PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛む

ツマ=こんばんわ、ツマです
    あたりめなんぞ炙って
    マヨ七味醤油なんぞつけて
    しがむのがスキな私・・・


    骨ガムもうまいのかな?


    きゃつらにはマヨ七味醤油はないけど
    ぽかぽか窓辺で骨ガムをしがみます
    画像 138blog





    長助は持久系のおやつに異常な執着心があります
    「3年ぶりに喰うんや」くらいの勢いですよ
    自分の骨ガムしがみつつ七の骨ガムもチェック
    画像 140blog

    
    


    すげー見てるよ
    画像 139blog




    一緒だよ・。・。・
    


    七はマイペースに噛み噛みです


   

    あ、あたりめとか硬いものしがんだ次の日
    顎めっちゃ痛くなりません?
    私だけかな・。・。・


    
    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************




     
   
スポンサーサイト

| 日々のアレコレ | 23:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

>マヨ七味醤油
うまいうまい!!!
大好物です、あたしも~☆
アゴ痛くなりますし。アゴが劣化してきとんのかな(汗)

長助くん、ガム好きなんですね~♪
七ちゃんも上手に噛んでるし。
海琉、ガム食べれんくて鳴くんですわ。。。

| おねぇ | 2008/10/09 23:53 | URL |

こんばんは(^^)
長助くん&七ちゃん、一緒にカミカミタイムだね(*^_^*)♪
ポカポカ日差しを浴びて、可愛い。
七ちゃん、もう食べれるんですね。
アゴ鍛えなきゃね!(何のために?)
そりゃぁ~これからの人生のためさっヽ(^o^)丿

| 琴音ママ | 2008/10/10 00:32 | URL |

マヨ七味醤油、憶えておきますっ!
七ちゃんもう骨ガムデビューとは、早っ!!
記録、伸びるかな?
ドナは骨ガムデビューで完食までおよそ2時間45分だったのが
回を重ねるごとに縮まっていきましたからっ・爆!

| らり | 2008/10/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^ー^)ノ

そうそう、カムカム系をあげると飼い主の声にも「へ?」みたいな感じになりますよね。
チラッと見てはそそくさ夢中になるのがちょっと寂しかったりします。
こちらは長助君のほうが夢中なんですねe-420
七ちゃんの押さえてる手が可愛いe-266

今日は負けで喜んじゃいけないと思いつつ、喜んでおります☆

| yoichi | 2008/10/10 01:38 | URL |

長助くんと七ちゃん・・
仲良く(?)並んで骨ガムカミカミしてますね♪
骨ガム美味しいものね!(あ!バニラの意見で!。笑)
でも、やっぱりこんな姿みてると。。
2匹目~とかも思っちゃいますね?

そうそう、私もですよ~!
硬いものを噛むと。。顎が痛いって言うか。。
疲れます(>_<)

| ange | 2008/10/10 07:10 | URL |

あたりめにマヨ七味醤油いいね~
あてにはこれだよ!
確かに噛むの疲れる・・ってか
途中で休憩みたいなかなりおばばな歯です。
長助くんと七ちゃん仲良くカミカミ
気になるのね~妹のガムが・・・
バニラも取られるまいと必死にキープしながら
カミカミしてます。

| バニママ | 2008/10/10 08:28 | URL |

骨ガム・・ポン太が野生化するおやつでした。^^;
あれを持ったら逃げ回って唸る・・噛むって繰り返したんで
パピーの時に封印しちゃったんです。
ワンコはほんとに大好きですよね~。
マヨ醤油七味・・大好き♪
とくにイカに合うよね~。私もよく食べます。
よく噛んで噛んで噛んで子顔にならないかな?と
ひそかに思ったりしてます。←アホかっ!!(笑)

| コポ | 2008/10/10 08:34 | URL |

骨ガムに夢中ですね
うちも最近 「ガム解禁」になって
くるったように噛んでますよ~
炙ったイカ・・・
おいしいですよね~
うちに今あるので 今晩食べよう~♪
マヨ七味醤油で・・・^^

| けい♪ | 2008/10/10 13:02 | URL |

コメご無沙汰でごめんなさい~
下の記事も楽しく読ませてもらいました!
台風Nana、関東地方にも上陸しないかしらん?
待ってるよ~~~

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
マロンもガム系ダイスキです!
長助君と七ちゃんもそうだけど
前足でおさえて食べる姿がたまら~ん!!
飼い主の大好物なしぐさですわ~☆

そして、あたりめにマヨ七味しょうゆ
なんて、ゴールデンな組み合わせ~~~
━・:*(〃∇〃人)*:・━
子供の頃は、親がおいしそうに食べてるの
フシギだったんだけど、今ならわかる!!
でも、ヤッパリ、アゴ痛くなりますよ
筋肉痛なのかなあ??

| *まいこ* | 2008/10/10 15:52 | URL | ≫ EDIT

確かに、マヨ七味醤油は美味しいですよね!!
私は幼稚園に入る前から、オヤツは『かんかい』にマヨ七味醤油をつけて食べて近所の子供にびびられました(>_<)
顎は・・・痛くならないかな~?
顎関節症なんで、あんまり口あけないからかしら??

七ちゃんも必死にかじってますね♪
長助君の目がナイスですね!!
いっつも、ワンポイントに長助君いい感じですよね(*^^)v

| tomo | 2008/10/10 16:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 おかんさん、「お酒はぬるめの燗がいい」の世界ですよね!自分は何か塩辛いものがあればいいのかもしれない・・v-305
 長助ちゃん、七ちゃんが食べているのが気になるんですね。長助ちゃん、七ちゃんが美味しそうに食べてるのを奪っちゃダメだよv-10 七ちゃんが美味しそうに食べているのがとてもかわいいです。
 ではまた!

| artie | 2008/10/10 22:31 | URL |

マヨ七味醤油
うまいうまい!!!で~す^^
私も大好きです。そうそう次の日
あご痛いです^^;
ぽかぽか陽気に骨ガム
カジカジいい光景ですね☆
癒されますぅ(*/∇\*) キャ
ポチっ☆

| ふみひか | 2008/10/10 22:32 | URL |

おお!もう七ちゃんはガムの味を知ってしまったのねー☆
長助さん、長持ちオヤツが好きなんですか♪
その、七ちゃんのを見る目が素敵(*´ェ`*)ポッ

で。そうそう。硬いの、やめられない止まらない。
で、アゴだけでなく、なんだか歯まで痛くなります><

| 麻樹 | 2008/10/11 14:25 | URL |

ですよねー(〃^∇^)
マヨ醤油七味って共通だよーっっ!!
カロリーなんて気にしないの。んまいもんはうまいっっ♪
ベテランさんは人様のもんにまで興味が行き渡るのねぇ。
さっすがー。
七ちゃん夢中だけど、そのうち・・。うふふ。
今のうちよ!長さん。
げっちゅー☆

| ろみー | 2008/10/11 20:45 | URL |

♪まいどコメントありがとうございます♪
      応援クリックも感謝してます  
     お礼は訪問時にさせてもらってます~


>おねぇ様 マヨ七味醤油最高よね~
 やっぱ普段あんまり硬いものとか 
 食べないからでしょうか
 なんか痛くなりますよ
 歯も痛いし☆笑 歳だね
 ガム食べれなくて鳴くって☆笑
 おおろいね、海琉くん
 七も気に入らんことあったら「わんっ」です

>琴音ママ様
 幼犬用の骨ガム、売ってるんです~
 ちょっとやわらかめで
 歯が弱ってきた長助さんにもちょうど♪です
 そっか、これからの人生のためね☆笑
 頑張ってかみかみですね

>らり様
 一度お試しあれ~♪
 骨ガム、幼犬用なんです
 噛んだり噛まなかったりで
 我が家はだんだん小さくなる
 骨が2・3日転がってます☆笑
 最長記録?

>yoichi様 長助なんて唸りますからねぇ~☆笑
 そんなもんとらへんってのにね
 窓辺で思い思いにガム噛んでる姿は
 おもしろいですよ♪
 七も手を上手に使って食べてます~

>ange様 一瞬angeさん食べたのかと・。・。・☆笑
 でもあの執着心を見ると
 ほんと「おいしい」んでしょうね
 落ち着いたらぜひangeさんももう一匹♪
 次の日顎、痛いしだるいよね
 
>バニまま様
 あたりめやらかわはぎやら
 最高ですよねぇ~♪
 私も歯も痛くなりますっ
 いつまでもにちゃがじしちゃうんですよね☆笑
 飲み込むタイミングがつかめません、みたいな
 バニラちゃんも守備万全で
 かみかみしてるのね☆笑

>コポ様 野生化☆笑
 なるほどぉ~ポン太君も
 かなり骨ガムに執着したんですねぇ~
 長助もかなりすごいですよ☆笑
 ドスの聞いた声で怒ると
 やっと離しますが。唸る逃げるは一緒です
 コポさんのその小顔願望・。・。・☆笑
 そういう気持ちめっちゃわかります~
 
>けい♪様
 くるったように噛んでる・・・☆笑
 ほんと、必死よね
 ガム食べてるときって
 その必死感をお手やら覚える能力に
 まわして欲しいのにね☆笑
 マヨ七味醤油、どうでしたか?

>*まいこ*様
 いえいえ、お構いなくですよ♪
 いつも前回記事も見てくれてありがとね
 勢力を増して関東に上陸させようかな?笑
 短い手を器用に使う姿は
 たまらんよねぇ~
 まさに大好物ショットです♪
 大人になるとおいしいものが
 こんなに食べれるんだなぁと
 私も実感しとります
 あごも筋肉痛になるのかな?
 いやーその発想最高です☆笑

>tomo様 「かんかい」?
 調べましたよぉ~たらの干物なんですねぇ
 初めてしりました、かんかいって言葉
 北海道は食べ物おいしいでしょうねぇ~
 でも小さな頃からかんかいを
 うにうに食べてるtomoさん、いいですね☆笑 
 あご痛くならないのは
 小さい頃からのその鍛えたあごだからでしょうか?
 長助さん、地味に頑張ってます☆笑

>artie様 むふ、まさにその世界です~♪
 炙ったいか最高です
 でもいかの塩辛もすき
 塩辛系のおつまみはほんと酒にあいますよね
 焼酎は芋なんで、余計にあうのかな
 長助、スキを見ては奪います・。・。・
 ずるい兄貴なのです☆笑

>ふみひか様
 おいしいよねぇ~
 マヨ七味醤油は本当にえらいっと
 思います~
 普段、あまり硬いもの食べてない証拠なんですねぇ
 めっちゃ痛くなります
 わんは痛くならんのでしょうね
 最近お昼ぽかぽかでキモチいいですよね

>麻樹様
 はい、知っちゃいました
 お○んちんも後もうちょっとしたら
 デビューかな?笑 
 長助、豹変します長持ち系・。・。・
 私も歯も痛くなる!!!
 普通にご飯食べるのも
 なんか痛いですもんね

>ろみー様
 全国共通のうまさなんですねぇ~♪
 あれさえつけなきゃカロリー低いはずなのに
 どっぷりつけちゃうんよね☆笑
 ろみーちゃんの予想通り
 七がちょっと飽きた頃に
 奪います
 そして二本いっぺんに噛んどります☆爆

| 長助おかん | 2008/10/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

あははっ!
確かに1ミリが大きいねぇ~(笑)
可愛い~♪

| yanyan | 2008/10/13 23:20 | URL |

>yanyan様
 食べ物に関してかなり執着のある長助は
 いつも七の食べてるものに
 興味シンシンなんです☆笑
 いやしい男ですわー

| 長助おかん | 2008/10/14 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/560-4058377b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

