PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七の解禁

ツマ=こんばんわ、ツマです
    もうすぐ年末ですやんっ はや
    


    さて七の歯がだんだん抜けてきました
    今日の昼に二本目
    今回も歯見つからず・・・食ってるのかしらね
    画像 461blog




    歯茎から血流しながらも
    関係なくがつがつご飯たべるお嬢を見ると
    シュミテクトなんていらないな、と思えるよ
    画像 472

    
    

    大好きな方から頂いたわんこワイン
    (中身は紫いものボーロ)
    つい最近、うちのわんこにも解禁しました
    画像 463blog   
    しかし長助さん、こういう写真上手よね ←総統発言

    
    
       
    歯茎から血流しながらも
    関係なく無理矢理解禁しようとしてるお嬢を見ると
    ボージョレの意味もわからん自分には
    焼酎がお似合いだと思えるよ
    画像 465blog




    誤飲以外、頑丈に健康に成長してる七
    毎日色々解禁、そして発見
    七のそのめまぐるしい世界に
    私達も色々楽しませてもらってます
        


    
    *****************************
          パピの時代が早くてちょっと寂しいけど
          でも七が元気に育つのが一番ですね
          もし良かったら応援クリックお願いします!
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

    
    

  
    
    
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 23:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュミテクト要らず!?羨ましいなw
七ちゃんは抜けた歯は食ってるのね(^w^)
きっちょんときに抜けた歯は取っておいたはずなのに紛失。あらら。
チャクラのは数本だけ残してあります~。人間だと抜けた歯って土に埋めたり屋根に投げたり(?)しますけど、イヌの歯もやっとくべきなのかしらん?

| ちき | 2008/11/26 02:11 | URL |

そうそう、歯って抜け落ちたのどこに行った?
って感じですよね?
私も、バニラの歯・・2~3本しか見つけられずでしたよ!
キャー!長助くん、素敵!
これ、ポスターに絶対使えるよ!
こーんな可愛いポスター貼ってあったら・・私即買いしますよ^^
(ワインは飲まないのに・爆)
七ちゃん、必死でボトルのふたを開けようとしてる姿が可愛いです^^

| ange | 2008/11/26 07:33 | URL |

七ちゃん♪>食ってるのかしらね・・・食ってるのでしょう(笑)
なんでも食べておこう~精神なんですね^^
紫いものワンコボーロ?かわいいね~♪
おかんさんも試食したかな?

| さくらん | 2008/11/26 13:39 | URL |

シュミテクト不要とは羨ましい★
七ちゃん、激動の日々なのですね~^^
我が家もワイン解禁せねばー!!
同じの、我が家にも届いてたんですよね♪
そうそう。歯!
うちも2本くらいしか確認できなかったです><
必死な若い娘の様子は可愛くってイイですね♪

| 麻樹 | 2008/11/26 13:46 | URL |

歯ね、いっぱい頑張って収集したのに・・・。
私ってばどこへやってしまったのかしら(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
それでも全部見つからなかったし、
やっぱり食べちゃってるんだよね^^;
カルシウム補給?
パピー時代は驚くほど毎日成長するよね。。。
七ちゃんの成長。
ブログを通して、私も楽しませてもらってます(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2008/11/26 14:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^
七ちゃん、順調に歯が抜けてるようですね♪
マックスは、短期間にボロボロ抜けました(汗
シンディはゆっくり抜けた挙げ句に犬歯が一本残ってしまい1才を迎えて抜歯しますた(T_T)

あっという間に大きくなっちゃいますよね~
七ちゃんで楽しませていただきます(^_^)b

| ぽち | 2008/11/26 14:26 | URL |

流血よりも、ワインが気になるんですね(笑)
七ちゃん強いわ\(^o^)/
女の中の女ですね♪
長助君は、モデルバッチリきまってますね!!
ポスターに出来そうですよ~。

| tomo | 2008/11/26 14:26 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん歯が抜け始めたのね
頑丈な歯が登場してくるんだね~
おかんさん~これ!素敵だわi-178
皆さん言うようにポスターとしていけるよ!
モデルの長助くんばっちりe-319
七ちゃん必死にカミカミしててかわいいし~
パピー時代をゆっくり楽しみたいですね。

| バニママ | 2008/11/26 15:58 | URL |

オコンチワ~ン♪
七嬢、乳歯抜けてきたんだねぇ♪
虫歯にならないために毎日歯を磨きましょう!
バカ親No.22は大事に取っといた乳歯をブログで
披露しましたよ~。
うんちゃんと一緒に排出されるかも知れないから、
チェックしたらぁ?
それにしても綺麗に撮れてる~
モデル&カメラレディの相性がいいからだねぇ。

| めんこちゃんだワン! | 2008/11/26 16:17 | URL |

おかんさん、ご無沙汰しちゃいましたぁ(>_<)
↓ 淡路島に行かれたんですね。七姫、まだ乳歯持ちで
旅行とはうらやましい。それだけ心配ない健康ってことですもんね。

花に興味なく、リードに絡まってる七ちゃんが七ちゃんらしくて
可愛い(笑)長助くん&七ちゃんのおソロのお洋服もまた可愛くて。
「可愛いぃ~」と言ってくれると嬉しいですよね。
旅行、お疲れ様でした!うちも、近々おかんさんちに
お邪魔したいなぁ・・・なんて。

長助くん、カッコイイ!
ホント、ポスターみたいよ。ちょっとほころんだ笑顔が
サイコー!! 長助くん、紳士に見えるよ。うん。
それに比べ乳歯持ちで、焼酎が似合うと言われてる七ちゃん。
この2ワンの今後に目が離せませんな。
(ちょっと目を離してごめんよぉ。長々書いて失礼しました)

| かこ | 2008/11/26 17:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
乳歯、抜けたのですね^^
七ちゃんは、これ何?食べれる?食べちゃおう!
って食べたのよ、きっと(^-^)
琴音の抜けた歯、取ってあります。
でも、何処にしまったか、思いだせないの~(笑)

| 琴音ママ | 2008/11/26 17:28 | URL |

ヌーボー解禁♪おっと・・もといわんこワイン解禁♪
これ美味しいはず。(笑)
七ちゃんの歯どこに行ったのかしら?
ポン太のは結構集めたよぉ~。
でも、足りない分はお腹に行っちゃったかな・・(笑)
ヌーボー一応、うちも毎年買うんだけど
半分くらいまだ冷蔵庫にあるんですよ・・。^^;
やっぱ・・黒霧(焼酎)のがうまいなぁ・・・って
いつもなっちゃう私です。
しかし、長助くんのお顔めっちゃ可愛い♪
ポスターに使えますよん♪

| コポ | 2008/11/26 20:04 | URL |

うちのナンチャッテお嬢も、歯を食いまくっていたようで、もーKUNの乳歯採取のほうが多かったな~(ーー;
七ちゃん、日々成長ですね♪
無邪気なパピー時代はアッという間、たっぷり今の生活を満喫してくださいね!!
長助くん、ボジョレーがとってもお似合い♪
我が家のワンズにはボジョレーなナシです(^^;

| ももママ | 2008/11/26 20:16 | URL |

長助くんとボトルの写真、ポスターみたい!!
長助くんもうまいけど、おかんさんの撮り方もめっちゃナイスっ♪
七ちゃん、もう歯の抜ける時期に突入したのね。
よその子ってホント早いっ☆

| らり | 2008/11/26 21:11 | URL | ≫ EDIT

七たん、もう歯が抜け始めたんですね。
そうそう!抜けた歯って結構探し出せず・・・
アンも2~3本しか発見できませんでした。
パピー時代は”あっ”という間ですね。
おかんさん楽しんでくださいね!
長助くん似合いますね^^
めっちゃ可愛い(*/∇\*) キャ
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/11/26 21:40 | URL |

こんばんわー
脂肪増えるとも給料&貯金は増えずです(笑)

七ちゃん・・・まぁ歯茎もピンクでピチピチですねー
こんなところにも若さって出ますよね!
シュミテクトなんて必要ナッシングでしょう~モチロン^^
七ちゃんこっち見て『デヘヘ』って言ってそう~笑
それ見て私はデレデレです❤
いろいろ解禁楽しんでくださいね~
うんうん! 長助ちゃん、いい感じですね!そのままポストカードでいけますね~ 
七ちゃん歯は無事カルシウムになったでしょうね(笑)
このおやつはビジュアル的にもいいですね・・・
こんなの大好きです!

↓鍋がおいしい季節になりましたね。しゃぶしゃぶ・・・
豚でなくて牛な所が羨ましい^^ 食べたい~~

かちっとね~♬♫

| lalanon | 2008/11/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪

ヌーボーと共に!?七ちゃん~どんどん解禁☆して健やかに成長していってるのですね♪うふふ^m^
私も歯は発見できずだったので食べちゃってたんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
長助ちゃんは最近すっかり兄の風格が出て
うふふ♪モデルだって楽々なのね!
くりっくりのお目目がかわゆい~(*゚ー゚*)ポッ
で、七ちゃんがガッツリ狙っててプププッ (*^m^)o==3
おかんさん家は目が離せませんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

| erinyaa | 2008/11/26 23:06 | URL |

こんにちは!
 さすが長助ちゃん!!撮られ慣れてるねえ・・v-10
七ちゃんの歯の話を聞くと、確かにハイゼにもそういう時期があったことを思い出し、懐かしいです。歯を拾って取っておいたはずなのに・・・。一緒に暮らし始めて、訳の分からないことだらけでしたが、奴はだんだん自分のライフスタイルに合わせてくれ始めました。七ちゃんもすっかりおかんさん一家の大事な家族ですね。 
 ではまた!

| artie | 2008/11/26 23:07 | URL |

こんばんは~☆
七ちゃん、歯抜けっこですか♪
いいな~懐かしいな~。。。
海琉の歯を一生懸命ゲットしてたあの頃が懐かしい。。。
本当パピの成長は早すぎるので毎日毎日が過ぎるの早いですよね~!

長助くん、モデルになれるよ!
といつも思ってマス☆
だっていいポージングしてるもの~♥

| おねぇ | 2008/11/26 23:52 | URL |

こんばんは~☆
七ちゃん、ちょっとずつ大人になってるんですねv-352
私もレオとカイの抜けた歯・・・
大事に取ってありますv-286v-286
ついでに・・・初めてカットした
取ってあります・・・(変?!v-398
パピー時代って何もかもが可愛くて~v-343

長助くん・・ポスター写りもバッチリですね♪

| れおかい | 2008/11/27 17:12 | URL | ≫ EDIT

毎度コメント&かちっとありがとうございます
     感謝の気持ちは皆様への訪問&応援で
       お礼させていただいてます~♪
       今回のコメ返し簡潔っす<(_ _)>


>ちき様
 小さい頃、したよねぇ~下の歯が屋根上の歯が土だったかな
 意味もなく口をくっちゃくっちゃしてたからきっと
 食べちゃったんだわ・。・。・ あー一本は記念に欲しい

>ange様
 一本でもいいから捕獲(?)しておきたいんだけどないわぁ~☆笑
 長助は連写モードにしなくてもじっとしてるんで撮りやすいのよね
 年の功だわ、きっと☆笑

>さくらん様
 わんこボーロ、普通においしいですよぉ~(即食い)
 私自身がなんでも食べておこう~精神だわ・。・。・☆笑

>麻樹様
 シュミテクトは麻木様なんだよねぇ~(なんの情報や)
 麻樹家は酒が続々と届くおうちよね、さすが♪
 パピの過激っぷりはほんと、初めての経験で笑えます

>ゆか(ココまま)様
 みんな以外にしまった場所を忘れちゃってるんですねぇ~☆笑
 へその緒的な感じでなぜか欲しい私よ
 カルシウム☆笑 元気に自給補給して大きくなってますわ

>ぽち様
 シンディちゃん、抜歯したんですか?長助もなんですよ
 なので七はきれいに抜けてほしいのよねぇ~
 ぼろぼろ抜けるかな? わくわく

>tomo様
 流血も関係なくおもちゃ血まみれにして遊んだり
 まーまさにストロングセブンですわー
 長助はなぜかカメラの前でじっとできるのよね

>バニママ様
 抜けたとこからもう新しい歯が顔を出してるのよね
 あまりの速さにびっくりーーーです!!!
 七の性格通り頑丈に登場してほしいなぁ~ ポスター、照れちゃうなぁ~

>めんこちゃんだワン!
 歯磨き、頑張らないとですねぇ~☆汗
 私も乳歯を披露したいのに、捕獲できてません
 うんpチェックしたんだけど、いまだ出ず 長助さん褒めありがと♪

>かこ様
 ワクチン終了してやたらと連れ回してます~
 とにかくパピのうちに人慣れ犬慣れして欲しくって
 あら、関西上陸?鳥羽集結予定があるざます、是非♪
 長助は写真慣れしてるんよねぇ~なぜか☆笑

>琴音ママ様
 まさにそんな感じで食べちゃったみたいです☆笑
 琴音ママさんも乳歯なくしちゃったのね?
 私も同じ運命をたどりそうだわ・。・。・☆爆

>コポ様
 私も断然焼酎派ですっ黒霧おいしいよねぇ~♪
 オットがなぜかワインがすきなのよ
 なので即効で空きますの 

>ももママ様
 きゃははー姫ちゃんも食いまくったのねぇ~♪
 日に日に長くなっていく七☆笑 毎日一センチくらい
 伸びてるのでは?ってくらいよ、今の時期大切に・・・ですね

>らり様
 後は、ドナちゃんくらいモデルっぷりを
 発揮してもらいたいですわぁ~ 尊敬よ
 早いでしょ?びっくりよ

>ふみひか様
 来月みたら大きくなっててびっくりするかもよ~
 「あっ」という間にだんだん伸びてきましたぁ
 そして気がつけばもう年末・・・私三十路の一年も早い☆笑

>lalanon様
 ほんときれいな歯茎でうらやましい限りよ
 ほんと言葉つけるなら「デヘへ」よ、それか「イヒヒ」☆笑
 おやつかわいくってお散歩にもそのまま持っていけちゃうので重宝です
 でも、鍋一番おいしいのは豚よね

>erinyaa様
 じーーーーっとしてくれるので連写モードのなくすんなり♪
 おかんが怖いからか?笑 ハルちゃんも歯食べた派なのね
 せめて一本~と思ってるのですが七もall食べちゃうかな?笑

>artie様
 artieさんも歯失くしちゃったんですねぇ~ 私も同じかな
 私もパピが初めてで驚きの連続・。・。・でもまだまだ
 ハイちゃんみたいに合わせてくれません~☆笑
 
>おねぇ様
 這いつくばって探してもgetできずの七歯・・・後にかけよう!笑
 長助さんだけを撮るときは七を小脇に押さえ込んでの
 撮影なのよ☆笑 暇丸出しのおかんです

>れおかい様
 毛・爪も初カットさせてもらったけど持ち帰るの忘れた私
 写真だけばっちりぶろぐに残してますぅ~
 変じゃないですよ、大事な一日一日ですもんねぇ~♪
 

| 長助おかん | 2008/11/27 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/660-f483c76a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

