PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一眼

ツマ=こんばんわ、ツマです
    あしたSEIYU安いかな?
    らいおんおめでとう~♪
    元阪神(こういう時だけ思い出す)平尾さんの逆転タイムリー効いたね



    ごろんってなってると七は肩に乗ってくる
    長助は背中が多いけど七は肩
    肩乗りダックス
    画像 092blog





    ♪キス キス キス キス キス キス キス
    画像 091blog






    ♪頭の先からキスの雨~
    画像 090blog




     あー幸せ・。・。・ バカ
     なぜかお嬢鼻がスキなんよね・・・



     ところでいおすー初心者によさげ?
     
    

     運動会でみなさん首からぶらぶらさせてて
     いいなぁ・。・。・とじろじろ☆笑
     新聞でまたこのランキングみて欲しくなったり    
     画像 123



    
    でもこの記事の一文に
    「使いこなすのが難しく、飽きる懸念もある」




    ・。・。・。・図星っす    
   

    まさにオレメカの歌詞どおり
    ツマもメカに弱いからなぁ~ 
    今のデジカメ(ルミちゃん)もよくわかってないし
    


    みなさんのお宅のカメラ事情はどうですか?


    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************
    
    
スポンサーサイト

| おかんのアレコレ | 22:56 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あは♪七ちゃんは肩乗りわんこやったんですね(^。^)七ちんくらいちっこかったらどっこに乗られてもヨユ~ですね♪うちみたくごっついとほんまとんでもない(T_T)笑えない(-"-)
イチデジか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ほんとみんなみ~んな持ってますもんね~!!!!こん前ちょっと触らせてもらったけどうちには到底扱いきれない代物でした~(-"-)
コンデジさんでもダメダメやのに。。

| かず | 2008/11/09 23:08 | URL |

こんばんわー

肩のり七ちゃん・・・かわいすぎっv-10
でへへ~~~って見ちゃいました^^

イチデジ・・・いいですよ! ブログやっていたら
きっと飽きないと思います。初心者向けのイチデジなら操作
もコンデジと変わらないですよ~
私はNikonですがEOS~kiss と迷いました。
イオスもいいな~

↓ ちなみにうちは今日のお昼 ラーメンでした^^
お寿司なんていいですね~
あのパスタ缶詰なのに結構いい味になりますよ~
試してみてね~

応援です☆~

PS.もしよろしかったらリンク貼らせていただいても
いいですか? 遊びに来やすいのでよろしくお願いします。

| lalanon | 2008/11/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
七ちゃんのキスの嵐、是非受けたいーー!←変態w
あたしも今度のボーナスでデジイチを買おう!なんて思ってまして。。。
今のデジカメもキャノンだし、イオスキスか~?と考えとります☆
でも使いこなせん気がぷんぷんして今から困ってますけどw

ジャビット負けましたね~
会社のおばちゃん、昨日優勝するからと
5000円のステーキ買って帰る!って言ってた。。。
負け祝い???(爆)

| おねぇ | 2008/11/09 23:32 | URL |

七ちゃん、肩乗り犬だったのですね♪
かわいい~!!
目をつぶってキスの嵐。。。
長助おかんさん、幸せいっぱいですね!
↓おそろいのお洋服、似合ってて可愛いです♪
これからどんどん増えていくんだろうなぁ。。。
楽しみにしています!

で・・・デジイチですが。。。
この際買っちゃいましょう!!
基本モードがあるから、マニアック設定わからなくても
全然普通に撮影できるし、使いこなせますよ♪
シャッタースピード早いし、ピントが甘くなることもないし!
私でも使えてるんだから、大丈夫!!(*ゝω・)b⌒☆

| rifomemama | 2008/11/10 01:10 | URL |

おかんさ~ん!おはよう^^
七ちゃんは、肩に乗るのが好きなんやね☆
七ちゃんは、軽いから良いね!
バニラに乗られた日にゃ。。肩こりコリですよん(爆)

私も同じ!ルミちゃんは使いこなせず。。
未だ、ちょっと設定が変わっただけでアタフタ><
イチデジも欲しいな!って思い、家電屋さんに行くといつも眺めるけど。。
使いこなす自信も・・経済的にも無理っす!
でも、イチデジ撮影の写真ってめっちゃキレイなんですよね?
あ~憧れのイチデジさん。。です^^;

| ange | 2008/11/10 08:05 | URL |

おはようございます(^^)
おぉ!七ちゃんのキスキスキス・・・
可愛いですなぁ^^

イチデジ、いいですよねぇ~
私も、パンフレッド眺めて欲しいなぁって思ってはいるのですが、お高いものですからね…
でも、写りが全然違うし最高ですよね!
迷います。
うちは、普通のキャノンのデジカメです^^

| 琴音ママ | 2008/11/10 08:25 | URL |

おかんさん♪おはよう~。
SEIYUはうちの近所にはないよん♪
昨日たなかやの柿の葉寿司買いに行ったけど・・・(笑)
今日はセールやるよね?
色んなスーパー便乗するかな?(笑)

肩のり七ちゃんはキスの嵐攻撃なんですね~♪
キスするように~一眼で撮りたいのですね?
うちはコンデジの使い方もまだわからんままの日々です^^

| さくらん | 2008/11/10 09:02 | URL |

おはようございます
(熱下がりました♪)
ジャイアンツ負けたね(朝知った…)
SEIBUでセールやるかな~

七ちゃんも肩のりキス魔ですね
うちもソラが肩に乗るんですよ~
可愛い仲間がいて嬉しいよ♪
イチデジ・・・
コンデジもよくわからない私
皆さん写真きれいですよね

| けい♪ | 2008/11/10 09:53 | URL |

七ちゃんのチュっチュは、私もいただきましたよぉ(*^o^*)
うちのココも鼻好きだなぁ。
何か特別な匂いでもするのかな^^;

イチデジ。コンデジと同じだよん♪
コンデジも色んなモード撮影あったり、
設定あったりするけど、使わなかったりするやん?
イチデジも結局、使うモードはいつも一緒。
オートってのもあるしね♪
ただ、イチデジはコンデジと違って奥が深いので、
追求しだすと、どこまででも追求できるって感じかな^^
レンズもいっぱいあって、
どれ選んでいいか分かんなくなったり。。。
でも、撮ってる時のシャッター音がかっこよくて(笑)
自分がカメラマンになったつもりになれるよ(爆)

操作はコンデジと変わらないよん♪
因みに、イオスキスX2は、初心者向けのイチデジでっす!

| ゆか(ココまま) | 2008/11/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

実際、行動には出ない行動を妄想するのが
大得意なわたし・・・・。
カメラ買うならKISSって決めてます!
(コンデジならきみまろ・・・。まだまだ言います。)

1回、借りていじりまくったけど、想像以上にカンタン!
ピントとかブレとか考えたら、コンデジより
カンタンでキレイだったりして・・・?
でも、あのでっかいの持って散歩・オデカケ・・・・。
重い?邪魔?? 疲れる?? とか、考えてしまいます。
(ミ○リ電化で狂ったようにシャッター切っってた事もありますよー!
楽しかったーーー♪)
疲れやすいコノゴロ・・・・。(涙

七ちゃんはお鼻がスキ??
ベロ、ズボッと穴に差し込まれたりします??
ウチ、鼻血でそうなくらい、ヤラれます・・・。

(普通に)キースーシーテーホーシーイィーー♪

| YUCCI | 2008/11/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

おほ。七ちゃんも肩乗りダックスなのですね~♪
杏も基本が肩の上ですよん^^*
で・・・ついに一眼熱でしょうか!?
むふふ。
使いこなせてないけど、でも良いですよー♪
コンデジじゃ~無理な場面も、すんなり☆
なーんて。
ぜひぜひ、一眼デビューしちゃってください。まってます★

| 麻樹 | 2008/11/10 12:37 | URL |

ヤッパリ、ワンコの動きを撮るなら
イチデジよね!!
ホント、イチデジで撮った写真って
毛の1本1本はっきり写って
すっごくキレイだもんね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
でも・・・
私の小じわとシミもハッキリ写っちゃうのかしら??
Σ(-∀-;)ガーン

おお!七ちゃんも、お鼻がお好きなのね!
肩のりチュー、すっごくかわいい☆
マロンも『私には』鼻中心にベロベロですわ~
鼻の穴にもねじ込まれたり・・・(^▽^;)
でも、なぜか、やまいも様は
鼻ではなく、ひげ中心なの~~~ナンデダロ?ハテ?

七ちゃんは、オット様にもチューは鼻中心ですか?
チョット気になるわぁ~~~( ´艸`)ムフ

| *まいこ* | 2008/11/10 13:10 | URL | ≫ EDIT

デジイチ。。。。。。。。
めっっっっっっっっっさ欲しいです(; ̄┏Д┓ ̄A
あたしはニコンのD60ダブルズームキットってのを狙ってるんですが・・・
やっぱ高い買い物なのに
ちゃんと使いこなせるか、飽きないか
いろいろ思いますけど
電気屋とかでデジイチいじくってるとめっちゃ買いたい衝動にかられますwww
あ~~~~~欲しいw
七ちゃんのチューは鼻にきますか?w
うちはちょめが鼻の穴の中に
突っ込んでくるんで
たまに置くまで舌が入って痛いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| ぴなちょこ | 2008/11/10 14:59 | URL |

おこんちわ~ん♪
親バカ門下生No.22で~す。
七嬢もキッス魔なんだねぇ。
しつけ失敗犬はキッスが大好き~でぇ
外出から戻るとヘソ天の次に所かまわず
ブチュブチュしまくってるよ~
近所のワン君はディープキスの名人でぇ
当の昔に忘れてた記憶が蘇っちゃうんだよね~
カメラ日経に出てたよねぇ。ブログする前は
めんちゃんが家族になった時にソニーDSC-P2を買い、
バカ親丸出しで撮りまくり~、カシオ1050が加わり、
パソコン出来なくても写真に出来るプリンターでプリントし、
ブログ始めてからは1050を使い、調子悪くなった時にぃ、
クレジットカードのキャンペーンでカシオEX-Z80が当って
使ってたらぁ、一ヶ月で画面真っ暗、言う事聞かなくなったんだわ~
ブログに画像を入れれないと困る~ッて監督がKissX2を買ってきたけど~、
メカに弱い婆が悪戦苦闘してるのを見て、お前には無理~と
ニコンS700を買ってきたけど~、要は使いこなせなきゃ
どんなカメラでも同じで~す。
現在はKissの全自動で写したのを使ってるけど、
全然上手くないし、パソコンに移してからじゃないと
日付が入らないから面倒くさいわ~
又長すぎるコメントしてしまいゴメンデス。



| めんこちゃんだワン! | 2008/11/10 15:37 | URL |

私はNikonで小さいタイプのデジイチですが
やっぱりワンコもいて大きいカメラだと何かとツライので
気に入って使ってます!
使いこなしているかは別として・・・(笑)
その点、ルミックスは軽くていいじゃないですか
2ワンだとなお更、今ので十分だと思いますよ~♪

| make*okan | 2008/11/10 17:39 | URL |

可愛い♪七ちゃん肩乗りキスですかぃ?(笑)
どこまでも好きなんやね~。^^
ちなみにうちのポン太も鼻一直線です。
なので、私は拒否ってます。(爆)
デジイチ・・私も欲しくて狙ってるんですが、
今のコンデジもいまいち使いこなせてないので
不安がいっぱい・・でも、欲しい・・って
感じなんですよねぇ。
EOSSは普通のカメラならあるんでレンズが
そのまま使えるならそっちにしようかと。
おかんさん何にします?(笑)

| コポ | 2008/11/10 17:49 | URL |

七ちゃん可愛い(*≧∀≦*)
ロイも肩乗りするんですが、とっても激しいのです。
避けようとすると、前足で顔を自分に向けるんです(笑)
床に伏せると、頭を掘り出します(^_^;)
七ちゃんみたいなソフトな感じが良いな~♪

うちのカメラは、5年位前のデジカメです!
やっぱり新しいのとか、デジイチは綺麗に撮れますよね。
私も欲しいけど、面倒くさくて説明書読まないから
機能増えても使わないんですよね(^_^;)

| tomo | 2008/11/10 18:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
かわいい肩のり七ちゃん!
アンも肩のりしますが・・・
重いヽ(・∀・)メ
そうそう!運動会でみなさん一眼構えて
撮ってましたね♪
驚きました^^;
私もほしいけど・・・・使いこなせないなぁ。
デジカメでも必死なのに笑
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/10 21:35 | URL |

こんにちは!
 七ちゃん見ていたら、申し訳ないのですがv-12うちのフンゴガと共通点が・・。そ・れ・は、キスの嵐v-238v-238 七ちゃんとおかんさんなら微笑ましいのでしょうが、雄犬ハイゼとartieのおぞましい姿v-12 ペロペロ攻撃が得意なハイゼは、自分が仰向けに寝ていても、腹に飛び乗って顔をペロペロv-207 ふんご~!!
 ではまた!

| artie | 2008/11/10 21:42 | URL |

ウチはイオスキスですー。なかなか使えるヤツです。
ブログやってたら飽きることはないですよ、きっと(^^)
コンデジからイチデジに変えてシャシンを撮るのがまた楽しくなりました。私は買ってよかったでっす。
長助おかんさんもどうですか~?(ΦωΦ)フフフ…

| ちき | 2008/11/10 21:54 | URL |

肩乗り七姫めっちゃかわいいんですけど~
お~私も顔を出します!どうぞペロペロして~(怪しい)
イチデジ私は・・・トライしてない
運動会の時もパパが撮ってたでしょう~
うちのはPENTAXです。
写りはやっぱよかったよ~
長助くん・七ちゃんがめっちゃきれいに撮れるよ~
迷わせる・・・i-278

| バニママ | 2008/11/10 22:28 | URL |

七ちゃんだからこそ出来る技だわ。かっわいい~(〃▽〃)
こりゃ、たまらん・・・

さてさてルミちゃん仲間として、タイトル見て、あぁ
おかんさん、イチデジ買っちゃったのね~・・・と
思ったら・・・なんとなくε-(*´ω`*) ホッ 
最近、軽くて色つきなんかも出てきて、一時は諦めていた
のに、また欲しくなって・・・でも、イチデジ講習ある
みたいだし(技術が必要)、プロカメラマンでも
撮り方次第では、コンデジで十分!とおっしゃってるし・・・
(その「撮り方」がよく分からないんだけど)
なぁんて書きながら、自分に言い聞かせてまーす
めちゃ綺麗に撮れてますよん♪ あぁ可愛かった^^

| かこ | 2008/11/11 14:45 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃりゃりゃ~♪
七ちゃんってばきゃわいい~~~^^*
肩乗りはおじいちゃんゴン太、娘ぷく、孫七ちゃんにまで受け継がれているのねぇ~^^*
あ~、可愛かった^^

| yanyan | 2008/11/11 21:15 | URL |

   まいどコメントありがとうございます
     応援クリックも感謝です☆嬉
 御礼はコメ&クリックでかえさせてもらってます
     今回コメ返し、ショートです
        お許しくだせぇ


>かず様
 肩乗りヨユ~なのも数ヶ月かも・。・。・
 七の手BIGなのよ~大きくなる予感満載☆笑
 ひえっやっぱ難しいのかしら~

>lalanon様
 とにかく入門の一台!と思ってるんです~
 料理とかも撮るの楽しそうですよね
 あのあさりパスタ週末ランチにしようと思ってます♪
 リンク、大歓迎です~☆嬉 こちらもお願いしますね

>おねぇ様
 七キス、時々軽く噛まれるよ☆笑
 あーおねぇさんも冬ナスで狙ってるのね♪
 なぜか欲しい今日この頃です~☆笑 かわいく撮ってやりたいよね
 5000円のステーキ、やけ食いでしょうな
 
>rifomemama様
 力強いお言葉ありがとうですぅ~
 そうなんだ、私の非力は文明がカバーしてくれるのね
 しかし、なんだかなぁ(あとうかい?)
 わんが増えると欲しいものまで増えません?笑

>ange様
 すっごいジャンプ力だしすぐ登ってきます☆笑
 angeさんの言うとおり、イチデジユーザーさんの
 ぶろぐの写真ってすっごいキレイもんね
 憧れるよねぇ~わが子かわいく撮ってやりたい(バカ親)

>琴音ママ様
 「あら、今日はマグロが安いわね」って勢いで
 変えない一眼・。・。・よね って当たり前か?笑
 最近なんだか欲しいものばっかり
 七はキスがスキなのです~

>さくらん様
 SEIYUもうスポンサーから撤退してたみたいで
 セールもなし、関西には還元ないみたい☆泣
 あーあそこ行ったの?横にくらがあるとこでしょ?
 私もまずはコンデジちゃんと使わないとですかね

>けい♪様
 早くに下がってよかったです~
 ソラちゃんも肩乗りダックスなんだぁ
 ほんと、器用に登ってきますよね☆笑
 そうなの、イチデジ使いさんのブログってほんとキレイよね

>ゆか(ココまま)様
 私もココちゃんのチューもらったよ~♪
 ちょっとまぶしい顔しながらのチューめろめろよ
 運動会で火がついたよ、一眼への憧れ☆笑
 初心者向け!むはーそれ聞いてなおさら欲しくなったよ

>YUCCI様
 YUCCIちゃんの市場調査がすごく参考になるんよ
 たとえ妄想でも☆笑
 圧力鍋もしかり、やっぱイチデジデビューはKISSね
 ( ..)φメモメモ
 もち、鼻に侵入してきます、痛すぎたよ

>麻樹様
 姐御も肩乗りなのねっお嬢もきっとアン姐の後
 着いていくんだわぁ~☆笑
 そうなの、一瞬!が撮りたいの
 って腕ないけどなんか欲しいの

>*まいこ*様
 毛の1本1本☆笑 やまいも様もきれいに激写できる!笑
 ってその表現どおり、すごくきれいよね
 アナログと地デジの差?みたいな
 マロンちゃん、男の髭が好きなの?笑 渋いねぇ~

>ぴなちょこ様
 まさに同じ心境でごじゃりますぅ~
 「使えるの?」と思うと不安だけどとりあえず欲しいみたいな☆笑
 前の写真覚えてるよ、ちょめちゃんの鼻攻撃!
 七もそうなのよ、なので私顔を動かして微調整してます
 
>門下生NO.22様
 J&K様こんばんわー
 ってめんこちゃん一家はカメラめっちゃ
 色んなの使って増えまくりなんですねぇ~☆羨
 一体何台あるんでしょうか???笑 
 我が家もKISS欲しくなっちゃったよ
 長いコメント嬉しいですよ、ありがとうです

>make*okan様
 でもやっぱおかんの写真めっちゃきれいよぉ~
 ぜんぜんちがうよぉ~
 あ、センスの違いか?笑 まけおかんのセンス大好き♪
 なんか憧れちゃうのよねぇ~

>コポ様
 ポン太くんも鼻好きなんだぁ~☆笑
 やっぱダックスは穴熊狩猟って本能があるのかな?
 一眼買うならぜったいこのKISSです
 なんせ初心者向けってのが超ココロ強いもんね

>tomo様
 tomoさん、写真では七はとっても
 かわいいKISSみたいですが実際は
 歯は立てるわで激しいのよお~☆笑
 長助さんくらいになるとフレンチなKISSもおてのものなんですがね☆爆
 5年、長持ちですねぇ~それ当たりのカメラですねっ

>ふみひか様
 そうなの、欲しくなっちゃったの☆笑
 アンちゃんも肩乗りダックスなんだねぇ~
 七もすぐ大きくなると思います
 奈良のドッグカフェが気になる私♪ 結構ありますよね

>artie様
 「ふんごが」「ななんご」でタッグ組めそうですねぇ~☆笑
 飼い主をKISSで倒そう!みたいな?
 いえいえ、よく考えて下さい
 雌犬七と三十路越えのおぞましい姿・。・。・一緒でしょ?笑

>ちき様
 ちきさんがイオスキスと聞いたら
 ますます欲しくなっちゃいましたっ
 なんせ私の写真師匠ですから(勝手に弟子入りの私)
 あ、でもちきさんの様なステキセンスがないか、私は

>バニママ様
 パパさんが持ってた一眼もかなり気になってました!
 バニ家の様にコンさんとイチさんを
 上手に使いこなしたいなぁと思ってますの
 やっぱり違うよね

>かこ様
 ほら、うちらカートも無事購入したでしょ?
 次って言ったらこれでしょー☆笑
 欲しいものがリンクしまくりだもんね、私達
 るみ子ときす子、どっちも好きなんだ、オレ・・・
 どうしよう・。・。・☆笑
 

| 長助おかん | 2008/11/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

>yanyan様 
そうなんだぁ~やっぱDNAは
 深いんだねぇ~♪
 七はとってもかわいい我が家のアイドルなのよ♪
 毎日幸せもらってます

| 長助おかん | 2008/11/11 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/630-0d63bfa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

