PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤飲

ツマ=こんばんわ、ツマです
    風邪っぴきだった先週末
    知らん間に治った私・・・  
    大丈夫?とたまにはちやほやされてみたい 



    18日金曜日、
    風邪でしんどかったので
    さっと寝ようかと思ってた午後パートからの帰宅後・・・


    目に入ったのは
    床に散らばるオットの塗り薬の破片
    一体どっから引っ張り出してきたのか?
    画像 362
    上のが原形
    下のが散乱してたもの(いたずらしてたのはほぼ中身は空だった)
    

    副腎皮質ホルモン剤!!!
    意味わからんけどやばそう
    金属チューブ!!!!!!!!



    ぎえぇぇぇーーーーー!!!

    

    犯人はいわずもがなこのお方ですわ
    画像 004blog

    さて、今回長いっす
    お時間あるかた続きをどうぞ見てやってください




    


    七自身、特に変わった様子はなく元気そのもの
    ひたすら這いつくばって、かけら・嘔吐物などないか
    探してる私のずぼんの裾ひっぱって
    遊んでたくらいですからね
    探す




    時計を見たら午後8時30分
    もう、ここに行くしかない!
    電話で予約して、長助さんも一緒に(車で待機)
    地元なんで迷うことなく到着


    レントゲンを撮ったら
    やっぱり写る金属破片
    先生の診断結果は・・・

    この薬による中毒症状は出ていないので
    (ほぼ空だった状態だったので)
    それは大丈夫と
    ただ、金属の破片が胃と十二指腸にもう行ってるので
    
    ①内視鏡で胃にあるぶんだけ取り出す
      ただ、食道や器官が傷つく恐れがある
    ②今すぐ開腹手術
    ③うんPと一緒に出るのを待つ

    選択肢はこの3つ

    しゅじゅつーーーーーー???    と頭がぐるぐる
    オットは慰安旅行でいてないし
    今すぐ私が決めるのかっ???


    と、先生が
    「小さい破片やから、うんこと一緒に出ると思うで
     今すぐどうこうっていう症状は出ーへん
     このまま待ってていいと思う
     ただ、腸閉塞・腸穿孔が何日後かに
     起こるかもしれないから、何か異常があったら
     (嘔吐を繰り返したり、腹部を痛がる)
     その時に処置したらいいと思うで
     ボクはそれがベストやと思う
     こんなちーさいのに手術かわいそやろ?
     とりあえず元気やからうんこ出るの待っとき
     しっかし七ちゃん
     なっさけない顔しとるなぁ~☆笑」

    
    ERの先生ってもっと怖くて冷たいと思ってたら
    すごく優しくてわかりやすく納得できる説明を受けました
    病状の説明書とレントゲンのCDをもらって
    とりあえず帰宅しました
    画像 363blog



    その日の晩は一時間おきに目覚ましかけて
    七の様子を見てました
    「もーうち眠たいねんっ!」みたいな顔してたなぁ☆笑


    月に一度の午前の土曜日出勤を休ませてもらいました


    土曜日の朝
    うんPの解剖をしたらきっちり出とりました・・・
    その後、近所の病院でレントゲン撮ったら
    「全部出てるよー♪」
    あー良かった☆泣




    ERの先生・地元の先生口そろえて
    「一回覚えたらまた絶対するから
    気つけたりやー」

    



    はい・・・です
    

    十分気をつけてたんですが
    それでも足りないくらいですね
    七の命は私達が守らないといけないのですから・・・
    ごめんね、お嬢
    でも無事で良かったよ
    画像 355blog


    長々ありがとうでした

    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 22:53 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とりあえずまずは七ちゃん無事で何よりです~!!!!うんPからブツが出てきてくれてほんとよかったですね~!!!!ほんとちっこい体で手術なんてすっごい負担大だしかわいそすぎますもんね(-"-)ほんと頼りになるいい先生でよかったですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちもよくこうゆうんあるんです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/もう2歳になるってのにまったくそうゆうとこ落ち着きません。。ちゃんとうちらが守ってあげないとですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| かず | 2008/10/23 23:15 | URL |

こんばんは(^^)
七ちゃん!!本当に何事もなくて良かったです(^0_0^)
中身はほとんど無かったのも、幸いですね。
こんな小さな体でお腹開くなんて…考えただけでも、いやぁ~(。<)って叫びたくなっちゃう。
去年の夏、うちも凄いもの食べましたよ~。
ちょっと目を離している間に、お外で使うカトリスを、分解して中身食べましたからね、うちの琴音嬢は(--;)
口から泡吹いて、放心状態で立ち尽くしておりましたよ。
でも、ちょっと様子見てたら、元気になったので、病院には行きませんでした。
ホントに、気をつけたいですね。

| 琴音ママ | 2008/10/23 23:44 | URL |

おぉぉぉーーーー(汗)
七ちゃん、無事でよかったー!
とりあえず無事でよかったよー!!
うんこ万歳です(涙)

誤飲、気をつけても気をつけても 彼らの目線にはかないませんよね。
我が家も気をつけてるつもりだけど
綿食ったり糸食ったり、なんかの破片とか拾ってくるし。。。
油断してると何かやってくれたりするー。。。
かわいい家族、ストーカーになってやるぜーな勢いで
監視した方がよいかもしれません^^;

| おねぇ | 2008/10/23 23:59 | URL |

なんでもなくてよかったですね~♪
おかんさん、まっさおになったでしょ!
よかったねぇ。
ちっちゃいうちって、何でも口に入れちゃうし。

ダックスって食い意地張ってるから(笑)
なんでも食べようとするんだよね~(^^ゞ

私も失敗いろいろありますよ。
ももが小さいとき、留守中、家具のすきまにかどこかに
あったはずのゴキブリのホウ酸だんごを
わざわざ探して引っ張り出して食べてた・・・
もう~~、真っ青になって病院へ行きました。

夫がカレー食べたお皿を放置したのを全部なめたとき、
そのときに限って骨つきの鶏肉で、
骨も全部食べてしまって、もう真っ青。
3日後、無事ウンチででましたけど、もう
生きた心地がしなかったです(汗)

| れい | 2008/10/24 00:06 | URL | ≫ EDIT

大変で心配だったと思うのだが。。。
クリックした瞬間、笑ってしも~たyanyanですっ(笑)
生まれたときからの七ちゃんからいくと。。。
少々コショウの異食は大丈夫かとぉ~(←至ってのんきなばあやでござるっ!)
何と言っても自分より大きな天ちゃんたちを押しのけておっぱい飲んでいましたからぁ~(笑)
小柄のわりに上部な仔やなってのが幼少期の七ちゃんの印象ですっ^^
やっぱり、yan家のように小物はすべて上↑に上げてみる?
たろうとぷくに報告しておいたよっ!
(た)僕も怪しい物体欲しいけど、順番がまわってこないねん←小心者すぎて。。。
(ぷ)七ちゃんはするなぁ~ぷくちぉやんは運動神経が半端じゃぁ~ないから上に登って色々加えたでっ!なので、2歳までお留守番はサークルやったもん><。
だそうです。

p.s
獣医さんよぉ~
父たろうを見せたろかっ?
オスやのに、おんなじ顔やけど?

| yanyan | 2008/10/24 00:13 | URL |

七ちゃーーーーーんっ! あっかーーーん!
そんな、やんちゃはあかんでーーー!!
無事で良かったよ~。(涙)

深刻な時にリラックスさせてくれる先生ってステキ。
夜間に診療してくれるところがあるのも羨ましいな。
良かったね、おかん。

| bonny | 2008/10/24 00:48 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんやっちゃったんですねぇ(・・、)
でも、無事で良かったあe-267
夜間の病院でも優しく診てくれる先生がいるんだね。
ホント、怖いイメージかも(^^;
七ちゃん、いたずらはダメよ!

| chieko | 2008/10/24 01:31 | URL |

ああよかったぁ~!!!
七ちゃん、ホントにホントによかった!!
私も同じ経験あります。
ドナが尖ったプラスチックを食べてしまって…。
そのときも同じように、開腹手術・・・と脅かされました。
特にプラはレントゲンで確認できないので怖いですとも言われ。。。
翌朝のウンで出てきたからホント助かりましたぁ。
あと、目薬を噛んで中の液薬を飲んだときはオシッコから血が出て
またしても叱られました。。。
あと、バネ式のヘアピンを食べちゃったときも・・・
って私ちっとも気をつけてないわっ!!

| らり | 2008/10/24 04:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。。
題名を見て、びっくりし、読んでてドキドキしました。
でもでも、七ちゃん。。うんPと一緒に全部出て良かったね。
本当ね。。わんこって良いこと・悪いことが分からないので。。
楽しいとか、美味しいとか思ったら口にしちゃうんですよね!
私も、バニラが“爪楊枝”を飲みこんだとき、それはもうびっくりしました。。
でも、獣医さんから“爪楊枝取れましたよ^^”ってお電話いただいた時はホッとしました。。
で、これからは気をつけようって思いました。。
大丈夫!って思っててもね。。何をしでかしてくれるか分からないのがわんこやもんね!
大事な家族の一員やもんね!
命を守ってあげるのは、飼い主さんしかいないものね!
でもでも、七ちゃん。。ちゃんと出てきたし。。
おかんさん、ご自分を責めないでね!
お互いに気をつけましょうね!

| ange | 2008/10/24 07:50 | URL |

ひゃぁ~~~Σ(´д`ノ)ノ
ビックリしたねぇ。ドキドキしながら読んだよぉ
これ見たら、風邪も吹っ飛んじゃうよね。
あぁ最悪のパターンじゃなくてよかった。
うんPに出てくれてよかったよぉ~~。゜(゚´Д`゚)゜。
気をつけても、気をつけても、こういう物は私も
見逃しそう・・・見つけちゃったか、七ちゃん。
あぁ本当によかった。おかんさん、ホッとして風邪が
倍増して出てきませんように。お疲れ様!!

救急の先生のセリフ、安心できる言い方してくれますね。
しかも、愛情こもってる。あぁ、ホッとした・・・

| かこ | 2008/10/24 07:58 | URL | ≫ EDIT

題名見て、七ちゃん・・・??
と思い読み進めました。 (o;TωT)o"ビクッ
ほんと良かったね~
おかんさんびっくりで、めっちゃ心配だったでしょう。
七ちゃんは変わらずの様子だったみたいだけど~
よかったね救急の先生がいい先生で!
それに、うんぴくんに感謝!
よくうんぴにでてくれた!
こんなちっちゃいのに手術になってたら・・・
あ~ほんまよかった
いろんなものに興味あるからね。
七姫なんもなく寝てる姿にほっとしたわ

長助おかんさんの自己紹介おもしろ!!
とんがりコーンのお手手好きよi-179

| バニママ | 2008/10/24 08:24 | URL |

初めまして

初めまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

あたしも、ミニチュアダックスを2匹飼っています。
ミニチュアというより、デカダックスになってますが・・・。

タイトルを見て、ちょっとうちの子のことを思い出し、コメントさせてもらうことにしました。
うちの子は、今、1歳3ヶ月の双子のダックスです。♂がらいむ、♀がもかといいます。
2匹、性格がまったく正反対で、らいむはおっとり、もかは活発&いたずら盛り沢山。
うちに来てすぐに、もかはいろんなものをがじがじし放題でした(笑)
で、ある日やってくれました。
その日は朝からDVDデッキのコードを噛むわ、アイロンコードを噛むわ、挙句の果てにちょっと目を離したすきに指輪を飲み込んでました。
あわてて動物病院にいき、レントゲンを撮ってもらったらばっちりお腹の中に入ってましたv-12
いろいろ処置をしていただきましたが、最終的には内視鏡で取り、お会計は約4万円!!
病院の先生からも「噛み癖のある子は何度でもやるから気をつけてあげてね。レントゲン見る限り、かなりきらきらしてるよ(笑)」って。
今はすっかり大人になってあまりがじがじすることもなくなりましたが・・・
それでも、目を離すと、何かしらがじがじってこともたまにあります。

七ちゃん、無事でよかったですね。

七ちゃんの写真を見ていると、もかの小さい頃にそっくりで思わずコメント書きました。
初めてなのに、長文すみません。

| らいむもか | 2008/10/24 09:10 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、七ちゃん何事もなくよかったですね♪
ちゃんとうんPから出てくる・・なんか小さくても機能は
ちゃんと働いてますね。ほんとに良かった。。良かった。。
ここのER・・私の実家から徒歩圏内なの・・。
そんなにいいドクターが居てるのね・・大阪に帰った時は
とてもこころ強いなぁ。
しかし・・誤飲・・怖いですよね。まだ、破片が残ってて
良かったですよね~。
まるっきり痕跡なしだとめっちゃ怖い。
私はよく髪をくくる黒ゴムを放置しててポン太がそれを
知恵の輪をはずすようにほどくのが好きでくわえてるの。
いつか・・誤飲しないかとドキドキしながら取りあげるんですが・・ゴムも怖いですよねぇ・・。^^;
ほんとに気をつけないと・・

| コポ | 2008/10/24 09:30 | URL |

七ちゃんやってしまったのですね…
本当に油断大敵ですよね!
薬の中毒症状が出なくてよかったです!
それに金属片もうんPから全部出てよかったぁ~!
あ~!本当に良かった!
でもおかんさん一人で心細かったでしょうね…
先生の「しっかし七ちゃんなっさけない顔しとるなぁ~」
の言葉には暖かさを感じますね♪
こんな病院があると心強いですよね!

いちもここのERセンターにお世話になりました…
どんだけ心配したか…
いちも言われました…一度やると何回も繰り返すからって
本当に油断大敵です!

| いちはは | 2008/10/24 11:18 | URL |

七ちゃん、よかった、本当によかった!
なんともなくって安心しました!
・゚・(ノ∀`;)・゚・
おかんさん、さぞかし心配だったでしょうね・・・
お気持ちよくわかります!

子犬の頃って、好奇心旺盛ですもんね!
マロンもお台場でヒロイ食いして、
大変な目に合ったことがあるのですが
最近、油断してました・・・
私もこれから十分気をつけようと思います!
いつ、何があるかわからないので
QQ病院は前もって探しておかないといけないですね!

ERのセンセイ、口は悪いけど
おかんさんを元気付けようとしてくれてる感じがします。
いい先生に当たってよかったですね!

七ちゃん、金属噛んで「カッキーン☆」って
あの、いやな感じはしなかったのかな?
アルミホイルと金属チューブは、違うのかしら?
ワンコは虫歯ないから、大丈夫なのかなあ??

PS.今回もおかんさんの絵、最高でした!

| *まいこ* | 2008/10/24 13:45 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁぁ。びっくりしたぁ。
でもでもほんとに良かったですね!
ウンPさんありがとー(?)
今回たまたま中毒症状が起こらない薬剤だったから
良かったけど、危険物だったら大変でしたよね(><)
不幸中の幸い。ってやつかな?
七ちゃんは、イタズラ盛りだから、
気をつけなさいよーっていう神様のお告げかもです!!^^;

先生もとってもいい方ですね!
現在の状況の説明。
最悪な時の説明をして、どうすればいいかの状況判断。
どうしますか?って言われても、こっちは知識もないし、
パニクってるし、分からない時に、
冷静に、一番いい方法をアドバイスしてくれるのっていいですもんね^^

何にしてもほんと良かったです!
七ちゃ~ん! もう食べちゃダメだよー!

で、おかんさんの絵、最高です(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2008/10/24 14:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 とにかくよかった!の一言ですね。こういうことってよくありがちだと思うので気をつけないといけませんね。うちも散らかっているのでこの記事読んで反省しているところです。一応薬類だけはハイゼの届かない所には置いているのですが、いつぼんやりするとも限らないし・・。
 おかんさんの絵の七ちゃんが「ふんご♪」っぽくて好きです。
 ではまた!お大事にね!

| artie | 2008/10/24 18:59 | URL |

長助おかんさんへ♪

(T-T) ウルウル~七ちゃん良かったよぉ!
ウンPバンザイ!ですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ゴハンはたいして興味ナシのクセに
なんでそんなの食べるのぉ~ってものをうちもやったりして(; ̄ー ̄川 アセアセ
ホント、自分のこと以上に必死になっちゃいますよね(ノ_-。)
長助おかんさん、ゆっくり眠れますね(´▽`) ホッ
でも、遊びたい盛りの七ちゃん♪目がまだまだ離せませんね!
おかんさんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| erinyaa | 2008/10/24 19:08 | URL |

初めてメールしますsakuraと申します
我が家も2人の2匹のダックスです
今回の記事を見て、我が家と同じ出来事だったのでコメントを入れさせていただきますね
我が家も今年の3月に事件は起きました
もう放し飼いにしても良いかな・・・と・・・やられました
下の仔に電話線をやく20cm食べられました
時刻は夜の8時。行きつけの先生に電話したら「すぐ連れてきて」との事で受診させてもらいました。
レントゲンには・・・針金が・・・たくさん・・・
救いだったのは固かったせいか、細かく噛み切ってくれていたので、便から出しましょうとの事になりました
約1週間かけて排出しました
私は車の中でエンエン泣いていたのに、ココア(下の仔)は「もう眠いんですけどーーー」って感じでした
本当に・・・もうあんな思いはしたくないですね・・・お互い

| sakura | 2008/10/24 19:44 | URL |

七ちゃん無事で良かった・・・。
おかんさんも、とっても心配だったでしょうね(>_<)
不運にもオットさんも居なかったし。

やっぱり仔犬は何でも口に入れたがりますからね!
ちょっとした隙にパクッと・・・。
それが薬なら余計心配になりますね。
でも、良い獣医さんでよかったですよね!!
ERなんてあるんだ~。
うちの近所にはそんな立派なものは無いので・・・。
救急に対応してくれる所は1件だけあるんですが、
やっぱり不安です(>_<)

それにしても七ちゃん、丈夫な体でよかったです!!
おかんさん譲りかな?(^m^)

| tomo | 2008/10/24 19:49 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~良かったぁ。
とりあえずうんPで出て良かったですね。
うんPありがとうヽ(・∀・)メ
お薬だったけど中毒症状もなくて
ホッとしました。
七ちゃん無事でほんと
よかったね。おかんさんも一安心ですね。
良い獣医さんですね。

| ふみひか | 2008/10/24 20:40 | URL |

無事でよかったですー。
ウチもパピー時代はいろんなモノをかじられたものです。懐かしい。

七ちゃんと長助ちゃん、めちゃカワイイ!
長助さんもパピーに見えるんですけどw
二匹の仲良しな姿に癒されますわ(^^)

| ちき | 2008/10/25 01:53 | URL |

七ちゃん無事で何よりです~^^;
あたしも今まで以上に気に掛けてるけど
どこから持ってきたのか意外なもので遊んでることがある
天ちゃんです^^;
お薬の影響もなくてうんPで出てホント良かったぁ^-^
パピー時代は特に気に掛けないとならないんですね。。。
あたしもまた一つ勉強になりました!

| ちゃちゃママ | 2008/10/25 03:10 | URL |

やっちまいましたな・・・

お嬢・・・。
やはり、子犬は侮れない。
実は、私も、みごとに今「腹まわり」がかぶれてまして、一時期、まさに同じお薬を処方されてました。私がもらった薬局では、無事だったから言うけど、「劇」ってシールが貼られてましたよ。副腎皮質ホルモンの濃度が高いのかな?と思いましたが・・・・。無事で本当によかったよ。空だったんだね。夫さんにも反省してもらわないと!床に落としておくのはまずい!と、それだけはきをつけてました。それでもたまに置き忘れてて、さくらは、さすがに食べ物じゃないとわかるのか、破壊行為には及ばなかったけど、「やば!」と思ったことがありました。

ところで、あそこのERやさしいんだね~!うちも、何かあったらあそこにいくようにって言われてるから、安心しました!おかんさん、おつかれ!

| しそ | 2008/10/25 11:59 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、無事にうんPと出てきてよかったね~。
お薬+金属片・・・
おかんさん、心配だったでしょうね。
うちもこたつのコードかじった時は、銅線食べてないか、
必死で点検しました。
(幸い、そこは無事でしたが)
今でも、知らないうちにちょこちょこっと
何か齧ってたりしてますがね~(-_-;)
とにかく大事無くてなにより!

明日会えるのがとっても楽しみです(*^_^*)

| さい | 2008/10/25 18:07 | URL |

おーっ!
大変でしたね。
でもほんっと何事も無くてよかったよー(^-^ა)

アトムさんも私の飲み残したビールを飲み干した事があって。。
夜中2時、近所の友達たたき起こして病院行ったんですよぅ。
その時は何が何だか分からなくて、フラッフラでビックリしました。
帰ってきて私達の酔いが醒めたころアトムの酒臭さに気づいた・・。

守るのは私たちだもんね。
これを教訓にこれからも仲良く生活していきましょーねー(*ゝω・)ノ
その時、長さんは・・・!?笑

| ろみー | 2008/10/25 18:47 | URL |

     まとめての御礼になりますが  
   みなさんの七へのお気遣いのお言葉
     感謝しております☆嬉泣
   おかげ様で七は超元気に過ごしています
    応援クリックもいつもありがとう


>かず様

 同じ事を言われたとしたら
 この先生でよかったなぁと思いました
 どうやらする子はずっとするらしい☆笑
 七もこれからも気をつけないと、です

>琴音ママ様
 新品状態の薬だったら・・・ぞぉ~としました☆怖
 ほんと、一体どこからそれを
 見つけてきたんだっ?ってもの
 口でカミカミしてますもんね、これから
 眼光鋭く見とかなきゃ、と思ってます~

>おねぇ様
 キラキラしたうんこに感動したよ~☆笑
 タオルとかも即効でげばげばにして
 糸だしまくるしね・・・
 ほんとストーカー並に身とかないとです
 
>れい様
 病院の先生にも言われました
 ダックスはとにかくこういう事故多いよって
 長助がへたれダックスであまりいたずらの
 できない子だったので
 油断してました・・・
 おもちゃいっぱいあるのに
 なぜか意外なものをひっぱりだしてますよね
 注意しなきゃーです

>yanyan様
 床上生活してたけど
 なるべく高いとこに物を置くようになったよ☆笑
 yanyan家のいす生活、納得できますわ
 うちもサークルにと思ったンだけど
 フリーにしちゃってるのよ
 危険物はとにかく隠すようにしてます
 たろうちゃん、見せてあげたかったよ、先生に☆爆
 近所の看護師さんにも「困り顔やぁ~♪」って
 喜ばれとりました

>bonny様
 ほんと、いい獣医さんでしたよ
 どーしよー・・・なんて
 帰りには思わなかったのよ
 ペコペコして帰ってきました
 無事でなによりでした

>chieko様
 夜間専門なんですが、でももっと
 激しい(?)イメージだったのよ
 すっごくいい先生でした
 重症患犬がいなかったから
 余計かな・・・

>らり様
 どんなに気をつけても
 わんの探究心は私達のソレをはるかに
 飛び越えてますもんねぇ~
 ドナちゃん、そんなことするイメージないけど
 「いたずら?子供っぽい」なんて言ってさ☆笑
 やっぱみんなあるのね

>ange様
 そうそう、バニラくんもこないだ
 爪楊枝パクしちゃったもんね
 普段、健康のためにしか病院にいかない
 もんだから(ワクチン・フィラリアなど)
 改めて獣医さんを尊敬しちゃったよね
 これからほんと気をつけないと。です
 先生にも釘さされました☆笑

>かこ様
 しんどいのはぶっ飛びました~
 でも鼻水満開やって待合室で泣いてると思われたのか
 他の患者さん達に「大丈夫?大丈夫?」と
 えらい、声かけられました・・・☆笑
 あったかいムードの病院で、びっくりでした
 先生もすっごくわかりやすくってねぇ~
 怖い先生だったら、私めっちゃ
 パニックになってたかもです

>バニママ様
 キラキラしたうんPを見て分解(笑)して
 安心しましたよ
 よくぞ出てきてくれました、とヒトリで大喜び
 診断結果にかなりドキドキしたけど
 先生のわかりやすい説明で
 安心しました・・・、感謝尊敬ですわ、獣医さん
 とんがりコーン、やっちゃうのよね

>らいむもか様
 コメントありがとうございます
 とても励みになります☆嬉
 長助がらいむ君みたいな性格です
 七はもかちゃんとまったく一緒です
 似た環境なんですねぇ~
 これからも注意深く、七のコトを
 見ていかないと、ですね
 同じこと何回もするって先生も言ってましたぁ~
 でも無事でなによりですね、お互い
 また良かったら七の暴れっぷりを
 見にきてやってください

>コポ様
 ちゃんとうんPから出てきたときは
 彼女の消化能力にほんと感謝しましたよ~
 ゴハンもがつがつ食べる子でよかった
 病院行ってびっくりして
 もし食べなかったら一晩金属が腸にあったって
 ことだしね・・・
 あと、ほんと残骸が残ってて良かったです・・
 全部食べちゃってたら気づかないですもんね
 あー気をつけなきゃです
 ところでコポさん、私と小さい頃すれ違ってるかもですね☆笑
 私の実家はここから車で10分くらいなんですよ

>いちはは様
 いちくんもやっちゃたよね
 いちくんは吐いてくれたんよねぇ~
 でもすぐ連れて行けたからですね
 市内のERは年中無休だから安心ですね
 堺は日曜日はやってないんです~
 金曜日でよかった、と思ってます
 ER、まさか自分がお世話になるとは
 思ってなかったです
 先生には感謝ですっ

>*まいこ*様
 サンポデビューも、もうすぐの七
 かなーり気をつけないと・・・と思ってます
 だめっ!だめっ!ばっか言ってるサンポに
 なっちゃいそうだわぁ~☆汗
 ここは、前々から知ってたとこなんで
 名刺ももらってたし即効で決断できました
 どうしよう、どうしようとおろおろ
 する時間がなかったのも良かったかな?
 風邪もふっとんだもの☆笑
 カッキーン☆笑
 あれは虫歯のかぶせの銀に反応してるんだって♪
 なので七はなかったはず 
 ヒトでも虫歯なしのヒトはアルミかんでも
 ならないんだってさ
 私はあれが嫌いだぁ~☆泣 きゅーってなるよね

>ゆか(ココまま)様
 うんP様様です、朝からうんP分解して
 喜んでる三十路女はあの日、私だけだったかもよ☆笑
 これで中毒症状起こして七に異変があったら
 私一人で冷静に車運転できてなかったかも!
 ほんと、本人が元気な状態で
 救われたと思います・・・
 神様のお告げ、きっちり聞いて
 これから気をつけなきゃですわ
 あと、いい先生に恵まれました
 おひげはやしてちょっとJ-WALKっぽい
 先生やったけど☆笑
 めちゃ感謝です~

>artie様
 長助がなーんにもしない無興味ダックスだったので
 これからは気をつけなきゃっと思ってます
 薬も届かない場所においてたはずなのに
 油断してぽろっと置いてたんだなぁと思います☆汗
 二人でケンカするときお互いふんごふんご 
 言ってるのよぉ~☆笑

>erinyaa様
 そうなのよっおもちゃいっぱい置いてるのにね
 関係ないもので遊びまくりです~
 ハルちゃんがハウスを解体するように
 七も解体するのよ
 まさにしっちゃかめっちゃかよ☆爆
 まだまだ目が離せないパピ七です・・・
 ほんとファイト!ですわー風邪もどっか行ったよ♪

>sakura様
 コメントありがとうございます~
 励みになります
 我が家もケージフリーにしてて・・・
 入れると激吠えしちゃってちゃんとその訓練しなかったのよねぇ
 まさに私の失態でした
 あーでも、いきつけの先生が連れてきてって
 行ってくれていいですね
 我が家は留守電になってて・・・
 異物も細かくなってたら出る確率がかなり高いみたいですね
 不幸中の幸いですよね
 これからもめっちゃ気をつけないと、と思ってます

>tomo様
 私ヒトリだったので
 手術とかなったら本当に不安だったと思います・・・
 なんでもかんでも口で確認する七なので
 私達が気をつけないと、です~
 ER、まさか自分が行くなんてって感じでしたよ
 でも、七が普通な状態だったので
 冷静に連れて行けたけど
 もし痙攣とか起こしてたら・・・
 私めちゃパニックになってたはずです
 おかんににて七も丈夫かもです♪
 私も風邪どっかいっちゃったし☆笑

>ふみひか様
 いい獣医さんでよかったです~
 大阪市内にもあるし、ここはもしもの為に
 知っておくといいですね
 もし、なかったら一晩私どうしていいか
 わからなかったはずですもの
 うんPにめちゃ感謝して喜びましたよぉ~♪

>ちき様
 ちきさん、忙しい中コメありがとね
 私も時々のぞいてるんよ~☆笑
 七、大きくなったらカミカミなおるかな?
 いつまでもカミカミしてそうだけど・・・
 長さは長助と同じくらいになってきた七です
 細いけどね☆笑

>ちゃちゃママ様
 ほんとビックリしたよぉ~
 長助さんがおっとりダックスで
 こういうことがあるんだなぁと 
 初めて身にしみました・・・
 パピ初めてなんで勉強不足の私です
 これからも気をつけなきゃです~
 妹は元気だと天兄ちゃんにお伝えください☆笑

>しそ様
 ペリさん、しそさんになったのね?
 アンテべート、ステロイドなんで
 かなりの劇薬だと思います・・・
 大量に食べなかったのが救いだったと
 まさに不幸中の幸いでした☆汗
 うち、床上生活でダイニングテーブルとか 
 背の高い家具がまったくないのよね
 なので、ひょこっと棚とかのぞいて
 取ったんだと・・・
 もー高い高い生活に変えなきゃですわ☆汗
 ER、看護師さんたちもすっごく優しくて
 思った以上にほんわかムードでした
 重症のわんこがいなかったから余計かな???

>さい様
 コードとかも前からカミカミしてたんですよぉ~
 留守の時は全部ひっこぬいて
 上にかくしてます~
 でも、なにかなにかと探していたずらしちゃうのよね
 気をつけなきゃ、と改めて思いました
 今日・・・雨でしたよねぇ~☆泣
 来週ですね♪

>ろみー様
 アトムさん、晩酌しちゃったのね!!!
 救急病院、本当にあると助かるよねぇ~
 昔はなかったんでしょうね
 いい時代にわん育てできてるなぁと感謝です
 そして2時でも駆けつけてくれるお友達が
 いるろみーちゃんのお人柄、いいな
 思いもよらないわんこの行動
 本当に肝に銘じないと、ですね♪
 長助さんはキョドッてました
 でも帰ってきたら一生懸命七をなめてました
 

| 長助おかん | 2008/10/26 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/600-28d35b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

