PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝

ツマ=こんばんわ、ツマです
    やっぱペンタブ買うぞ
    その思いが強くなった秋・。・。・です



    さて、何ヶ月も前から
    動画などを見るときに立ちはだかったコレ↓
    今のバージョンでは見れないようになったのよね
    「Adobe Flash Playerをインストールしてください」
    
    

    「はいよ♪」と
    クリックして即効でできると思いきや
    なぜかできなかった我がPC
    何度ダウンロードをしてもなぜかできず・。・。・
    何度しても立ちはだかったコレ↓
    「Adobe Flash Playerをインストールしてください」



    「わかっとるわい
     せやから何回もしとるやろーーーーー!」
    無題


    と、
    ちゃぶ台返しならぬ
    PC返しをやってやりたい衝動に
    何度かられたことか・。・。・
    ばいおさんは悪くないのにね



    ストレスで白髪が増えるわいっ!
    単なる老化





    ですが、こちらのHPにて
    問題解決しました・。・。・
    体が2センチほど浮く喜びを味わいましたよ
    無題1

    なんて素晴らしいHP!
    「ありがとうございます
     あなた様(誰か知らんけど)のおかげで
     動画が見れるようになりました」と
    アラーの神にも祈るくらい
    頭を下げたメールをしようにも
    どこにしたらよいかわからんので
    ここでとりあえず感謝です
    感謝blog

    



    なんと、逆の発想
    とりあえず今のをアンインストールするという方法でした
    スタンドアロンとか書いてた
    画像 081blog



    アインじゃないよ
    アンインストールですよ
    画像 082blog




    あいよ・・・





    で、ずっとずっと見たかったのがコチラ
    うぅ~、感動したよ
    ありがとうだね、ほんとありがとうだね


 
    感謝づくしな今日でした



    ***************************
       拙い絵と長い文章にお付き合いくださり感謝です
       そんなツマのタワゴト日記でしたが
       もしよかったら応援してください
       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    ありがとうございます☆嬉
    ***************************
スポンサーサイト

| おかんのアレコレ | 23:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

問題解決おめでとうございますっ!
私もステキな動画、堪能させてもらっちゃいました☆

| らり | 2008/10/01 00:57 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、面白すぎ~(爆)
イラストもとっても上手ですね!!
まだ見ぬおかんさんを想像しながら、大爆笑でしたよ(^m^)
ネット上に救いの神がいてくれて、良かったですね!
ハイテク化が進み、私は時代に取り残されつつあります・・・。

ついでに、私最近ペンタブ買っちゃいました♪
しかし・・・。
いまいち使いこなせずお蔵入り(;O;)
頑張ってみます!!

| tomo | 2008/10/01 09:42 | URL | ≫ EDIT

おかんさんの絵、センスよすぎ(≧ω≦)b
めっちゃ分かりやすいし、面白い♪
私は、会社と家とほぼ同じソフトを入れて、
同じ環境で使ってるんだけど、
たまに、家ではできるけど会社ではエラーが出るとか
あって、ほんま「何でやねん!」ってなっちゃいます。
で、やっぱりHPとか、ネットで質問したりで、
解決して。 目からウロコもんですよね!
ほんと、ありがとー!!!って感じ(*^m^*)
ペンタブ買ったら、
面白さが益々レベルアップしそうで楽しみだわよぉ(*≧∇≦*)★

| ゆか(ココまま) | 2008/10/01 09:56 | URL | ≫ EDIT

バカ親道場入会希望

始めまして~でございます。
大分前から散歩コースにしてます。
(一番最初にファンになった転校生ブログの
読者ページから)
メッチャンコおもろ~くてパソコン初心者が
コメントするのはおこがましいのですが、
バカ親道場に入れて欲しいんです。
町内ではあまりのバカぶりを披露するので、
相手にされてません。
およろ~です。

| めんこちゃんだワン! | 2008/10/01 11:00 | URL |

今日のおかんさん、可愛いですー★
ってか、面白いw
ペンタブ買ったまま放置プレイ♪
でも、おかんさんなら素敵な絵が描けそうですね^^
ってか、今の絵も味があって好きー!
そうそう。私もゆかさんと同じ感じ☆
ようやく会社のPCが、98からXPに進化しました♪

| 麻樹 | 2008/10/01 11:31 | URL |

長助おかんさんへ♪

うふふ♪おかんさんの絵大好きですわん☆
PC喋ってる(*≧m≦*)ププッ!
このAdobe Flashさんに妨害されてる・・・って以前に
コメ書いていただいてたなぁ!って思ってたら・・・
(T-T) ウルウル ありがとうございます☆
('-'*)エヘ!私までまた見ちゃいました(笑
アインとちゃうで!がかわゆくって~(*゚ー゚*)ポッ!
もちろんアイン!ちゃんは変わらずステキングですー♪

| erinyaa | 2008/10/01 11:36 | URL |

おかんさんの絵すんばらしい!
ペンタブなしで、ここまで描けるとは・・
私なんて、ペンタブ。。放置ですよ~(;^^アセアセ

おかんさんの気持ち・・めっちゃ分かりますよ!
私もPCを変えてから、『え?前のPCではできてたのに?何で??』
って感じで、PCをひっくり返したい衝動によくなります。。
もっと簡単にしてくれ~って思いますよね??
アインとアイン・・(*^m^)フフフ
おかんさん、ナイス!
七ちゃん、可愛いわ~★

おかんさんの素敵な絵にポチ~★

| ange | 2008/10/01 11:58 | URL |

絵上手すぎです!
ペンタブ使わずにこのうまさですか?!
てっきりペンタブで書いているものかと。。。スゴイ
PC解決して良かったですね!
しかし、アインとアンイ・・・ナイス!
そして、カワユス♪

私もペンタブへの思い高まり購入したんですけどね。。。(汗)

| rifomemama | 2008/10/01 12:18 | URL |

おはよ~!!
おかんさん♪一人コントおもろ~~~~v-218
P.Cっていうこときかないときあるよね~。
なんでやねん!!って何度も画面に叫んでもどうても出来ないときあるよね~?
      ↑はるな愛風に読んでねっ!
その後かなりのエネルギーを消耗するよね~v-217
それにしても絵がすんごく上手ですね。
むっちゃ人格出てるわ~。
動画見てなんだか乙女の心を取り戻したようでした~うふっv-10

大阪弁講座あれであってるようで おかんさんのコメ見て安心しましたあ^^
サンキュ~~~v-221

    

| さくらん | 2008/10/01 12:55 | URL |

こんにちは!
 小学校の頃通知表でなんと図工に1を貰った自分v-12 提出物はちゃんと出しているのにもかかわらず1というのは、きっと今では問題になることでしょう。だからこそ、おかんさんの絵は自分には芸術に見えますv-61羨ましい・・・動画処理が自分には全く分からない・・・でもハイゼはちゃんと動いてますよv-12ふんご!
 
↓長助ちゃんと七ちゃんのシンクロ、額に入れて飾っていたい位ですね。かわいい!!
 ではまた!

| artie | 2008/10/01 19:28 | URL |

すごい!ペンタブ使わずに書いてられるんですか?
感動しました♪うちのペンタブ・・・ホコリ被ってます笑
私も同じ経験しました。動画が見れなくなり
何度もダウンロードしてるのに
「Adobe Flash Playerをインストールしてください」
だ・か・らしてるやんってPCに文句
言ってました笑
無事解決してよかったですね♪
かわいい長助くん&七ちゃん兄妹にポチ★

| ふみひか | 2008/10/01 20:39 | URL |

こんばんは~☆
おかんさん、念力ありがとうございました!!!
無事に念が届いて海琉も元気になりました♪

って、おかんさんの絵、ウケるーwww
鼻水出ちゃいました(汗)
PCね難しいですよね。
かなりPC界から遅れてるなーと思ったことのひとつ。
みなさんが仰る『ペンタブ』ってナニ!?
もうその時点で遅れてる自分にガックリ。。。

ハルちゃん、かわいいねぇ♥

| おねぇ | 2008/10/01 22:20 | URL |

またまた味のある素敵な絵で
感動&笑わせてもらっちゃいました♪

我が家にペンタブあるの!(ファーボだっけ?)
でもでもぜーんぜん使いこなせなくて
放置(泣

おかんさんならサクサク使いこなせて
素敵な絵書いちゃうんだろうなぁ~( ´艸`)ムププ

| ruca | 2008/10/01 23:13 | URL |

↓のシンクロナイズド睡ミング・・・最高!!
アインとアンイとアイヨ・・・最高!!
そしておかんさんのイラスト、超最高!!

いや~
マウスでこれだけ上手に描けるってすごいですよ~
才能をビシバシかんじます!!
私なんて、イライラしてマウス投げたことありますもん☆
え?自慢げに言うことじゃない?
失礼しましたっ!(;´▽`A``

そう・・・ワタシなんて未だに全然PCわからないんで
失敗だらけで大変なことになってますよ!
一回PCが壊れたんですけど・・・
壊れたんじゃなくて、「壊した」が正しいかも~~~
ステキプロモ、無事見られてよかったですね(^^)

| *まいこ* | 2008/10/01 23:49 | URL | ≫ EDIT

おかんさんペンタブなしでこんなに
味ある絵を描いてるんですか~!!
びっくり
この絵をみてすっごく様子がわかります。
PCくんイラっとさせるんですよね
初心者の私はイライラしてかないません。
長助くんも七ちゃんもいつもかわいいねi-179

| バニママ | 2008/10/02 00:00 | URL |

おかんさ~~ん!
今日の記事に勝手に名前載せたよ^^
事後報告でしたあ~ごめんよv-421

| さくらん | 2008/10/02 11:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/02 14:29 | |

こんにちは(^^)
めちゃんこ、絵が上手ですね!!!
それに、面白い~(^0^)
状況がすごくよくわかりました。
私も、時々、PC相手に、ブツブツ文句言いながらやってる時ありますよ。
だから、書いてある通りにやってるのに!!ってねぇ~。

がんばる、おかんさんにポチっとなぁ~

| 琴音ママ | 2008/10/02 15:20 | URL |

止めてください…こんなおもろいブログ!
イラストに思いっきりお腹かかえて笑ってしまいました!
長助くんのアイーンが超お役立ちなんて…
七ちゃんはアイーンと違うかったんやね!かわいいぃ~❤
これもまたはまってしまう今日のいちはは…
ポチっとして帰ります…

| いちはは | 2008/10/02 20:17 | URL |

 ♪まいどコメント・応援クリックありがとうございます♪
      私もお礼させてもらってます~
   そしてイラストへのお褒めの言葉感謝です☆嬉   
   昔から(ヘンな)絵を描くのが好きでして・・・
      お付き合いいただき、光栄です
 

>らり様  
 インストールできたときはうっすら
 涙が浮かびました☆笑
 ハルちゃんの動画みてまた涙・。・。・

>tomo様
 やっとこさ動画が見れるようになったよぉ~☆嬉泣
 運動会ももう一ヶ月をきりましたねぇ
 タノシミですね♪
 あ、tomoさんもペンタブ買ったんですね
 ぜひ、蔵出しして活用して見せてください

>ゆか(ココまま)様
 オットの会社のPCはまめに情報システムに
 管理されてるらしく
 色々見れないと嘆いてました
 (色々ってなんやねん☆笑)
 っていうか会社にMY PCがあるって
 すっごいカッコいいなぁ~と思うわっ
 ほら、首からぶらさげてるIDカードとかも
 主婦にはあこがれのネックレスみたいな感覚です♪

>めんこちゃんだワン!様
 嬉しいコメです
 見ててくれる方がリンク様以外にも
 いると思うとなんか感激です♪
 あ、私も永遠のパソコン初心者ですよ☆笑
 道場入門、ありがとうございます
 まずは遊びに行かせて頂ますね♪

>麻樹様 
 この怒りにプラス酒パワーも入るので
 頭噴火しそうでしたよ☆笑
 ペンタブ、みんな放置しまくりなんですなぁ
 以外にいらんのかな?
 でもマウスやってると
 マウス返しをしたくなるんよね☆爆
 会社PCかっこいいっす

>erinyaa様
 erinyaaさんのあの記事で
 私のPCは動画が見れなくなってること
 気づいたんですよ♪
 あれから火がつきました☆笑 感謝です
 ステキングーのお言葉 ありがと♪
 そしてまた雪の季節がやってきますね

>ange様
 angeさんも前購入してましたよねぇ~♪
 ぜひ、活用してくださいっ
 そういえば動画の保存場所が
 わっかんないーって時がありましたよね
 あれって、引き出しばかばかあけて
 必死にはんことか探してる感じだったんでしょうね☆笑
 
>rifomemama様
 ねずみ使いもなかなか慣れてはきたのですが
 微妙なとこが「きーーっ」ってなるんで
 やっぱ欲しいなぁと思って♪
 ぜひrifomemamaさんもつかってくださいよぉ~
 アインにアンイン
 なんでもこうやって駄洒落にしたくなる
 お年頃になってきました☆笑

>さくらん様
 エアあややですね☆笑
 ちょっと大げさに動いてみたりと
 色々想像ふくらませて読みました♪
 もーこのプログラムをインストールするのに
 めっちゃいらいらしましたよ
 でもハルちゃん動画を見て癒されました
 ↓ いえいえ、嬉しい限りです♪
 
>artie様
 図工1は、逆に素晴らしいですよ☆笑 
 PCは本当に難しくて
 でも色々やってみたいという衝動もあって
 自分の力量以上のことを望んでしまうんですよねぇ~・。・。・
 動くハイちゃんみたいなぁ~・。・。・(プレッシャー?笑)

>ふみひか様
 あれ、本当にむかつきますよね
 欲しい答えがそのHPに載ってなくて
 きーーーっとなったこと何十回・。・。・
 ふみひかさんはOKでした?
 だ・か・らしてるやん、で済むふみひかさん
 なかなかの気長さまです、羨ましい
 私ド短気なんです・・・☆泣

>おねぇ様
 良かったぁ~☆嬉
 わんが元気ないと本当に悲しいもんね
 笑うときに鼻水が出るのはなんかわかる・。・。・
 「きゃは♪」じゃなく「ずび♪」になる
 お年頃なんですよね☆笑
 ペンタブ、えんぴつみたいなマウスです
 ハルちゃん超かわいいでしょ?
 ハルちゃんのおしゃべりが
 すっごいかわいいのよ

>ruca様
 ファーボ、まさにそれです!
 みんな放置してるんですねぇ~、もったいない☆驚
 ファーボ難しいのかな???
 なんかPC音痴なんで
 ちょっと私も不安になってきた☆笑

>*まいこ*様 
 写真加工とかイラストとか
 まいこちゃんとこのも見て
 「いいなぁ~」ってすっごい思ってたのよぉ~
 まいこちゃんもマウス?
 私、マウス握りつぶしそうになりますよ☆爆
 私もPCさん,いまだにわかりあえない
 者のヒトリです・。・。

>バニママ様
 短気は損気、ってわかってるんですが
 言葉が通じないPC相手となると
 っきーーーーっとなるんですよね☆笑
 運動会のときはこんな短気な私は
 いないので仲良くしてください☆爆
 
>鍵コメ様
 コメありがとう~♪
 
>琴音ママ様
 ぷっ琴音ママさんも
 PCに向かってぶつぶついうのね☆笑
 めっちゃ便利なのに
 ぜんぜん融通が利かないPC・。・。・
 ほんと手ごわい相手ですよね

>いちはは様
 きゃはー、大阪人としては
 何よりのお褒め言葉ですわ
 毎日、くだらないことばっかり
 ぶろぐにつづってるのに
 褒めてもらうとすっごい嬉しいです、ありがとうです
 むふ♪

| 長助おかん | 2008/10/02 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/539-f427461f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

