PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこネットワーク

ツマ=こんばんわ、ツマです
    4回目のオフ話の合間の小話です
    今日は昨日12月11日(木)の日記


    
    この日は元気にそして孤独に無料ドックラン
    (こっち方面へ用事があったの)
    しかも到着は日没寸前 ちーんっ
    0812 400




    貸切かと思いきや
    こんなかわいこちゃんがいらっしゃいました
    黒パグのラムちゃん 女子
    長助さん積極的ですが、七はびびり気味
    0812 391blog



    「長助~」とか「七~」とか呼ぶと
    ラムちゃんが来るの♪
    そして一言「ぶひ」と挨拶してくれます、かわいいなぁ
    パパさんとラムちゃんが走るとお供する長助と七
    0812 393blog

    




    長助がラムちゃんに吠えるので
    マズルをちょいとつかんで「ダメ!」っなんてしてたら
    「わーーー、お鼻持てるんですねぇ~♪」と
    ママさんが歓喜の声をあげてました
    そっか、この子達はお鼻持てないよね☆笑
    0812 395blog

    


    写真撮らせていただいていいですか?と聞くと
    ずっとパパさんがホールドしてくれてました☆笑
    おかげでかわいいアップ撮れました~
    ぺろーんだね♪   
    0812 385blog


    

    ヒトリでのおでかけも、長助と七が一緒だと
    こうやって小さな縁に巡り合うことができるんだね    
    ありがとう、我が家の胴長短足とキュートなまっくろくろ子ちゃん
    


    オフ会はもっと深い縁に巡り合えますよね
    わんこネットワーク、ステキです



    *****************************
          二人+二匹、ランキングに参加しておりまする
          良かったら応援してくださいね
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 23:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いお友達ができたんですね^^♪
みんなで走ってる様子、可愛いね~!
長助君と七ちゃんを呼ぶとラムちゃんが来るだなんて、
そこに私がいたら興奮して卒倒してしまいそうi-189
素敵な卒倒だけどね♪
確かに、ワンは人の繋がりを広げてくれますよね♪
とっても素敵なコトだと思います。。。

| AKKO | 2008/12/13 00:07 | URL | ≫ EDIT

かわいらしいお友達が出来ましたね♪
確かに、パグちゃんはお鼻がつかめませんよね(笑)
私はほとんど一人で出かけるのですが
蘭丸がいるので、皆さん話しかけてくれて退屈しませんよ
ワンコってすごい力がありますよね

| ネコ娘 | 2008/12/13 00:10 | URL |

海ふれランだ!
もう結構寒いのかなぁ???
パグちゃん、かわいいですね~~~
ひなはなぜかパグちゃん系のワンにガウガウ・・・
そらは、だれにでもガウガウ・・・
私、犬種問わず戯れたいのに、
一度、人間だけでランに行こうかな(笑)
七ちゃん、いまのうちにたくさんのワンと、
ワンコミュニケーションしようね♪

おかんさんもゴルフするんだ!!!嬉☆
私はちゃんとラウンドもしたことないけど、
(いつも安い河川敷コースだから・・・)
いつか一緒にゴルフできたらいいなぁ・・・
って、教えてもらいたいなぁ♪

| ひなママ | 2008/12/13 01:04 | URL |

とっても、素敵な出会いがあったのね☆
オフ会とは、違った出会い♪
そっか、何気に私もバニラのマズルを掴んでたけど・・
パグさんとかって、掴めないのよね!

可愛い~!
ラムパパさんと一緒に走ってる長助くん&七ちゃん♪
ホント、仲良し兄妹ですよね?

わんこが一緒だと、普段にない出会いもあっていいですよね?
私も、いつも・・バニラに感謝です★

| ange | 2008/12/13 06:57 | URL |

こんにちは!
 時々長い散歩をする時に、同じように犬を散歩している人とお話をします。ハイゼは相手を「くんくん」しています。「お名前は?」と聞かれ、「ハイゼなんですよ・・」と言っても、自分の発音も悪いせいか、「ゼ」がよく聞き取れないらしく、「ハイジ」ちゃんとかと言われますv-12
 ハイゼは吠えられることはあっても、自分からはあまり吠えたりしないんですよ。ふんごふんごしているだけなんです。
 ではまた!

| artie | 2008/12/13 07:42 | URL |

おかんさん またまたご無沙汰しちゃいました。
「わんわんネットワーク」♪素敵な言葉ですね~
本当に、ワンのおかげで、たくさんの出会い、笑顔を
もらったような気がします。
七ちゃん、まだちょっと犬見知りのようだけど(当然ですよね、
パピーちゃんだもの)長助君がいると、安心して一緒に
走れるのかな? ラムちゃん、カワイ♪

↓ クリスマスオフ会、いいなぁ~~
会いたい人達ばかり。競技内容もランチも飼い主共々
楽しめる感じで、yanyanさんってすごいなぁ、と尊敬です。
なんとか行けないかなぁ・・・と思案中でござる。
その時は、よろしくお願いします!!

| かこ | 2008/12/13 10:46 | URL | ≫ EDIT

わんわんネットワークって、素晴らしいですよね~!
私、引越が多いのですが今まで挨拶程度だったのに
ワンコ飼ってからは、
子供からお年寄りまで沢山のお友達が出来まいした(*≧∀≦*)
パグちゃん、可愛いですね♪
実はロイも『ブヒッ』って言いますよ(笑)

| tomo | 2008/12/13 10:55 | URL | ≫ EDIT

ワンコネットワーク☆素敵ですよね~♪
こちらのお友達のラムちゃんは白いけど
そちらのお友達のラムちゃんは黒いんですね^^*
長助さん&七ちゃんは、ラムちゃんにお供ですか☆
鼻・・・確かに!笑
ってかラムちゃんのママさん、好きかも(≧∇≦)
いいお友達が出来て良かったですね♪

| 麻樹 | 2008/12/13 17:20 | URL |

おかんさん、お久し振りで~す!

って、w( ̄o ̄)w オオー!ブログサボってる間に
長助くんに妹ちゃんができてたんですね!!
七夕生まれということは5カ月ちょっとくらい?
まだまだ、可愛い盛りのパピーちゃんですねぇ(≧∇≦)
長助くんとの仲はどうですか?七ちゃんが女の子だから
紳士な長助くんはやっぱり優しいのかな?

わんこネットワーク☆
私もこれのおかげで、いっぱいお友達ができました^^
だから、素敵な出会いを生んでくれたショコラルには感謝でいっぱいです☆
ラムちゃん可愛い~☆鼻ペチャ好きなんでギューってしたいです(〃∇〃)

| Mikko | 2008/12/13 18:14 | URL | ≫ EDIT

まっくろくろ子ちゃんのラムちゃん、めっちゃ可愛いね!
アップの写真、凄くいい写真やん(*≧∇≦*)
ワンコ連れてるだけで、
色んな人とコミュニケーション取れるよね!
ココのお陰で、全国にお友達できたし(*≧∇≦*)
わんこネットワーク。最高!!
当たり前だけど、パグちゃんってお鼻つかめないんだね^^;

| ゆか(ココまま) | 2008/12/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~
わんわんネットワーク素敵ですね♪
長さん&七ちゃん&ラムちゃん
楽しそうに走ってますね^^
わんこが居てくれるだけで
老若男女たくさんの方と
お知り合いになれますね!
ワンコの力は凄い!!と
あらためて思います!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/12/13 19:40 | URL |

ママさん こんばんは☆

ネットワーク素晴らしいですねv-410
私もネットワーク広めないとネ!
可愛いお友達ができて良かったですね
ラムちゃん可愛い~v-343
うちのパパ本当はパグちゃん飼いたかったのょ
見たら大喜びだろうなぁ~
ポチ☆

ママさんパソコンの事で教えて頂きたいことがあるんです
後でメールしま~すv-398
もしご存知だったら宜しくお願いします

| miyurenmama | 2008/12/13 21:12 | URL |

   毎度コメント&かちっとありがとうございます
     感謝の気持ちは皆様への訪問&応援で
       お礼させていただいてます~♪
    
>AKKO様
 その場だけの出会いなんですが、嬉しい出会いでした♪
 ヒトだけだったらきっとすれ違って話すことないものね
 わんこには感謝です

>ネコ娘様
 ネコ娘さんも一人でガンガンいくタイプなんですね
 私もそうなんですが、これもきっとわんこがいるからかなぁ
 と思います・・・わんこパワーに拝みたい気分よ

>ひなママ様
 はーい、閉門1時間前に到着しましたぁ~☆笑
 この日は暖かい日でしたが、もうそろそろ寒いかな
 長助も吠えまくりよ♪ 七には色々経験してもらいたいのよね
 私も教えるレベルじゃーないよ、ただひたすら打ちまくるのみ☆笑

>ange様
 さらっとその場だけの軽い出会いだけどすごく嬉しいのよね
 そうなの、ラムちゃんママのその歓喜の声に
 すごい笑っちゃいましたよ~ パグ、つかみどころないよね
 ほんと、わんこには感謝ですよね

>artie様
 「ハイゼ」ってすごく珍しい名前だと思いますもの
 長助もよく「?」って言われます ハイジって☆笑 
 ハイちゃん吠えないの?えらいなぁ~長助めちゃ吠えるのよ

>かこ様
 わんこには足向けて眠れないですよ☆笑
 ってくらい自分の人生に可能性を広げてくれてます
 ラムちゃん、ぶひぶひ言ってかわいいの、めちゃ人懐こい子でした
 あ、ちなみに鳥羽オフはかこさん強制参加ですから
 よろしこ

>tomo様
 私自身人見知りなんですが、長助と七のおかげで
 世界が広がってます~ ろうにゃくにゃんにょーですね
 ロイ君もぶひっていうの? 長助もよく豚鼻になってるよ
 ふんがふんがって感じ

>麻樹様
 麻樹家のわんこネットワーク羨ましい限りです
 この日はさらっとその場限りの恋、違う
 出会いだったんですが楽しかったです
 ヒトリだったらきっとすれ違うだけだもの

>Mikko様
 わーい、わーい♪(ガキかって?笑)
 はい、我が家にも妹がやってきましたぁ~
 女の子には変わりないですが性格は男まさりです☆笑
 わんこが家族になって幸せ増えましたよね

>ゆか(ココまま)様
 ラムちゃん、かわいいしめっちゃ人懐こい子で
 かわいかったわぁ~どこが首かわからなくって
 かきかきする場所が見当たらなかった☆笑
 ココネットに長&七ネット ほんと活躍よね

>ふみひか様
 アンちゃんとも出会えたし、本当に感謝です
 ブログもこの出会いに拍車をかけてくれてんだなぁと
 ネットの出会いって怖い部分もあるけど幸せも
 いっぱいあるなぁとブログで教わりました

>miyurenmama様
 あ、メールチェック今からすぐしますねぇ~
 私メールチェックするのすぐ忘れちゃうの、ごめんなさい
 ママさんにも会えるのタノシミですわ~
 ブログもネットワーク広がりますもんね

| 長助おかん | 2008/12/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
海の近くに無料ランですか~♪
いいなぁ♪
小さな縁、生まれますね、ワン連れてると^^
これで出会いがありゃ言う事ないのだけどー(爆)

| おねぇ | 2008/12/13 23:46 | URL |

一気読みのyanyanですっ!
ミュの出産が毛のうまでかかりぃ~
今だ何にもUPできていないずらぁ~
楽しく読んだじょ~^^
yanもぼちぼちUPしていくねぇ~^^

| yanyan | 2008/12/14 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/685-3b4238a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

