PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島①

ツマ=こんばんわ、ツマです
    この連休天気が良い大阪でした
    月曜日もお休みで日曜日もヨルズ族になれてうれしいツマです




    22日土曜日、私のばーちゃんの十三回忌で
    田舎、淡路島に行ってきました
    私・実母・実弟・弟嫁・長&七・ゆー&こーすけ(←弟のわん)の
    五人+四匹=・・・☆ です(オットは仕事)
    明石大橋のSAにて
    左から鬼軍曹(実母)・私・弟嫁
    画像 347blog




    SAでは修学旅行がたくさんいて
    長&七をみて
    「かわいいーーーーーーーーー♪♪♪」と言ってもらえて
    おかん一人であほにやけ顔
    ひーちゃんのおそろ服がかなり功を奏した感じ
    画像 351blog




    弟のワゴンで行ったので念のため七はおむつ着用
    長助も七も車酔いまったくなくって良かったよ
    暴れん坊七も、車だととってもまったりなのよね
    画像 344blog




    実は田舎は飛行犬のとこからめっちゃ近いのですが
    今回は七の狂犬病がまだだったのでやめました
    でも良かった
    行きしな湾岸線工事でダダ混みで予約してたらぱーだったわ
    帰りも渋滞、やっぱ連休は混むね
    長助と七は鬼軍曹にべったりでした
    画像 432blog




    鬼軍曹は犬とかあんま好きじゃないのに
    もてるんよね☆笑


    田舎の農道も散歩したよ、また次回に♪
    前回のコメントのお返しができてません・・・
    コメント・応援いただいた皆様、ありがとうございます


    *****************************
          五人+四匹で今日はランキングに参加
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

    
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 23:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七ちゃま、車内でまったりしすぎっ・爆!!
うちの鬼軍曹も犬嫌いですが、リンゴでドナウを部下にしたようで☆
コマンドの掛け方が、ホント軍隊みたいなんですよっ・爆!!

| らり | 2008/11/24 00:57 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんのおむちゅ姿、可愛すぎです\(^^)/
かなり私のツボに入りました!!
弟さん一家のワンちゃん2頭と一緒のお出掛け、楽しそうですね♪
我が家の母も、犬が好きではなかったのですが、うちの2ワンは母にベッタリ、よその家のワンコにも何故か好かれ、最近では「近寄ってくるのは犬だけ」と豪語しています(* ̄m ̄) ププッ

| ももママ | 2008/11/24 02:45 | URL |

オカンさん、おはよ~!
って、オカンさんめっちゃ可愛いやん(//▽//)
七ちゃんも、長助くんも・・車での移動が大好きなんやね!
七ちゃんも、もう車=遊びに行くってインプットされたのかも!
オムツ姿の七ちゃんも・・(* ̄m ̄)プププ
可愛すぎです^^

| ange | 2008/11/24 07:44 | URL |

こんにちは!
 楽しい旅行になりましたね!鬼軍曹さん(v-12)、人気なんですね。自分も以前はあまり動物が好きではなかったのに、よく寄って来られてました・・。今ではハイゼおとんになりましたけど・・。写真のみんなが素晴らしく見えます!
 ではまた!

| artie | 2008/11/24 08:08 | URL |

ん?淡路島~(笑)なんかおかんさんとは結構環境が
似てるかも?(爆)
うちの旦那のおかんの実家も淡路島~。^^;
なので年に何回は淡路は登場~。(笑)
3連休だったから混みこみだったんですね・・
混んだら結構ひどい渋滞だもんね・・お疲れさまでした。
そりゃ・・長助&七コンビだと注目度ナンバー1でしょ?^^
可愛すぎるコンビだもんね♪
車酔いなくて良かったですね~。

| コポ | 2008/11/24 08:53 | URL |

みんなで旅行楽しそうですね♪
おむつの七ちゃん可愛い(*≧∀≦*)
お母さん鬼軍曹って(笑)
女は強しですからね!!
長助君も七ちゃんも、お母さんが優しいって事
知ってるんですよね~(*^_^*)

| tomo | 2008/11/24 13:21 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~おむつ姿の七たん!
かわいい(*/∇\*) キャ
長助くん・七たん車酔いしなくて
良かったですね^^
飛行犬行ってみたい場所なんです!!
そうそう!どこも女は強いですから笑
続きも楽しみです♪
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/24 17:38 | URL |

こんばんわー
お母さま驚きの若さですねー!
いや~若いわー
そしてオカンさんもめちゃ可愛いです♡
いいなー
母上さまには悪いですが、わんこっておばさま好きです
よね!どうしてかな? ウチも実家の母(おばさま
ってより、おばあちゃんだけど 汗)が大好きです。

おそろい・・・やっぱり可愛いですね^^

↓ボジョレーいいなぁ~ ワイン好きです♡
ワインのアテにイクラなんて・・・羨ましいかも♡
フライのサクサクが伝わってきてめちゃ美味しそうですね


今日もかちっとね^^

| lalanon | 2008/11/24 20:26 | URL | ≫ EDIT

まとめ読みyanです。
しかし、長さんといい七ちゃんといい可愛いなぁ~^^
七ちゃん、ぷくちゃんにも似てきたねっ!
しかし、地球上陸↑↑でよかったぁ~
ってか、予想通りっ(笑)

| yanyan | 2008/11/24 21:05 | URL |

こんばんは~☆
おかんさん、実母に向かって『鬼軍曹』って(爆)
それだけで笑ってしまった~w

七ちゃん、おむつのおちりがプリティすぎますし~
こんなぷりぷりおちりのギャルがいたら、
修学旅行生イチコロですわよw
旅先でかわいいと言ってもらえるとバカ親の本領発揮しちゃいますよねー!

…実は昨日、発揮してまいりました。。。

| おねぇ | 2008/11/24 22:48 | URL |

おむつ姿が可愛いわ(´∀`)
ウチも実母はネコ好きだけどイヌはイマイチ~。
けど、きっちょんとチャクラが懐いてるので可愛がってくれてます(^^)

| ちき | 2008/11/24 23:26 | URL |

   前回記事のコメント返しが飛んじゃってる中
 「コメント」に「かちっと」ありがとうございます~
   皆様へのお礼は訪問にてお返ししてます♪


>らり様
 家では暴れん坊なので心配したんですが・・・
 車に乗ると即効で寝るんですよねぇ~☆笑
 りんごで部下、まるでシンデレラと魔女?
    ってドナちゃんも魔女やんね☆爆

>ももママ様
 サイズもぴったりで安心できました
 意外にも嫌がらずで、お似合いでおもろいでしょ?笑
 近所の猫ちゃんはうちの鬼軍曹の足の裏が大好きで
 おうちに行くといつもなめるらしい・。・。・☆爆
 なにか、出てるのか?足から・。・。・
 いやー母の力はすごいよね♪

>ange様
 実際私にあったらびっくりするかも?
 来月、腰ぬかさんようにね☆笑
 七、どうやら車=遊びってより
 第二のリビングみたいになってるかも?
 ずっと寝てたよぉ~

>artie様
 なぜかなつくのよねぇ~同じ匂いがしたりして?笑
 ふんごおとんも最初はあまり興味なかったのね
 でも、はまるとこれが・。・。♪いいんよねぇ~
 ただ、鬼軍曹は「一日で十分!」って言ってたわ☆笑

>コポ様
 お互い気づいてないけど、絶対すれ違ってるよね☆笑
 前の記事で淡路島見て本当に思ったもの
 運転は弟フウフがしてくれて私と鬼軍曹は
 後部座席でまったりよ
 車酔い、ほんとなくてよかったです

>tomo様
 なぜか動物に好かれる鬼軍曹・。・。・
 動物に好かれるのはむつごろうさんみたいなタイプだけじゃ
 ないんだなぁ~と実感したよ☆笑
 この日は天気がよくって旅日和でした♪

>ふみひか様
 飛行犬、いいでしょ?あの姿をばっちり
 撮ってもらいたかったんだけど・。・。・あきらめて正解
 おむつ姿、ものすごくマッチしてて
 ほんと笑っちゃいました~
 嫌がって噛み千切る?と心配してたけど難なくクリア

>lalanon様
 20歳に私を生んだので余計かな?しかも若作りだしね☆笑
 私は実物はえらいことになってますよぉ~コロコロだもの
 おばさまの年季の入った(笑)フェロモンが
 わんを近づけるのかしらね?
 イクラ、安くなってたのを冷凍してたのよぉ~
 かちっとありがとう

>yanyan様
 七は目の形はたろうちゃん似で
 瞳はぷくちゃん似なのよねぇ 
 どっちにも似ててかわいいよ♪
 細いのは完璧ママ似、食べても太らないいい体の持ち主よ
 
>おねぇ様
 じじぃに匹敵するくらいのあだ名でしょ?笑
 でも、まじで鬼軍曹なのよ
 はい、SAで私バカ親前回で鬼軍曹に「あほか!」と
 言われまくってました☆爆
 あら、そりゃーおねぇさま
 永遠のセブンティーンナンバーですもの
 存分に発揮してくだされ

| 長助おかん | 2008/11/24 23:29 | URL | ≫ EDIT

>ちき様
 きゃは、やっぱ懐かれたら
 イマイチでもかわいくなっちゃうのかなぁ~?笑 
 意外に犬扱いとかうまかったりで
 母ってすごいなぁって思います

| 長助おかん | 2008/11/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
なんか、出遅れた!(@@)
淡路島ですか^^
鬼軍曹って…
お母さん、そんなに怖いのですか?!
七ちゃんがオムツしてる^^
嫌がらないのですね~。
琴音だったら、めっちゃ怒ってビリビリですわ(笑)

| 琴音ママ | 2008/11/24 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/654-659e5d31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

