PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満員

ツマ=こんばんわ、ツマです
    急にぐっと寒くなった大阪です
    裏山の木がわさわさ揺れてました
    木枯らし一号か?



    おこた入ってTV見てたら
    (主婦のレギュラースタイルっすね)
    おこたの中からぴっぴこぴー
    のぞいてみたら・。・。・
    画像 262blog




    寒いのか、おこたの中でおもちゃ遊び
    めちゃインドア派ですね、お嬢
    ちゃっかり二つも持ち込んでるわ
    そういえば、ココちゃんはママの布団に持ち込んでたね☆笑
    画像 266blog





    「おこたの中ではおもちゃ禁止!」
    とでも言いたそうな長助さん
    電車も携帯はダメだもんね
    画像 264blog

    



    窓の外、風が強く吹いてて寒そう~
    今日はおこた乗車率が高い我が家でした
    画像 260blog

    

    
    *****************************
          きゃつらに気を使いながらおこたに入るツマ
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

    
    
スポンサーサイト

| 日々のアレコレ | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃは・・^^
七ちゃん、おこたでおもちゃかぁ・・(笑)
どんだけ寒いねん^^;
長助くんのお顔がほんとにそう言ってるみたいやわ~。
おもちゃ禁止!!ここは寝るだけ!!って感じ。(爆)
うちもこたつの真ん中でほぼ70センチ近くの長さで
伸びて寝てるポン太は邪魔者扱いで蹴られてます。(爆)
これから本格的な寒さになるから七ちゃん・・どこまで
インドア生活を送るのかしら。。楽しみやなぁ・・(笑)

| コポ | 2008/11/19 00:22 | URL |

おこたいいなぁ~~~
長さんとお嬢と一緒に全身でオコタ入りたいなぁ~~~
うちにはオコタないから、そらっちょの反応が見てみたいような(笑

お嬢、明日からさらに寒くなるってよ~~~
「初・冬」だね!

| ひなママ | 2008/11/19 00:34 | URL |

きゃは~お嬢ちゃまはオコタdeおもちゃなのねー
一生けんめい遊んでますね^^ 何やってもかわいいわん^^
私もオコタに乗車したいっ・・・乗車したまま間違いなしです。
気を使いながら入るのね(笑) 
わかる気がします

↓マグロの漬け丼めちゃ美味しそうですね^^
私も毎日一人で(ウチはパパさんは滅多に飲みません)
毎晩飲むのが楽しみです^^

コメントたくさんなのにコメレスされるだけで
すごいですよ~ 自分はすでに断念したくせに
楽しく読ませていただきました^^
長助ちゃんが頑固じいさんならララちゃんは
意地悪ばあさんですよ! ってゆーかリアルに
意地悪です^^; 妹達に意地悪しまくってます(汗)

応援で~す☆

| lalanon | 2008/11/19 00:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!
七ちゃんフル装備でおこたINですか♪
さっすがぁ~!!
これならトイレ以外は寒い外に出なくてすむもんね!
しかし、長助くん訴えてますなぁ。。。
やっぱ、おこた内の騒音はタブーなのかしら。。。(* ̄m ̄)プッ

| rifomemama | 2008/11/19 03:04 | URL |

おかんさんおはよ~!
昨日は、こちらも木枯らしぴーぷーでしたよ^^
寒くて寒くて、オサンポも早々に切り上げて帰ってきました!
長助くんと七ちゃん・・相変わらずオコタ好きだね~!
ぽかぽかやもんね☆
これからもっと寒くなたら、おかんさんの足に、オットさんの足にと・・
乗車率120パーセントですねっ(笑)
我が家は、バニラは“ハウス”でしか入ってくれないです(T_T)
毛布の上の方が好きみたいですよ♪

| ange | 2008/11/19 06:47 | URL |

七ちゃん、おこたでおもちゃね^^
我が家はおこたないから、分かんないけど、
おそらく持ち込みするだろうなぁ。。。
だって布団の中持ち込みだもんね(*^m^*)
長助くん、めっちゃ言いたげね(* ̄m ̄)
お豆がまだ健在なのが驚きだよぉ!

七ちゃん、口笛でお顔がカタカタ傾くんだぁ(*^o^*)
ココにも試して?
おかんさん、わたくし・・・・・、
口笛吹けないの知ってました?/( ̄ロ ̄;)\

| ゆか(ココまま) | 2008/11/19 10:14 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、おこた。
そっか!ダックスちゃんはおこたの中も楽々なんだ!
と嬉しくなりました。
それでも昔のおこただったら無理かな?(笑)

| bonny | 2008/11/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

そうだったのね、電車で携帯禁止は、おこたでオモチャ
持ち込み禁止に相当するのですね、総統!(←しつこい?(笑))
暖かくて、大好きなオモチャがあって・・・ここは七姫に
とってパラダイスですね~
仲良く暖をとる姿が微笑ましいです。
ちょっとピコピコが気になって長助くんごきげん斜め?

| かこ | 2008/11/19 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
おもちゃも持って入れば、欲しいと思った時に出なくていいもんね。
七ちゃん、頭良い~(*^^)v
でもね、寒さはこれからが本番だよぉ~(><)
でも可愛いね^^長助さん我慢だね。

おこたかぁ…
うちもあるけど、出してないです。
だって、琴音が中に入るんじゃなくて上に乗るから…(_ _;)ガクツ。

| 琴音ママ | 2008/11/19 10:46 | URL |

おっはーです!(まだ使ってる)
今日も寒いですね。うちも我慢できず
こたつ出しましたぁ^^
早速うちも乗車率100%です。
七ちゃんはこたつでおもちゃ気に入ったのね♪
これから寒い冬楽しいね^^
そうそう!こたつに入るとき
こっちが気を使いますね・・・
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/19 10:56 | URL |

七ちゃん☆
コタツの中におもちゃ持参ですか♪
やー・・・可愛いな~そういう犬らしい行動^^
長助さんは迷惑そう??
いやー。こういう行動見てるとコタツ欲しくなりますわ><

いやぁ。それにしても寒いですね~。それもそのはず。
こちら、本日積雪しましたー(T-T)

| 麻樹 | 2008/11/19 11:06 | URL |

おかんさん♪こんちは^^
以前に名前も紹介してもらってたのに・・・コメ残せなくってごめんね☆
美味しそうなお料理もまとめて見せていただきましたあ^^
実は自宅のパソコンが修理中なので・・もうすぐ出来上がります

七ちゃんのコタツ遊び?かわゆいね~♪
長助君は少し 迷惑そうな顔してるね^^
コタツはいつも我が家も満員です!
昨日からむっちゃ寒くなったもんね~♪
今朝はみぞれ降ってたけど・・そちらは雪でしょうか?(笑)
暖房機どうしようか?って言いながら コタツで集まる我が家メンバーです。

| さくらん | 2008/11/19 13:44 | URL |

長助君、ギャルには厳しいのね(笑)
ビシッと言う大人が減ってきたから長助君を
見習わなきゃね(*≧∀≦*)
ロイも布団に玩具タイプですよ!!
忘れたら取りに戻りますから・・・(笑)
おかげで朝ヒヅメを踏みつけ1日中、足裏が痛かったことも(^_^;)
満員のオコタ暖かそう~♪

| tomo | 2008/11/19 14:52 | URL | ≫ EDIT

おこたでおもちゃって、おこたでお酒ってくらいサイコーなのかな♪
長助くんのアップの写真、七ちゃんがえらく小さく見えます。
おこた、どんだけでっかいねんっ・爆!!

| らり | 2008/11/19 16:14 | URL | ≫ EDIT

満員御礼だね~こたつ!
七ちゃんおもちゃまで持ち込んですっかり
こたつライフを楽しんでる~
長助くんこの冬はなにか違うな~って感じ??
ゆっくり寝るのがこたつの良さって七姫に教えてるかも~
バニラもこたつで暴れるとさすがに喉が渇くのか
出てきてお水飲みに走ってるよ ププッ ( ̄m ̄*)
七ちゃんもピコピコ鳴らして喉渇くかも~
それにしても真冬の寒さ!
我が家もこたつの中は足のバトルだわ!

| バニママ | 2008/11/19 18:09 | URL |

 まいどコメントありがとうございます
     応援クリックも感謝です☆嬉
 御礼はコメ&クリックでかえさせてもらってます
     今回もコメ返し、ショートです
     お愛想なしですみません☆泣


>コポ様
 ポン太くんもおこた占領犬なのね~
 毎年冬になると犬はおこたの中に帝国を作るよね☆笑 
 長助の領土も減った様子です、今年は・。・。・

>ひなママ様
 今日めっちゃ寒いっ!夏の雨は当たらんのに冬の寒さは
 天気予報ばっちり当たるよね☆笑
 こんな日はおこた大活躍です

>lalanon様
 おこたに乗車すると環状線のごとくぐるぐる~☆笑です
 犬相手に晩酌もおつですよね♪
 コメレス、かなり省略バージョンなんで恐縮なのよね
 
>rifomemama様
 はじめは怖くて入れなかったのに今では占領よ
 しかもおもちゃも持ち込みです☆笑
 長助には想像もつかなかったおこた活用ですわ

>ange様
 関西突然寒くなりすぎーよねっ 
 今晩なんて満員御礼ですわ、まさに120パーセント♪
 バニラさんはおこた苦手なのね 好きそうなのにね
 でも「ここぬくいでしゅ」って覚えてたらずっと入ってそう?笑

>ゆか(ココまま)様
 長助も七もゆかさんにもらった豆シリーズ大好きなのよ
 枝豆は食われたけど、黒豆と落花生は健在です☆笑
 えっゆかさん口笛ふけない人なの?
 ちなみに私指パッチンできない人なの~♪

>bonny様
 そういえば、普通に入って行くなぁ~
 きゃつらにとって天井は非常に低いものね
 でも、昔のあのでっぱりおこたにはぶつかるかな?笑

>かこ様
 おもちゃのマナーモードも作ってみようか?
 どう?売れる?(売れねーよ☆笑)
 初老とギャルの戦いは毎日繰り広げられてます
 OLみるくの参戦お待ちしてます☆爆

>琴音ママ様
 琴音ちゃんのジャンプ力だったら乗るよね
 でも七も留守番のときフリーにしてたら乗るわ
 急に寒くなった大阪・・・おこた実力発揮の今晩です♪

>ふみひか様
 おっはー♪ 使いまくりましょう~☆笑
 ふみひかさんもおこた解禁しました?
 アンちゃんも早速乗車してるのね もう冬ですね

>麻樹様
 麻樹地方積雪・。・。・まだ半そでなのでしょうか?笑
 きっと部屋の断熱がすばらしいんだと信じてます!
 風邪ひかないでね、麻樹さん 酒パワーで火照る?笑

>さくらん様
 いえいえ、ぶろぐはマイペースが一番ですよ 
 お気遣いなく♪です
 さくらんさんとこより-2度くらいの我が家です
 寒いーーーー、でもおこたが役立ちます

>tomo様
 ロイ君は忘れたら取りに行くんだぁ~☆笑
 寝るだけなのにやっぱお気に入りは側に
 おいておきたいのね、あ、ひづめ踏んだら痛いわよね

>らり様
 プラスお風呂で熱燗、くらいでしょうね☆笑
 カメラの写り場所で長助をパピーにもできますよ♪

>バニママ様
 バニラちゃんもおこたでぴっぴこぴーしてるのね☆笑
 冬は乾燥するし、七もよく水飲んでるわ 
 南大阪すっごく寒くなったよねぇ~もうぶるぶるよ

| 長助おかん | 2008/11/19 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/649-06b23abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

