PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008.10.23~25日(木・金・土) 食卓日誌

 3日間の献立
    ↓


 23日(木)
 【朝ご飯】
 昨日のローストビーフとモッツァレラチーズを
 食パンに乗っけてトースト
 と、スープ
 081023 朝ご飯

 【晩ご飯】 
 オット接待で私だけ
 ベビーホタテときのこの和スパゲティ
 にんにく・塩コショウ・バター・醤油で 
 オリーブオイルも忘れずに
 081023 ベビーホタテの和スパゲティ

 24日(金)
 【朝ご飯】
 最近バナナな私(写真なし)
 オットは接待疲れでまだ寝てるよ

 【晩ご飯】 
 先日ネットショッピングでGETしたミニ七輪
 今日はこれで炙りっこします
 081024 ミニ七輪

 まずは牡蠣のポン酢みぞれソテー
 081025 牡蠣ポン酢

 炙りっこの材料
 画像 471

 オット一押しのまぐろ
 081025 炙りまぐろ

 ツマ一押しのえいひれ
 081025 あぶりえいひれ

    最後は焼きおきぎりしました
    あまりにもミニでちょっとずつ・・・
    2時間くらい炙りっこしてました ジャパニーズスローフードだね

 25日(土) 
 【昼ご飯】
 こないだヒトリのとき作った和パスタ
 おいしかったからオットにも
 今日はエビとツナで
 オットはミートソース系がすきなんだけど、有無を言わさずこれ
 私はバナナ
 081026 和スパゲティ

 【晩ご飯】 
 私、午前パートの歓送迎会で焼肉♪ 
 めっちゃ楽しかったよ~
 やっぱ仕事してたらしゃべれないから
 こういう時間はとても大事だなぁと思いました・・・ 
 はしゃぎすぎたけどさ☆汗
 写真なし・・・忘れてたわ

| 食卓日誌 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
 おかんさんの朝食でも自分は飲めますv-275
 Artie家では今日はオクラと豆腐を豆板醤で炒めてみました。そこで止めておけば良かったのですが、隠し味のつもりで少しカレー粉を振ったら、松居直美の「びみょー♪びみょー♪」の声が聞こえてきましたv-12(こんな歌誰も知らないかも)。
 ではまた!

| artie | 2008/10/27 20:20 | URL |

>はじめましてさん
 ・・・ありがとです

>artie様
 豆板醤ダイスキなんですよぉ~、私
 使い道に悩むオクラ、いためてもOKなんだぁ
 φ(..)メモメモです
 artieさんのレアな懐メロネタがすきだわ

| 長助おかん | 2008/10/28 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/605-f5b7a931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

