PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

77日

ツマ=こんにちわ、ツマです
    いいお天気の秋休みですね♪
    でも、家にいてます・。・。・
    


    さて、昨日は七が生まれて77日目の
    フィーバー日でした
    政治批評もできるくらいになってきました
    P1050871blog.jpg






    すくすくとレディに育っておりますよ
    長助はおかんと違って客観的に見ることができるんです
    P1050845blog_20080923152001.jpg






    長助とおもちゃをとりあってる写真とか見ると
    大きく見える七ですが
    実際はこんなくらいのおちびちゃんです
    P1050581blog.jpg

   
    
    七 77日目 
    身長   50センチ
    体重   1キロ
    バスト  26センチ
    ウエスト 30センチ
    ヒップ   26センチ
    立派なツチノコ体型です♪
   

    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************



    
        
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 16:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
 久しぶりに一番乗りかな!?
 七ちゃん、麻生じゃダメなんですね・・。
 それにしても、もともと長助ちゃんがそんなに大きくないので七ちゃんが大きく見えるのかな?ハイゼは運動不足で(完全に飼い主のせいv-12)少し太ってきているので気をつけなければなりません。
 自分は今日休みでした!今日を過ごすと、しばらく土日返上なので、何か辛い気持ちですv-12
 ではまた!

| artie | 2008/09/23 18:56 | URL |

おお~!
七ちゃん、今日で生後77日なんや~♪
ホント、フィーバーですね(^-^)
七ちゃん、政治にも興味があるんやね?
そっか、麻生さんはダメなんやね?
ホント、わんが住みやすい世の中にしてくれる人を
支持してるんやね!
おかんさん、今日はお休みやったんやね?
良いな!
お察しの通り、仕事のおかあちゃまです。。
天気が良かったから、休みたかったわ(泣)

| ange | 2008/09/23 19:40 | URL |

七ちゃんフィーバーデーだったのねi-178
麻生さんにやっぱ決まったね。七ちゃん!
「いつまで続くと思う?」
1㌔か~まだまだ軽いね~
長助くんが丸まって、七ちゃんが大の字に・・・
女は強し・・・

| バニママ | 2008/09/23 19:59 | URL |

こんばんは~☆

七ちゃん、麻生さんじゃダメなのね~w
誰がよかったのかしら???って誰でも同じかーw

長助くんと並ぶと、確かに小さい!!!
けど存在感は大きいですよね♪
つちのこ体型でも、かわいいレディ♥
将来が楽しみ~♪

| おねぇ | 2008/09/23 20:22 | URL |

新聞読んで政治批評してる~
誰が総裁になっても最近は長続きしません…
ねっ ななちゃん!!

へそ天して寝てる~可愛いね
まだ1キロなんですね
お兄ちゃんが大きく見えるよ~♪

| けい♪  | 2008/09/23 20:46 | URL |

おぉぉぉ~
七ちゃんフィーバーdayなんですね♪
麻生さんもどうかな?政治評論家七ちゃん笑
長助くんと並んだらまだまだ小さいですね!
1㌔なんて・・・懐かしい響きです!
仲良し兄妹に ポチ★

| ふみひか | 2008/09/23 21:35 | URL |

あ~もう・・イライラするぅ。←タイガースでっす。(笑)
七ちゃん・・結構大きく見えてたんですが1キロ??
小さい・・可愛い♪
長助くんが小さいから大きく見えるんですね。^^
ポン太なんて来た時は既に1キロ超えだったんで
こんな小さいパピたんみたら感動かも?です。
可愛いへそ天です~。

| コポ | 2008/09/23 22:09 | URL |

そうですよね~
Mダックスの中でも小ぶりな長助君が
大きく見えるんですものv-290
七ちゃんの小ささが伺えますわぁ~
ありゃ~!!このぽんぽこのお腹がたまらんv-393
そうそう、七ちゃん尻尾がすごく長く見えるのですが
尻尾の長さはどのくらいあるのかしらん?

| ひーちゃん | 2008/09/24 00:15 | URL |

七ちゃん、七十七日目おめでとう!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
めちゃめちゃ、フィーバー☆
ナンバーズでも買っちゃおうかしら?
(あ、因みに私は7日生まれ~)

まだ1kgなんですね~♪
ちっちゃいな~~~!
パピーのイカ腹ってたまらなく
かわいいですよね~☆

そんな小さい七ちゃんなのに、政治評論もできるとは!
レディとしては、もっと、イケメンのほうが・・・
って、そういう問題じゃないか??

| *まいこ* | 2008/09/24 08:04 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、もう政治がわかるんですね(^m^)
まだ1キロなんですね!!!
お姉ちゃんの家のチワワが2キロって事は・・・凄い小さいですよね!
我家ではミクロの世界だな~(笑)
成長が楽しみですね♪

| tomo | 2008/09/24 12:32 | URL | ≫ EDIT

☆祝☆77Day!!
おめでとうございます♪

社会情勢にも興味がおありとはさすがですな♪
豪快なへそ天といい、七ちゃんますます大物の予感?!
体重は1キロでめっちゃ小さいけど、今後が楽しみですね!
しかし立派なツチノコ体型って♪(* ̄m ̄)プッ
長助おかんさん、今日も笑いをありがとう!

| rifomemama | 2008/09/24 12:35 | URL |

七ちゃん、政治批評できるのね!!
私より、賢いわぁ(*^m^*)
すっごい大胆なヘソ天ね(〃∇〃)
へそ天できてこそ、立派なレディよ!(?)
七ちゃん、めっちゃちっちゃいね♪
普通に並ぶと、全然違うなぁ。
77日で1キロ。カニンヘンサイズくらいかな??

| ゆか(ココまま) | 2008/09/24 13:52 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん七十七日七七七DAYおめでとう☆
七ちゃんは日本経済新聞ですか~!
政治批評も本格的ですね!

へそ天姿 超かわいいぃ~♪
長助くんは七ちゃんの実態をご存知なのですね?
ひえぇ~!七ちゃん1キロなんですか~!!!
どんな大きさなんだろう?想像できない!

| いちはは | 2008/09/24 14:54 | URL |

   ♪まいどコメント&クリックありがとうです♪
      私もお礼に参らせてもらってます



>artie様
 一番でございました♪
 気がついたら麻生さんの記事を
 びりびりにしとりました☆笑
 タイムリーないたずらに思わず
 カメラでパシャリ
 長助も太ったのよ
 一時痩せたのにねぇ・。・。・
 飼い主に似なくてもいいとこ似ます
 土日返上・。・。いつも激務お疲れ様です

>ange様
 昨日で77日でした♪
 次は777日、その時はどれくらい
 成長してるのかなぁ、とタノシミですわ
 麻生さんの記事のとこを
 やたらとびりびりしてたのよ
 気に入らないのね、きっと☆笑
 もともと火曜日は休みなので
 ちょっと損した感じもあり、な私です
 
>バニママ様
 麻生内閣・・・
 今度こそは頑張って欲しいですよねぇ~
 七は政権交代を望んでるのかも?笑
 七はよくひっくり返って
 白目になってまうす

>おねぇ様
 民主党がいいのかな、七は
 今回こそは、長続きして
 きっちり政治して欲しいなぁと思いますねぇ
 並ぶと意外に小さいのよね
 でも、確かに存在感はでっかいかも☆笑

>けい様 
 麻生さんは続きそうな予感
 でも国民が総裁を選べないなんて
 おかしーよねぇ 
 七は民主党を推しとります☆笑
 日に日に大きくなってきてますよ 
 長助を越えるのかな?

>ふみひか様 
 パチンコさせたらプロになるかも?笑
 長助と並ぶとやっぱり
 小さいんですよねぇ~
 大きく育ってほしいなぁと思ってます

>コポ様
 まだ、横並び状態ですからねぇ~
 CSは確実に出れるんでしょうが
 やっぱ一位通過して欲しいよね
 七、体重は軽いけど長いからか
 大きく見えるのかな?笑

>ひーちゃん様
 ちょんちょこりんダックスの長助さん
 また最近ぷくぷくに・。・。・ヤバイ☆笑
 七の尾シッポ13センチでしたぁ~
 細長いシッポですね、七は
 後、胴も長いよ☆笑
 
>*まいこ*様
 ありがとう~♪
 まいこちゃん7日生まれなんだぁ~
 なんか7ってギャンブル系に
 よい感じがするのよね
 一キロなんだけど胴が長いので
 大きく見えます☆笑
 イカ腹・。・。・ぷっおもろいネーミング☆爆
 ぽんぽこりんでしょ?
 あひゃ、男前の総裁
 キムタクかな、やっぱ♪

>tomo様 
 もうちょっとあるかなぁと思ったら
 一キロでした~
 長助が3キロ(最近太ったからもっとあるかな)
 七は細長いので身長は結構ありますねぇ~
 成長タノシミ、長助をぬくかも・。・。・♪

>rifomemama様 
 うひょ、ありがとうございます♪
 七は一キロですが
 ひょろ長いので大きくなりそうですぅ~
 タノシミだなぁ成長が
 胴の部分が一番太く 
 上からみるとまさにツチノコよ☆笑

>ゆか(ココまま)様 
 批評のやり方が超原始的ですが☆笑
 ヘソ天にこのはりっはりのおなかなので
 ほんと、笑えますよ~
 七、細長いのできっと身長?は
 長助よりのびそう~
 長助さん、ずんぐりむっくり系なんで
 対照的な二人になりそうだわ
 七のパパはカニンヘンなのよ 
 
>いちはは様 
 ありがとうございます~♪
 なぜか麻生さんの記事をびりびりに☆笑
 本当は字が読めるのかしらん?
 長助はお見通しですよぉ~
 七は一キロですが
 大きさは結構あるかなぁ?
 でもやっぱり七を抱いた後に
 長助を抱くとずしっときますね♪
 でもこの重みがスキなんだわーワタシ
 七もずしっと成長してほしいな

| 長助おかん | 2008/09/24 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/523-80c5fd11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

