PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おて

ツマ=こんばんわ、ツマです
    常におもちゃが転がってる部屋になったなぁ~


    さてうちのお嬢
    「オスワリ」「オテ」ができるようになりました


    なんて賢いのでしょう~♪ ←総統相当バカ    
    画像 185blog




    なんてかわいい左手なんでしょ~♪ ←つける薬なし
    画像 184blog





    「よしっ」と言った瞬間にご飯に一直線です
    しかしえらいぴちっと揃った私の手不自然?笑
    画像 186blog





    長助もお手は左から教えたのよね
    みなさんは右派?
    それてもお手はナシ派?




    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加してます
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************



スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 22:14 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)
常におもちゃが転がっている…
うちも最近そうですよ(^^;)
あまり気にしなくなってきました。
うちの琴音は、お手ができません(><)
最初の躾の時に、「座れ」「フセ」「マテ」だけ完璧に教えて、「お手」だけ忘れてました(笑)
少しずつ教えてはいるのですが、全然覚えてくれません(T0T)

| 琴音ママ | 2008/11/14 22:37 | URL |

こんばんは☆
(*/∇\*) キャ
かわいいお手手で「お手」
やったー!!七ちゃんおりこうさん♪
あっ!そういえば
アンも左手から「お手」しますね。
なんで左手から教えたのかな・・??笑
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/14 22:50 | URL |

こんばんは~☆
七ちゃん、えらいなぁ~こんなおチビちゃんなのに
ちゃんとお手とお座りできるなんてー!
海琉、左手お手です☆
お手とお座りしかできん坊ですw

オモチャが転がってるおうち、かわいいじゃないですかん♪
うちなんてタオルとハラマキですよ?かわいくねぇな~。。。

| おねぇ | 2008/11/14 23:00 | URL |

きゃっ~~
七ちゃん・・・かわいいお手手♡
気持ちわかるわ~~
手だけじゃない・・・お鼻もかわいい ニヤニヤ
ウチはお手・・・どっちだったかな?

↓パパさん朝からカレーなのね^^
我が家とおんなじ・・・恐るべし食欲です
半額鉄火丼 お得だし~&美味しそう!
私もよく利用します

横向き寝ですか? 横向き派多いです!
数日前からあおむけで寝ようと頑張ってみるものの・・・
気づくといつもの通り^^; 

応援で~す☆

| lalanon | 2008/11/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

かちっとバナーめちゃかわいい~
押したくなるわ~~

| lalanon | 2008/11/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

うちもおもちゃが散乱してます
まるで幼児でもいるような感じです

うちのソラさん 実はお手ができません・・・
カミングアウトです(内緒)
はじめが肝心だったんですね…
お座り、から始まり 伏せ、まて、つけ、とまれ…
などは教えて満足していて 
肝心のお手を忘れていて(汗)
今 必死に教えてますが 「お手」というと 手を舐めるんですよ
やれやれです・・・    とほほ・・・・
ななちゃんの お手手可愛い!
バナーも いいな♪

| けい♪ | 2008/11/14 23:49 | URL |

七ちゃんオリコウ~♪
やっぱ女の子の方が頭良いのかしら?なんて。
長助さんの幼き日々がワカラナイから比べようもナイですかね><
七ちゃんのダッシュと、残された揃った指の手・・・
芸術ですね☆

あ。うちは左手から始めまーす♪

| 麻樹 | 2008/11/14 23:59 | URL |

七ちゃんメッチャ賢いですね♪
天ちゃんはまだお座りしかできません^^;
そういえばうちのチャー兄もお手は左手です☆
あたしが右手出すからかな?♪
天ちゃんにもそろそろしっかり教えないと☆
ついでに中途半端にしかマテができないチャー兄も
しっかりしてもらわなきゃ!!^^;

| ちゃちゃママ | 2008/11/15 01:41 | URL |

おはようございます^^
昨日は、拍手コメントをありがとうでした♪
七ちゃん、もうお手が出来るんや~!
すご~い!バニラは、1歳になったころにできるようになったような・・
で、バニラも左手からですね!
右手からだと、してくれないですよ~!
みなさんも左手が多いですね?
きっと、飼い主さんが右手を差し出すから・・
向かい合ってるわんちゃんが、左手を出すのかな?
七ちゃんの可愛いおててでお手されたら・・
いつまでも、お手~お手~ってコマンドを言い続けたくなっちゃいそう^^;
バナーめっちゃ可愛すぎ~!
何度もポチポチポチポチ押したくなっちゃいました♪
(1日1回なのにね(;^^

| ange | 2008/11/15 06:52 | URL |

こんにちは!
 うちは全然教育しなかったせいかv-12、本能のままに生きているハイゼです・・。でも、ハイゼは用がある時(主に撫でて欲しい時)は、「とんとん」と足で自分に合図するんですよv-12
 七ちゃんの足、本当にかわいい!!おかんさんのコメントもまたかわいらしいです!
 ではまた!

| artie | 2008/11/15 07:46 | URL |

昨日のストロングセブンちゃんから一転。
今日はなんて、かわいい七ちゃんのお話なの!
もう、お手が出来るなんて早い、早い!すっごぉ~い♪
やはり、教える方も上手いからでしょうね、総統!
手がちっちゃくて可愛い~^^たまりませんな、総統!
きちんと揃った総統の手が、嬉しさを表しているようですよ^^
うちは・・・お手は左手。ワーイ七姫と一緒だわん♪

| かこ | 2008/11/15 13:08 | URL | ≫ EDIT

我が家は右手から。
お手(右)→おかわり(左)→ふせ(両手)で覚えさせました。
初めてフセ!と言って両手を出したとき
私の手をじーっと首を傾げながら見つめてたおちび。
懐かしいなぁ・・・。
よし!は覚えさそうとしなくても覚えるのよね~。(笑)

| bonny | 2008/11/15 16:13 | URL | ≫ EDIT

うちも、おもちゃがあちこちに転がってるなぁ。
私の布団の中から出てきたりとかもするし(><)
夜中にオモチャを持ち込んでるみたい^^;
七ちゃん、もうお手覚えたの??
まじお利口さんだね!!
可愛いお手手だね(〃∇〃)
おかんさんのビシっと揃ったお手手。
はい!頂戴!!って感じの手(?)だわぁ(≧m≦)
あれ?ココってお手左だったっけ?右だったっけ??
えっと、多分、右!

| ゆか(ココまま) | 2008/11/15 18:41 | URL | ≫ EDIT

何気に「総統相当バカ」に反応して
笑ってしまいました~(^m^)
七ちゃんお手覚えるの早いですね!!
うちの2ワンも、左から教えました♪
ロイは、左お手しか出来ないんですが・・・。
何故かと言うと、お座りが若干おねぇ座りなので
バランスが取れないみたいです(^_^;)
七ちゃん、次はなに覚えるのかな??

| tomo | 2008/11/15 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
野犬並みに自由なアトムさんですよ。
待て!は出来ると思ってたのに、待てコラッ!!になってる。。
舐められてるなぁ私。
七ちゃんのちんころこーまいお手ては噛み付きたい位だね。
不自然な手手も可愛いよ・笑

| ろみー | 2008/11/15 20:21 | URL |

「お手」かわいいーーーーー!!!
わたしにとって、ダックスちゃんの1番の萌えポイントは
このお手手!!!
いつか握り締めたい・・・・・v-398e-266

ウチはわたしが出したほうの手、
右を出せばヒダリお手、左を出せばミギお手・・・。
でも、最後に両手でシメしてら、
最近ではドッチの手を出しても「両手」・・・・。

ズルするようになりましたv-406

| YUCCI | 2008/11/15 22:30 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、かわいい「お手」ですね。
早速、マスターしてかちこいね~♪
おかんさんには「つける薬なし」なのかぁ~(爆)
笑っちゃったぁ~(^o^)

ちなみに・・・お手・・・
うちは、トレーニングの科目教えるばかりで
お手を教えたのって、多分、3才をだいぶ過ぎて
いたと思う。。。(^^ゞ
ももは確か、右手でお手をやってたかな~??
う~ん・・・忘れてる。あとでやってみます_(^^;)ゞ

| れい | 2008/11/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

ああらぁ~~~~
にゃはぁ~~~~♪
ムヘムヘ^^*
言葉にならん^^ホホホホホホォ~★

| yanyan | 2008/11/15 23:26 | URL |

おかんさん♪おはよう~! 携帯から頑張って書いてますが 見えてるかい? 七ちゃん もうお手出来るんでしゅね?かわゆ~い手で頑張ってますね☆ その後がむっちゃ早いね~(笑) うちのさくらの指導係は3号さんなのですが お手は左右決ってるのかな?また聞いておきます!ちなみに私が お手っていうと…ハイスピードで取りあえずどちらかして…おかわりはその逆手ですぅ。これじゃあ アカンね?決めなくてはわからんね(*^_^*)

| さくらん♪ | 2008/11/16 06:08 | URL |

七ちゃんの「お手」姿の可愛いこと♪

ひなは私は「お手」で左、「おかわり」で右を出してるけど、
父さんはその逆でさせていた事が今回判明\(◎o◎)/!
よく混乱してないなぁ…

| さい | 2008/11/16 12:46 | URL |

こんにちわ(^ー^)ノ
このところ読み逃げばかりしてました。。
ごめんね(^^;
七ちゃん、お手できるようになったんだーe-267
お手手、細いねー。
家の子の手とは大違いだわe-330
可愛いお手手ですことe-266
それにしてもその次の写真の素早さっプリがすごいねe-420
ヒュンって効果音をつけたい感じですe-343
家の子のお手は、一応右に覚えさせたけど、
たまに左からしてくるときがあるよ。
何でかしら??

| chieko | 2008/11/16 14:19 | URL |

↓我が家もこたつは既に出ております。(笑)
で、今日はホットカーペットも解禁です。^^;
千葉でまだあったかいはずなのに。。。超寒がりな私。
ポン太もおこた大好きです。
いつもこたつでねんねしてますよぉ~^^;
七ちゃん・・もうお手を覚えたんですね。
めっちゃ賢い!!えらいね~七ちゃん。^^
そして、かわええお手手やわぁ。
小さくて可愛い・・女の子の手やわ。←?(笑)
ポン太ね・・パピーの時手がめっちゃ大きくて
みんなから絶対に大きくなるね。。って
言われてたんですよ・・
でも、意外と普通サイズにおさまったから良かったです。^^;
で、お手のあとはご飯なの?

| コポ | 2008/11/16 20:33 | URL |

かわいいオテですね♪
ぴゅーんってとんでいくのがまたイイ!動きのあるシャシン、さすが!
ウチは左手でオテ。オカワリって言えば、きっちょんは右手を出すけど、チャクラは何を言われても左手ですw

| ちき | 2008/11/16 20:51 | URL |

ストロングセブンのCM見るたびに
七ちゃんを思い出すんです~v-10
このお手!なんとかわいいのi-178
何回もしたくなっちゃうでしょう~
バニラは右!左!って教えたな~
ちっこいお手手のバナーかわいすぎi-233

| バニママ | 2008/11/16 22:14 | URL |

  まいどコメントありがとうございます
     応援クリックも感謝です☆嬉
 御礼はコメ&クリックでかえさせてもらってます
     今回もコメ返し、ショートです
     お愛想なしですみません☆泣


>琴音ママ様
 お手って別にできなくでも日常困りませんもんね♪
 待てとフセは絶対教えたいとこですよねぇ~
 おもちゃ片付けてもいたちごっごよ記号☆笑

>ふみひか様
 右利きのママの場合はそうなるんでしょうね
 なかなか、野太い手で長助と変わりないサイズなのよ☆笑
 七ちゃんBIGになってくれそうよぉ~

>おねぇ様
 ハラマキってのがいいよねぇ~♪
 おもちゃ片付けてもその様子が楽しいのか
 すぐ引っ張り出すのよ・。・。・きゃつめっ!

>lalanon様
 lalanonさん家の御三方、それぞれどっちでするのかな?
 三つの手が出てくる♪と思うとそれだけでニヤニヤしちゃうなぁ~
 オット、食べる時めちゃ食べるのよ~ かちっとありがとう

>けい♪様
 そうよね、お子がいるおうちってきっとこんな感じなのかなぁって
 思いますよね☆笑 お手はできなくでも問題ないですもんね
 でもいろいろできてすばらしい!ソラちゃんえらいぞっ

>麻樹様
 長助は教えなくても勝手にお手してました☆笑
 ペットショップ歴が長かったから教えてもらってたのかな?
 お嬢のBダッシュはすごいよ

>ちゃちゃママ様
 やっぱ右利きのママさん達の子はみんな左お手になるのね
 たくさん人とかがいる場所できっちり
 待て・座れとかできる子に・・・と思ってるの(理想☆笑)

>ange様
 やっぱこっちが右利きですもんね
 わんは合わせてくれてるのだなぁ~なんて思いますね
 長助も、順番が狂うとできないタイプです☆笑

>artie様
 ハイちゃんの「とんとん」いいなぁ~♪
 「ちょっとartieさんよ、」なんて言ってるのかな?
 わんこのちょっとした仕草って癒されますよね

>かこ様
 いやー総統照れちゃうなぁ~ ←バカ
 野太い手で「しゅたっ!」と出す七のお手は
 なかなかストロングです☆笑 長助はソフトタッチなの

>bonny様
 フセと言いながら両手を出す
 声を聞くべきか手に順ずるか・。・。・
 おちびちゃん相当悩んだろうねぇ~うちもやってみたいわ☆笑

>ゆか(ココまま)様
 布団からおもちゃが出てくるなんてなんだか
 知らない間にココちゃんも色々企んでるんでしょうね☆笑
 なぜか揃えてしまうのよね、ココちゃん右派なのね

>tomo様
 むふ、反応いただきありがとうございます♪
 ロイ君ってばおねぇ座りちゃんなんだねっ
 にゃはは、その座りでお手もらいたいなぁ~かわいいだろうね

>ろみー様
 七も他の行動は野犬並みよ♪
 私もよくこらー、おーい言ってる言ってる
 ちんころこーまい、私はその略語なのか
 小さいってことを「ちんまい」って言うの、その語源なのね

>YUCCI様
 普通の長さの足サイズの子が歩いてるのを見ると
 小鹿みたいに思えるのよね、この手に慣れると☆笑
 んまっポルさんちゃんとアルプス一万尺できるのね

>れい様
 お手、ってあまり必要ないんですがねぇ~
 つい教えちゃいました☆笑
 それ以外のこと、フセ・マテ・ツケなど頑張りたいけど七はどうだろ?笑

>yanyan様
 でしょーyanyanさんのお孫ちゃんは
 とってもかわいくてよい子なのであります~

>さくらん♪様
 携帯からですか?すごいぃ~ばっちりコメントもらってます!
 ハイスピードってのがいいですね☆笑
 さくらちゃんどっちの手でも対応できるなんてユニバーサルですね

>さい様
 えっ!!!↑臨機応変わんこが結構いるとは・。・。・
 それってかしこいですよぉ~
 「とーさんはこっち・かーさんはこっち」って覚えてるのね

>chieko様
 いえいえ、読んでもらってるだけで光栄なのです
 七、結構野太い手をしてますよぉ~軽いけど
 ラッキー君、たまには違う手でお手したいのかな?

>コポ様
 ポン太くんもおこた大好きなんだね
 おこたプラスカーペット、もう天国ですねぇ~♪
 そのエリアから絶対出れませんよね☆笑
 七は結構手と顔がでかいのよ☆爆

>ちき様
 チャクラちゃんは左手一本なんだぁ~
 そのこだわりっぷりがいいよね
 七は高速連射でないとフレームインしてくれないの☆笑

| 長助おかん | 2008/11/16 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/641-331cb739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

