀愁だたよう後ろ姿がめっちゃ可愛い♪
いったいどんな気持ちで見てるのかしら・・
と、ふと考えてしまいました。^^;
せや・・せや・・阪神ファイト!!
明日は旦那は一人・・ドームに応援に行くみたいです。
心配なのは旦那が行くと負ける・・って事です・・
なんか・・すみません・・・
相手側を応援してもらいます。(苦笑)

| コポ | 2008/09/19 15:04 | URL |

哀愁漂う長助くんの背中・・・
抱きしめたくなっちゃいます(*ё_ё*)キュン・・・
七ちゃんカワイイですね~
パピちゃんは怖いもの知らずというかなんというか
良くも悪くも真っ直ぐですよね(^^;;

ウチもなんでもかんでも小梅優先なのに
自分だけかまって欲しいみたいで
しっくりきてません
なかなか難しいですぅ(´ДÅ)

| ecru | 2008/09/19 21:19 | URL |

あぁぁ長助くん。。。
がんばれ兄ちゃん!カワイイ妹の為だ!
とか言いつつ、哀愁漂う背中に涙が。。。

七ちゃんのちゅう攻撃されたら、オットさんもたまらんわーって状態になっちゃうよね~w
もしうちに次のコ迎えたらこんな状況になるのかな、と妄想までさせて頂きましたe-466

| おねぇ | 2008/09/19 22:13 | URL |

七ちゃん、まだちっちゃいのに、もう強いねぇ。
さすが、年齢に関係なく、女の子は女の子だなあ~って、
思っちゃいました。
長助君は人がいいし、おっとり系だもの、
そうそう、どんなときでも、ぜーったい長助君を
優先させてあげて下さい。
そうでないと、大変なことになりそう・・・
長助君、がんばれ~~!

| れい | 2008/09/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 長助ちゃんの顔、哀愁漂うけれど、七ちゃんを思ってくれているようでいいですよね。長助ちゃんが寂しい思いをしなければ、きっと七ちゃんとオットさん、おかんさんがすごくうまく行くと思います。ハイゼは甘えすぎなので、弟か妹が必要なのかな?いや、それよりも自分がもっと愛情を注ぐべきなのかもしれません。おかんさん達が長助ちゃんや七ちゃんを大事にしている姿を見ると反省をします・・。
 ではまた!

| artie | 2008/09/19 23:05 | URL |

   まいどコメント&クリックありがとうです♪
      私もお礼に参らせてもらってます

>ちゃちゃママ様
 こちらにも早速コメ頂きありがとうです☆嬉
 そうです、長助の届く場所で
 抱っこするとシッポ噛み噛み攻撃で
 長助をどかすんですよぉ~
 なんでたいていは立って抱っこしてます♪
 どんなに七が鳴こうが無視して
 長助と目を合わせてラブラブ♪してます
 もーわざとくらいしちゃってます
 したって七はへこたれないもの☆爆
 お互い今まで以上に長男には愛を注いでいきたいですね
 長男はつらいよってとこかな?笑

>ぴなちょこ様
 まーなっちゃんがちょめちゃんに 
 気を使うだなんて
 お姉ちゃんはまた違うんですねぇ~
 息子はまだまだ甘えたですから☆笑
 そこが弱さなのか
 我が家もパピがおせおせムードなんですよ
 長助をたてて生活してますがね

>yanyan様
 パピのパワーに圧倒されてる
 長助さんですよ☆笑
 先住犬のプライドだけは死守してやろうと思ってます

>ange様
 オットも私もまず長助ありきで♪
 その後は七がきっちり甘えてますよぉ~
 こういうときは私が長助を
 ラブラブしてます~
 が、長助はちょっと気になるみたいよ☆笑
 
>かこ様
 なじむどころが・。・。・のっとり作戦まで
 いってるかも
 かわいいのを売りにのさばる新人OLみたいな
 七です☆爆
 うちもそうよ、私になんてそんな顔
 もう何年も見せてないですわー
 代打要員☆笑
 でもまさにこういうときは私がはぐはぐしまくってます

>ふみひか様
 まさに、向かうとこ敵なしです☆笑 
 長助のこの哀愁を
 私が抱きしめてやってます☆爆
 もともとマザコンやった長助なのに
 七がオットになつくのは
 どうやら「怒」みたい・。・。・きままだね

>鍵コメ様 
 了解です♪待っててね♪

>いちはは様
 オットにはチューチューしまくります
 ま、オットが甘いんだけどね☆笑
 オットがいる時は特に 
 七はまかせて長助と
 ラブラブしてます~♪
 でも、なにか気に入らないような長助さんよ

>tomo様
 ロイくんもですか?笑
 本当に不思議ですよねぇ~
 私も長女なんで長助の気持ちが
 なんとなくわかるような・。・。・
 長助はもともとマザコンなのにね
 七がオットとラブラブしてるのが
 最近気になるみたい・。・・・☆爆

>麻樹様
 吠えてアピールしますからねぇ~
 七はなかなかのマフィアっぷりを
 発揮してますわぁ~☆笑
 うちは歳が離れすぎてるので
 長助が一番は死守しないと、と思ってます~
 体力抜かされちゃう前にね♪

>さくらん様
 強いですよぉ~
 もう、何倍も☆笑
 長助もパピの噛み噛み攻撃に
 うんざりみたいで
 私達がフォローの毎日です~

>ゆか(ココまま)様
 たまーに長助さんぶちぎれて「ぎゃふん」と 
 いわしてるんだけど
 七はすぐにけろっとしてます☆笑
 若いってすごいわ♪
 今日、ジャビットに負けちゃってよねぇ~悔しい

>コポ様
 わーい、わーい
 ありがとうございます♪お友達歓迎なんで
 超嬉しいです!
 七は強いですよぉ~
 小さな体で長助にはむかってます☆笑
 もともと長助も小さいほうなんで
 余計かな?
 長助さん、結構参ってるかとは思うので
 それなりにフォローしてます
 赤ちゃんがえりまでは行かないけど
 長助ちゃん、長助ちゃんと
 もてはやしてます☆笑
 オットさん、ドームに行ったのね
   負けちゃったね☆笑

>ecru様  
 こうやって長助の背中に
 愛を感じてくれるお仲間がいるからこそ
 長助も兄を続けていけるかもです☆笑 ありがと
 七にはなーんも罪の意識ないですからねぇ~
 このまま突っ走ってもらって
 (成長はきっちり見守って)
 長助のケアだけちゃんとしたいなぁと思ってます
 一時小梅ちゃんもしょげた時期がありましたもんね
 あのときのお話、すごく頭に入れてます
 勉強になります、2頭飼先輩♪

>おねぇ様
 長助の応援ありがとう~
 長助も嬉しいはすです♪
 どうやってもパピに目が
 いっちゃい気味ですが
 長助さん、長助さんとやってます☆笑
 きゃは、2頭目妄想、わかります
 私も何度となくしてましたから

>れい様
 れいさん、長助の性格をよくお見通しです♪
 長助はかなり敏感に感じてますよぉ~
 なんでとにかく大げさに
 長助を一番にしてます
 七はまったくしょげないので
 今のうちに長助をリーダーに、と
 きっちり頑張ってる最中です~
 七にももちろん愛情たっぷりで
 バランス考えながらの毎日です~

>artie様
 はい、まさにその通りなんです~
 長助が納得できたら我が家は万全です
 今、長助がこれまでと変わらず、いや
 それ以上に快適に過ごせるよにと
 努力中です~♪
 artieさんはハイちゃんに
 ちゃんと愛情注いでると思いますよっ!!!
 それぞれおうちの事情がありますからねぇ~
 気持ちとわんこに対しての行動ですよね
 

| 長助おかん | 2008/09/20 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/515-bc598c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

