fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乙女

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日、大阪めちゃいい天気でした
    そんな午後
    窓からお子たちの遊び声が聞こえてきましたよ
    画像 249blog



    どうやらみんなでナベアツごっこをしてる様子・・・
    

子達=「25」「26」「27~♪」「28」
子A=「29(アホになっとる)~♪」
子B=「それ3の倍数ちゃうやんっ!」



ツマ=そういえば私九の段が苦手だったなぁ
    画像 242blog
    って、君できんのかいな


   
    ま、お隣が小学校なんで
    騒がしいんですが
    天気のいい午後はここが心地いいのですよ
    七ちゃんも毛づくろい♪
    画像 243blog

    


    
    
    あ、見つかった☆汗
    画像 244blog

    



    わぎゃっ!
    画像 251




    撮影事故も多々アリです
    七の乙女心が傷ついたかしら?笑


    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************
   
    

    
    
スポンサーサイト



| 七のアレコレ | 22:45 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
七ちゃん、おかんさんに盗撮されちゃったねぇ~。。。
未成年ナントカで訴えるぞーって言っちゃえーw←よくわからん。。。
ナベアツの3の倍数、あたしもどれが倍数かわからんので
どこでアホになるか暗記しなわからんですー(汗)

| おねぇ | 2008/10/16 23:55 | URL |

こんばんは(^^)
七ちゃんの後姿、可愛い~v-347
毛づくろいする姿も、乙女だねぇ~。
おばちゃんは、ニコニコしながら、七ちゃんを見ております(^^)♪
うちなんて、乙女心なんぞ、どっか吹っ飛んでしもて…。
今じゃ、男連中の前でも平気で、お尻スリスリしとりまっせ~(--;)

| 琴音ママ | 2008/10/17 00:33 | URL |

小学生はナベアツするんもちょっと頭つかわんといけないんですね~笑 算数の時間に取り入れてみれば~!?!?(^。^)
あら~ん七ちゃん、乙女の心は繊細なのにね~でも大丈夫!!大事なとこはちゃ~んとお花さんが咲いていて見えなかったわ♪笑

| かず | 2008/10/17 00:56 | URL |

やーーーーばい♥♥
ほんとにカワイイ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
あ~~~なっちゃんもちょめも
その頃からもっかいやり直したいwww

てか、おかんさんめっちゃ料理うまいっすね♪
レパートリーどーやったらそんなに覚えられるんですかw
あたしめっちゃ苦手で毎日おかずは1品しか作れまてん!!w

| ぴなちょこ | 2008/10/17 01:01 | URL |

おかんさんの所も晴れましたか♪
我が家もいい天気でしたよ^^
小学生。。ナベアツのネタで遊んでたのね~!
ホンマや~↑↑かずさんのおっしゃるように“算数”で取り入れればいいのにね!

七ちゃん、身だしなみを整えてるんやね☆
さすが、女の子♪
そうそう、身だしなみは、誰もが見ていない場所でこっそりするのよね?
七ちゃん、パピーから大人の顔になってきてますね!

| ange | 2008/10/17 07:21 | URL |

おはよう~です~♪
バカ親道場は申し込みだけじゃダメだったんですねぇ。
苦手なコメントしてOKの返事、よかったぁ♪
ネームは孫はいないけど、あの世からお迎えが来る
世代なので、JUN爺&menco婆を使ってます~。が
作者は婆でも監督がJUNなので、J&Kでもいいですし、
連名はダメなら、OV~K(体形と言動でついたあだ名)
まかせま~す。
七ちゃんと同じで、めんこちゃんも丸まってよくやりま~す。
しつけ失敗犬なので、どこででもしちゃうんで~す。
犬は庭駆け回るの歌と違って、散歩以外はいつも丸く
なってま~す。バカ親受け入れていただき、有難うで~す。
これからも毎日の散歩&プッシングゥ~やっちゃいますぅ♪

| めんこちゃんだワン! | 2008/10/17 09:48 | URL |

タイトルにドキッ!
そうそう、女の子だものね~そこはおかんさん
気をつかってあげないと・・・(笑)

ナベアツのネタって、やろうと思うと考えさせられる
から、長生きするのかな?なんて。
本人もたまに、間違ってますもんね(笑)

2ワンになってから、撮影事故(未遂?)多発ですね。
ルミちゃんが心配だわ(同じ物を持っている者として)
でも、一番ウケる場面の1つだったりします。^^

| かこ | 2008/10/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

算数の授業で、先生とかも、ウケ狙いで
ナベアツやってそうだよね(* ̄m ̄)
あら、七ちゃん毛繕い(〃ー〃)
足ぱかっとあげて、乙女の身だしなみね(* ̄m ̄)
七ちゃん、ちょっと、お鼻のびたかな?
ちょびっとだけ、「大人の女」っぽくなってきたよねぇ(*^o^*)  

| ゆか(ココまま) | 2008/10/17 10:54 | URL | ≫ EDIT

ナベアツネタ勉強になりますよね!
完璧には無理です…
七ちゃんの捨て台詞味があっていいわぁ~♪
って七ちゃんこんな姿をおかんさんに撮られたんですね!
そうそう!断固抗議するべきです!笑
七ちゃんガンバレ!!!

| いちはは | 2008/10/17 11:43 | URL |

おかんさん こんにちは~
そうそう これ小学生よくやってる~
近所の子たちも やっていて
聞き耳たててたら 間違ってたよ~
ちゃんと勉強しようねって言ってあげたかったよ…
乙女の・・・
ななちゃんもずいぶん女の子らしくなりましたね
これは撮影禁止ですかね・・・
私も時々撮ってます(UPはしてないけど)
お花i-267マーク ついてても
乙女は傷つくのかな

| けい♪ | 2008/10/17 14:08 | URL |

大阪ならではの ギャグねた遊びですね?
学校の前なら賑やかでいいね~。
いいのか?悪いのか?わかんないですが・・・

七ちゃん 花マークが似合ってるね^^
しぐさも乙女らしいよん♪

| さくらん | 2008/10/17 14:56 | URL |

私も九九が苦手というか出来ません。
でも良いの♪電卓さんが付いている♪

隣が小学校だなんて、我が家だったら1日中吠えてそう><
長助さんも、七ちゃんも、イイコだわ♪
で・・・おかんさん、優しい!!!
ちゃんと花を咲かせてあげるんですね★
うち、包み隠さず。って。これ、違法???
七ちゃんは撮られたくなかったシーンなんですね^^
う~ん。乙女☆
我が家のヤクザとは大違いだわ(爆

| 麻樹 | 2008/10/17 15:14 | URL |

長助おかんさんへ♪

うふふ~♪七ちゃん着々とレディーになっておりますね(*゚ー゚*)ポッ
でもでも「マスターしてからネタしいや~」が可笑しくって(*≧m≦*)ププッ
七ちゃんにはいろんなものがものめずらしいお年頃ですものね♪
激突事故もまたかわゆい☆
長助おにいちゃんはお昼寝中かしら~♪

| erinyaa | 2008/10/17 16:31 | URL |

七ちゃんの鋭いツッコミ最高♪
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
でも、さすが、お年頃・・・
お花で巧みに隠されてても
セクシーショットは禁止なのね!!

激写☆に気付いたときのお顔
きょとんとしてと~ってもかわいいのに
抗議の仕方は、迫力あるわっ♪
撮影事故続きのおかんさん、お大事に~( ´艸`)ムフ

| *まいこ* | 2008/10/17 19:07 | URL | ≫ EDIT

最近の小学生は、なべあつゴッコなんですね!
私、大人でよかったわ~(>_<)
絶対間違えてしまう・・・。

そういえば、七ちゃんちょっと大人っぽくなりましたよね(*^_^*)
お手入れまでして、すっかりレディーの仲間入り?
ちなみにチャッピーもお手入れ好きの男(*^^)v
やっぱり、あっち系かしら?

| tomo | 2008/10/17 20:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
七ちゃん大きくなりましたね♪
お鼻も伸びてきて・・・
お手入れまでして さすが女の子^^
お隣は小学校ですかぁ~
それは毎日賑やかですね♪
どこもナベアツごっこですね^^;
ポチっとな♪

| ふみひか | 2008/10/17 21:16 | URL |

こんにちは!
 七ちゃん、おかんさんのブログには自分のような独身男性も訪れているので、くれぐれも盗撮には注意してねv-12
ハイゼもよく毛づくろいやってます。殆ど無視していますが・・。
 ナベアツ、このネタの後の将来が楽しみです・・。
 ではまた!

| artie | 2008/10/17 21:56 | URL |

七ちゃん乙女だもんね~♪
そんなあられの無い姿撮らんといてーーー!!ってか?(笑)
こうやって窓辺でまったりしてる姿を見てると
こっちものんびり~癒されますね。^^
秋から冬にかけての午後のお日様あたたかくて
気持ちいいですよね~。
放送事故はまぁ・・ご愛嬌で・・(笑)
ちなみにうちのポン太は外から子供の声がすると
めっちゃ吠えますよォ~。汗

| コポ | 2008/10/18 08:16 | URL |

プププ…
乙女のたしなみ。
すっかり女性ですわね♪
我が家のNANAに、七ちゃんの爪の垢でも
煎じて飲ませたいわv-13
乙女感ゼロの我が家のNANAですぅ。。

| ひーちゃん | 2008/10/18 12:32 | URL |

小学生の会話って聞いてると笑えること
よくあるよね!
ナベアツネタでしたか~ ププッ ( ̄m ̄*)
七姫e-420
おかんさんに「事務所通して!」って
七ちゃん言わなかった~?
きゃしゃなライン・・・ん~昔はバニラもこんな感じ
だったな~e-266
今はしっかり大人のお肉付いてます。

| バニママ | 2008/10/18 16:02 | URL |

七ちゃん可愛い~♪
天ちゃんは外で声がしてもほぼ気にしません^^;
マイペースにお昼寝とかしてます☆
でも放送事故は毎日あります^^;
2ワンでカメラに向かって突進してきます・・・。
きっと2ワンの前世は猪に違いありません^^;笑

| ちゃちゃママ | 2008/10/18 23:50 | URL |

七ちゃん、すっかりレディーですね!
お顔も心なしか大人っぽくなってきてるし♪
そりゃ~パパラッチにも狙われちゃうか♪( ´艸`)ムフフ
これからは撮影許可が必要になりそうですね!

↓二人の暴走シーン何回も繰り返し見ちゃいました!
かわいすぎる~!そして、早すぎる!!
全力疾走できるあの直線コースが室内にあるなんて
うらやましい~♪
うちの4ワンもおくりこんでいいですか?(* ̄m ̄)プッ

| rifomemama | 2008/10/18 23:53 | URL |

アホになっとる「29~♪」聞きたかったですっ(笑)
で、たろ子は。。。
九九得意かもよ(笑)
少なくても、yanyanよりはねっ!

| yanyan | 2008/10/19 01:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/19 23:22 | |

こんばんわ(^ー^)ノ

今の小学生はそんな遊びをしてるんですね。
子供が近くに居ないから、全然わかんないもんですね。
面白い!
七姫様、お手入れ入念にしてるんですねe-420
乙女だもんね。
ふっと見てる顔がとっても可愛いe-266

| chieko | 2008/10/20 00:58 | URL |

うへー。
最近の小学校、算数の授業が大変だと聞きました(^-^ა)
七さん乙女チックな足あげね。
長さんいないのってなんか不思議写真~♪
わたし七の段苦手でした。
ゴメンね七ちゃん。
今はおばちゃん大得意よーっっ!!

| ろみー | 2008/10/20 19:48 | URL |

♪まいどコメントありがとうございます♪
      応援クリックも感謝してます  
    お礼は訪問時にさせてもらってます~
       今日のコメント返し
  ショートショートバージョンです、あしからず
   

>おねぇ様  
 >よくわからん。。。
 でも、言いたい事はよくわかります☆笑
 ナントカとかアレとかやたら言いますわ、私も

>琴音ママ様
 七はオットにはすぐ腹を見せたりと
 なかなかの女使いっぷりなんですわ☆笑
 長助にはきついんだけどさ☆爆

>かず様
 ほんと、取り入れたら九九もすぐ覚えそうよね
 はじめモザイクにしたんだけど
 妙にヘンで☆笑 お花咲かせました

>ぴなちょこ様
 成長スピードすごいよねっあっと言う間です
 お料理、私もはじめのころは
 ヒトツ作るだけで精一杯だったよ 慣れかな?

>ange様
 すごいスピードで成長してますよ
 毎日見てるからわかりづらいけど
 写真を見返すと「おぉ~」です

>めんこちゃんだワン!様
 J&Kを使わせてもらいますねっ♪
 作成したらブログにお知らせしに行きます~
 めんこちゃんも丸まってやってます?
 どこのおうちのわんこもそうなのかな?笑

>かこ様
 なぜかこんなのばっか撮ってる私☆笑
 だから事故るのかしら???
 そのうちまた液晶バキバキになるかも?

>ゆか(ココまま)様
 ナベアツで勉強したらすぐ覚えそうよね
 お鼻も体も伸び放題になってきました
 あっという間に成長しとりますよ

>いちはは様
 抗議されてもなぜかこんなんばっか
 撮ってるわたし☆笑
 そのうち私にも捨て台詞はくかも?

>けい♪様
 ぷぷぷ、現役でも間違えるのねやっぱ☆笑
 どこも一緒ですねぇ~
 私なんて毎日こんなのばっか撮ってます
 で、アップもしちゃってるんですよね☆爆
 
>さくらん様
 すごいにぎやかですよ~♪
 雨の日はマンションの廊下で走りまわってるし☆笑
 乙女なのはじっとしてる時だけよ
 動いたらすごいからねぇ~

>麻樹様
 本当は違法で行きたかったんですが☆笑
 ちょっと隠しちゃいました♪
 杏姐さんは豪快ですもんね
 でも七も・・・ その筋ですわ☆笑

>erinyaa様
 そうなんです、あっというまに大きくなってます
 必死に毎日写真撮ってます
 長助はこのぽかぽかのとこで
 寝てました♪ 

>*まいこ*様
 禁止されても私は撮り続けます♪
 マロンちゃんは怨念型ですが☆笑
 七は実力行使型なんですよぉ~
 でもどっちもこわい?笑

>tomo様
 はい、私もきっと間違えるタイプのお子でした
 チャッピーくんお手入れスキなんだぁ~
 ぜひアップしてね、みたい~♪♪♪

>ふみひか様
 まーにぎやかですよ 
 でも冬は少しシズカになります 寒いからかな?笑
 七、大きくなったでしょ?
 もうすぐで長助と同じくらいになりそうです

>artie様
 でもやっぱしちゃうかも☆笑
 ハイちゃんも毛づくろいスキなの?オシャレさんだね~
 ナベアツさんどうなるんでしょうね♪

>コポ様
 家の子だからこれからも撮られる運命だわ☆笑
 この時期の窓辺はごちそうみたいなものですね♪
 天然のぽかぽかは本当に気持ちいいです

>ひーちゃん様
 七のつめの垢を飲むと
 部屋中走り回る副作用がありますよ☆笑
 今日も元気に走り回ってました♪

>バニママ様
 七の事務所・・・☆笑 ぼったくられそうだわ
 七はほっそりです
 まーよく暴れますからねぇ~

>ちゃちゃママ様
 七はびびりなくせにいっちょかみで
 なんでも首を突っ込むのよ☆笑
 猪・・・☆爆
 
>rifomemama様
 七、日に日に大きくなってます♪
 じゃ、6ワンであのストレートコースを
 往復してもらおうかな?笑
 想像したらにやけちゃうなぁ~

>yanyan様
 たろ子理数系かぁ~♪
 窓からは色んな音が聞こえて七は
 よくここから聞き耳たててます

>鍵コメ様
 らじゃー♪です

>chieko様
 ちょっと前までは「そんなの関係ねぇー」を
 わめきまくってたのに、です☆笑
 たまーに一生懸命ぺろぺろしてます♪ 女子ココロですね
 
>ろみー様
 みんな算数のときにちょけちゃうのかな?笑
 七の段ってわかるー
 言うときもちょっとカミそうになるんよねぇ~
 シチシチヨンジューキューとかさ♪
 
 

| 長助おかん | 2008/10/20 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/573-6b240b6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT