PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.24(水) 食卓日誌

ツマ=こんばんわ、ツマです
    メリークリスマスですね
    でも、まったく平常運転の我が家です
    チキンもなけりゃケーキもねぇ♪
    昨日のイブもなにもねぇ♪
    普通にジム行ってたし☆笑




    ですが、昨日一応これだけは作成
    081224 晩ご飯1





    これ、おすしのケーキなんです~♪
    こちらの↓HPよりレシピ拝借させていただきました
    寿司屋のおかみさん小話
    ツナと明太子をアレンジしていれちゃってます
    081224 晩ご飯

    



    遅い夕食だったので
    あとは簡単にお吸い物と残りの牛のたいたん
    081224 晩ご飯3





    御二方も一応ご馳走で
    長助皿:鮭・ブロッコリーの芯・チーズのボイル
         ポパイオムレツ、レタス、トマト、人参
         納豆とのりのおむすび
    七皿  :まだパピなんで市販品のウエットで
    081224 わんこごはん

   



    いつもならこんな飾り置いたら即効で
    七がぼこぼこにシメるのにご飯に夢中
    初めてのウエットフードだもんね
    0812 771blog

   


    お皿がひっくりかえろうが必死よ、七☆笑
    0812 777

    
    
    
    特別なにもしなくても
    幸せはすぐ近くにあるよ(手抜きとも言う?笑)
    来年も二人+二匹でクリスマス過ごそうね♪



    
   *****************************
          ってかこの時期お互い忘年会やらが多くて
         クリスマスはインターバルになるのよね☆笑
        そんな二人プラス二匹ランキングに参加しとります
             応援クリックよかったらお願いします♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ありがとうです☆嬉 
    *****************************


    

| 食卓日誌 | 23:44 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お寿司ケーキ、いいかもぉ!!!!!!
おととしくらいに、フランスパンでツリーケーキっぽいの作ったけど、来年はコレにしよう♪

長助くんも七ちゃんも、美味しいもの食べられて良かったね!!!
七ちゃん、我が家のそらと似てる( *´艸`)クスクス

| ひなママ | 2008/12/26 00:21 | URL |

お寿司のケーキとっても素敵です♪
凄いアイデアですね!

長助くんのディナーもとっても美味しそうです♪
七ちゃん、初めてのウェットフード
大満足だったんですね♪
本当!幸せはすぐ近くにありますね☆

| いちはは | 2008/12/26 00:52 | URL |

ご無沙汰しておりました(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
あたし、今日はカップラーメン食いました!!ww
ケーキも食べてませーんww
一応ワンコ達にはワンコパスタなんぞゆでてみましたがw
ウェットフードって手があったか・・・w
今度からそーしよっと♪w

下の長助さん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うちはなっちゃんは飛べるけど
ちょめは一回ハマってから二度と飛ばなくなりましたw
なにがなんでも、どんなに遠くても遠回りして通りますw
七ちゃん大きくなりましたねー^^*

今日キッチン大掃除しました・・
死ぬかと思いました・・・w

| ぴなちょこ | 2008/12/26 01:11 | URL |

お寿司のケーキ、美味しそうです!!!
これはいいですね、私もやってみたい!
来年のクリスマスケーキはお寿司ケーキにしよう♪おもてなしにもいいですねー、喜ばれそう(^^)
長助くんのごはんもとっても美味しそう~。
七ちゃんも初めてのウエットフードに必死w
美味しかったのね(^w^)

| ちき | 2008/12/26 03:07 | URL |

おかんさん、おはよ~です★
わ!これめっちゃ良いかも~♪
来年は(覚えてたら)作ってみようかな(笑)

長助くんのご飯も、めっちゃゴージャスですね☆
七ちゃんも、初めてのウェットで♪
めっちゃ美味しい~!!って伝わって来たよ^^
そうそう、特別何もなくても幸せはすぐ近くになるのよね☆

| ange | 2008/12/26 07:03 | URL |

お寿司ケーキおいしそう~
とってもいいアイデアだわi-185
長助くんのごはんめっちゃ豪華~
七ちゃんも初めてのウエットごはんにすっごい
夢中になってるね~
おいしかったんだろうね!
うれしい楽しいクリスマスだったねi-178
いつものように年越しする幸せ。
おかんさん家は家族が増えて、
七ちゃんにとっては初めての事がいっぱいだね~

| バニママ | 2008/12/26 08:08 | URL |

おはようございます!
今日はウチもパパさん何度目かの忘年会です(笑)
一体何回あるのでしょうか・・・汗

お寿司ケーキ、すごいです!! 見た目もバッチリで
これはもうプロですよ~ おもてなし料理としても
普段でも活躍しそうですね。
それから長助ちゃんのご飯、これ私が普通に
御馳走として食べたいです(笑)
ウエットはやっぱりおいしいみたいですよね。
もう少し大きくなったら、兄ちゃんと同じ御馳走が
食べれるのかな?その時の七ちゃんの様子が今から
楽しみです^^
応援☆

| lalanon | 2008/12/26 09:24 | URL | ≫ EDIT

おかんさんのレシピずっと待ってました。←大袈裟。(笑)
来年はこれ・・いいですね♪←来年かぃ!!(爆)
ちゃんと長助くんのも作ってえらいですぅ。
ポン太はパピーではないけどウェットフードで終わりです。^^;
みんなでクリスマスを過ごすって言うのに
意味があるんです。(爆)
暫く・・大阪に帰省するのでこちらでは
会えませんが・・リアルに近所ですれ違ったり
するかも?です。(笑)
おかんさん・・実家に帰ります?(爆)

| コポ | 2008/12/26 10:32 | URL |

お寿司ケーキ良いですね!!
私も頂き~(*≧∀≦*)
可愛いし美味しそうです♪

ワン達のご飯も美味しそう~(*^_^*)
全然手抜きじゃないですよ!!
私なんて、チャピロイの
買ってきたやつですから・・・(^_^;)

| tomo | 2008/12/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

お寿司ケーキ美味しそう!!
で・・・で・・・
長助くんのクリスマスディナーも
めちゃおいしそうじゃないですか!
お料理上手だと、こんなステキなディナーが
クリスマスに食べれるんですね。。。いいなぁ。。。
七ちゃん、ホントにお皿倒れても一心不乱ですね!
顔を横にして食べてる姿・・・かわいい~♪

| rifomemama | 2008/12/26 12:53 | URL |

美味しそう~♪
寿司ケーキ、新しいですねー☆
具が高級でビックリですが!!
七ちゃんは皿の向きに合わせて行動ができるのですね^^
ワンコご飯も、いろいろ入ってて本当に美味しそうですー!!

よっ おかんの鏡☆

| 麻樹 | 2008/12/26 13:18 | URL |

十分特別だよー(^^
基本、和食党の私はそそられます~
長助君も七ちゃんも夢中で食べてますね!
この姿、嬉しくなりますよね~(^^)

| ぽち | 2008/12/26 13:53 | URL |

お寿司ケーキ!!!
それ、来年イタダキマスッ!!!

七ちゃんと長ちゃん、そんなに近くっても
上手にご飯食べれるんですねー♪
食後、サンタさんシメられなかった?!

| YUCCI | 2008/12/26 14:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
長助くんのごはん、すごく美味しそうね^^
七ちゃん、夢中で食べてて横に倒れたのにも気がついてない?
可愛いなぁ~^^
やっぱりウエットは美味しいよね。
サンタさんは、無事でしたか???
うちも、今日からは平凡な毎日です^^

| 琴音ママ | 2008/12/26 23:09 | URL |

おかんさん、全然ぐだぐだじゃないじゃないスかぁ!!!
お寿司めっちゃ美味そうだし~♪
七ちゃん、器ひっくり返して楽しそうだし~♪
長助にいちゃん、お上品ですね^^

| おねぇ | 2008/12/26 23:28 | URL |

こんばんは☆
いや~ん!
これは立派なクリスマスディナーです!!
お寿司ケーキいいですね♪
・・・って私お寿司嫌いなんです^^;
長さん&七ちゃんも豪華なディナーで
良かったね♪
みんなで食べたら美味しいよね~
ぽちっ☆

| ふみひか | 2008/12/26 23:41 | URL |

えらーい(☆∀☆)
我が家こそ通常平常フツーだったわ。
お寿司んまそーう♪
しかも可愛いね。
来年は何かやってみよーかしら?うん、きっと。
長&七さんもご馳走で嬉しさ満点だね。
おかんの愛を感じたでしょーね?!
七ちゃんみたくいっぱい食べてくれたら嬉しいねー☆

| ろみー | 2008/12/27 20:05 | URL |

さすがおかんさん、料理上手!!
例えレシピがあっても、どうしてもその通りにならない私には
羨ましいいいっ!!
七ちゃまにとってお初のクリスマス、そして次は年越しですね☆

| らり | 2008/12/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

お寿司ケーキも、長助君と七ちゃんのご馳走も
みんなおいしそう~~~!
さすが、おかんさん♪ツマのカガミだわ~

うちはクリスマスの日の夕食はおでんでした・・・
クリスチャンなのに、何もやらなくていいのか??
(↑あ、ダンナね~)

↓の長助君のジャンプ、もうかわいくって
かわいくって、何度も見ちゃいました~
後ろ足がスボッて~~~☆

今年はトラブル続きで
最後のほう、全然訪問できなくってごめんなさい!
今年一年仲良くしてくれて、
本当にありがとうございました~~~
来年も宜しくおねがいします(^^)
それではよいお年を~~~

| *まいこ* | 2008/12/30 18:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/30 21:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/30 23:00 | |

おかんさん・・・年内もう一度くらい更新されるかなぁ?と
思っていたのですが、
なんと、今日で今年も終わり・・・ということで
ご挨拶に参りました~☆
おかんさん宅は、今年は七ちゃんのお迎えの年。
きっと、忙しく楽しく、感激の一年だったことでしょう^^
来年もまた、可愛い長助君&七ちゃん兄妹の姿を
見せてくださいねっ!
どうぞ、良いお年をお迎えください☆

| ひーちゃん | 2008/12/31 12:51 | URL |

おかんさん、こんばんはー!
今年は、お友達になってくれてありがとうございましたm(_ _)m
来年も、長助君、七ちゃん、そして美味しいご飯に会いに来ます(^^
来年も宜しくお願いいたしまっす!
良いお年を~♪

| ぽち | 2008/12/31 19:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/31 20:03 | |

やっと来れました
なかなか忙しくて・・・
今年は七ちゃんも加わりにぎやか1年でしたね
来年もステキな年になるとよいですね
来年も仲良くしてください♪
よいお年を

| make*okan | 2008/12/31 23:35 | URL |

さいのオットーです。

七ちゃんが日毎にパワフルになって行く姿が
大好きです!
それと一緒に長助君のお兄ちゃん振りには、
微笑ましく思います。時にはヤキモチなんかも
かわいい~~です!

また、お会い出来る日をお楽しみにしております。
来年も宜しくお願いします。

よいお年を!

| さいオットー | 2008/12/31 23:47 | URL |

 たくさんのコメントありがとうございます♪
 応援クリックもして頂き光栄です
 ケーキはレシピをリンクしてますので
 ぜひ来年皆様もチャレンジしてみてください
 
 今回はまとめてのお返事とあいなりました
 鍵コメの皆さん・・・いつもありがと
 そしてコメント下さる皆様
 本当に励みにまります
 
 

| 長助おかん | 2009/01/02 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/698-d6ab635f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

