PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白星

ツマ=こんばんわ、ツマです
    田舎の我が家
    秋の虫が まーにぎやかですよ
    風情だわ♪
    でもビジュアルはキライだ・。・。・
    
  

    さて今日も元気におもちゃの取り合い
    わっさわっさとやっとります
    P1050907blog.jpg




    あっ!
    P1050909blog.jpg

     



    勝負あり
    うけぐち和風ミニチュアダックス山
    やっとこさ白星をあげました
    P1050921blog.jpg

    
    

    長助さんの「してやったり」顔♪
    P1050924blog.jpg


    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************
    


    PS ふみひか様 おねぇ様 tomo様
       強制入門というかたちになりましたが
       よろしかったですかぁ? (やなぎはら風)
       だってみんな親ばか以上のバカ親だものね♪
       わが子かわいいもの
       よかったらヘンなステッカー
       お名前確認のうえお持ち帰りください
       


    バカ親道場 NO16    バカ親道場 NO17    バカ親道場 NO18




スポンサーサイト

| 二匹のアレコレ | 19:44 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助おかんさんこんばんは
拍手ありがとです~
涼しくなってきましたねi-179
おもちゃの奪い合い今日は長助兄ちゃんの
勝利ですね!
その横でじっ~と、ぽつーんと見つめてる
七ちゃんかわいいね~哀愁・・・
長助くん「してやったり」顔、笑ったよ~i-236
あの~
バカ親道場 ってなんですか?!
めちゃくちゃ気になるんですが・・・
うちもスパーバカ親です(売り込み) フフフ

| バニママ | 2008/09/25 20:35 | URL |

バカ親道場入門ありがとうございます。
ステッカー頂いて帰ります。

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
長助くんの「してやったり」顔。最高です!!
七ちゃん!まだまだお兄ちゃんには
敵いませんね笑
ポチ★

| ふみひか | 2008/09/25 20:51 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃん、やったね!!それを見ている七ちゃんの顔がいいです。ダックスの顔ですね・・・v-12 ハイゼが何かをしている時、客観的に見ると、やはりミニチュアダックスなので、「ダックスの顔して何しよんの?」と声かけたりしますv-12 ひどい時には「犬の顔して!!」と言ったりも・・。長助ちゃん、一杯そのおもちゃで遊んだら、七ちゃんにも貸してあげてね。
 ではまた!

| artie | 2008/09/25 21:32 | URL |

何度もすいません・・・
ステッカー頂いて帰ったんですが
どうしたら私のブログに張れるんですか??
パソコン音痴なんで・・・
教えて頂けたらと思いまして。
お手数掛けます!!

| ふみひか | 2008/09/25 21:32 | URL |

こんばんは~☆

やった♪♪♪
永遠のセブンティーンだァ~w
これでバカ親ぷりも胸が張れますわ~!!!
おかんさん、ありがとうございますe-466

長助くんの最後のお顔、笑ったーwww
↓のにょろ出し散歩を想像した後だったのでメガヒット☆ポチ☆

| おねぇ | 2008/09/25 22:18 | URL |

おお!横綱!白星おめでとうございます!
長助君のしてやったり顔、最高!
長助君もこんなお顔するのね☆
ちょっと以外だったけど、かわゆいよぉ~♪
勝負に勝って、よっぽど嬉しかったんだねえ(^^)

!!
おかんさんって、「バカ親道場」を主宰されてたんですね~
お付き合い長いのに、知らなかった!
「おかんさん画伯」のファンクラブも作りません??
( ´艸`)ムフ

| *まいこ* | 2008/09/25 23:18 | URL | ≫ EDIT

長助お兄ちゃんの勝ちーー!
七ちゃん、まだまだお兄ちゃんには
かなわないのね!(笑)
七ちゃんの顔!そして長助くんの
勝ち誇った顔も笑っちゃいました~( ´艸`)ムププ

| ruca | 2008/09/25 23:19 | URL |

ふふふ♪ほんとしてやったりのお顔してますね~(^。^)
お兄ちゃんの威厳はたもたれたかな~(^・^)

| かず | 2008/09/25 23:27 | URL |

長助さんのニヤリ顔・・・・萌え~~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
七ちゃんの「あ!」のお口にも萌え~~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
あたしおとといカメムシが出て
一人で退治できないから仕方なく掃除機で吸ったら
掃除機の中で危険を感じたカメムシがあの悪臭はなって
排気が臭くて死にそうになりましたwww

| ぴなちょこ | 2008/09/26 00:58 | URL |

長助くんのしてやったり顔いいですねぇ♪
我が家は必ずチャー坊が天ちゃんに取られるので
してやったり顔をするのは天ちゃんだけです^^;
七ちゃんこれから強くなってくんだろうなぁ♪

| ちゃちゃママ | 2008/09/26 01:11 | URL |

ウチも、おかんさんのところに負けないくらい田舎です!
なので、夏はカエルの大合唱と。。
秋は、虫の大合唱がすごいですよ(爆)

長助くん、七ちゃんに勝ったのね?
してやったりのお顔の長助くん・・
可愛すぎですよ!
この笑いがたまりませ~ん!

| ange | 2008/09/26 08:25 | URL |

いや~ん・・してやったりの長助くんの顔が
めっちゃ可愛いです♪
七ちゃんの取られた時のお顔が寂しそうだけど
次はやっちゃる!!って感じかな?(笑)
こちらもめっちゃ田舎なもんで・・
昼間はまだ蝉が最後のあがきのように鳴いて
夕方からは虫の合唱ですよ~^^;

| コポ | 2008/09/26 09:42 | URL |

いつも読み逃げですんませ~ん^^;

長さんいい感じ~(笑)
してやったり最高っす!
七ちゃんも少しはお兄ちゃんをたててもらって~^^

↓お外の七ちゃんはお外慣れの時からそうなんですっ!
お外は天ちゃんの方が興味シンシ・・・
七ちゃん。。。内弁慶?なのかしらってか
グイグイ長さんにたろうちっくの七ちゃんが。。。
きゃわいすぎるぅぅ~~~♪

| yanyan | 2008/09/26 10:06 | URL |

してやったりの長助さんの顔、素敵だー★
うちの長男と違って、強いのね♪
取られたオモチャを見つめる七ちゃんもまた
乙女チック♪

そうそうそう。
私は決して親バカではありません(笑)
ちなみに虫はどうでも良いのですが・・・
今の時期、杏が蛙バーならぬ、虫バー状態・・・。

| 麻樹 | 2008/09/26 10:45 | URL |

やりましたね!!
ついに白星☆長助君おめでとう\(^o^)/
男はやっぱりたくましくなきゃね~(笑)
得意げな顔から、勝利の喜びを感じました!!

バカ親道場スッテッカーありがとうございました(*^^)v
早速貼っちゃいました♪

| tomo | 2008/09/26 11:00 | URL | ≫ EDIT

長助くのしてやったり顔、最高(*≧∇≦*)
えっ、もしかして初白星?(* ̄m ̄)
「あっ!」の七ちゃんの
お口ぱっくりの写真の可愛いなぁ(〃∇〃)

| ゆか(ココまま) | 2008/09/26 11:23 | URL | ≫ EDIT

おお~~長助くんがんばったぞ!!
嬉しそうな笑顔ですう^^
七ちゃんのぽか~んとした表情がまたいいですね♪

↑ふみひかさんと同じくココにもパソコン音痴おりますう。
おかんさん♪どうか愛の手を~~~v-222
プラグインを増やせばいいのですね?多分・・・
増やし方がわからないのですう・・・ごめんよぉv-436

| さくらん | 2008/09/26 14:30 | URL |

みんなのコメント見て、バカ親道場№15.16.17さんに勝手にステッカーの貼り付け方教えちゃいました♪
暇なもので・・・。
果たして、私のやり方が正しいかは不明ですが・・・(・_・;)

| tomo | 2008/09/26 18:12 | URL | ≫ EDIT

長助くん、まるで鬼の首を取ったような満足そうなお顔・爆!
七ちゃまの下克上がひそかに楽しみですが♪

| らり | 2008/09/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~^^
おねぇさんのところから遊びに来ました~
どうやったら入門できるか気になります(笑)

では~また遊びにきますね♪
はじめましての応援していきま~す☆

| lalanon | 2008/09/27 17:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^^)琴音ママと申します。
時々、拝見はさせていただいてたのですが…(^^ゞ
おねぇさんの海琉くんのところより、紹介状頂きまして、参りましたm(--)m
「バカ親道場」ぜひ、私も加わらせていただければと思い、コメントさせていただきます^^

可愛いおもちゃの取り合いですね^^
七ちゃんは、まだ2歳半ですね。可愛いなぁ~(*^_^*)
うちは、ブラタンの琴音(ことね)がおります。やんちゃで困ってま~す(--;)

| 琴音ママ | 2008/09/27 22:56 | URL |

う~ん♪ 七ちゃんのお顔にすっかり萌え~~★な
私でアリマス(笑)
ちっちゃいときって、何をしてもかわいいねぇ\(~o~)/
でれ~っとなりますね(笑)
長助君はお兄ちゃんをがんばってますね。
かわいい妹に手を焼いてる長助君もかわゆい♪
いいコンビですね~、ふたり・・・V(^0^)

| れい | 2008/09/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

♪まいどコメント&クリックありがとうです♪
     私もお礼に参らせてもらいますねぇ
 本日コメ簡潔気味ですが良かったら見てください~


  あと、tomoさん貼り方レクチャーありがとう
    へんてこなステッカーなのに、すみません☆恐縮
    しかも入門ご希望の方もいらっちゃって・。・。・ありがとね


>バニママ様
 いえいえ♪
 すっぽん七もこの日は負けちゃいました
 長助さんも負けてられません☆笑
 きゃは、バニママさんスーパーなんですね
 では入門確定です!

>ふみひか様
 ヘンなステッカーを
 はっつけていただきありがとうです☆嬉
 やや、負け気味だったけど
 長助もこの頃はガンガン!いってます☆笑

>artie様 
 すぽっと七の口から離れたんです
 ここぞ、とばかりに独り占めな長助でした♪
 きゃはは、だって確かにダックスだし
 犬だものね☆笑

>おねぇ様
 17歳のバカ親、いいですねぇ~☆笑
 喜んでいただき光栄です
 この顔、にょろってそうでしょ?
 なかなか男っぷりを
 見せるようになりました(おかまだけど)

>*まいこ*様
 長助もなかなか
 あくどい顔などしますよぉ~☆笑
 あとね、七はマロンちゃんと一緒で
 白目がちなの♪ おそろーです
 画伯☆笑
 まいこちゃんしか入ってくれないわよぉ

>ruca様
 やっと、長助もこんなお顔が
 できるようになりましたぁ~☆笑
 兄貴にはかなわないけど・・・
 暴れっぷりはNO1ですよ

>かず様 
 なんとかたもたれたような・。・☆笑
 これからも頑張って兄貴して欲しいですわ

>ぴなちょこ様
 久々の勝利のにやり顔です~
 「2萌え」ありがとうです♪
 ぴなちょこちゃーーーんっ
 それは絶対してはならないことですよぉ~☆爆
 あの勇敢な近所のおば様は
 いなかったのかな?

>ちゃちゃママ様
 きゃー天ちゃんのしてやったり顔
 みたいなぁ~♪
 長助は負けじとひたすら頑張ってます
 チャー君は優しいなぁ・。・。・

>ange様
 ange家は平地我が家は山の
 田舎ですもんね☆笑
 むふ、長助さんってば
 たまーにこういうわけあり顔
 してくれるのよ

>コポ様
 この写真では七ちょっと
 凹み顔ですが・。・。・
 それは天性のタレ目のせいかな?笑
 実際は「ちっくしょー」と
 すぐ応戦ですよ☆爆 
 最後のあがきって・。・。・☆笑 
 めちゃうけましたわ

>yanyan様
 忙しいなか見てくれてありがと☆嬉
 そうだったんだぁ~
 おとなしい七が見れて
 なんか新鮮だったわ♪
 オットの腕の中でゆったりしてました

>麻樹様
 長助はこう見えて気が強いのよ
 弱いくせにね
 でも・。・。・あのおやつの数は
 親バカならでは?のような☆笑

>tomo様
 久々の勝利に酔いしれてました
 こうやって先住犬の立場を
 保っていってほしいですわん
 貼ってもらってありがとう
 しかもみなさんにレクチャーまで
 していただき・。・。・感謝です~♪♪♪

>ゆか(ココまま)様
 いつも取られ、長助が「まーええわ」と
 諦めるパターンが多かったんだけど
 このごろ頑張ってます☆笑

>さくらん様
 七はこの後、また奪還するべく
 長助に襲い掛かってましたが☆笑
 tomo先生のレクチャーで
 貼れましたでしょうか?
 忙しいなかありがとね

>らり様
 ですね、もしくは鬼のいぬまに洗濯とか・。・。・
 鬼=七☆笑 下克上、もうすぐかも

>lalanon様
 遊びにきてくれ、しかもバカ親道場にまで
 興味を持ってもらえ光栄です☆嬉
 こちらも遊びに行かせて頂ます~
 入門はただ我が子がダイスキな方なら
 誰でもOKですよ

>琴音ママ様
 バカ親道場つながりで来ていただきありがとう
 ございます~
 しかも入門ご希望だなんて、恐縮です
 若いとほんとやんちゃですよねっ
 まさに「犬っ!」ってくらい暴れまくっとります
 初のサンポが楽しみなんです
 私も遊びに行かせていただきます

>れい様
 れいさん、コメありがとう~
 パピ初めてで、初づくしの毎日で
 とっても幸せです~
 長助さんも自分が一番の扱いを受け
 納得しつつ、な日々です
 いいコンビになれたら、と努力中です~♪
 なぜか、つけ(脚側定座)がすっとできるようになったの

| 長助おかん | 2008/09/28 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/528-8cdc320f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

