PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初送信

ツマ=こんばんわ、ツマです
    こんどは下の歯が抜けたよ
    左右同時に消えた・・・ 七、おいしいか?歯
 


    ところで2008.11.28(金)七、初送信です♪
    (送信=外でおしっこをする意)
    わんこのおしっこはメッセージがいっぱいなんだって
    こうやってわんこ同士情報交換してるらしいよ
    イメージ図↓  
    画像 710




    

    七の初送信を初受信したのは身内の兄ちゃん   
    長助さん、七なんて書いてたぁ?
    画像 677blog






    え?え?
    (読み直す七)
    画像 678blog

    



    今流行りの内部告発か?




    わんこのおちっこって
    わんこのぶろぐみたいなもんなんかな?笑
    


    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************

スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 21:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは! 
もしかして今日も一番かな!!ラッキー!!
おかんさんに座布団!そうそう、そんな感じなんでしょうね。送信。散歩が少ないハイフンゴもいつも草とかを「ふんごふんご」しているのは、いろんな情報を知ろうとしてたからなんですね。ふんご!
ではまた!

| artie | 2008/12/01 21:50 | URL |

へぇー・・
七ちゃん、もうお外でちっこできたんだぁv-290
なんか、七ちゃんってやっぱりすごいなぁi-184
こちらのNANAはお手も最近だし、ちっこもお外でするの
最近でしたよー(笑)
ちゃんと長助君が教えてあげているのかしら?
可愛い兄妹ですこと♪

| ひーちゃん | 2008/12/01 22:21 | URL |

わんこのブログかぁ^^!
いいとこついてるかもw!
うちのはるっちょも、結局ひとつも歯を見つけられなかったよ(T_T)。
まぁ、生米をそのまま食べるぐらいだからね、歯も似たようなものかもねw。
それにしてもこのメールの画面、おかんさん面白いこと
考えるーv-408
はぁ、今日も笑わせていただきました^^!

| AKKO | 2008/12/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/01 22:23 | |

こんばんは~☆

素敵なメールですね~www
ちー=ブログかぁ~ナイスな意見です!!!^^
うちは道路のど真ん中にちーするんだけど
『ここはオレの道』って発信してんのかな~
ジャイアンだからー海琉~(爆)
絶対、端っこでしないんですよ。。。ナゼ!?

| おねぇ | 2008/12/01 22:58 | URL |

こんばんは☆
七たん初送信なんだね♪
メール笑わせてもらいました!
アンにも届きましたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
かわいい~Wクンクン。
七たん読み返してるよ^^
私も読み返さないと誤字脱字王なんです笑
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/12/01 23:10 | URL |

こんばんは(^^)
初送信、笑わせてもらいました~(笑)
ほんとにねぇ~
ワンコ社会も近代化の波が押し寄せて…
って違う!違う!!

七ちゃんも、お外でちゃんとできるなんて、
すっかり一人前だね。
うちの琴音なんて、散歩でしたこと、滅多にないですから~(--;)

| 琴音ママ | 2008/12/01 23:22 | URL |

わんこのぶろぐ・・・だとしたらドナウ!時代の波に乗れてないっ・爆!!
だからな~んか時代遅れな感じが漂ってるのかしら。。。
七ちゃま、さすが時代の最先端娘♪

| らり | 2008/12/02 01:50 | URL | ≫ EDIT

やっと、仮開通しました!
ご無沙汰してごめんなさい!
ずっと訪問&コメできなかったのに
あったかいコメントありがとうございました~
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

おお!七ちゃん初送信☆
さすが、おかんさん!
表現が素敵だわぁ~
こう考えると、いつも数多く非常にしつこい
マロンのシーシーも、楽しく思えそう~~~

「内部告発」にオオウケですわ♪

デモ、マロン、いつも同じところなの・・・
ビビリーでヨワヨワだから、
自分より弱い犬が、いないじゃないかしら??

私も長助君や七ちゃんのブログ
読みたいなあ~~~
嗅覚磨いても無理よね、きっと(^▽^;)
どんなことかいてるのかなあ??

| *まいこ* | 2008/12/02 04:58 | URL | ≫ EDIT

おかんさんおはよ~!
七ちゃんの初送信・・(* ̄m ̄)クスッ
うまく、PCのメール送信画面を使っての説明が・・
おかんさんらしいです^^

そっか、七ちゃんの初送信・・笑えました!
あ!でも、笑えないわ・・バニラも・・同じような内容を送信してるかも~ですから(;´▽`A

| ange | 2008/12/02 07:24 | URL |

やばーい!おかんさん、さすがハイレベル★
イメージ図にかなりウケさせて頂きました♪
七ちゃん、外でのシッコできましたか^^
流行りの内部告発・・・おかんさん、近所のワンコに
どう思われてるんでしょうね(笑)
うちは・・・蓮がシッコを舐めるというか飲むのです(爆)

| 麻樹 | 2008/12/02 08:18 | URL |

七ちゃん初送信のメンバーに
入れてほしかったなぁ~
初受信者は長助兄ちゃんでしたか!
なるほど秘密文書だったんですね…

↓長助くんを枕に寝てる
七ちゃんとってもかわいい~♪
長助くんもちゃんと
七ちゃんを受け止めてくれてるんですね♪
なんと美しい兄妹愛♪

| いちはは | 2008/12/02 09:51 | URL |

七ちゃんメール、蒸発して風に飛んで北海道まで届いてるかな~?
ワンコのブログって・・・(笑)
さすが、おかんさん!!
ナイスです(*≧∀≦*)
外で立ちションしてるオジサン達も
実はオジサン同士のブログかしら(笑)
家の近所には、孝太郎とチャッピーの伝言板があって
そこに『今散歩に出たよ♪』ってメッセージを残してますよ♪

| tomo | 2008/12/02 10:51 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、初送信したんだね!
内部告発。。。
私、なんて言われてるんだろう^^;
ココがシッコする度にビビってしまうかも(≧ω≦)b

自分の情報を発信して、情報交換したりしてるわけだし、
シッコは、ワンコブログよね!!
発想がさすがおかんさん!! だわぁ(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2008/12/02 11:47 | URL | ≫ EDIT

こんちは~お久しぶりです♪
まとめ見させてもらってます。。。
おかんさん♪のお料理は私にはかなりのツボです!!
いつも美味しそう~~♪
おつまみも好きなピーナッツ&柿ピー載ってたし(笑)

ミ○○のドッグラン行ったのですね?
うちからは車で20~30分くらいかな?近いよ^^
うちはワンコ怖い病なので いつもフェンス越しに覗いてます。
ランの中が羨ましい飼い主なんですzzz
ペットシートの特売日に行くくらいかな~?
その後は前のコンビニでパフェとか食べて~帰ります。
が私のパターンですよ^^
いつか会えそうな予感・・・ドキドキ
私・・・かなりのおばちゃんですよ~~~^^

七ちゃん♪初送信いい感じです










| さくらん | 2008/12/02 13:55 | URL |

ワンコ同士のメール送信おもしろいっ!!
ポン太も散歩途中に何十回とメールの送受信してるよ~。
あ・・ブログチェックかな?(笑)
七ちゃんも初送信・・ちゃんと長助くんに
伝わったんやね~。
そっか・・おかんさんの悪口内部告発かぁ。
この内部告発面白いからどんどん発信してや~(爆)

| コポ | 2008/12/02 16:02 | URL |

    毎度コメント&かちっとありがとうございます
     感謝の気持ちは皆様への訪問&応援で
       お礼させていただいてます~♪
  


>artie様
 歩いてるのかに匂ってるのかどっちかわからない
 サンポですもんねぇ~わんこって☆笑
 鼻摺らないかな?なんて心配するくらい匂いません?
 情報収集を怠らないのでしょうね、我が家も毎日は行けてないよ、散歩

>ひーちゃん様
 長助がなっかなかできなかったのでおでかけの時
 苦労したんですが、七は即効でちっちこちーでした☆笑
 なぜか外出時のシート内でのおちっこ率も高くて
 おでかけいっぱいできるなぁとわくわくです バカ親全開よ♪

>AKKO様
 もしかしたら七も見つけられないままかも
 確かに乳歯は生米に似てるなぁ
 メール画像、振り返ってみると私って本当に暇だなぁと
 改めて思いましたぁ~☆笑  

>鍵コメ様
 ぷっ☆笑 確かにそうかも♪
 楽しいなぁ~ミドルネーム

>おねぇ様
 「おーれは海琉~がーき大将!」
 道の真ん中で海琉リサイタルを送信してるんだねぇ~
 ぜひ見に行きたいですわ
 ジャイアンと違って耳栓はいらんよね?笑

>ふみひか様
 アン地方にも届きました?
 内部告発なんで秘密裏にお願いしますね、アンちゃん☆笑
 PCの変換に頼ってるとなっちゃいますよねぇ~誤字脱字
 私もその一人です

>琴音ママ様
 真夜中に私達のPC使って更新してるのかも?笑 
 なんて、犬はいつまでも原始的というか本能が
 ちらりと見えて楽しいですよね
 長助がなかなかできないタイプだったんで一安心です

>らり様
 ドナちゃんはシートの上でしかしないものね
 たぶん、秘密の魔界メールだから
 外ではできないんじゃない?笑

>*まいこ*様
 いえいえ、とんでもないですよぉ~
 実は七も今日二回送信してました♪
 マロンちゃん、しょこたん並に更新してるんだわね、きっと
 この子達のメッセージ、読めたら楽しいだろうなぁ
 でも、知らなきゃ良かった、って内容だったり?笑
 まさに内部告発よ

>ange様
 この写真を撮ってわざわざアップするなんて
 私、暇なんだなぁ~と再認識よ☆笑
 バニラさん、どんな内容送信してるのかなぁ~
 なんせおかあちゃまの秘密をやたら知ってるもんね☆笑

>麻樹様
 ハイレベルの暇さ加減です♪
 すれ違う犬に「呑み衛だぁ」だなんて思われてるのかしら☆笑
 長助も自分のシッコ味見しますよぉ~
 その後にチューしてきよるのよ 阻止よ

>いちはは様
 即効で長助が読んでました~
 いち君にもいつか届くといいなぁ~♪
 そのときは返信まってますね
 喧嘩しながらも仲良くって毎日です

>tomo様
 雪になってtomoさん家のデッキに積もってるかも?
 立ちション、きっと酔っ払いメールなんだろなぁ~☆笑
 わー孝太郎君とチャッピー君の伝言板♪
 いいなぁいいなぁ、友情感じます

>ゆか(ココまま)様
 わんこのメッセージ、知らないことの 
 方が多いのかしらね?笑
 でも、不思議だよね、なんであの液体に(液体って☆笑)
 情報がつまってるのかしらね?
 ってインターネットの仕組みもわからん私には無理か?

>さくらん様
 あの缶、もうすぐで完食・・・やばいのよ☆笑
 忙しい中、料理の方まで見てもらって光栄です♪
 そうそう、○○二の前のコンビニは色んなもの
 売ってるもんねぇ 
 まじで会えるかも♪ ぱったりと
 ってか堺のふれあい広場みたいにタダのドッグラン
 近場にほしいよねぇ~

>コポ様
 匂いチェックはブログチェックかぁ~♪
 とにかくふんふんよく匂ってますもんね、サンポ中
 ずっと家にいるものね、知りたい事あるよね
 この内部告発、送信までに削除しないと☆笑

| 長助おかん | 2008/12/02 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/670-18ca2b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

