PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不覚

ツマ=こんばんわ、ツマです
    エコな詰め替えパックの洗剤とか
    入れ替えるときに不覚にもだばだばこぼす私です
    




    すまし顔の長助さんだけど・・・
    鼻になんかついてるよ
    0901 471blog





    艶男、「一日の不覚」
    0901 470blog





    余談:最近は撮りためた画像で記事を書いてます
        意外にも楽しいですねぇ~
        とにかくシャッター押しまくってたらなんか撮れるんですね
    

      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 23:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/22 23:59 | |

長助さんこんばんは☆
またお邪魔させていただいちゃいました~^^
私この間、鍵コメにしちゃったのかしら??
しかも最新の記事にコメントしてなかったみたいで・・・
ブログ慣れしてないのでごめんなさい(>_<)

長助くん、可愛いお顔に草が付いちゃってますね(*_*)
でも目はくりくりっとしてるし、艶男には変わりません~v-10

| だのん | 2009/01/23 00:26 | URL | ≫ EDIT

おかんさん おはよう^^
私もECOなはずの 詰め替え用
いつもこぼしてます(笑)
全然ECOじゃないじゃん って自分にツコッミ!!
長助くん 鼻に枯草ついてるけど・・・
この写真 なんかいいですね
  表情がいいなっ♪
私は撮りダメもなく・・
今日は使いまわしの写真でした(汗~~)

| けい♪ | 2009/01/23 08:58 | URL |

私もよくやりますね~><
最近不覚やったんは~ECOバックを持って行ったのに入りきらず..結局袋を貰ってしまいました
意味ないやん☆...買い過ぎた自分の計画性の無さに涙。
長助君のお写真なんかホッコリ♪自然で優しい雰囲気が◎ですね~(*^.^*)
それに↓超特急な七ちゃま元気いっぱいな感じが伝わってきて微笑ましい~♪
電車通勤..関西在住の頃思い出しますわ☆


| m | 2009/01/23 10:56 | URL |

あぁっそうそう。
詰め替えが、実際お得なのかどうかが分からなくなります;;
で・・・長助さんめっちゃ可愛い表情☆
鼻になんか付いてるから味があるってモンです♪
油断したお顔も好きだけどね★

| 麻樹 | 2009/01/23 11:08 | URL |

わかります!!
私もあせって早く入れようと
押したりするので、いつもボタボタ(^_^;)

長助君、鼻についてるの気が付かないで
黄昏てますね(●ゝ艸・)フ゜ッ
おかんさんの写真、いつも良い表情撮れてますよね!!
私も押しまくってみよう♪

| tomo | 2009/01/23 11:40 | URL | ≫ EDIT

私もよくシャンプーとかこぼします^^;
しかもこぼした後の始末が非常に面倒でイラッ・・・
ベタベタしますものね・・・

そうそう! こっちが撮ろう撮ろうとしているときは
いつも同じ顔になっちゃって、いい表情は撮れないですよね。
そして、何気なくいい表情が撮れたといきがすごく
嬉しかったりします♡

艶男+草・・・かわいくてニヤニヤしちゃいました!
応援

| lalanon | 2009/01/23 11:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してスミマセン!!

↓うちの窓から新幹線が見えるんだけど
絶対七ちゃんの方が早い!
新幹線より早いオンナ!カッコイイ☆
(だって、新幹線は見えるけど、下の七ちゃん見えないもん!)
「茶系七号」に、オオウケです♪

奇遇なことに、私も先ほどハミング(詰め替え用)
をこぼしました(^▽^;)
旦那に見つかると怒られるので、いなくてよかった!

長助君ってホント、かわゆいお顔してますよね~
お目目がおっきくてくりくりで、毛がフカフカで、
抱きしめたくなっちゃいます(←迷惑)
鼻の枯れ草も木枯紋次郎の爪楊枝??(だっけ?)みたいで
かっちょいいよぉ~さすが艶男!・・・って
たとえが古過ぎてわからないか・・・(^▽^;)失礼!

マロンもよく鼻に何かつけてるけど、
鼻がぬれてて健康な証拠よね(*´・ω-)b ネッ

| *まいこ* | 2009/01/23 12:49 | URL | ≫ EDIT

おかんさんこんにちは~
そうそう、詰め替え用ってもう少し入れやすくならないのかな。
手が震える(年??)
長助くん長~い草がついてるよ~ かわいい。
撮ってるとなんかいい写真があるときがうれしいね。
狙ってると全然いいの撮れない私です。

姫超特急かっこいい~v-10

| バニママ | 2009/01/23 13:32 | URL |

一句。
「詰め替え用 こぼす分量 エコならず」
急いでる時に限って、どぼどぼこぼす私。

「艶男 枯葉をつけても 艶男」
長助君のクールなお顔が、枯葉をものともしないわ♪

お粗末でした。
おかんさんのブログ、読みやすくていいなぁ~
私、ひたすら長いからなぁ・・・(;^ω^)

| かこ | 2009/01/23 13:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
詰め替え用洗剤ね^^;
私も上手に移せないタイプですわ~。
長助くんって、お目目クリクリで、可愛い顔ですよね~。
でも、鼻についてる草・・・
琴音も、あちこち顔突っ込むから、
いつもゴミ付けて歩いては、笑われてますよ(--;)

| 琴音ママ | 2009/01/23 14:14 | URL |

あはは、私もよくやっちゃいます。
だから洗面所とか台所の流し台のところとかでしか
入れ替えしません…。
長介君、不覚にもお写真撮られちゃったのね。
私は。。。最近写真とってないなぁ~
いっぱい撮れば長介君のような1枚ゲットできるかな。
あ~デジイチにカビが生える。
とりあえず今日のらびの誕生日写真
撮ってみますわぁ~。

| くぅママ | 2009/01/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん、こんにちはぁ~v-278
昨晩は、ちょっと早めに休んでしまって
遊びに来られなくてすみませんでしたe-466
気に入ったのにお蔵入りになっちゃっている写真とかもあるので
こうしてかわいいお写真見せていただけるのってすっごくいいですよねぇ~
ありがとうございますe-343
長助くんお鼻の上にちょこっと草が乗っていて
とっても可愛らしいですよ。
こういう瞬間を見ると嬉しくなっちゃいますよねぇ~。

私もたまにうっかりこぼしちゃう派です。
そんな時ってお片付けも大変だしショックですよねぇ。。。

今日は、草をお鼻に乗せてもとってもかわいらしい長助くんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/01/23 15:36 | URL |

あるある!
液体洗剤の詰めかえ、失敗してくやし~~って思い、
何度もしてます。
メーカーによって、やりにくいのがあるのよね?
それとも、私が不器用なせい??

長助君は受け狙いかな?(笑)
「どや?」って声が聞こえてきそう(笑)

| れい | 2009/01/23 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
そうそう~エコの為詰め替え用
買ってもムダに使ってるような。
もう少し容器?改良してほしいです!

長さん!お鼻に草がピーンと
付いてますよ!!
もしや??今年の流行なの??
2009年大賞候補とか笑

ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/23 21:21 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃん、鼻に何が付こうが色男ですね。というか、写真の写り方をしっかり理解しているおりこうモデル犬ですよねv-286
 こっちはさっき雪がちらついていました。ハイフンゴも寒いらしく、散歩から帰ってきたら布団一直線でした。飼い主共々写真どころではありません・・v-12
 ではまた!

| artie | 2009/01/23 22:05 | URL |

いつもコメントありがとうです
      応援クリックも励みになります
  皆様への応援&コメ、お礼にさせてもらってます♪


>鍵コメ様
 いつもありがとうねぇ~☆礼

>だのん様
 もしかしたら私見逃しちゃってるのかもしれないです
 すみません~!!!☆謝 
 この前は天使の羽を見てうきうきしちゃいました
 遊びにきてくれて光栄ですっ 長助さんも褒めてもらって
 嬉しい限りです、また遊びに行きますのでよろしくです

>けい♪様
 なぜかこぼれちゃいますよねぇ~、とくにリンスなんかが
 私苦手なんです、焦ってすぐぎゅーってしちゃうの☆爆
 とにかくぱしゃぱしゃと撮ってます、きっと怪しいサンポ
 おばさんなんだろなぁ~私☆笑

>m様
 予定外の物を買っちゃうのが買い物ですよ☆笑
 なんせ割引シールとかあったらとりあえず冷凍しとこーって
 思って買っちゃいますもんね♪ 
 写真って考えずに撮ると意外に撮れてるもんですよね
 mさんも満員電車で通勤してたの? 苦い思い出でしょうか?笑
 
>麻樹様
 早く入れ替えようとぎゅーって絞るのが原因かな?笑
 長助は匂いフェチなんでいつもなんかついてます
 昨日味のりでこにつけてました☆笑(家の中)

>tomo様
 tomoさんと一緒!なすがままにしたらいいのに
 ぎゅーっとしちゃうのよねぇ~☆笑
 カメラ目線ではないけど、自然な表情を撮るには
 とにかく押しまくる!です、探すの面倒だけど☆爆

>lalanon様
 そうそう、周りべったべたになるしー手も汚れるし・・・
 丁寧にしたらいいんだけどいつもざっくりよ、私☆笑
 何気ない瞬間を撮れたら「いっしっし」と思います
 こっち向いて!といった時に限ってみてないしね
 lalanonさん、いつもありがとうです

>*まいこ*様
 いつかまいこちゃん家の窓から見える線路を
 茶系が通るかもしれません・・・☆笑
 洗剤系こぼすよねぇ~、入れ替えてるボトルを
 ひっくり返したりもあったよ、自分にキレた☆爆
 木枯紋次郎思わずヤフりました~ 爪楊枝であってました♪
 健康なお鼻は色々つくんだね、幸せなことだね♪

>バニママ様
 ひとみばーさんみたいになったらもう詰め替えは無理ね☆笑
 (↑志村けんさんの)
 狙ってると↓このざまですよね♪
 意外に意味もなくぱしゃこらしてるときがいいのあったりです

>かこ様
 素晴らしい詠みでございました♪
 では吟じます
   新しい記事かいててぇ~えぇ~
   伝えたいこと必死に綴るけどぉ~おぉ~
   なんだかうまくまとまらない~~~~
   あると思います
 私はこういうタイプなのよ、本当は☆笑
 なので短くなっちゃうの
 かこさんは上手に文章綴ってますよ! まじで

>琴音ママ様
 琴音ちゃんもお顔におまけつけるタイプなんですなぁ~
 なんせ「くんくん隊!」ですもんねぇ
 たまにうんPとかも至近距離でくんくんしてて
 飼い主発狂よ!!! ひーっです

>くぅママ様
 良かったぁ~私だけかと思ったら詰め替えの失敗
 結構いてて親近感沸きました、ふつふつと☆笑
 デジイチ、大きいからなかなか携帯するのも
 タイヘンですものね、でも私超欲しいのです♪羨ましい
 らびちゃん、誕生日おめでとうです!うけぐち同盟だものね

>あいこママ様
 いえいえ、あいこママさんのペースで遊びにきてください
 なんせ、私暇人なもんで画像ファイルをよく見てます☆笑
 ぜひ、ママさんもやってみてください
 愛子ちゃんと陽菜ちゃんのいいお顔が見つかるかもです
 はいー片付けのほうが面倒ですよねぇ~
 あわあわだし☆笑

>れい様
 れいさんきれーーーーにきっちり詰め替えしそうな
 イメージだったけど一緒と聞いて一安心(ってなんの安心って?笑)
 ほら、れいさん器用だもの
 長助生粋の関西犬だから☆笑 宿舎も大阪だったし

>ふみひか様
 確かに!エコ上手になるようにもっとつるっと
 出て欲しいよね~(すべて他力本願な私達関西人☆笑)
 枯れ草ファッション流行・・・しないよっ!(つっこみ 笑)
 
>artie様
 長助はあまり動かないのできれいに撮れます
 七は寝顔以外はALLぶれちゃってます☆笑
 今日は大阪もめっちゃ寒いですよぉ~
 我が家のわんは電源いれたらおこた一直線です!
 あったかい場所よく知ってるよね

| 長助おかん | 2009/01/23 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/742-b034a4c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

