PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008.9.28(日) 食卓日誌

 今日の献立
    ↓


 【昼ご飯】
 サッポロ一番味噌らーぁめん♪
 昨日の「ちゃんとしよう宣言」からいきなりの
 即席ラーメン 
 でも、おいしいんだな
 080928 昼ご飯

 【晩ご飯】
 久々、作った感のある料理です
 *ベビーホタテの煮つけ
 酒・砂糖・醤油で
 *ほうれん草とかりかりうすあげのおかか和え
 うすあげをフライパンでかりっと焼くのがポイント
 080928 ベビーホタテの煮つけ   080928 ほうれん草おかか和え
  
 *丸ごとトマトのかにかまサラダ
 上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングのレシピです
 原本はかに身ですが、我が家はかにかまで
 皿のまわりの赤いのは
 飛び出た果肉ではなく一応ソースです あしからず
 080928 丸ごとトマトサラダ

 *豚肉のしそ梅&しそチーズ巻きフライ
 *サラダ
 ソテーにしようか、と思ったけどさ
 歯を喰いしばって衣づけしました おおげさ
 080928 豚フライ


 

| 食卓日誌 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も昨日味噌ラーメン食べた~。
ズッキーニとシメジを炒めたの乗せて。(笑)
フライにしてエラーイ!!
私なら大葉だけ巻いて焼く。
大根を巻いて焼く。それのみ。(爆)

| bonny | 2008/09/30 01:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
朝からおいしそうなv-373メニューを見て おなかぐ~の
けい♪です!
リンクの件 ありがとうございます
私もさっそく リンクさせて頂きました(^^)v

長助&七ちゃんの「シンクロ・・・睡ミング」見事ですね~
丸まってるe-266可愛いシンクロだね
だんだん へそ天から この寝方に変わってきて
犬にも 秋を感じますねv-34

| けい♪ | 2008/09/30 06:56 | URL |

いやぁ~マジで美味しそうですね♪
豚肉のしそ梅&しそチーズ巻きフライ・・美味しそう~!
ソテーにしても、美味しそうですね!
トマトのサラダも美味しそう♪

↑長助くんと七ちゃん・・仲良く寝てる姿に癒されました♪

| ange | 2008/09/30 07:37 | URL |

美味しそう~♪
我家なんて常に1汁2菜ですよ(笑)
沢山のおかずを食べれるオットさんが羨ましい(*^_^*)

↑綺麗なシンクロですね♪
やっぱり一緒に住んでると同じね方してきますよね~(*^^)v
長助君&七ちゃん、チョコレートカール(←あるのか?)と薄味カールの様で美味しそう(笑)

| tomo | 2008/09/30 15:21 | URL | ≫ EDIT

おかんさん!おいしそうで
たまりません~
お腹がすいたよ~
シンクロ睡ミングv-411
おもしろすぎ! かわいすぎ!
ぽち!

| バニママ | 2008/09/30 17:55 | URL |

   ♪コチラにコメくれるなんてありがとね♪
    適当料理なんで恥ずかしいってのも
       あるけど、嬉しいです


>bonny様
 ズッキーニ、コッチ地方ではめちゃ高いのよね
 なんでいつも握って売り場にもどすという
 行為を繰り返しております☆笑 やばいな
 一度挑戦してみます、ズッキーニ!
 フライ面倒だけどボリュームが出るのが長所だよね

>けい♪様
 わーい、リンクの件ありがとうございます!
 相互リンクしていただき光栄です
 急に寒くなって雨だし
 わんこもくるくるです~☆笑
 二人の微妙な距離が笑えるでしょ?

>ange様 
 豚は安くてうまくてえらいと思うよね♪
 主婦の強い味方なので良く使います
 トマトは意外にも簡単にできますよ~ 
 くっついたらもっとぬくいのにね☆笑 
 微妙な間合いの二人なのです

>tomo様
 我が家は食いしん坊ですので☆笑
 でも平日はいつも簡素ですよ
 カール☆爆 おもしろいぃ~
 確かにカールみたい♪♪♪
 長助はカレーカールかな?笑

>バニママ様
 適当な料理ばっかですよ まじで
 二人の間の微妙な距離が
 おもろいでしょー?笑
 くっついたらぬくいのにね
 もうちょっとしたらもっと
 仲良くなるかなぁとわくわくです
 
 
 
 

| 長助おかん | 2008/09/30 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/537-55f3bb0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

