PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

ツマ=こんばんわ、ツマです



    マンションのすぐ裏に神社がある我が家(すげー環境)
    わんこはここでいつも初詣です
    七は初初詣だね♪
    0901 065

    

    だけど当の本人達は特に関心ない様子
    早くサンポに行きたいんだよねぇ~♪
    もうちょっと待ってね
    オットおみくじリベンジ(↓食卓日誌参照)するからね
    0901 050blog

    


    この神社のおみくじは
    あぶりおみくじなの
    (午前パートのIさんに教えてもらったよ)
    0901 061




    お、いいこと書いてるね
    上) オット 下) ツマ
    0901 062




    では、サンポに進みてよし♪
    0812 913blog




    ****************************
          二人プラス二匹ランキングに参加しとります
             もしよければ応援お願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
    ****************************


    
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 22:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
あぶり出しのおみくじ、すごいーーーー初めて見ました!
凶のオットさん、リベンジしたくなるかもwww
うちは中吉で微妙。
来週また引きに行ってきます☆
お家の裏に神社っていいですね。
渋滞に合わなくてすむもんね~今日は行こうと思ってた
神社が渋滞すごくて諦めました。

| おねぇ | 2009/01/04 22:44 | URL |

こんばんは☆
うわぁ!うわぁ!!
あぶり出しのおみくじ。
ちょっと引いてみたいです♪
ほんとお家の裏が神社なんて
渋滞なしでいいですね♪
うちはまだお参り行ってないのです。
どこ行っても混んでるし・・・
とっくりにぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/04 22:48 | URL |

こんにちは!
 あぶり出しおみくじって珍しいですね。見たことない。自分はおみくじ引きません。いつもろくなことが書いてないのでv-12 家の裏が神社って、ちょっと羨ましい。うちは少し離れた所に神社があり、母が癌で入院して以来、毎日通勤前にお祈りしています。動物は構内禁止なのでふんごは連れて行けないのが残念。
 ではまた!

| artie | 2009/01/04 22:51 | URL |

こんばんは(^^)
えぇ~あぶり出しのおみくじですか(@@)
初めて見ましたよ~。
面白いですね^^
それも、マンションの裏が神社って、
何時でも行けていいですよね。
うちは、初詣まだです。

| 琴音ママ | 2009/01/04 22:54 | URL |

お~~あぶりおみくじいいですね!
趣がありますね
そう言えば前に住んでいたマンションも
神社が近くて0時ちょうどにお散歩がてら
初詣に行ってました・・・しかも甘酒を
くれるんですよ! すごくいい神社だったなぁ~
私は初詣のおみくじは引かないことにしています。
すごく気にするタチなので・・・汗
凶だったらすごく凹むんです! 
だからパパさんの気持ちわかるわー 
でも凶は後は上がるのみだから良い!って考え方もあるそうですよ^^

初詣がまだなのですごく気になります

応援☆

| lalanon | 2009/01/04 23:55 | URL | ≫ EDIT

赤い鳥居いっぱいのここの感じいい神社、
去年も確か画像で見たよね?・・・という記憶が・・・
ホント、七ちゃんは初はちゅ詣で(笑)
あぶり出しのおみくじ、風情があっていいな~♪
何が出てくるか楽しみよね~♪
神社にコンロがちゃんと備え付けてあるのね(^o^)

ポチ♪

| れい | 2009/01/05 00:57 | URL | ≫ EDIT

おお~あぶり出しのおみくじって、初めてみました!
てか、オットさん“凶”やったのね?
そりゃ~リベンジしたくなるよね?
我が家は、私は“中吉”おとうちゃまが“大吉”(悔しい~)
でしたよ^^;
しかし、マンションの裏が神社とは・・
うらやましいですね☆

| ange | 2009/01/05 05:41 | URL |

進んでよし♪

おかんさん おはよう
なんだか趣があって素敵な神社ですね
お家の近くにあるのが羨ましいです(´∀`)七ちゃんは初の初詣楽しかったかな♪
おみくじも 良いことが起きそうな感じですね(*^.^*)
進んでよし…で お散歩♪幸先のいいスタートですね^^

| けい♪ | 2009/01/05 06:04 | URL |

少し遅れましたが、今年もよろしくお願いします☆

近くに神社があっていいですね~!
ウチも近所の神社に行きましたが、おみくじはありませんでした(泣)
マロンも訳が分からないまま一緒に連れて行かれてました。

今年もおかんさんにたくさん会えますように・・・!

| かおり | 2009/01/05 09:24 | URL |

裏が神社って、良いですね~♪
散歩がてらにお参りですね(*≧∀≦*)
凶って、一番少ないからある意味運が良いのかも♪
なかなか引けないですからね~。
うちのばぁちゃん、昔3回連続凶ってありましたよ(^_^;)

| tomo | 2009/01/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクね♪
マンション裏側に初詣先があるっていい環境だね!
おぉぉぉ!あぶり出しおみくじなんてのがあるんだぁ。
燃えてしまったりした人いるのかな^^;
オットさんもリベンジできたみたいで良かった良かった!
今年も一年、おかんさん家にとって良い年でありますように!

| ゆか(ココまま) | 2009/01/05 13:18 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪

明けましておめでとうございます☆
わぁ~!マンションの裏に神社があるんですか!
長助ちゃんも七ちゃんも一緒に初詣が出来て(*゚ー゚*)ポッいいなぁ♪
あぶりみくじでオットさんリベンジバッチリできましたね(・-・*)ヌフフ♪
進みて良し!(゚-゚*)(。。*)ウンウン 素敵☆
今年も長助おかんさん一家の素敵なブログ楽しみにしてますね(*'-'*)エヘヘ

| erinyaa | 2009/01/05 13:40 | URL |

e-476あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。
あぶりだしのおみくじ\(◎o◎)/!
おもしろそ~。
今年の私のおみくじは末吉・・・
びみょ~な年明けです。


| さい | 2009/01/05 16:58 | URL |

あぶりおみくじ、初めて見ましたー(驚
なんか、ドキドキしますね(^_^)b
裏が神社っていいですね~♪
守られてる感じがするし、いつでも神頼みが出来る(^^
ソレいいわ~(^^)

| ぽち | 2009/01/05 20:13 | URL |

お。そういや自宅裏に神社があったんですよね☆
長助さんと七ちゃんも一緒に初詣ですか^^
うち・・・行ってないんです><
あぶり出しのオミクジなんて素敵ですね!!
なかなかポジティブな結果だこと♪
散歩も行って満足な時間でしたね☆

| 麻樹 | 2009/01/05 20:46 | URL |

ふふっ、マイ神社があるとはさすが長助おかんさん宅・爆!
あぶり出しとはまた魔界チックな・・・☆
あと10秒長くあぶり出してたらさらに「今宵金沢へ発て」と書いてあったはず・・・爆!!

| らり | 2009/01/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

 いつもコメントありがとうございます
  応援クリックも励みになります


>おねぇ様
 おねぇさんもまたおみくじリベンジしに行くのね☆笑
 オットは何気にこういうのに弱いヒトなのです
 近くていいけど屋台がなくて食いしん坊の私は寂しい☆爆

>ふみひか様
 あぶり出し、おもいっきり手作り感満載ですが☆笑
 でも出てくるまで楽しいのよねぇ~小学生に戻った気分
 ふみひかさん地方ならあちこちにいい神社やらお寺さんがありそうよね

>artie様
 私も人生初めてのあぶり出しおみくじでしたぁ~♪
 毎日のお祈り、きっと神様は見てくれてると思います
 動物禁止のところって結構多いですよね

>琴音ママ様
 お稲荷さんなんですよねぇ~狛犬ならぬきつねさんがいます
 元旦でもとってもすいてるミニ神社です~

>lalanon様
 甘酒振舞ってくれるなんていいですねぇ~近くの神社では売り物(300円)よ
 オットもすごく気にするタイプなのに毎年必ず引きます♪
 そう言って励ましたけど、凹んだままのオットでした☆笑

>れい様
 ご名答!そうです、去年は長助と二人で行ってきたの♪ 
 初初詣の七ですが神社よりサンポー!という感じでした
 コンロと焚き火もあるの、焚き火だと燃えそうだった

>ange様
 おとうちゃま・。・。・すごいっ♪
 私人生で大吉引いたことないのよねぇ~
 わん達と行くにはちょうどよいミニ神社です

>けい♪様
 すごく小さな神社なんです、鳥居がいっぱいあるのはお稲荷さんだからかな
 きっとどれも「進んでよし」って書いてそうな勢いだけど
 やっぱり前向きな言葉は嬉しいものですよね♪

>かおり様
 こちらこそ今年もよろしくお願いしますぅ~♪いっぱい遊ぼうね
 マロンちゃんも初詣行ったのね、昔は夜中に橿原神宮に
 行ってた我が家だけど段々近場におさまっちゃってます☆笑

>tomo様
 まさについで参りって感じでしたよ☆笑 わんず達はサンポメインですからね
 おばぁちゃまのトリプル「凶」、それある意味伝説よね♪

>ゆか(ココまま)様
 あけおめ、今年もいっぱいよろしくです♪
 燃やしたヒトもきっといるでしょうねぇ~コンロ焦げてたもん☆笑
 オット、意外に気が小さくて笑っちゃうよ

>erinyaa様
 明けましておめでとうございます、今年もよろしくです♪
 我が家のがうがうコンビはこういうひっそりの場所が
 好都合なのです☆笑 

>さい様
 あけましておめでとう~今年もよろしくお願いします
 おみくじ書いてることもちょっとわかりにくいのに
 毎年引いちゃうのよね

>ぽち様
 私も人生初のあぶりおみくじでしたぁ~わくわくしたよ
 守られてる感・。・。・そういえばそうかも
 なんか嬉しいお言葉だわー♪

>麻樹様
 我が家のわん達には初詣関係なくただただ散歩って
 感じだったけど☆笑 ここはわん連れにはいい場所です
 進みてよし、進むしかないね2009年も♪

>らり様
 そして最後はぼっと燃えてしまいそう、ドナちゃんおみくじ☆笑
 我が家の神社もドナちゃんに支配されてるのね☆爆
 

| 長助おかん | 2009/01/05 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/709-d287e6c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

