PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわり

ツマ=こんばんわ、ツマです
    実家にいる頃は食事中よく
    母に怒られたなぁ~・・・
    やれ膝つくなとか、お椀を持てとか
    
    
    

    さて、七なりのお作法
    「立ち座り食い」 どっちやねん
    0901 361blog




    でも時には食欲にまかせて大胆に・・・
    0812 887blog





      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

          
             今日は通常通り「ひらけコメッ!」です
                  良かったら残してね
    
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 23:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
七ちゃん、お上品なのか違うのか、どっちだろう???
首を水平に保つ食べ方。。。ダックスちゃんにはいいのか!?
どっちにしろ鬼軍曹さまが拝見したら怒りますかね~^^;

七サマ、フードの飛び散り方がゲイジュツです☆

| おねぇ | 2009/01/17 23:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 23:58 | |

ε=(>ε<) プッー!
七ちゃんの立ち座り食いに、マジ吹いたよぉ!
う~ん、でも冷静に見ると胴長ダックスには
中々よい食べ方のような気も??
今度うちもやらせてみようかしらん^^
それにしても素晴らしい散らかしっぷり、尊敬です(笑)

↓長助くんも細いのに、七ちゃんはもっと細いのねぇ!
もしここにうちのショコラを並べたら・・・・
それはもう、とんでも恐ろしい見た目になるだろうねぇ(≧ω≦。)プププ

| mikko | 2009/01/18 01:05 | URL | ≫ EDIT

「立ち座り食い」、器用ですね!!
でも、確かに・・・突っ込みたくなる♪(* ̄m ̄)プッ
下の写真は。。。
また豪快にいきましたね!
うちはフォンがよくこの状態になります♪
こぼれたご飯は他の3わんに狙われること多々。。。

| rifomemama | 2009/01/18 03:01 | URL |

七ちゃんめっちゃ器用やねぇ♪
食べ終わると後足そのままで前足をソファーに戻すの??
勝手に想像して笑っちゃった~! 
大胆な食べ方..我が家と同じ☆
あ..もちろんワンコね(○´艸`)フ゜ッ

そそ、風邪(咳)大丈夫でしょうか?
咳には大根のハチミツ漬けが効きますよ~♪
作り方=生大根を切ってハチミツに漬け半日~1日。
出た汁をお湯で割って飲みましょ~☆
無理は禁物ですよんヽ(・∀・)お大事にね☆☆☆

| m | 2009/01/18 06:25 | URL |

こんにちは!
 なんという格好v-12 七ちゃんにとっては楽な姿勢なんでしょうか?うちのフンゴガは、時折餌をひっくり返し散らかしてから食べ始めたりします。何でだろう?ちょうど今、うちの前の家の人が裏から出てきたのを、フンゴガが知らせに走ってきましたv-12
 ではまた!

| artie | 2009/01/18 08:36 | URL |

↓長助君と七ちゃん、だいぶ太さ?が違いますね~(^^
すぐに見分けが付きますね(笑

七ちゃん、ちゃんと?ソファにお座りしてお行儀がいいですね~
食器の高さを考えると、理にかなってるようにも思うし・・・
抑えきれない食欲にこぼしてしまうのも、ご愛敬です(笑

| ぽち | 2009/01/18 09:23 | URL |

ひらけコメって言いながら
開いちゃいましたよ(*≧∀≦*)
おかんさんの言葉のチョイス大好きです♪

七ちゃん、器用に立ち座り食いですね!
これ、きっとダックスにしか出来ない技ですよね。
豪快に飛散ったフードから
七ちゃんの食べ方、想像できるわ(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2009/01/18 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
七ちゃん、器用な食べ方しますね~^^
でも、身体水平になってるし、
七ちゃん的に、OKなのかな…(笑)
これだけ豪快に食べてくれたら、ママも嬉しいですね^^

| 琴音ママ | 2009/01/18 13:07 | URL |

立ち座り食いw!
七ちゃん、器用すぎるよ~w!
それってお上品なんだと思うよ~^^。
撒き散らしっぷりも大物を予感させるよ~w!

| AKKO | 2009/01/18 16:36 | URL | ≫ EDIT

立ち座り食い…どっちやね~んって
突っ込み入れちゃいましたよ。
くぅも、時々するんですけどね。
アリャリャ、七ちゃん豪快な食べっぷり。
らびがいたら、周りのフード掃除しちゃいますよ。

| くぅママ | 2009/01/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、起用ですね~♪
あと、勢い余ってフード吹っ飛び・・・(* ̄m ̄) ププッ
2頭目はやることが大胆な上に、笑わせてくれますよね!!

| ももママ | 2009/01/18 21:29 | URL |

あははっ!
七たん立ち座り食い(笑)
これまた器用な食べ方ですね^^
さすが大物七たん!違いますね~
落ちてるフード
アンが食べに行っちゃうよ~
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/18 21:38 | URL |

オコンバンワ~ン♪
高級そうな皮のマット使ってるんですねっ
七嬢、まっすぐ均整取れてるしっ♪
おかんはんが七嬢にこぼしながら
食べる演技指導とお見受けしましたっ。
爺Jが肉だけ上げたからと言っといてだって

| バカ親No.22めんこちゃんfamily | 2009/01/18 22:15 | URL |

七ちゃん、一応、オスワリして食べてるのよね?
お行儀いいなあ~♪ って思ったら、
こぼしっぷりが素晴しかったわ~(^o^)
でも、七ちゃん、これくらいのお愛敬、かわいくて
ちょうどいいな~♪
こぼしたごはんは、あとで拾うのかなあ~?

| れい | 2009/01/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

昨日は失礼しました~
ププッ 七ちゃんどんな格好して食べてるの?
筋トレ?笑
ホ~んと1日中見てても飽きないと思う!!
やること可愛いです♡

↓胡瓜の前菜お店見たい
ワインもって行こうかな?笑

応援

| lalanon | 2009/01/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

ウチのマロンもお食事は撒き散らし派です~!
ワンコってあり得ない体制しますよね~!
どんだけ体が柔らかいんだかっ(汗)
七ちゃんの「立ちすわり食い」オモロー過ぎです♪

| かおり | 2009/01/19 09:21 | URL |

こんにちは。
七ちゃんともかがダブってしょうがないです(笑)
うちのもかも、カドラーにお座りして食べます。

それにしても、七ちゃん足長くないですか~???

| らいむもか | 2009/01/19 10:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/19 13:19 | |

うまいっ!座布団一枚!!
今年もおかんさんのセンス、磨きがかかってますなぁ
あっご無沙汰しております。ようやく冬眠から覚めつつある
かこでござる。
今年もよろしゅうお願いしますm(__)m

七ちゃん、大きくなったねぇ~(〃▽〃)
やっぱり若いから細いこと!新陳代謝が激しいのね。
私も若い頃は痩せてるねぇなんて言われたのに、今じゃ
幻のような記憶だわ。

| かこ | 2009/01/19 16:14 | URL | ≫ EDIT

なんと!
七さん器用だわぁ。
我が家は食べる位置が決まってるからナイなぁ。
まき散らし食いはイチですわ。
それにしても七さん、ひょろんっだね。

| ろみー | 2009/01/19 20:12 | URL |

立ち座り食べ~!!
おもしろーーーい((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
お上品なのかどっちだか分からないねっ(笑)

七ちゃん大きくなったなぁ~
なんて全体の写真みてしみじみしちゃった( ´艸`)ムププ

| ruca | 2009/01/19 23:50 | URL |

遅くなりましたが去年は仲良くして頂いてありがとうございました。
今年も宜しくお願いしますね。
七ちゃん器用やね^o^ 立って座って大変だぁ!
うちの子も初めはお座りしてくれるけど気付いたら
食欲に任せて、はっちゃかめっちゃかです。。。
このお皿おしゃれで良い感じですね。
私こうゆうの好きです!

| メグちゃまママ | 2009/01/20 07:54 | URL | ≫ EDIT

   いつもコメントありがとうです
      応援クリックも励みになります
 皆様への応援&コメ、お礼にさせてもらってます♪

>おねぇ様
 鬼軍曹にはよー怒られた私です・・・☆笑
 七は突拍子もないことをする天才かも?

>鍵コメ様
 ありがとうございます☆嬉

>mikko様
 お行儀よいかと思えばめちゃ激しく皿を
 ひっくり返したりもするの・・・☆笑 すげーお嬢様です
 レッド二匹にブラタン二匹♪並んでる姿想像すると嬉しくてにやけちゃう~

>rifomemama様
 フォンちゃんも派手に食事するタイプなのね
 長助は私が軍曹の血を引き継いで怖いので狙わないの
 たまに盗むときは音立てないように飲むのよ~どんだけ私怖いねんって?笑
 
>m様
 ぷぷぷーここが定位置みたいな感じだね、その食べ終わり☆笑
 でも、こうやって食べてたかと思うと降りて激しく食べたりです・・・
 ハチミツ大伝授ありがとう~♪

>artie様
 きっとハイちゃんもたまにはワイルドに食べたいんだろうなぁ~☆笑
 わんこって音に敏感よね、郵便箱にかさって何か入ると吠える我が犬です
 
>ぽち様
 長助はスーパーカップですよ、1.5倍♪笑
 上品に食べてると思ったらこの激しさよ、お嬢は感情の
 起伏が激しいのかしら?

>tomo様
 むはー☆嬉 そこ乗ってくれてありがとうです♪
 確かにこれはダックスならではのスタイルですよね
 かりっぽりかりっぽり軽快に音立てながら食べてます☆笑

>琴音ママ様
 確かにめっちゃ水平~☆笑 背中で小人が歩けるよね
 なんでもがつがつ食べてくれるので楽です~

>AKKO様
 完全に二面性をもったわんこでしょ?
 お行儀いいのか悪いのか・・・日々笑わせてもらってるの

>くぅママ様
 大阪人としてはどっちやねん!と言わずにはいれないでしょ?笑
 くぅちゃんもするの?やっぱダックス界の正式なお作法なのかしら

>ももママ様
 七、器用であり不器用であり・・・☆笑
 そうなの、まさにそう!七の突拍子もない行動には日々笑いです

>ふみひか様
 アンちゃん~アンちゃんのためにいつも食い散らかして
 待ってるからぁ~☆笑 七は盗られても怒らないタイプなので安心よ

>めんこちゃんファミリー様
 いえいえ、この座布団お値段以上ニトリ商品ですよ♪
 Jさんも見ててくれたのね、あのコメント
 はい、了解です!そりゃー愛しのめんこちゃんだものね失態なしよね

>れい様
 まだご飯も遊びの一環なのかいろんなポーズで食べたりしてます
 ご名答、きっちりこぼれたご飯は一粒残らず拾います☆笑

>lalanon様
 確かに腕立て伏せしてるみたいに見える♪
 前菜もワンパターンになってきて・・・
 いつでも待ってます♪むふふ

>かおり様
 ダックスの長いからだがくねくねしてるのを見ると
 本当に軟体動物みたいよね?笑 わたしかっちかち~です☆爆

>らいむもか様
 やっぱり同じ誕生日だから似てるのかなぁ~☆笑
 七、手足長いでしょ?身長は長助より高いのです

>鍵コメ様
 お気遣いありがとぉ~です、たいぶ元気になりました♪

>かこ様
 おひさしぶりですぅ~♪かこさんからもらった座布団も
 天井まで届く勢いかなぁ~、むふふ
 かこさんの春が来るの楽しみに待ってます!
 めちゃ食べてるのに細い七、羨ましいかぎりよね・。・。・

>ろみー様
 男は豪快に食べるのが一番!です
 もそもそ食べるやつ嫌いよぉ~ うちのオット食パンたべると
 えらいことになりますよ 七細長いでしょ?笑

>ruca様
 パピの頃の写真を見て私も成長にびっくりです!
 しかしへんなこだわりを持って成長中だわ☆笑

>メグちゃまママ様
 こちらこそよろしくお願いしますぅ~
 お皿100均で買ったよ~♪ ダイソーなかなかです
 メグちゃま一家今年は家族が増えて
 もっとはっちゃかめっちゃかかな?でも幸せだね

| 長助おかん | 2009/01/20 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/733-5df930b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

