PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天敵

ツマ=こんばんわ、ツマです



    昨日土曜日、七の2回目のワクチン接種に行きました
    長助を置いて病院に行くのは気の毒で
    かといって一緒に連れて行くのもアレなんで
    オットのいる土曜日に行きました
    その間長助はオットとサンポです



    おうちでの暴れっぷりはどこへやら
    病院ではブルブルとおびえてました☆笑
    画像 087blog





    身体チェックも検温もワクチンも
    暴れることなくできました
    (恐怖で固まったままなだけ☆笑)
    体重は1.8キロ、すくすく成長中です
    画像 104blog






    掃除機に加え病院は七の天敵になりました
    帰宅後、長助に愚痴ってその後爆睡してました
    お疲れ、七
    画像 096blog




    
    アレルギー症状も出ず、良かったです
    おとなしく寝てる七に
    長助もしばしの静かな時間を過ごせたみたいですね
    画像 097blog

    
    あんまり行ったらなれて平気になってまうでぇ~
   
    
    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************



      病院でこの一ヵ月後にワクチンで
          そのまた一ヶ月後に狂犬病予防接種・。・。・
      まだまだ地球着陸は先ですね
    
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 22:01 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わははっ、七ちゃん病院ではヘタレやんっ・爆!
でもそのヘタレっぷりを隠して長助くんに報告しまくるところが好きっ!!

| らり | 2008/10/05 22:10 | URL | ≫ EDIT

ププッ ( ̄m ̄*)「 おちりになんか入れられた」
って愚痴ってるのに大笑い!
あの時ってバニラもビミョウ~な顔してるんですよね~
本人真剣なんでしょうが笑ってしまいます・・・
七ちゃんお注射がまだまだ残ってるのね。
病院でプルプルしなきゃいけないのか~e-263
バニラはいまだにプルプルしてます・・・
七ちゃん長助兄ちゃんに愚痴りながら辛抱だよ!
やさしい兄ちゃんが聞いてくれるからいいね。
長助くんは散歩でよかったねi-194

| バニママ | 2008/10/05 22:15 | URL |

こんばんは~☆

そうか~七ちゃん、病院怖かったのね~!
オチリの何か、冷たいしビクってなるしね~!
『明日も~』の長助くん、マジにおかんさんに言ってるお顔してますよね~wカワイイ☆
海琉はパピの頃平気っぽかったのに一泊して以来キライになりました。。。
七ちゃん、病院が平気になる日はくるのかな~!?

| おねぇ | 2008/10/05 22:29 | URL |

七ちゃん、お疲れさま♪
きゃ~つ、寝顔かわいい~~。
いろいろ体験してオトナになるんだよぉ~♪
長助にいちゃんも一緒だったらよかった?
長助君、面倒見がよくて頼もしいお兄ちゃんね。
七ちゃんの愚痴もちゃんと聞いてあげたのね!

| れい | 2008/10/05 23:19 | URL | ≫ EDIT

そうかっ!
そっちの病院では3回接種にするんやぁ~
OKですっ^^
運動会はyan家で留守番の子たちと過ごす七ちゃんになるのかな?
裕太と天太が喜ぶわっ^^
んでもって、アレルギーでなくてよかったです^^*
長さんもたまにはのんびり過ごせてよかったねぇ~♪

| yanyan | 2008/10/05 23:28 | URL |

七ちゃん、ホントやれやれでしたね☆
あちこち触られて、びっくりしちゃったかな?
ちなみに、我が家も固まるだけ・・ですv-13
でも、最近は先生が診察後におやつをくれるから
病院の前に着くと尻尾ブンブンなんですよーe-282
七ちゃん、早く地球上陸したいねぇ。。
おかんさんも、道行く人に早く見てもらいたいでしょ(笑)
きっと「可愛い~」のオンパレードで
長助君、ヤキモチやいちゃうかもv-411

| ひーちゃん | 2008/10/05 23:37 | URL |

ふふ♪おちりになんか突っ込まれちゃったね~七ちん!!笑
あれね~微妙ですよね~笑 わんこの表情ったらないですもん~笑える!!でも初めてミンのワクチン行っておしりに突っ込まれたときはど~も気持ち良かったらしくそんまま診察代で寝ちゃいましたけどね~(-"-)
お兄ちゃんも束の間のホっと一息の時間やね~(^。^)

| かず | 2008/10/05 23:55 | URL |

七ちゃんの表情がなんともいえない。。。( ´艸`)ムフフ
帰ってきてのグッタリ姿を見ると、病院ではそうとう緊張していたのかな。
七ちゃんお疲れ様でした!
長助くんも、ちょっと迷惑そうだけど
ちゃんと七ちゃんに寄り添ってあげてエライですね!!
さすがお兄ちゃん♪
たまにはゆっくり過ごしたいけど、実は七ちゃんが居ないと寂しかったりして♪

七ちゃん早く地球着陸できるといいですね!

| rifomemama | 2008/10/06 00:59 | URL |

七ちゃん、病院お疲れ様e-267
何もなくって良かったねe-343
七ちゃんは掃除機もダメなんだね。
やっぱり音が怖いのかなぁ?
七ちゃん今夜はゆっくりおやすみだねv-280

| yoichi | 2008/10/06 01:02 | URL |

七ちゃん、病院お疲れ様!
そっか、掃除機に加え、病院も苦手なのね?
そうそう、病院はチクッもあったりやもんね!
帰宅後、長助くんに寄り添ってる七ちゃん・・
うんうん、この台詞がぴったりですね☆
おかんさん、ナイスです^^
七ちゃん、まだワクチン&狂犬病が残ってるのね?
地球着陸まで、まだまだですね~(ノΔT)
早く、着陸の日が来ればいいね!

| ange | 2008/10/06 07:45 | URL |

こんにちは~ようやく復帰しましたあ^^

七ちゃん外では大人しいの?(笑)さくらと一緒やね?
ワクチンまだだから お散歩は少しお預けっちゅうことですね。
小さいね~よくわかんないけど七ちゃんは小柄なのかな?
長助君も毎日おつかれさま~~~やね(笑)

| さくらん | 2008/10/06 12:03 | URL |

こんにちは~
ななちゃん ワクチン最後だね
もう少しで お兄ちゃんとお散歩いけるね
ぶるぶる震えて 病院は怖かったかな
寝ちゃったななちゃん 緊張して疲れたかな

| けい♪ | 2008/10/06 13:37 | URL |

私は、1匹にしか用がなくても病院に2匹連れてくアレなのです(=v=)ムフフ♪
オットさんが見てくれれば、安心して病院行けますね~!
確かに病院の先生に『今日はチャッピーちゃんは?』とか聞かれます・・・そんな時は小さな声で『付き添いです・・・。』と(^_^;)

七ちゃんにも怖いものあったんですね(笑)
長助君も、久しぶりにゆっくり出来たのでは?(^m^)
ワクチン&狂犬病早く終わって、地球着陸したいですね~♪

| tomo | 2008/10/06 18:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 七ちゃん、怖かったね!女の子らしいって感じましたv-286 いつもは長助ちゃんとけんかしてても、一人っきりで診察台に乗せられていると何だかかわいそうですよね。おかんさんが付けているセリフがいつも最高です。
 ハイフンゴは病院でも子犬の頃からふんごふんごしていて、お医者さんが笑ってました・・v-12
 ではまた!

| artie | 2008/10/06 18:56 | URL |

きゃー!!ご無沙汰してますー。
七ちゃん、お外デビューも果たされたようで。
なんだかビビリなんですねぇ(ξ≖ฺ‿≖ฺ)フフフ
女子って感じがビンビン伝わってきますわよーぉ♪
アトムさんはアホ面満開で病院ダイスキ、オチリ感じませぬぅ。
これからバンバン覗きにきまーす(*ゝω・)ノ

| ろみー | 2008/10/06 20:30 | URL |

七ちゃん病院が怖かったのね。
おちりに入れられたらイヤやね~
これに耐えたらもうすぐ「地球着陸」
だからね七ちゃん^^
長助くんに愚痴ってるのかわいい!!
お兄ちゃん今回だけ聞いてあげてね!
ポチッとな♪

| ふみひか | 2008/10/06 20:34 | URL |

七ちゃんは病院嫌いなんだね(^m^*)
家での様子とまた違う感じ☆
こんな様子を見れるから連れて行きたくなっちゃう私はSですか?笑
七ちゃん、帰ってから長助さんに報告なのね^^
かわい♪
一人の時間を満喫したい長助さん・・・
その思惑は残念!!!だったみたいですよー^^

| 麻樹 | 2008/10/06 21:00 | URL |

あ。追記!!
早く七ちゃんの着陸、待ってます☆

| 麻樹 | 2008/10/06 21:01 | URL |

こんばんは(^^)
そっかぁ~
七ちゃんは、まだワクチンが済んでいないのですね!
最後のワクチンが終わらないと、お散歩できないね^^
地球着陸、楽しみ~(*^_^*)♪
どんな顔するのかな^^
どんな一歩を踏み出すのかな^^
考えると、ワクワクします。
琴音は、迎えたのが6ヶ月だったので、もう大きかったのですよ。
だから、皆さんのブログでパピーちゃんを見ると、
琴音の見れなかった小さな頃を想像させてもらって、嬉しいのです。

| 琴音ママ | 2008/10/06 21:14 | URL |

きゃーーーーー★
困ったお顔の七ちゃんもまたカワイイ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
そーだよね~~注射は怖いよね~・・
痛いよね~・・・・
あたしもこの前鼻の下に注射してビビリまくりでしたw
でもあとちょっとで地球着陸デスヨ!!
地球着陸って。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャwww

で、ちょっとすいません!!
プロフィールまじまじと見てたら・・・・・
オットさんがすばらしいフォームでスウィングしてるじゃーないですか!!
すいません・・笑いましたwwwwwwwwwwwwwww
あの写真を使うオカンさん超ツボです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| ぴなちょこ | 2008/10/07 03:28 | URL |

七ちゃん、予防接種お疲れ様でした~。
ちっちゃい頃は予防接種をたくさんしないといけないですもんね。
長ちゃん、七ちゃんの話を聞いてあげてえらいっ!
元気に大きくなっていてうれしいです。

| くり | 2008/10/07 13:13 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、おちりになんか入れられたのねぇ(*^m^*)
普段勝気な女の子が、お外で苦手な事があって、
帰ってきてお兄ちゃんに甘えるって、
最高に可愛いなぁ(*≧∇≦*)
七ちゃん、注射お疲れ!!
後、二つね^^; ガンバレー!!ポチ★

| ゆか(ココまま) | 2008/10/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

♪まいどコメントありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます  
    お礼は訪問時にさせてもらってます~


>らり様
 先生とかにも甘噛み攻撃とかするんじゃないかと 
 思ってたらこれ☆笑 シッポも見えなかったわ

>バニママ様
 バニラちゃんも検温のときは 
 神妙な顔してるのねぇ~☆笑
 なんか妙に固まってるよね
 久々、オットとのサンポの長助さん
 いつもどおりぐいぐいはりきっとったみたいです♪

>おねぇ様
 病院の先生がダイスキ♪って子
 いてて、ちょっと憧れたけど
 七は長助の血筋を空中でキャッチしたのか
 同じくフリーズ系になりました
 長助さん
 この日の夜は穏やかに過ごしとりました☆笑

>れい様
 一緒だったら、七調子にのってたかも?笑
 うるさくしたら病院の
 しんどい子に悪いかと思い
 長助にはお留守番頼みました♪
 久々の男同士なかなか楽しかったみたい
 
>yanyan様
 さー、これで狂犬病して
 サンポだ♪と思ってたんで
 ちょっとがくっときたけどしょうがないですねぇ~☆泣
 七、運動会は無理だけど
 お友達に披露だけさせてもらおうと思ってます♪♪♪
 その後、yan家の兄貴んとこ連れて行こうかな?笑

>ひーちゃん様 
 あんなに震えた七を見たのは初めてでした☆笑
 私に「こらっ」って言われても
 「しらっ」としてるのに☆爆
 長助はおやつをもらっても病院んだと
 食べない頑固っぷりなんですって・。・。・バヵだよ
 お外デビューの頃には七もすっかり大きくなって
 ひーちゃんコレクションで外出できそーわくわく

>かず様 
 検温のときのわんこの表情はほんと
 笑えますよね
 なんかこっちまでおちりがきゅんっって
 なっちゃうバカ親な私です☆笑
 えぇ~ミント君寝ちゃったの?
 かっわいいなー眠りスイッチが
 おちりにあるんだね♪

>rifomemama様 
 ずっとクレートに入れてたし余計かな?
 でもあんな弱気な七を見れるのは
 病院だけですわー☆笑
 意外な一面ですね
 七と同じタイプの
 ネジュちゃんはどうだったのかしら? むふ
 サンポタノシミですー

>yoichi様
 長助はワクチンをすべて終わらせてから
 きた大きい子だったので
 かなりドキドキしましたがアレルギーもでず
 大丈夫でした♪ほっです
 七の弱点がもうヒトツ発見できて
 なんか楽しかった私です

>ange様
 掃除機が入ってる扉を開けるだけで
 一目散にハウスします☆笑
 普段なんてめったに入らないのにね
 着陸はまだまだです・。・。
 寒い時期にサンポデビュー
 夏生まれの七にはつらいかな???

>さくらん様
 復帰おめでとう♪
 外面のいい子ってとこでしょうかね?笑
 七は軽いけど長いです☆爆
 結構からは大きくなりそうな予感です
 長助さん、毎日よく頑張ってます、いい子です♪ バカ?笑

>けい様
 オサンポデビューは12月になりますね
 さみしいけどしょうがないですぅ
 どうやら病院は超苦手みたいですよ、七

>tomo様
 二人を制御できる自信がなくって・。・。・
 ってか一緒に連れて行けるような
 アットホームな病院いいですよねぇ~♪♪♪
 なぜか気を使ってしまうような病院なのよね、我が家 
 変えてみようかな、と思ってるんです
 七、どうやら病院超苦手みたいです☆笑
 いいこと知ったわ☆爆

>artie様 
 私も飼い主ながら思わず
 「女子っぽいところもあるんだね」と
 思ってしまいました☆笑
 ハイちゃんは病院ぜんぜんOKなんだぁ~ 
 いい子です♪
 七もそういう子かな?と思ってたらぜんぜんでした☆驚

>ろみー様
 おひさですー♪♪♪
 一応空中サンポだけ済ませました
 自分の足で踏みしめるサンポはまだ先です~残念
 アトムさん、病院平気そう、わかるわかる 
 先生ダイスキー♪ってシッポ振ってそうだもの♪
 
>ふみひか様
 検温のときは完全フリーズしてました
 「?????」って顔が笑えましたよぉ~
 でも後注射2回ですね
 やっと着陸できそうです
 12月が待ち遠しいなぁ~

>麻樹様
 「どんどこい!」系かな~と思ったら
 単なる内弁慶ちゃんでした☆爆
 あ、私もドSの血がざわざわで
 また七の病院でのぶるぶるっぷりが
 タノシミですよ、むふふ
 長助は日に日に白髪が増えてます☆笑
 でもすごく活発になりました
 二匹でのサンポが楽しみです

>琴音ママ様
 そうなんです、あともう一回して 
 狂犬病してなんで12月ですね
 夏生まれの七ちゃん・。・。・
 どうなのかな?寒さにまたぶるぶる
 しちゃいそうですねぇ~
 長助も我が家にきた時は
 9ヶ月ですぐオサンポいけたのです
 パピ初めてで、驚きの連続ですよ☆笑

>ぴなちょこ様
 もともと困り顔の七
 さらに困り顔になってるでしょ?笑
 やっぱ病院はかなーーり怖いみたいですわ
 鼻の下に注射???????
    私断固拒否します 無理・。・。・
 めっちゃいたそう☆泣
 ゴルフ命なんですわ、我がオット☆笑
 これしかない、と思い採用した写真です

>くり様
 みるみる大きくなってます☆笑
 最初にきた時のサイズが
 もう忘れてしまいました☆爆
 でもすくすく育ってくれて
 嬉しいです♪

>ゆか(ココまま)様 
 はい、ぐさりとおちりに☆笑
 その時の顔といったら・。・。・笑いこらえて
 「ぐーぐー」私いってました☆笑 怖い飼い主だ
 長助はやたらと七のとばっちりを 
 受けてます
 後二つです、ファイト七!
 

| 長助おかん | 2008/10/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

いや~もう、表情と仕草と台詞がピッタンコで
今日も、またまた大爆笑ですわ~~~
七ちゃんと長助君の掛け合い、楽しすぎ!
ステキなコンビだわ~~~(つくづく・・・)

七ちゃんも、病院と掃除機ダメなのね!
そういうところが、たまんないね~!
カーッ☆(←オヤジ?)

地球着陸って!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おかんさん、やっぱ、最高!
では、七ちゃんが、無事着陸の暁には・・・
♪今日七ちゃんがはじめて、地球に着いたよ~♪
「ついた~!!」
と歌ってお祝いしちゃいます!!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

| *まいこ* | 2008/10/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

>*まいこ*様
 ブログしてると思わずこういうところに
 凝っちゃってしまうんですよねぇ~☆笑
 って「カーッ」ってやつ
 その雰囲気めちゃわかるわかる♪
 おやじってそういうの言うよね
 友近とかが上手に物真似しちゃいそうよね☆笑
 七の初着陸のときは
 まいこちゃん「たま」になってくれるのね♪

| 長助おかん | 2008/10/08 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/551-4650e314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

