PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「どっちが日本一になっても別にいいや」とか思いつつ
    やっぱ結果を知りたいトラ吉な我が家です
    
  
 

    こないだパートから帰ってきたら
    我が家の最終ストレート、玄関への道に初雪が・・・
    画像 587blog

    



    いえ、そんなロマンチックが止まらないことではなく
    これはおちっこシートが分解されたものです
    犯人はいわずもがな・・・ですよ
    画像 511blog





    マンションの2階の屋内ですが???
    画像 510blog



    
    
    長助の留守番はフリーの我が家
    はじめは七だけケージインしてたんですが
    なんせ激吠えするんでこのごろフリーに・・・
    (釣られて長助まで吠えるし☆泣)
    でもまたちょっとづつ
    イン留守番の訓練しなきゃだねぇ
    前のコトもあるし・・・
    


    どう?七?
    画像 030blog
    お嬢よ、体のわりに頭でけーよね




    七のためだもんね
    このごろちょっとずつ特訓してます♪

    
    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************
    
    
    
    
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 18:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもね、フリーなんです。もうイタズラする年齢ではないんですけど、フリーにするよりケージインで留守番してくれるほうが安心できそう。トレーニングしなかったことをちょいと後悔デス(^^;
シートで初雪の演出ですか?粋ですねw
眠そうな垂れ目がかわいいわっ!!

| ちき | 2008/11/06 19:26 | URL |

大阪にも雪が?・・・部屋の中?・・・
ってか~ やっぱりね~七姫ですな。i-179
長助くんは全然大丈夫なのは想像できます。
お嬢はね~そうそうこの前のこともあるから・・・
バニラは小さいときなんでも食べて危険だったので
留守番は今でもバニラハウスで。
だいぶ時間長いからかわいそうかな?とか思うんだけどね~
まっ安心のため我慢してもらってます。


| バニママ | 2008/11/06 20:00 | URL |

あらら~ ここにも雪が・・・
室内なのにね(笑)
ちょうど いたずら盛りかな?
うちも1歳まで 雪を降らせてくれたよ
最近はやらなくなってほっ(1歳半です)
うちは8カ月からフリーです
ケージの中で 狂ったように鳴いた時期があり 
飼い主根負けしました
でも不思議とフリーのほうがソラは いたずらしなくて
のびのびと生きています(汗)

| けい♪ | 2008/11/06 20:10 | URL |

えぇぇぇぇ~っ!
初雪?って読みましたよ~♪
そっか、初雪・・懐かしいな~!
バニラもパピコの時に、よくしてたわ^^;
ちなみに、バニラ・・今は半フリーです(^-^)
決まった場所だけフリーですよ!
ちなみに、1歳半くらいまではゲージ生活でした(^^;
七ちゃん見てたら、もう1ワンって思っちゃいます♪

| ange | 2008/11/06 20:15 | URL |

1枚目・・・。奥から覗いてるのは七ちゃん?長ちゃん??
怒られるかどーか、様子を伺ってるカンジでしょうか?
その日の調子にもよるけど、ココまで見事に
細かくなってたら、笑えますねー ス..ス..(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

遅くなりましたが、運動会、たのしそーーッ!!
たくさんのダックスちゃんに会って、
鼻の下のびまくりのおかん様を想像しました♪

じゃんけんぽいゲーム、わたしは勝っても負けても
ディフェンスしてしまいそう・・・・。

晴天の下でオニギリ・・・♪
今度、ウチもしよーかな☆(友達イナイけど・・・)

| YUCCI | 2008/11/06 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
そっかぁ~おかんさん地方は、雪かぁ…
それにしても大粒の雪で…(((((ーー;)
七ちゃんはサークル嫌いなんですね。
うちは、おかげ様で、サークルとクレートは自分の落ち着ける場所って認識しているみたいで、助かってます^^
七ちゃんも、サークルに慣れれば、大丈夫じゃないかな。
慣れるまでが大変だって???
七ちゃん、やっぱり首長い!顔も大きい???

| 琴音ママ | 2008/11/06 21:10 | URL |

こんにちは!
 えっ、もう雪??と思ってしまいましたv-276
 酔ってうっかり眠ってしまった時の我が家はもっと凄まじい状態の時もv-12
 長助ちゃんと七ちゃんがおかんさんのひざ掛け??の上でくっついて寝ているのが何とも微笑ましい。
 ではまた!

| artie | 2008/11/06 21:15 | URL |

いつ初雪降ったの・・・??と
思ったらおかんさん宅だけでしたか^^
降らせて犯人は・・・お嬢♪
さすが大物!!
アンもシートピリピリ破りましたね。
ふたつき?編み付き?トイレに変えました。
食べたらお腹で膨らむとか獣医さんに
言われて・・・七ちゃん食べてないかな??
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/06 21:17 | URL |

こんばんは~☆
大阪初雪か~と思ったらお嬢!!!!w
トイレシートの雪でしたね~☆

海琉、幸いシートにいたずらしんかったけど
瞬間の留守番はケージインです。
インしてるときは毛布もシートもなにもなし。。。
いたずらして食ってしまうことを考えたら
ちー垂れ流しでガマンしてもらってますw

| おねぇ | 2008/11/06 23:12 | URL |

違うよー、おかん!
それはねー、冬ソナごっこ。
遅ればせながらワンコの間で流行ってるみたいよ~。(笑)

| bonny | 2008/11/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^ー^)ノ
もう、本当に雪が降ったかとびっくりしちゃったわ。
長助おかんさんが大阪に住んでいるのは勘違いだったかと思ってしまった(^^;
よくそういう思い違いをしてしまう私です。。
七ちゃんの仕業でしたかぁe-267
見事なまでにポロポロになってるね。
色んな事をしてくれるお嬢様だね☆
今は元気、元気なんだもんね。
可愛いなぁe-266
家もサークルナシにしちゃったから、今更サークルには戻れなさそう。。。
でも、サークルの訓練もしておいたほうがいいよねぇ。
家も再度頑張るかな。

| chieko | 2008/11/07 01:11 | URL |

あ~、うちもこたっちょが一人っ子だったときは留守番はフリーでも問題なかったんだけど、
はるっちょを1回、こたっちょと一緒にフリーにしたところ地獄絵図を見まして・・・。
それからは、こたっちょまで犠牲になり2ワン一緒にゲージインですw。
そうすると、はるっちょも安心するのか、出て行くときも帰ってきたときも泣いてないし、
いたずらもしてませんよ~。
こたっちょも狭いところが好きなので、別に文句も言いません・・・
って、めちゃめちゃ言ってるのかもしれないけどw。
長助くんには申し訳ないけど、ロング留守番のときは、
一緒にゲージインしてもらうのはどうでしょう?
長助くんのプライドが傷ついちゃうかしら。。。

| AKKO | 2008/11/07 02:35 | URL | ≫ EDIT

最初に初雪?大阪が?東京より早い?って真剣に
考えちゃったわよ・・(爆)
やはり・・お嬢ちゃまが原因なのね~。^^;
ポン太も小さい時よくやりました。
トイレシーツを食べるなんて技もやって飼い主を
心配させてましたが、
今は我が家もフリーです。
幸いな事にコンセントにも興味を示さないので
放り出してても今まで噛んだ事がないの。
でも、いつ・・何時やるか?なんてわからないから
サークル留守番が一番なんでしょうけど・・。
うちは無理だろうなぁ。
なんせ、脱出癖があるんですぅ。
でも、ゲージが一番安全なんですけどね。
七ちゃん頑張って♪

| コポ | 2008/11/07 10:05 | URL |

おぉーっ!
雪を見にとーくに旅行に行ったのかと思ったよー(笑)
仔犬がいない今の我が家はイレシートが落ち着いて引いてありますわぁー
年末あたりから出産ピークがはじまる?ヤン家でした。
そうなると、七ちゃんはお姉さんではありませんかっ


| yanyan | 2008/11/07 12:30 | URL |

留守番フリーだなんて・・・うちじゃ絶対に無理ですわ><
たまーに扉を閉め忘れて大惨事!!!
長助さんはイイ子ですね~★
って。初雪にしちゃ早いだろ!と思ったら^^;
そういう事だったんですね~。。。
うんうん。ケージ留守番も大丈夫になってもらわないとですね^^;
頑張れ七ちゃん☆
もしや、長助さんも一緒にケージIN???

| 麻樹 | 2008/11/07 13:28 | URL |

家で雪が楽しめるんですね~(^m^)
やっぱり、フリーはもうちょっと大きくなってからの
方が良いのかな~??
確か、我が家は6ヶ月くらいまで2畳分くらいのスペースに
ロイだけ入れてました!!
今は、2ワンともフリーですが寝てるだけみたいです・・・。

でもやっぱり、ケージの留守番出来れば一番良いんでしょうね~。

| tomo | 2008/11/07 15:18 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~!ぼたん雪が降ってしまったのですね…
七ちゃんはマジシャンだったのですね!
パピーの頃のフリーなお留守番は心配ですよね…
でもケージに入れるとワンワンキャンキャンだし
いちも大雪降らせたりケージが前進していたり
していましたぁ~
こっち向いてる七ちゃんかわいいぃ~♪

↓運動会楽しそうですね♪
こんなに沢山のダックスちゃん達と
運動会出来るなんて良いですね♪

| いちはは | 2008/11/07 15:33 | URL |

ドナが七ちゃんくらいのときは大雪でしたわっ・爆!!
ケージに入れておいて、いやに大人しい・・・と思って
ケージに被せておいた暗幕をめくったら・・・!!
ひえぇ~~!!テンコーばりのイリュージョンに目がテンになりましたとも・爆!!
クレートトレーニング、ドナウも只今強化月間中です☆

| らり | 2008/11/07 15:46 | URL | ≫ EDIT

おかんさん♪こんにちは^^
えっ??どこに雪???大阪・・?
七ちゃんが降らせたのですね。
うちのさくらも 未だにトイレシートをぐちゃぐちゃにします。
綿ぼこリが大変なことになってます。
お留守番寂しいからかな?
即行で本犬はテーブルの下に避難してますが(笑)

うちはサークル=トイレになっててフリー状態です。
サークルの中でお留守番が本当はいいのでしょうね?



| さくらん | 2008/11/07 16:01 | URL |

こんばんわ~
昨日はコメントありがとうございました。
早速またお邪魔させていただきました~

初雪? 確かバニママさんところの運動会で・・・?
騙されました~笑
でも我が家もゲージの中でよく雪になっています(涙)
犯人はパリだと思われます。 やっぱり食べてないよね?!
って心配になりますね。

私も長時間留守の時はサークルに入れていきます。
心配ですものね。 
一緒にINはまずいですか? うちは単独だと「どうーして
アタチだけ?」みたいに吠えるのですが、皆一緒だと
おとなしく待っています。

ポチ☆

| lalanon | 2008/11/07 18:03 | URL | ≫ EDIT

あー・泣
我が家もよく降ってたわぁ。
夏なのに。
手作り(屋根無し)ケージに入れてたら出てたりしたなぁ。
今はフリー♪
自由だー!!のびのびお留守番されているようです。
行ける範囲決まってるしね。飽きちゃったみたい・笑
長さんひたすらガン寝がかわいー。
兄さん威厳バリバリですなぁ。
ちなみに私はライオンを応援してますのです。
明日ドキドキするねぇ。

| ろみー | 2008/11/07 20:17 | URL |

  まいどコメントありがとうございます
皆様のお留守番情報参考にさせてもらいますね
     応援クリックも感謝です☆嬉
 御礼はコメ&クリックでかえさせてもらってます
     今回コメ返し、ショートです
        お許しくだせぇ


>ちき様
 長助も自由なのよねぇ~ 
 長助はケージ入れるとうるさい・うるさい☆苦笑
 七にはトレーニングしようと思ってます
 
>バニママ様
 七にもバニラちゃんと同じ方法で
 お留守番させようと思ってます
 ケージお留守番はわんこも安心だそうですね
 なんせ雪は降るわ、雨は降るわ(おちっこ)・・・☆笑

>けい♪様
 すごいいたずら「大盛り」です☆笑
 目が離せないとはこのことだなぁと実感・・・
 長助はソラちゃんと一緒でフリーですが
 七にはちょっと覚えてもらおうと思ってます

>ange様
 バニラ君はバニルームがあるもんねぇ~♪
 しかも広いし、すっごく理想ですよ!!!
 あれだけ広いともう1ワンもOKですよぉ~むふ

>YUCCI様
 するどい♪あれはお嬢ですよぉ~
 ポルさんの留守番上手の爪の垢今度くださいな
 ダックスまみれ、目尻のしわが増えますわよ☆笑
 ぜひ、YUCCIちゃんもちわわまみれに一度なってみて

>琴音ママ様
 最近ちょっとずつ七慣れてきました
 琴音ちゃんのように自分の部屋だと思ってもらえるように
 これからも訓練したいと思ってます~
 首めっちゃ長いでしょ?顔もつられて大きくなった?笑

>artie様 
 雪プラスあちこちでおちっこうんPの嵐よ☆泣
 なので、ケージ留守番は七には絶対必要ですわー
 七は怒られると長助や嫌なケージに逃げるのです☆笑

>ふみひか様
 そうそう!すっごい吸収力よね、シート
 なのでケージ留守番徹底してます・。・。・
 ちょっと慣れてきましたよ、ほっです☆笑

>おねぇ様
 何もなし!それが一番いいのかもよね
 なんでも口で確認する七、とりあえず
 イン留守番徹底してます~ 

>bonny様
 雪だるま、おいてってあげないとね☆笑
 ってわんこの間で再流行?爆

>chieko様
 我が家限定の積雪でした☆笑
 長助が自由に留守番なので、七もと思ったんですが・・・
 お嬢は無理みたいなので頑張って訓練してます~
 大丈夫な子だったらフリーでもOKよね

>AKKO様
 まさに同じ状況ですぅ・・・でも七は特訓中♪ファイト
 AKKOさん家のケージは広々だし2ワンでもいけそうよね
 長助、今からするとかなり負担になりそうなので
 長助だけはフリーですぅ~

>コポ様
 長助もポン太くんと一緒で今は完全フリーですが
 前の誤飲もあるので七はやっぱ当分ケージです
 長助もケージからでたでた☆笑
 えらいことになってましたよ

>yanyan様
 ケージのお留守番、七頑張ってます
 またまたヒートの時期がやってきたのね
 七もおねえちゃんらしく成長しなくちゃ♪

>麻樹様
 長助はたとえ買い物袋おきっぱにしてても
 何もしない小心者☆笑 でもお嬢は嵐っすからね
 留守番はケージで訓練中です

>tomo様
 今の時期はまだ無理だなぁとつくづく思いました
 でも七にはケージのお留守番を癖づけたいと訓練中です
 旅行とか行くと長助はすっごい不安がるのよね
 これができてないからかなぁ・・・

>いちはは様
 お金が増える魔法をぜひしてもらいたい☆笑
 ケージ前進☆笑 めっちゃほりほりしたんでしょうね
 七もケージの入り口の鍵がいがんできました
 いち家もぜひ、次回は♪

>らり様
 ドナちゃん、いったいとこにテレポートしたの?笑
 七は実力行使方で入り口の扉が
 だんだんゆがんできたよ

>さくらん様
 長助が使ったシートをぐちゃくちゃにするもんだから
 もー悲惨よ☆泣笑
 長助はさくらちゃんと同じですが七は無理だわぁ

>lalanon様
 ずっと探してたー♪のでお邪魔できて嬉しかったです
 七は以前えらいものを誤飲したので
 ケージ留守番頑張ってますぅ~
 長助はもうフリー8年なので今は七だけでファイトです

>ろみー様
 そういえば長助もはじめは苦労したなぁと
 思い返す日々です・。・。・
 いきなり最初からできないもんね
 私もらいおんちゃん派♪ 

| 長助おかん | 2008/11/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

おお~うちフツウにもう初雪なんかと思っちゃいましたよ~!!!!
なんだ~人工雪だったんですね~笑 これなら年がら年中ふらせれますね~笑 降られると困りますけど(-"-)
あら ほんと!!最後の写真七ちゃんのお顔と体(首)のバランスがすごいことに(^。^)笑

| かず | 2008/11/08 00:58 | URL |

雪の前に・・
七ちゃむのお目目!!!!!!!!!!!!
萌えすぎますってば(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
なんでそんなにたれてるの(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

うちも綿の雪がところどころに積もってます・・・
人形の内臓が飛び散ってるとも言う・・・www

| ぴなちょこ | 2008/11/08 02:55 | URL |

コメ返し終わってるのに、ごめんちゃい(可愛い?)
あっスルーしていいから。(え?最初からするつもりだった?)

一言。
七姫! 雪の降らせ方が芸術的ですぞ!

| かこ | 2008/11/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

>かず様
 帰宅後無言で除雪作業の私
 これが3日ほど続いてケージイン決定したの
 七からだが細いので余計にアンバランスなのよ~☆笑

>ぴなちょこ様  
 我が家も内臓がちょいちょい出てます
 お嬢、めちゃタレ目でしょー☆笑
 しかもつぶらなのでかなり笑えます~

>かこ様
 かわいい・・・☆笑 若干古めなのは目とつぶっときます☆爆
 ここまでシートを細かくできるなんて
 雪女決定よ
 

| 長助おかん | 2008/11/08 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/616-96a12e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

