PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の・・・

ツマ=こんにちわ、ツマです
    私たまごダイスキです
    実母のちょい甘の卵焼き(出し巻きでは×)に
    半熟のゆで卵にetc
    でも生の白身はキライ~
    黄身とよくかき混ぜるとOKなんですが・・・
    


    
    さて、いつもわんを魅了してやまないもの
    0901 375blog




    それはたまごちゃん
    0901 372blog




    年甲斐もなく必死な長助
    0901 377blog





    思わぬ刺客に
    0901 437blog





    憂う長助・。・。・
    狩猟犬のDNAもどこへやら
    0901 440blog


    
    
    


      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 10:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまごちゃんを見つめる2人が可愛い(//▽///)
長助くんも、魅了されちゃったのね♪
でも・・(*^m^)クスッ
七ちゃんに取られちゃったのね~(爆)
頑張れ、長助くん~!
ポチ★

| ange | 2009/01/20 12:42 | URL |

特に長助くんのお顔が必死じゃないw?
本当に大好きなんだね~!
でも、悲しいかな七ちゃんの元に・・・(涙)。
負けるな!長助くん!
(とても他人とは思えないこたっちょ母w)

| AKKO | 2009/01/20 12:54 | URL | ≫ EDIT

さすが親子。好きな物まで似てるとは・・・
って、卵違いなわけね。

長助くんの真剣なまなざしに見入ってしまいました。
でも、ムリして奪おうとはしない、紳士な長助君に(〃▽〃)
男、それでこそ男よね、長助君♪

| かこ | 2009/01/20 13:36 | URL | ≫ EDIT

魅惑の黒たまごちゃん。
なんでか・・黒たまごちゃん大人気ですね♪
我が家は最初遊ぶけど・・直ぐに飽きちゃうんです。
だから、たまごちゃん破壊のされずに
全て健在です。^^vvvv
甘い卵焼き・・めっさ美味しいよね~。
私もおかんが作る甘い卵焼き大好きです。(笑)
長助さん・・取られたままでいいの?(爆)

| コポ | 2009/01/20 15:00 | URL |

長助君カッコイイ(*≧∀≦*)
男らしくたまごちゃんを取る姿
惚れてまうやろ~~~!!!
って思ったけど、刺客が居たのね(笑)
でも七ちゃんに譲る、優しい長助君も大好きよ♪

| tomo | 2009/01/20 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
たまごちゃん、人気ありますね~^^
いろんな方のブログで見ます。
でも、私は一度も売ってるの見たことないです~(><)
モドキはあるのに…(笑)
必死な長助くん凄い!!
でも、結局七ちゃんに取られたの?^^;
長助くんがんばれ~!!

| 琴音ママ | 2009/01/20 17:52 | URL |

甘めの卵焼きが私も好きです♡

お~長助ちゃん、やるぅーって思ったら
・・・・・
やられてた(笑)
しょんぼりですね、かわいいけど^^;

そう言えば、私もVAIOです。2代目なんですが
初代も2代目もイマイチ調子が良くないです^^;
好きで買ってるんですがおかんさんのはどうですか?

応援です☆

| lalanon | 2009/01/20 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 うちでは甘めのではなく、ちょっと塩気のある卵焼きが定番でした。この年になると、母が作る卵焼き、食べることってないですね・・・。
 長助ちゃんの大好きなおもちゃは七ちゃんも大好きなんですね。仲良く遊んでね!
 ではまた!

| artie | 2009/01/20 20:53 | URL |

あぁ~!!
魅惑の黒たまごちゃんだぁ~
長さん!ガシッとかっこいい・・・と
思ったらお嬢がガシッと遊んでましたね笑
貸してあげたんだよねっ!長さん!!
私も玉子焼き大好きです♪
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/20 21:08 | URL |

私も、卵焼きは甘いのが好きです~♪
ラーメンを食べに行ったら、煮卵のトッピングは欠かせません!
たまごちゃん、気になってるけど持ってないんです。
マックスが破壊しちゃうかな~と(-_-;)
終始、冷静な七ちゃんの勝利か~(笑
うちも、素早さではシンディが上です(汗
長助君のジャンピング、キャッチに痺れました(^_-)-☆

| ぽち | 2009/01/20 21:15 | URL |

わはは~、温泉地で燻されたたまご色のたまごちゃんだっ・爆!!
ドナウはゴム系あまり好きじゃないみたいで、遊ばず。。。
玉子焼きと出し巻きの違いはなんだろう・・・?
私が好きな卵料理は・・・プリンとかカステラとか・爆!!

| らり | 2009/01/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

卵ね~うちも好きです~!!うちは甘いのんよか味の素がっさ~入れたやつが好きなんですよね~(^・^)あとは半熟系にラーメンの煮玉子とか♪
おおっ!!レアなブラックたまごちゃんですね!!うちも持ってますがもったいないんでブラックの子は保存でっす(^。^)

| かず | 2009/01/20 22:24 | URL |

はじめまして、lalanonさんのブログから遊びにきちゃいました。
センスのいいブログだって書かれていたので。。。v-410
私もミニチュアダックスを女の子なんですけど
一緒に暮らしています。

卵は、卵焼きだとチーズとハムを切ってそれをクルクルって巻くのが好きです。
甘い卵焼きも美味しいですよねv-345

うちもたまごちゃん大好きですよ。
あの飛んでのキャッチ
すっごくかっこ良いですよねv-343
それにななちゃんもおめめがくるくるですっごくすっごくかわいいですねv-343v-286v-343
うちの下の子も8月生まれでななちゃんと同い年です。
うちのはやんちゃですけど
ななちゃんはどうですか???
良かったら仲良くしてくださいね。
また、遊びに来させていただきま~すv-345

今日は、飛んでのキャッチなんて素敵な長助くんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/01/20 22:55 | URL |

長助くん、ジャンピングキャッチですか?!
すごい!!
そんなにおもしろいんですか?たまごちゃんて!
ちょっと気になっちゃいました。。。
で・・・その後は七ちゃんゲットですか♪
しかし、七ちゃんの目線の先、気になるわぁ~。。。

| rifomemama | 2009/01/21 04:44 | URL |

「ぐゎしっ!」の効果音と長さんに笑ってしまいました!
やっぱおかんさんの効果音、面白いです!
宮川大輔もビックリ!ですね(笑)
デジカメは連写モードで撮ってるんですか?

| かおり | 2009/01/21 09:16 | URL |

あらら~
とられちゃったね( *´艸`)
うちのハイパー娘もこんな感じですよ!
ひっさんもがんばるんだけど、体力の差があるみたいで(笑)

おかんは、卵かけご飯は卵黄だけ派!?
だったら一緒だ♪

| ひなママ | 2009/01/21 13:39 | URL |

おかんさん こんにちは~
黒のたまごちゃん 初めて見ましたよ~
あらら~ 取られちゃったね
七ちゃんさすが!!
私も卵好き~
卵もゆで加減とかで 微妙に変わって美味しいです
温泉卵が最近はまっていて 自分で作ってカレーとか
いろんな料理にのせてます^^

| けい♪ | 2009/01/21 15:08 | URL |

おかんさんとタマゴの好みが似てるかも~。
私も甘い卵焼きが好き。
たまごちゃん。ウチの子らはあまり興味ないんですー。
我が家のたまごちゃんは破壊されることなくピーピー鳴ってます(^w^)

| ちき | 2009/01/21 20:06 | URL |

いつもコメントありがとうです
      応援クリックも励みになります
  皆様への応援&コメ、お礼にさせてもらってます♪



>ange様
 たまごちゃんのチョコの匂いに反応するのかな?釘付けよ♪
 先に長助が遊んでその後七が奪うパターンが多いのです

>AKKO様
 年功序列で一応先に長助が遊んでその後七が独占~☆笑
 めちゃ切ない顔で見てたので思わずパチリ!です ぷぷぷ

>かこ様
 私なんでもかけたがるお年頃になってきた模様☆笑
 長助さんいつもなら奪うのにたまごちゃんだけは紳士に
 見守ってました・・・なんでかな?

>コポ様
 たまごちゃんもう音が出なくなったよぉ~☆笑
 それでも勝手に引っ張り出してきてうがうがしてます
 関西特有なのかなぁ~あの甘い卵焼き・。・。・♪うまいよね

>tomo様
 男らしく行ったものの・・・やっぱやられちゃいました☆笑
 なぜかたまごちゃんは無理矢理とらないのよねぇ~

>琴音ママ様
 私もこのたまごちゃん頂きものなんです、モドキ☆笑 見たい!
 この後も切なそうに見てました・・・ 

>lalanon様
 VAIOはこれがはじめてなんですよねぇ~ どうなんだろぉ~
 長時間触ってたらすごい重たくなるの、これは私のせい?笑
 PCよくわかんなくって、まいっちゃいます

>artie様
 家庭の味ってそれぞれですよね、まさにおふくろの味
 中学の頃お弁当の時は当たり前に食べてたのになぁ~・・・☆懐

>ふみひか様
 巻くのが面倒でついつい目玉焼きとかにしちゃうんだけど
 やっぱあれはおいしいですよねぇ~♪ 珍しく見つめてるだけの長助でした

>ぽち様
 煮卵にちょい分厚いチャーシュー最高! よだれでたわ☆笑
 長助はジャンピングキャッチが得意なんです♪もう年だから
 あまりやらせないけど・・・

>らり様
 大涌谷の温泉卵を思い出しました♪
 らりさんの好物ALLデザートやんっ☆爆 
 なんだかやっぱらりさんだなぁ~としみじみ
 (やっぱを説明はできないけどそんな感じがするのです♪)

>かず様
 味の素は裏切らないよね、さすが旨み成分!って思うもの
 ラーメンの煮卵2つでもOK! えっ黒はレアなの?あら・・・もう穴が

>あいこまま様
 遊びにきて頂いてありがとうございます☆嬉
 (センス~ないのにほめてもらって恐縮してるの)
 チーズとハム、今はまってるので(lala家メニュー♪)
 くるくる卵やってみますぅ~
 七、やんちゃの最上級ですよ!私も遊びに行きますっ!

>rifomemama様
 rifome家の4わんの中にたまごちゃん2つくらい
 「それっ!」って投入したくなっちゃう~♪
 だれがGETするんだろう~ぜひ一度お試しあれ
 七の目線の先は長助ですよ~わざとみせびらかす癖があるの☆笑

>かおり様
 効果音・・・ぱっと頭に浮かんだの適当に使ってるの♪
 でも笑ってもらって光栄だわ あのヒト多芸よね
 高速連写で撮ってます

>ひなママ様
 そらちゃんもハイパーなのねぇ~♪一度遊ばせたいなぁ~
 そうそう、長助も体力の限界ですわ☆笑
 卵かけご飯、白身がキライなんでしないの・・・
 そっか。卵黄だけでしたらOKだ、そうしよう!!!

>けい♪様
 黒たまごちゃんレアなのかしら・・・もう半ば壊れちゃった☆汗
 温泉卵私もダイスキ~半熟のとろとろはたまりませんよね
 なんにでも合うしトッピングの王様です

>ちき様
 うちのたまごちゃんもう「すーすー」です・・・ちーん
 卵、甘いのおいしいよね~♪
 塩コショウもいいんだけど、甘い卵幸せ感じます

| 長助おかん | 2009/01/21 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/737-8602fbe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

