PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

催促

ツマ=こんばんわ、ツマです
    野太くって不器用なんだけど
    表情豊かなダックスの手、いいですよね♪
    




    長助の手話
    訳→「もっと!」
    

    


    しかし、長助もじゃもじゃやなぁ~・・・☆汗




      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************



    2009年2月5日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください




>かず様
おもちゃ、めっちゃ置いていってるのに。骨ガムもあげてるのに。このザマよ☆笑 何にもなかったような顔してるんだから、お嬢ったら。
>mikko様
せっかくコメ入れてくれてたのになんか不具合があったのかしら?m(__)m前もこんなことあって・・・なんでだろぉ~☆悲 そうなの、現行犯でないと怒っても意味ないし無言でかけら拾って掃除機かけるだけの私です☆笑 アンルイスのハスキーな声がダイスキ
>ange様
きゃは、ほんとぼっかーんって爆発したみたいになってるぅ~☆笑 トイレシートってなしてあんなに楽しいのかね?びりびりにしちゃうよね。一緒にいてる時はあまりいたずらしないのに。あてつけですわ☆笑
>バニママ様
はい、また季節外れの雪が我が家に降り注ぎました☆笑 お嬢は掃除機がこの世で一番怖いのでいつも掃除するときは隠れてます♪ ストロングも掃除機にはかなわない様子
>AKKO様
再放送のドラマもたまに見ると見続けちゃいますよねぇ~、確か夕方4時頃とかにしてましたっけ? きっと幾分かおなかに収まってるはず。毎日うんPチェックはかかせません☆笑 検査員みたいよ
>らいむもか様
まー七ったら「しれー」っとした顔してますよ☆笑 わかります、うす塩も捨てがたいです♪
>おねぇ様
一度流れたらなかなかメロディ抜けないですよねぇ~。アンルイスデーを楽しんでくださいました?笑 おねぇさんの頭をぐるぐるまわらせてもらって七は幸せよ、海琉君に怒られるかなぁ~?笑
>tomo様
コンソメもおいしいよねぇ~、でもやっぱ女は黙ってのり塩!笑 北海道のじゃがぽっくるが非常に気になる今日この頃です。大阪の我が家もこうやってたまに雪が降ります☆笑 
>れい様
お留守番の時だけこうやっていたずらします・・・。あてつけかなぁ?一緒にいてる時はいい子なのよねぇ~。あ、このクッションは再起不能です~
>けい♪様
いつもパートから帰って扉開けるときどきどきしてます☆笑 危ないものは一箇所に集めて閉ざしてるんだけどこうやって何かと見つけてはいたずらしてます☆泣 これはクッションです~。そうそう、忘れた頃にとんでもないことやらかすんです~はぁ。いつになったら落ち着くのやら☆笑
>コポ様
帰ってきた瞬間「なーにー!?」よ☆笑 ほんとテリブルスリーとはよく言ったものでわんこにもそんな時期があるんだなぁと思ってます。いつか落ち着く時がくるのかしら・・・遠い目をして待ってる私☆笑
>かこ様
外出から戻って玄関開ける前「何事もないように」と何かに祈ってる日々です(涙目)☆笑 ゲージフリーでのお留守番毎日冒険よ。最近ちょっとずつましになってきましたが、たまに派手にやっとります
>artie様
ちょっとパンチのある曲ばかりがテーマソングになる七です☆笑 我が家の破壊物もこれから増えそうです~。何もなかったかのようにいつもおかえりーとお出迎えに来てくれる七です
>琴音ママ様
おもちゃをALLフリーにして置いてるのに(周りに散らばってるでしょ?笑)このざま・・・一体七の退屈感を解決するには何が必要なのかしらん?笑
>だのん様
この目ずるいでしょぉ?つぶらな小さな目で知らんぷりを決め込む七です☆笑 つぼって頂き光栄です♪
>lalanon様
笑、lalanonさんの言うとおりだわぁ~♪逃げも隠れもしない、逆に自慢げ?みたいな☆笑 なんせ我が家の強いのですから
>ふみひか様
いつも思います、七が破壊行動してる間長助は何をしてるのかなぁって・・・じつは一緒にやってたり? この日はふみひかさんアンルイスデーを過ごされたのかな?笑
>あいこまま様
梅塩こんぶ味?探してみよっおいしそう~。これはビニール皮のクッションなんですよぉ。軽いものなんでひっぱりまわして遊んでたんでしょうねぇ~そしたら中身が出てきてテンションあがったという感じかな?笑 
>ぽち様
やっぱ↑に書いた様に段々ヒートアップしてめっちゃくちゃにしちゃうんだろうなぁ~・・・。はぁ~☆溜息 いつになったら落ち着いたレディになるのやら
>鍵コメ様
だってかわいいものぉ~♪一員ですもんね
>麻樹様
進行中、私もずっとそうなるのかしらん?笑 毎日玄関開ける前に祈ってるもん・・・。ストロング7日々進化中、ストロングすぎる・・・
>いちはは様
我が家もうんPチェックかかせなくまりました~。なんでも口に入れちゃうんよねぇ、こないだ消しゴム食っとりました☆泣 「あゝ、無情」十八番なんですね、聞きたいなぁ~合いの手入れますから☆笑
>ちき様
関西だしじょうゆもおいしいよね、うんうん。しかし勢いついて一袋一気に食べちゃう自分が怖い☆泣 七、ずるい女だよ
>KURUMI様
この後無言で片付けました☆笑 遊びにきてくれて光栄です~。KURUMIさん家のわんこにも会いに行きますね♪
>rifomemama様
いたずら真っ最中の様子を一度見てみたいです☆笑 さぞかし楽しかったんでしょうなぁ~と思います。長助は一度もこういう事がないので、確実に七のはず☆笑
>ろみー様
柱かじり~それはつらい、我が家もふすまかじりをやらかしてます・・・☆泣 スポンジ吸水するから心配ですもんね、今のとこ大丈夫です。のり塩おいしいよね、止まらないのが怖いのさ
>*まいこ*様
コンソメもおいしいんだけど、手につくのりを舐め舐めがおいしいのよねぇ~(ってこんな食べ方私だけか☆笑)。はい、見事に散らばってました・・・。おもちゃ周りに散乱してるのに見向きもせず、なぜに?笑
>くぅママ様
関西人にはたまらん味ですよねぇ~♪はい、クールナナです☆笑 もー目を疑ったよ、らびたんも中身発掘する冒険家なのね~
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 00:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤバい!!!!長さんめっちゃ可愛いんですけど~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ふふってにやけちゃったじゃないですか~(^。^)
ほんとみっじかい手でいっちょまえに~ですね~(^。^)

| かず | 2009/02/11 00:53 | URL |

 こんにちは!
 そうそう、この「もっと!」という犬のポーズ、大好きなんですv-10 長助ちゃん、かわいい!穏やかに「もっと」と手を振ってますね。ハイゼはもっとスピーディーで、「もっと!!!」と急かした感じですv-12
 イギリスのロッキー、サフィーの「もっと」も、とてもかわいくて、撫でるのをやめてジョンと話していると、こっちを向いて「What are you doing?」と目で訴えながら、手を振ってました。ちなみにジョンはこのポーズを「Don't forget me!」と呼んでました。
 ではまた!

| artie | 2009/02/11 06:47 | URL |

長助くん、めっちゃ可愛い!
おかんさんが、ナデナデするのをやめると・・
もっとぉ~って催促してる手が可愛い!
そうそう、ダックスの手って萌え萌えですよねぇ☆
私も、バニラのでっかい手が大好き!(重たいけど。。)
あ!クリームの小さな手も好きですよん★
で、バニラも同じく・・毛がもじゃもじゃですよ(汗)

| ange | 2009/02/11 07:46 | URL |

かわいいv-238
ってか、ダックスの手話分かりますi-199
あたしもよくらいむもかにやられますっ。
あと、鼻話もないですか~i-198
鼻でよくつつかれます・・・。
手話するくせに、まだお手ができないらいむもかですe-329
それにしても本当かわいい。

| らいむもか | 2009/02/11 09:54 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁぁ。うちのココと同じだぁ(*≧∇≦*)
両手でちょうだいちょうだいってする子いるけど、
うちの子は片手で横着やヤツだなぁって思ってたのよ(笑)
長くんも片手で催促するんだね(*^m^*)
可愛いよね。こうゆう仕草(〃∇〃)
長くん、お手手ふっさふさ♪

| ゆか(ココまま) | 2009/02/11 11:30 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん、こんにちはぁ~v-410
うちも愛子は、そうやって催促してきます。
もっともっとみたいに。
かわいいですよねぇ~v-344
手が短いから
そう言うちょんちょんってする動きって
最高にかわゆいですよねぇ~v-392v-347

長助くんてきっとすっごい甘えん坊なんだろうなぁ。。。
おかんさんに対するそのお顔。おめめ
もううるうるしながら
甘えたい気持ちが全面にでていますものねv-344

今日は、かわいいおてての長助くんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/02/11 12:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/11 17:14 | |

こんばんは(^^)
長助くん、可愛いですねぇ~(*^_^*)
「もっと」の手の動きがスローで、
長助くんらしいというか…
幸せなんだろうなぁ~って^^
琴音は…
抱っこを要求する時に、立って「抱っこ抱っこ」って
前足を私の膝にするのが、可愛いの^^
親ばかです(^^ゞ

| 琴音ママ | 2009/02/11 18:15 | URL |

可愛い可愛い可愛いわん(*/∇\*) キャ
長助君のクリクリオメメ+おちょぼ口+
チョイチョイと動く手・・・♪
可愛い3大要素含まれてますね~
この、ずっしりした手で「もっと~」って
やられたら、たまらないですよね!!
チャッピーもコレ↑良くやるんですが
ロイは撫ぜると興奮して、飛びついてきます(笑)

| tomo | 2009/02/11 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
(*/∇\*) キャ 長さんお手手
かわいい~!!
ちょっとなでなでしたら
ちょいちょいって催促しますよね~
これの仕草が可愛いけど。
ほんと真ん丸お目目でかわいい♪
あぁ~長さんのお手手「油引き」ね^^
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/02/11 21:07 | URL |

長助くん、ゆったり手招きしてくれて可愛いな~i-178
うちは、こたっちょは長助くんと同じ片手、
はるっちょは両手でチョイチョイってします♪

| AKKO | 2009/02/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

か・可愛い・・・♡
パリも同じリアクションするんですが
可愛くないの・・・早すぎて・・・
マッハのスピードでやられると可愛くない!(笑)

長助ちゃんって小さいですね! お顔の大きさが
手と比べると小さいのがよくわかります^^

| lalanon | 2009/02/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
きゃぁ~!
手で「ちょいっ!」とするのが長助くんの催促なんですね~!
すごく可愛いぃ~(*^_^*)
我が家はなでて、って鼻でつんつんてしたりします~
催促なのかな?って思ってたんですけど、
わんこってやっぱりおねだりするんですね~!(^^)!

| だのん | 2009/02/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
長助くんの『もっと』、かわえぇ~♡
ちょいちょいの仕草って萌え萌えしちゃう♪
そして…
おかんさんの声もかわいくて萌え~♡ですわ♪

海琉はストップ仕草といって、
顔近づけすぎたりするとたまに顔を手で押さえてきます(涙)

| おねぇ | 2009/02/11 23:00 | URL |

可愛すぎる!!!
控えめな催促ですねぇ。
ウチのきっちょんはすんごい力強いですよ、爪立ててゴリゴリwめちゃ痛いし。

| ちき | 2009/02/11 23:59 | URL |

おは

遊びにきてくれてありがとー♡ (。>ω<)ノ゛
動画の
もっとーーーーの手がかわいいよー
うちもしつこいくらいやりますが
なんかしつこすぎてていらっとしますヽ(;▽)ノ アハハハハ
リンクいただきますね
では

| KURUMI | 2009/02/12 01:37 | URL | ≫ EDIT

おかんさん こんにちは~
長助くん 可愛いすぎ~!
おかんさんが、ナデナデするのをやめると・・
もっと~って やってるね^^
催促してるお手手が めっちゃ可愛い♪
私もなでなでしてあげた~い

| けい♪ | 2009/02/12 13:23 | URL |

オコンチワ~ン、No.22でっす!♪
長助坊もマッサージでパラダイス気分を味わってんのねぇ!♪
めんこちゃんはマッサージだけは絶対婆Kご指名でっす!
途中でやめると「やめるな!」とうなりますっ。
動画だとリアルに伝わっていいですねっ!
smileコンテスト、他に笑顔の素敵なワンSが
いっぱいいたのに投票してくださってありがとうでっす!
バカ親門下生なので、恥も外聞もなく記事にしちゃいましたっ!

| めんこちゃんfamily J&K | 2009/02/12 15:56 | URL |

うちのショコラも、同じことやるやる~!!
でもうちは、長助くんみたいに
可愛く控えめにチョイチョイ♪じゃなくて
手止めると前足で顎引っかくんだけどね(≧m≦)

長助くんがもじゃもじゃだったら
うちは一体どうなるのぉ・・・
あ、お揃いのお洋服のUP
メッチャ楽しみに待ってますよん♪♪

| mikko | 2009/02/12 17:21 | URL | ≫ EDIT

むちゃかわえぇ~~(〃▽〃)
「長助の手話」に笑っちゃいました。うまいなぁ~(笑)

うちも催促しますが、「もっとなでれ!」と命令形に
見えます。
長助くんのは、「もっとなでて」とお願いも入っている
ように見えます。
これはもうエンドレスになっちゃいますね^^

| かこ | 2009/02/12 18:04 | URL | ≫ EDIT

長助くんかわいい~
もっと!!って合図してるよね。
かわいいv-10
太短いお手手、いいよね。
この短い足で歩いてる姿も大好き。

| バニママ | 2009/02/12 22:43 | URL |

うふふふふ( ´艸`)♪
可愛い~長助くんのおねだり!
このダックスの手ってどうして
もーこーんなに可愛いのかな?(笑)
お好み焼き屋さんにある油ぬるやつみたい
じゃない!?
おかんさんのエンドレス姿が目に浮かびます( ̄m ̄* )ムフッ♪

| ruca | 2009/02/13 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/768-4e450c84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

