PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後もう少し・・・

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日はイブですね ってことは
    年末が押し迫ってきましたってことか
    大掃除って誰考えたんやろ・・・ ちっ    


    わんこはそんなの関係ないもんね
    普段どおりサンポ中   からみすぎ?
    0812 054




    最初は網にはまってた七も
    長助が飛んでるのをみて学習したみたい
    仲良くジャンプ中
    0812 020blog





    長助はいつも飛びきれないのよね
    後ろ足がはまっちゃうよ
    0812 021blog

    



    昔からなんだよね
    なんでかな?笑
    0812 017blog



    めたぼなおちりがすべてを語ってるか?
    


    
   *****************************
          二人プラス二匹ランキングに参加しとります
       どんくさい長助に頑張れクリックよかったらお願いします♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉
    *****************************



 
    
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 14:48 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も大掃除って誰が考えたの?って思います!!
ま~あんまり大掃除しないんですけどね(^_^;)

長助君、はまっちゃうんですね(笑)
七ちゃん飛べてるのに~!
足はめるの好きなのかな(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2008/12/24 15:01 | URL | ≫ EDIT

同じく・・大掃除って誰が考えたの?
ですよね?
今日は休みで掃除していたのですが・・
途中で力尽きました(T_T)
もー掃除しなくても、正月は来るでしょう(爆)
(諦めモードな私・爆)

長助くん、後ろ足がはまっちゃうのね~?
でも、可愛いんですけど・・
七ちゃんは、見事に飛べてますね!

長助おかんさん、長助くん・七ちゃん・・素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

| ange | 2008/12/24 15:53 | URL |

ワタシも同じく、大掃除反対派です!

いつもおかんさんの効果音、オモローですね!
ざすんっ!に笑ってしまいました・・・プププ

2人ってホント仲良しですよね~!
見てて癒されますわあ☆

| かおり | 2008/12/24 16:38 | URL |

大掃除反対!!
なんだか・・テレビで掃除特集ばかりで焦るぅ~^^;
って・・ちっとはやれよっ!!って感じですかね・・(笑)
長助くん・・おちり落ちてるよ・・(笑)
また、その姿がめさめさ可愛いんですけど・・。
ちなみにポン太はよく排水溝の上にある蓋の間に
足が落ちます。(爆)
で、その予防対策としてスキップ歩行で落ちるのを
免れると言う技を最近はしてます。
それでも、たまに落ちてるけど・・(笑)

| コポ | 2008/12/24 18:26 | URL |

大掃除・・・我が家もヤバイです^^;
側溝の溝・・・みんな嫌いですよね。
長助ちゃんはまっちゃうの?(笑)
おちりがすんごく可愛い♡
でもひっかかって足が折れることがあるって
聞いたので気を付けてね。
我が家はノンが絶対に通れません^^;
行く気もないみたいです(汗)

皆さんで素敵なイブをお過ごしくださいね♡
応援です☆

| lalanon | 2008/12/24 19:41 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆

大掃除、本当にちっ!ですね(笑

長助君、がんばって~♪
はまると痛い痛い(汗
七ちゃん、上手に飛んでます(^^



| ぽち | 2008/12/24 20:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/24 21:41 | |

大掃除どころか普段の掃除も嫌いです(笑)
長助くんと七ちゃんぴったり息あってるお散歩ですね。
二人三脚みたい~
側溝ってやっぱり飛ぶよね~
あのジャンプがなんか好きです
長助くんは後ろ足が・・・
ん~あとちょっとなんだけどね~i-237
七ちゃんは無事着地してるんだね。
おかんさんへコメレスです
ぎっくり腰って、わんこにもあるんだ~
バニラのもひょっとしてそんな感じ???

| バニママ | 2008/12/24 22:02 | URL |

大掃除、ホントに誰が考えたんだろうね~?
このくそ寒いのに(お下品で失礼^^;)
外に出て窓拭いたりなんかしたくないってーの!

あら~長助ちゃんはまっちゃったのねぇ(≧∇≦)
え~~長助ちゃんのおちりがめたぼなら
うちのショコラはうるとらめたぼになっちゃうよぉ(笑)
うちは2ワンとも今のところ軽く飛んでるけど
たま~にフェイントかけて横通ったりするんで
油断してると転ばされるから怖いのよ~><

| mikko | 2008/12/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
私も大掃除???
何の事でしょう・・状態です笑
きっとお正月は来るでしょうヽ(・∀・)メ
おぉぉ~息ぴったりのお散歩ですね♪
七ちゃん 長助くんと長さ一緒に
なってるね♪
アンも長さんと同じく最後で
「ずぼっ」です笑
あと一歩頑張りましょうね^^

素敵なクリスマスお過ごしくださいねe-489
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/12/24 22:14 | URL |

ぉぉ、併せ馬!(違)
並んで絡まってお散歩ですね、仲がヨロシイ!
ずぼってw
どんくさい長助くんが愛しいわ(^^)
ワンコのドンくさい姿ってかわいいですよねー。

| ちき | 2008/12/24 22:20 | URL |

こんばんは~☆
本当、大掃除ってなんでこんなさぶい時期にするんだろうーって激しく思います~。。。
毎年 大掃除のあとは風邪引いてまう~涙

長助くん、網にはまるんですかw
あんよケガしないでね~!

↓じじいもバカ親道場、入れてくださーい(爆)

| おねぇ | 2008/12/24 23:16 | URL |

こんばんは(^^)
大掃除かぁ~
忘れたい言葉ですわぁ~(;一_一)
長助くん、側溝のフタ、越えられないのね^^;
メタボだから?
足は大丈夫???
琴音は、あまり広くなければ、大丈夫です^^
長助くん、頑張って~!!

| 琴音ママ | 2008/12/25 00:02 | URL |

おし~(^。^)笑 ほんとなんか勢いは写真からしてよさげなんですけどね~笑
やっぱおちりなんでしょか~笑
てか七ちんおっきくなりましたね~(^・^)てか長い!?なみさんとこのそらっちょみたいですね~!!
あ、メリークリスマース♪素敵な夜をお過ごしくださ~い♪

| かず | 2008/12/25 00:55 | URL |

大掃除?なにそれ?初めて聞いたわ☆
なんて・・・今年もそんなの、しませんよ!?笑
で。七ちゃん最初は網にハマってたのね~?
でも今じゃ完璧ですね♪
って。長助さーーーん(^m^*)
飛びきれてない姿の連発にウケちゃいました♪
なんでなんで?
距離感覚がオカシイのか、おケツが重いのか^^
って。人の事いってる場合じゃない。。。

| 麻樹 | 2008/12/25 08:44 | URL |

んー、長さんおしりキュート♪
ケツフェチにはたまらんですよー。
クロマティおしりしか見てなかったですから(*≧ν≦)
いるよねー人間にも跳び箱飛べない手の・笑
あ、私は軽々飛べてた七さんと同じ種ですわぁ。

大掃除、
あー大掃除。
イチに誘われてるのよ日曜日。
来なきゃいいのに日曜日。
やりたきゃ1人でやってほしい・・・とは言えないよねぇ。

| ろみー | 2008/12/25 09:41 | URL |

メリークリスマス!!!
大掃除。。。嫌だよね。
でもでも、やらないといけない状態に追い込まれないと
できない人なんで^^;
こうゆう機会を作ってくれないと、
掃除できないから、丁度いいかも!

あははは。七ちゃんは最初はまってたのね!
長助くん、飛びきれないの??(*^m^*)
階段よく踏み外す私もお尻が。。。関係ないか(≧ω≦)b
長助くんのお尻可愛い(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2008/12/25 11:34 | URL | ≫ EDIT

おかんさん こんにちは
メリークリスマス!!
ホントに 大掃除誰が 始めたんでしょうか~
迷惑な風習ですね
あみあみ ジャンプできて凄いです
うちは飛び越えるどころか 抱っこです(汗~)
長助ちゃん おしいですね
もうちょっとなのに・・
がんばれ~♪

| けい♪ | 2008/12/25 15:26 | URL |

こんにちは!
 おかんさん&オットさんにとって、今年は新しい家族が増えて良い年になりましたね。来年もいい年でありますように!ということで、今年もお世話になりました!掃除が間に合わないまま、ちょっと出かけてきます♪

Artie & Hythe

| artie | 2008/12/25 18:53 | URL |

大掃除?
うちには、そのような行事はなくてよ。オーホホ♪
「ざすん!」の長助くん、かなりおかしいよ~v-408
なんで?あとちょっとなのにw。
結構、ワザとやってるのかもw?
「ちょっとハマるのが楽しいんです♪」ってw。
一枚目の写真、うちの散歩の様子とまるで一緒です^^;♪
七ちゃんが、長助くんのほうに寄って行っちゃうんでしょ♪
可愛いな~♪♪♪

| AKKO | 2008/12/25 19:55 | URL | ≫ EDIT

ギャハハハ、長介君うける~。
めっちゃ可愛ゆす~。
でも、ジャンプでチャレンジなんて凄い!
ウチは2ワンとも遠回りして網は通りませんよ。

| くぅママ | 2008/12/25 21:23 | URL | ≫ EDIT

メッチャ笑って何度も見てしまったけど
足、痛くないのかしら?
でもやっぱ可愛い♪
また見ちゃおうっと

| ネコ娘 | 2008/12/25 23:26 | URL |

毎度コメント&応援クリックとありがとうございます
     感謝の気持ちは皆様への訪問&応援で
       お礼させていただいてます~♪
    今回も思いっきり簡潔俳句コメです<(_ _)
>


>tomo様
 わざとなのかしら?いつもざくっとはまってます☆笑
 大掃除、暖かい時期からすればいいのい放置中☆汗

>ange様
 おぉ~!掃除してたのね、あっぱれです 我が家は来週かな?
 七ジャンプ力はすごいよぉ~♪私の背中にも登れますもの

>かおり様
 効果音、笑ってもらって嬉しいです、ピーンと思い浮かぶので
 的外れもあるけど☆笑

>コポ様
 そうなの・・・みんなちょっとずつしてたりで焦汗よっ☆笑
 ポン太くんのスキップ歩行!見てみたいなぁ~長助にも習得してほしいな

>lalanon様
 それ、かなり気になってます~長助は後ろ足が悪いので余計です
 サンポ後はチェックしてます♪ ノンちゃんだめなのね、なんか雰囲気でわかる☆笑

>ぽち様
 ちっ!です、ばっくれたいです☆笑
 長助と七・・・正反対の二人で毎日あきません

>鍵コメ様
 わーい、タノシミです

>バニママ様
 バニラちゃんも飛ぶ派なのねぇ~我が家も飛んでます
 なのに、障害物のゴムは飛べないのよね☆笑
 結構ヘルニアと勘違いするのが多いみたいよ、ぎっくり腰って

>mikko様
 そうです・・・できるなら夏にシフトチェンジして欲しいです
 フェイント!2ワンでmikkoさんを振り回してるのね☆笑 転倒注意!

>ふみひか様
 お正月はもういくつ寝たらくるものね☆笑
 アンちゃんもはまるの?アンちゃんだったら余裕でクリアしそうなのに

>ちき様
 きゃはは、さすが視点が馬!笑
 長助はどんくさいので毎日笑えます~♪ 私も長助系

>おねぇ様
 風邪ひくと正月休みがだいなしだものねっ体には気をつけてね
 あらん、じじぃ様入門嬉しいです・・・おつくりさせていただきます

>琴音ママ様
 広かろうが狭かろうがなぜか後ろだけ落ちるの☆笑
 今のとこ怪我ないけど、ちょと心配よねぇ~・・・

>かず様
 あのめたぼなおちりがどうしても残っちゃうのでしょうね☆笑
 七はひょろ長いよ、うなぎみたい♪ そらっちょに似てる?嬉しいな

>麻樹様
 長助は落ちることに意義があるのかな?笑 毎回よ
 大掃除・・・思うだけでストレスになるよねぇ~☆嫌

>ろみー様
 私・・・長助派よ☆笑 跳び箱の意味がわからんかったもの
 体育ボイコットよ! イチさん、やる気満々・・・いいな、うちは私まかせよ

>ゆか(ココまま)様
 私もおしりに火がつくまで放置するタイプだから☆笑 でも嫌だよ
 長助さんはキュートなおちりが邪魔でいつも越境できません

>けい♪様
 ソラちゃんは抱っこせがむんだぁ~♪
 じつはそういうの、あこがれてるの・。・。・☆羨 飛べないのに長助はかってに行くしね

>artie様
 今年最大の出来事が七夕の贈り物ですね
 旅日記タノシミにしてます! artieさん、ハイちゃん来年もいっぱいよろしくです

>AKKO様
 そうなの、後ちょっとなのに届かないのよねぇ~☆笑 まじでわざとかも♪
 AKKOさん家と状況が良く似ててAKKOさんの動画もすごいうなずいてみてます

>くぅママ様
 くぅ&らびちゃんはあみあみ嫌いなんだねぇ~
 らびちゃんならえいっ!って飛びそうなのにトイプーもジャンプ嫌いな子がいるんだね

>ネコ娘様
 足痛いというより、面子かしら?笑
 何事もなかったようにすたすた歩き出します・・・

| 長助おかん | 2008/12/25 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/695-acebc390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

