PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨天

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日は動画二本立てです
    良かったら見てね



    さてどんより雨だった大阪
    マンションの裏山↓です♪
    緑と坂だけは豊富なわが町です
    画像 276






    雨でもサンポ! なんて面倒なことしない我が家
    こんな日はおうちでまったり・。・。・
    画像 275blog





    も、束の間
    家中大暴走
    






    また放送事故にて終了



    
    毛撒き散らして走り回っとります
    おもちゃ遊びも、私無視して
    すぐ二人で白熱
    


    

    しかも、おもちゃやなくあえてひざ掛け(毛布か)で・。・。・
    ほんで大ゲンカして上に↑戻るの繰り返しな雨の日



    しかし私ってば
    「おーい、おーい」ばっか言ってますね



    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************


スポンサーサイト

| 日々のアレコレ | 23:49 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほ けっこう激しくやっちゃってますね~(^・^)すんごい廊下ダッシュ!!!!長助おかんさんに激突!?!?なんか台風とかのニュースの中継みた~い♪臨場感 臨場感♪
でもなんかちょっと安心しました~みんなけっこう激しいんですよね~うち異常でなくてよかった 笑

| かず | 2008/10/15 00:17 | URL |

こんばんは~☆
1本目の動画、んんーーーひゅぅううーーーんってF1の音が似合いそうなくらいはっやく走ってますねーwww
長助くん全力疾走がステキよぉ~♥
七ちゃんもパピちゃんなのに早い!!!
2本目もおかしいーwww
同じことの繰り返しで本当笑えます~☆

| おねぇ | 2008/10/15 00:20 | URL |

はじめまして^^!
ずっと前から毎回読み逃げさせていただいていました~^^;。
今日の長助おかんさんの「おーい!」が私のツボにハマってしまい、
思わずコメしてしまいました^^;。
私も2ワンのママです。
ゴールドの男の子とブラックタンの女の子です。
男の子は長助くんの1コ下の8歳です。
よかったら遊びにきてくださいね^^。

| AKKO | 2008/10/15 00:55 | URL | ≫ EDIT

ぅおーーいwwwwwww
ぅおーーーい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
1個目の動画で「ぅおーい」が気になってたら
2個目でもキタから笑いましたwww
しかも七ちゃん小さいのに早っ!!ww
長助さんも七ちゃんも雨でも退屈しないでいいですね♪

| ぴなちょこ | 2008/10/15 01:20 | URL |

七ちゃんも長助くんも猛ダッシュしてますね♪
うちでも毎日開催されてます^^;
うちは天気も時間も関係なくバタバタと・・・^^;
毎朝2ワンのバトルで目が覚めます↓
やっとブログ再開したのでまたよろしくお願いします☆

| ちゃちゃママ | 2008/10/15 01:29 | URL |

オーイ(≧∇≦)
面白すぎですよ~~~
夜中に笑っちゃった。一人で・・・

バトルってますね~~~
我が家も毎日が戦場です(笑
ってか、人間が危険にさらされてますよね・・・
ぶつかられると痛いし。

それに、おもちゃも分かる~~~
ひっさん一人の時は、投げて・投げて・投げて
だったのに、今では・・・
投げて→ママの仕事終了。みたいな。

微笑ましい光景ですけど(*´∀`*)

| ひなママ | 2008/10/15 01:31 | URL |

おぉーい!
私もこう言ってみたいのよね~
こういうの憧れだわ♪
同じテンションで遊んでる・・・
楽しそう~ヽ(●´ε`●)ノ
これなら、雨の日も安心よね♪

放送事故・・・カメラが壊れると
痛いわ。おかんさんの体もお気を
つけあそばせ♪
あぁうらやますぃ~~♪♪

| かこ | 2008/10/15 06:49 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じく・・緑は豊富ですよ~(笑)
そして、雨の日。。我が家も同じくまったりです!
1つめの動画。。長助くんと七ちゃんがビューンって走ってくる姿が可愛くて。。
繰り返してみましたよ^^
放送事故。。おかんさ~ん無事ですか?
って思いました!
そしてそして、一生懸命毛布を引っ張りあいっこしてる姿。。
可愛いわ!
喧嘩しても、仲良しなのよね♪

| ange | 2008/10/15 07:50 | URL |

すご~い ドッグランだ~(笑)
七ちゃんと長助くんがいっしょだと 雨でも退屈しなそう
ですね
放送事故・・・カメラとおかんさんは無事でしょうか
毛布でのひっぱりっこも 七ちゃん負けてないですね♪
とっても可愛い動画でしたe-266
おーい って思わず言っちゃうよねe-343

| けい♪ | 2008/10/15 09:45 | URL |

あははは・・分かるぅ~わかるぅ~。
何となく無視されたら「おーーーーいっ(無視かよっ。)」ってなりますよねぇ。^^
お散歩しなくても放送事故が起こるくらい
走りまわってくれたら運動量はバッチリ☆ですね♪
ただ・・引張りっこはおもちゃだけにしてくれ~って
感じかな・・?(笑)
おかんさん関空近いのかなぁ・・。
うちは関空近いよぉ~。二色浜は庭だよぉ~。(爆)
今度、このお店に食べに行ってくるじょ。

| コポ | 2008/10/15 09:46 | URL |

凄い暴れっぷりだね!
廊下のダッシュ!
早過ぎて、姿がハッキリ見えないやん(><)
最後クラッシュで終わる編集、最高です(〃∇〃)
毛布の引っ張りっこも楽しそう(*≧∇≦*)
多頭飼い。やっぱりいいなぁ♪☆

| ゆか(ココまま) | 2008/10/15 11:19 | URL | ≫ EDIT

おおーF1レーサーよりももっと早いっ!
最速ですねっ。
ナナチャンが体当たり~(笑)
元気で仲良しでいいですねっ。

| くり | 2008/10/15 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
1枚目の動画はすんごいスピードで~~~v-355
やっぱり2ワンだと走るのも楽しそうです。
うちも時々走り回ってるけど 一人ではすぐに終了です!
毛布引っ張りも一人では 面白くなさそうです。
今日はお天気だから お散歩日和ですね~v-278

なんだか?オサレなマンションだねv-392

| さくらん | 2008/10/15 13:26 | URL |

いいねぇ!いいねぇ!♪

がははぁ♪ やっぱりオモロ~!♪
申し込みしてOKもらえなかったけど、
めげずにオモロ~ブログは見ちゃってますよ~♪
動画ってリアルに伝わっていいねぇ
メッチャンコ広い家だから、散歩しなくても
困らなくていいねぇ。

| めんこちゃんだワン! | 2008/10/15 13:28 | URL |

楽しそう!!
長い廊下(?)良い運動場になってますね(*^^)v
毛布(ひざ掛け?笑)を引っ張るときの長助君の顔、真剣ですね~\(^o^)/
『まだまだ、若いものには負けられない!!』って感じが伝わってきましたよ♪
ホント、良いコンビですよね~(*^_^*)

| tomo | 2008/10/15 15:36 | URL | ≫ EDIT

長助くん&七ちゃん走りはやっ!!!
衝撃映像がすご~い!
これはTV放送出来そうな勢いです!
毛布の引っ張りっこも長助くん流石日本男児!
「負けへんでぇ!」ってのがいいですねぇ~♪
雨の日の楽しいひと時が手に取るように感じられました♪

↓シンクロの二人とっても可愛いです♪
それにキー坊って誰?って見たら
("⌒∇⌒") キャハハ!おもしろすぎです!

| いちはは | 2008/10/15 16:40 | URL |

またまた、お久しぶりで~す^o^
長助くん、ちゃ~んとお兄ちゃんしてますねっ!
動画だと迫力満点ですね!二匹共いい感じv-343

以前のmailの件、全然気にしないで下さいね。

| メグちゃまママ | 2008/10/15 17:37 | URL | ≫ EDIT

長助君と七ちゃん、早いッ!!
最初、気ィ抜いてみてたら
姿を捕らえられなかった~~~☆
この動画で動体視力鍛えようかしら♪

放送事故って・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今年度の『NG大賞』決定ねっ!
2ワンとおかんさんにけがはなかったのかしら?
チョット心配だわ~

そうか~2ワンで遊んでくれるから
雨の日でも退屈しないのねえ~
うちももう一匹考えようかなあ・・・
毎日不貞寝ばっかりだからなあ~マロン

| *まいこ* | 2008/10/15 18:16 | URL | ≫ EDIT

最後にこんにちは!
 あっはっは・・!声を出して笑いました。凄いスピードで走る長助ちゃんと七ちゃん!毛布の引っ張り合いも凄い!その都度「おーい」と叫ぶおかんさん・・v-12 うちは「こらっ」という声が頻繁に響いていますv-12 また、「馬鹿者が!」や「ふんごが!(意味はない)」という罵声も飛び交い、「フンゴガ」さんという新しい呼び名も付きましたv-12
 ではまた!

| artie | 2008/10/15 19:08 | URL |

おーい!っておもわず言っちゃいますね笑
長助くんも七ちゃんも猛ダッシュ!!
これは雨でも退屈しませんね^^
広いお家で羨ましい~
毛布の引っ張りっこもスゴイですね^^;
負けてない七ちゃん逞しいわぁ♪
ポチっとな♪

| ふみひか | 2008/10/15 20:27 | URL |

すごい!!早いッ!!!!
さっすが長ちゃん、シニアを感じさせない!
七ちゃん来て、更に若返った?!

ってか、遠近法かしら?七ちゃんが長くなったように・・・
長ちゃんが超ちっこいから?
そろそろ並ぶか?!

| YUCCI | 2008/10/15 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
雨の日は、どこのお家も一緒なのねぇ~(^^;)
長助くんと七ちゃんの追っかけっこ、走るの早いねぇ-(@@)
家の中も、雨の日はドックランに早変わりですね^^
引っ張りっこ、七ちゃん強~い!!
うちは1匹だから、自然と一人遊びがうまくなって…(^。^)

| 琴音ママ | 2008/10/15 22:24 | URL |

yoichi改めchiekoです。

すごい、元気だねぇw(*゜o゜*)w
放送事故にてってかなりおかしかったe-267
やっぱり2ワンだとホント楽しそうに遊べて良いね!
相手にしてもらえなくて寂しいかも!?

| chieko | 2008/10/16 01:42 | URL |

お散歩なくても~
走ってる~早い!
こりゃオリンピックに負けん速さだわ
七ちゃん負けてないね~
おもちゃじゃなくって毛布引っ張りっこ
なんだねー
うちも毛布やタオルケット、穴だらけ・・・
雨も楽しく遊べていいね!

| バニママ | 2008/10/16 08:33 | URL |

うわうわ~(*≧ν≦)
むっちゃ毛撒き散らしてるけど楽しそうな運動会☆
そこいらのテレビより断然おもろい!
オーイにニヤリ。イタッにニヤリ。←すみません
とびっきりの雨天でしたね。
私もアトムの良き兄弟になれるようカラダはってかなくっちゃ。

| ろみー | 2008/10/16 09:54 | URL |

おーいおーいに大爆笑(≧∇≦)
で、事故!すげー((;゚Д゚))ガクガクブルブル
でもなんだか楽しそうで良いわ♪
こりゃ散歩要らずじゃないですかー☆

| 麻樹 | 2008/10/16 18:29 | URL |

♪まいどコメントありがとうございます♪
      応援クリックも感謝してます  
    お礼は訪問時にさせてもらってます~
       今日のコメント返し
   ショートバージョンです、あしからず
     

>かず様
 骨ガムがかかるとすごい喧騒で長助が
 怒りますよ
 激しいですよぉ~うちも☆笑

>おねぇ様
 BGMはTRUTHでしょうか?笑
 二人とも突然スイッチが入って
 F1カーになります

>AKKO様
 遊びに来てくださってありがとうございます
 いきなりの地響き声ですみません☆笑
 後で遊びに行かせてもらいますね

>ぴなちょこ様
 来た当初はぴょこぴょこって感じだったけど
 今はもう馬並みに走っとります☆笑
 パピって本当にあっと言う間に
 大きくなりますねぇ

>ちゃちゃママ様
 最近「おーい」やら「こら」が口癖に
 なってる私です☆笑
 チャー天も同じなのね
 わー復活♪早速お邪魔しなきゃ

>ひなママ様
 夜中のヒトリ笑いは私も得意です♪
 長助なんておもちゃあまり
 執着心なかったのに、いまやこれです☆笑
 忙しい、楽しいですね

>かこ様
 最近「おーい」ってやたら言っとります☆笑
 長助さん、老体にムチうって
 やたらとはしゃいどります
 若いエキスもらっとるのでしょうかね

>ange様
 放送事故は日常茶飯事です~
 ま、二人も私もカメラもタフですわ♪
 びっくりするくらいのケンカしても
 くっついて寝てます☆笑

>けい♪様
 縦型ドッグランです☆笑
 まー雨が降ろうが二人でぎゃっこら
 バトリまくってますよぉ~
 おーい、言いまくりです

>コポ様
 なぜか、毛布とか私のシュシュとかを
 おもちゃにするんですよ
 そんなときはいつも「おーい」って言っとります☆笑
 我が屋は海とは逆なんです
 奈良よりです
 今の時期、気持ちいいですよ
 寒くなると潮風で凍えるかも?笑

>ゆか(ココまま)様
 すごいよ、ほんと☆笑
 運動会でたら勝てそうでしょ?
 二匹になると大変もおおいけど
 それ以上に楽しいですよ

>くり様
 すげー速さで家中走ってます☆笑
 長助はカメラのこと気にしたりするんですが(ナル?)
 七はおかまいなしに突撃隊です

>さくらん様
 二人だと、まー飽きずにばったばた
 してますよぉ~☆笑
 今日は長助と二人でサンポに行ってきました♪
 マンション超古いですよぉ~

>めんこちゃんだワン!様
 あ、バカ親道場ですよねっ?
 またお返事しに行きますよっ
 見に来てくれてありがとうです
 あ、縦に広くて横に狭いうなぎ家です☆笑

>tomo様
 最初は「長助疲れるかな?」と
 思ってましたがなにやら若いエキスをもらってか
 まー負けじと元気にやっとります☆笑
 
>いちはは様
 もー毎日毎日二人して暴れまくってます☆笑
 その分よく寝てます♪
 長助さん、似てるでしょ?

>メグちゃまママ様
 わーい♪元気なんですね、良かったぁ
 二人でばったばった暴れてます☆笑
 mailどうもありがとうです♪

>*まいこ*様
 けがはないですよぉ~
 でも動画撮ってるとこうなる確立高いです☆笑
 なんせあのスピードですからねぇ~
 NG大賞、応募しようかしらん? 
 ってどこにって?笑
 一匹増えたら・・・超忙しくなりますよ☆笑

>artie様
 いつも両方ありがとう~♪
 うちは「こらっ!」もやたらといいます
 で、長助がびっくりしてるのよ
 「ふんごがっ!」 それおもしろいですね☆笑
 フンゴガ、あだなも増えたんだぁ~

>ふみひか様
 家は縦長でうなぎの寝床ですよ 
 このストレートは二人のお気に入りトラックです☆笑
 七ちゃん、なかなかの顎力です
 まけないんですよ

>YUCCI様
 若いエキスをすってるみたいよ、長助さん☆笑
 あっという間に大きくなってますっ
 長さなんてあまり変わらない・・・
 長助、ずんぐりむっくりでちょっと勝ってるくらいかな?

>琴音ママ様
 長助はここ何年か全くおもちゃに執着心が
 なかったのに、七がきてやたらと
 バトルようになりました☆笑
 毛まきちあして暴れまくりです・・・

>chieko様
 yoichiさん→chiekoさん ( ..)φメモメモ 了解♪
 遊んでるとき、私が他のオモチャで
 ほらほらってしても完全無視ですよ☆泣笑
 ま、仲良きことは美しきことかな?なんて

>バニママ様
 つぎのロンドン目指して
 頑張ろうかしらん?笑
 七が我が家の備品を穴だらけにしとります☆爆
 まー雨でもはりきって暴れてます

>ろみー様
 粉毛舞う♪ ですよ
 動画撮ってるとヒトリでよーしゃべってるなぁ
 と感心してます、自分で☆笑
 ぶつかり稽古忘れずに☆笑

>麻樹様
 おーい、おーいと
 どっかのおっさんみたいでしょ?笑
 
 

| 長助おかん | 2008/10/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

「おぉ~いっ!おかんさん」
きっとその2匹は「お~いおかんさん」の影響で
ヤンチャなんやねっ!
可愛い~♪
七ちゃん、大きくなったなぁ~

| yanyan | 2008/10/19 01:12 | URL |

>yanyan様
 七ちゃん大きくなったでしょ~
 ぷくママに似てるのか
 とってもスリムなの♪ 
 めちゃやんちゃですよぉ
 なんせ、育ての親が私ですからね☆笑

| 長助おかん | 2008/10/20 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/569-aca72de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

