PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終

ツマ=こんばんわ、ツマです
    タイムリー欠乏症・・・
    トラ撃沈の昨日でした



    最近あちこちで走り回ってたバトン
    「アンといっしょに歩こう」のふみひかさんから
    回ってきましたよぉ~
    愛犬の紹介みたいなバトンなんですよね
    さーどっちの紹介にしようかな?
    画像 183blog

    


    わりーね、今回は
    おかんのコト答えるよ
    IMG_6490blog.jpg
     古い画像です
    

   バトンあなたのお名前は
   おかん長助おかんです

   バトンあなたの年齢は
   おかん34歳です(素直だね、うん)

   バトン好きなものは
   おかん焼きがにと焼酎

   バトン好きなタイプは
   おかんざっくりさっぱりしたヒト

   バトン嫌い(苦手)なタイプは
   おかんせこく、細く、ねちこいヒト

   バトン好きな音は
   おかんあったかい家でまったりしてるときに聞こえる
     北風ぴーぷーの音(わかるヒトにはわかる)
   
   バトンおくり主を色に例えると
   おかん赤柄のチェック 
     色じゃなく柄になっとるけど
     なんかそんなイメージなのよね、ふみひかさんって♪


    さてこのバトンのルール・・・
    ①3日以内に書くこと。
    ②嘘偽りなく答えること。
    ③アンカー禁止。
    ④回した人はその人が書いているか確認すること。
    ⑤書いてない人には罰ゲーム。



    ってことなんですが・・・




   バトン次にまわす5人は?
   おかん・・・あぁ、選べないわ
    P1020156blog1.jpg  
    熱海旅行の使いまわし


    


    と、いうことで③④⑤を破ってしまいアンカーです
    私はバトンを頂くと
    アンカーになっちゃうのよ、ごめんね☆汗
    P1020087blog.jpg
    鎌倉旅行の使いまわし
    
    

    そして私のしょうもない自己紹介にお付き合いいただき
    さんくすです♪

    
    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

  
        
スポンサーサイト

| おかんのアレコレ | 00:38 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははははははっv-408
おかんさんのブログは、真夜中のぐったりした時間に
読んでも、大爆笑ですv-411
私にもバトン回ってきたよ~^^
きっと私もアンカーかな…(汗)
おかんさんの好きなタイプざっくりさっぱりしたヒト。。
なんとなくわかるわぁ~
だって・・今書いているコメ欄の横→
カテゴリがあるんだけど、プププ…
改めて見てみたらアレコレが多くて笑える♪

| ひーちゃん | 2008/10/22 01:56 | URL |

また夜中に一人・・・クスクス(≧∇≦)
だって~~~トンガリコーンがっ!指に!しかも、5本全部(笑)


七ちゃん、ご飯大好きっこなのね~~~
うちのそらも、お皿はもちろん・・・
姉ちゃんのも、お皿下げたあとも、フードテーブルをペロペロしてるよ~(゚ロ゚屮)屮

| ひなママ | 2008/10/22 02:00 | URL |

とんがりコーンあたしもそれ必ずやります^^;笑
あとついでにいうとフォークでマカロニ食べるときも似たようなことをします^^;笑
七ちゃんもご飯大好きなんですね★
天ちゃんもご飯って言葉を1番最初に覚えました!!

| ちゃちゃママ | 2008/10/22 02:15 | URL |

おかんさん、おはよ~!
そうそう、このバトングルグルグルグル回ってますね!
私にも、3回目来ました^^;
おかんさん、私も私もね。。トンガリコーン食べるとき。。
ついついいっちゃいますよ^-^;
ふみひかさんのイメージカラー。。うんうん、分かりますよ!
赤柄のチェック。。おかんさん、うまい表現ですね☆

| ange | 2008/10/22 07:21 | URL |

バトンお疲れ様でした!
おかんさんの事がいっぱいわかった
バトン楽しかったです♪
それに笑えたのがかんいち、お宮のやり取り!
こんな風に言ってたのかぁって知りました!笑
おかんさんは大仏さんに変身したんですね!
有難いお言葉ございますぅ~!

| いちはは | 2008/10/22 09:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 10:01 | |

あ~私もとんがりコーンやっちゃう派です(*^^)v
袋から出す時も、指に刺しながらやったりしますよね~(笑)

下の二枚の写真、大爆笑!!!
おかんさんって本当に面白いですよね(*^^)v
お笑い番組見なくても、日常で十分笑える感じが羨ましい~。

とっても面白いバトンでした!
お疲れ様です(*^_^*)

| tomo | 2008/10/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

yanyanもねちっこい人あきませ~ん><。
しかし、面白いブログやぁ~
トンガリコーン。。。(笑)
その指久々に見たっす!
ちなみに、子供が小さい時にやってたよ(笑)

| yanyan | 2008/10/22 11:01 | URL |

お・おかんが答えるんかいなっ!
(と、一応突っ込んでみる・・・)
面白かったぁ~^^
とんがりコーン、私もつい指にはめちゃうけど
5本とは・・・負けた・・・

暖かい部屋で待ったりしているときの北風ピープーの音。
すっごく分かります。ちなみに私は大雪の時も・・・

| かこ | 2008/10/22 12:36 | URL | ≫ EDIT

おこんちわ~ん♪
散歩途中ですがギャ~ハハハァ~!♪ 
笑い炸裂~幸せ~満喫しましたぁ。
長助おかんの嫌いな性格ですが、
自己中めんこfamilyは勝手に笑わして
もらいに参ります~。

| めんこちゃんだワン! | 2008/10/22 12:57 | URL |

おかんさんバトンありがとうでした^^
赤いチェックですかぁ??私大好きなんです♪
そうそう!とんがりコーンはこうして
指にはめて食べるもんですね笑
楽しいバトンでたっぷり
笑わせていただきましたヽ(・∀・)メ
ご苦労様でした・・・
ポチっとな☆

| ふみひか | 2008/10/22 14:28 | URL |

あはは、とんがりコーンの正しい食べ方を
ご存知なのね~。私もいい歳して指にはめてます。
好きな物は、焼き蟹と焼酎・・・
親近感湧いちゃいます~。

| くぅママ | 2008/10/22 15:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
あはは^^トンガリコーン指にさして一個ずつ食べるの。やったやった!
バトン、面白かったです。
うちにも、回ってきたんですけど、アンカーしちゃいました(^^ゞ
なんか、回せない小心者なんだなぁ…あたし。

お疲れ様です^^

| 琴音ママ | 2008/10/22 19:44 | URL |

こんにちは!
 熱海旅行の使いまわしの写真がGoodです!あと、「おかん」という文字がかわいくていいですね。
 こういうのって、バトンが好きな人同士ならばいいのだけれど・・と思います。おかんさんが上手くかわしている様子にとても敬服しています。さすが長助ちゃんと七ちゃんのおかんです!
 ではまた!

| artie | 2008/10/22 20:21 | URL |

とんがり皆やってるんですねー♪
私は1本に何個も重ねて重ねて指かんじゃう派ですー。
やっぱおかんサンさいこーだわぁ。
会社じゃ見られないもの・爆←仕事しろ。
黄レンジャーは34に見えないようです。
逆サバ?!マジで。
わたし、ざっくりさっぱりなヒト目指します(*v.v)。

| ろみー | 2008/10/22 20:52 | URL |

こんばんは~☆
おかんさん、いいー!
最高ッス~♪♪♪
のっけからとんがりこーんで落ちました☆

キライな人、同じ~!
一円単位まで割り勘する人、キライ~(汗)
好きな音、わかりますよ♪
ぴーぷー言ってるのに自分ぬくぬく。。。しあわせ~♥

| おねぇ | 2008/10/23 00:00 | URL |

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
「バトン」も、おかんさんが「味付け」すると
こんなにおいしくなるんですね☆
さすが、お料理上手♪
ぺろりと全部おいしくいただきましたよ~(。-人-。) ゴチ

私もバトンはアンカーしちゃってますねえ~(;´▽`A``
実際のリレーではアンカーなんて
一度もやったことないんですがね・・・(-_-;)
・・・っていうかソノ前に
リレーの選手に選ばれたことないんで、問題外?

そっかぁ~
貫一さんは、超ものぐさ野郎なので
バトンを受け取ってくれなかったんですね~
これから、熱海に行って像見るたび
噴出しちゃいそうです!!

| *まいこ* | 2008/10/23 19:32 | URL | ≫ EDIT

とんがりコーン!
私もやっちゃう派です♪
あと指輪~とかも例のおかしで
やっちゃう派です(笑)

あったかい部屋でのぴーぷー
分かります!

私は真冬の石油ストーブの匂いとかに
何となく幸せなあったかさを
感じたりします( ´艸`)ムププ

| ruca | 2008/10/23 21:02 | URL |

♪まいどコメントありがとうございます♪
      応援クリックも感謝してます  
    お礼は訪問時にさせてもらってます~
       今日のコメント返し
  ショートショートバージョンです、あしからず


>ひーちゃん様
 なんでも大きくまとめすぎちゃうんよねぇ
 カテゴリーの意味がないって?笑
 夜中に笑ってもらえるなんて・・・
 深夜のお笑い番組で嬉しいなぁ~♪

>ひなママ様
 とんがりコーンやっちゃうのよねぇ~
 フードテーブル☆笑
 妹はどこもやることが似たり寄ったり?笑

>ちゃちゃママ様
 全部の先にマカロニ差しちゃうのかな?笑
 マカロニサラダで笛しておかんに怒られたわ、私
 天ちゃん、ご飯を覚えたんやぁ~
 そういえば七もですわ

>ange様
 angeさん家にもバトン来ました?
 まわるーまわるーよ♪ですね☆笑
 でしょー、ふみひかさんって
 ガーリーなイメージでしょ?キュートです

>いちはは様
 私事で申し訳なかったけど思わず
 バトンを奪っちゃいました♪
 おもわず、金色夜叉の写真を 
 パロっちゃいました☆笑

>鍵コメ様
 コメントありがとね♪

>tomo様
 とんがりコーンは、みんなやっちゃうんですねぇ~♪
 おもしろいと言って貰えて光栄です
 こんなことばっかしてるんですよ、私☆笑 

>yanyan様
 たまに買うとやっちゃうこの指・・・
 きゃーあの子達が
 コレやってたと思うと・・・めちゃ想像したらおもろい☆爆
 特にイケメン長男さんがやってる姿ね

>かこ様
 はい、アンカー名乗り出ちゃいました♪
 超脚遅いんだけどね☆笑
 雪が降ると急にしーーーんっとなると聞きます
 音を吸収するんだね
 だからしんしん降るっていうのかな???
 なんだかロマンチックー(ヒトリで)

>めんこちゃんだワン!
 そんなぁ~ブログ見てたら
 そんな性格には見えませんよ~ 
 とっても明るいブログですもの♪
 ステッカーもうちょっと待っててくださいね

>ふみひか様
 なぜか、即効で「赤のチェック!」と
 思いついたのよねぇ~♪
 でもダイスキでよかったです
 意外にも迷彩柄がスキだったらどうしようかと☆笑
 アンカーしちゃったけど
 バトン楽しかったです♪

>くぅママ様
 くぅママさんも蟹・焼酎好きですか?
 これかの季節タノシミですよねぇ~
 私、蟹手で食べますからね☆笑
 野生児です

>琴音ママ様
 琴音ママさんもアンカーでしたか?
 だってね
 アサヒ・サービス・アンカーの
 看板犬ですもんね、琴音ちゃんは♪
 
>artie様
 絵文字エディターってやつで
 作っちゃいました
 バトン受け取って一人でゴールしちゃいました~
 敬服だなんて・・・めっそうもございませんわ☆笑

>ろみー様
 あー重ねるタイプね☆笑
 なぜか斜めになるんよねぇ~
 実物は34越えにしか見られないのよ・・・
 写真って特だね☆爆
 私もざっくりさっぱりな生き方したいのよね
 でも、そうじゃないときも多々ありっす

>おねぇ様
 とんがりコーンとか
 いつもアホなことばっかしてるんよね、私☆笑
 一円単位割り勘っ!きーっだね
 それが男だったら余計に許せないね、うんうん

>*まいこ*様
 まいこちゃんの言葉の使い方
 いつも楽しくて、尊敬ですよ~
 私もまいこちゃんと一緒、足遅星人です~
 熱海ってなんか南国チックで
 すごい楽しかったぁ~☆笑
 関東っぽくないよね、また行きたい

>ruca様
 お菓子って食べ物なんだけど
 遊んじゃうよねぇ~☆笑
 「なげわ」とかかな?指輪って
 冬のほうが好きなんで
 ストーブとかの匂いとかもスキ♪
 おうちにいる幸せ感じますよね

   でも最後のほうになると 
   ショートじゃないようなコメ返し・・・

| 長助おかん | 2008/10/23 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/579-188a91a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

