PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まくら

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今夜大阪、嵐です
    なんかバキンバキンと壊れそうな音が聞こえます ナンだろ?    
    
    

    でも我が家は平和
    お嬢爆睡中
    0902 106blog






    相変わらず長助を枕に
    0902 105blog






    長助はいつも通り耐える
    0902 107blog

 



    でも長助もたまには七を枕に爆睡・・・
    0902 127blog






    する前に拒否られる
    0902 130blog

    


      **************************
            二人プラス二匹ランキングに参加しとります
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   

    2009年2月11日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください
 
    


>かず様
>長さんめっちゃ可愛いんですけど~
むぷぷ、褒めてもらって私もにやけとります~♪ありがと☆嬉
>artie様
長助はご飯おやつを催促する時はハイちゃんと同じように超ハイスピードになります☆笑 「Don't forget me!」なんてステキなネーミング・。・。・粋ですよね
>ange様
くーちゃんは小さいお手手なのね、七は軽いけど長い☆笑 同じダックスでも色んな手があるんだねぇ~♪ 長助そろそろ私のカットを施さないと~(自前よ)笑
>らいむもか様
>鼻話もないですか~
あります、あります☆笑 濡れたお鼻、冬はちょっとつめたくって「ひゃっ!」ってなりますよね♪ 言葉が通じない分わん達は色んな表現で私達に伝えてきてくれますよね
>ゆか(ココまま)様
長助、張り切ってる時は両手なんだけどこういう時は片手。まさに横着なのであります☆笑 ココちゃんはいつも片手なのかな?でも、「やられたー」ってなりますよね、この仕草
>あいこまま様
愛子ちゃんもちょんちょんしてます?陽菜ちゃんもそのうちするようになるのかなぁ~七は飛びついてくるタイプ☆笑 あいこままさんの言うとおり長助はすっごい甘えん坊です!ご名答
>鍵コメ様
ありがとうございます~☆嬉
>琴音ママ様
わかります、我が子の「萌えポーズ」ありますよねぇ~♪その姿を見るとやられちゃいます。わんこもわかってるのかも「これしたらママは言うこと聞いてくれる」ってね☆笑
>tomo様
可愛い3つ頂き光栄っす♪ チャッピー君は長助タイプなんだ。実は七も飛びつきます☆笑 下の子は完全に行動派ですね
>ふみひか様
>お手手「油引き」ね^^
おぉ~!ふみひかさん、この例えすばらしい~!!!ほんと油引きだ☆笑 思わずPCの前で「うんうん」とうなずいてしまいました♪
>AKKO様
長助は両刀使いなんです、片手だったり両手だったり♪七は実力行使型で飛びついてチュー・・・痛いの☆笑
>lalanon様
長助もおやつとかご飯があるとものすごいマッハになるよ☆笑 「早くーーー!」って言ってるんだろうな。長助は顔は小さいけど体はずんぐりさん☆笑
>だのん様
お鼻つんつんもしてきます♪冬はちとつべたいよね☆笑 でも長助はやっぱ手が多いかなぁ~。一番かわいい仕草でおねだりするのを知ってるわんはやっぱズル賢いなぁ~って思っちゃうよね、結局かわいくってこっちが負けちゃう☆笑
>おねぇ様
私の声も野太くってかわいいでしょ?うふふ☆笑 ストップ仕草ー☆爆(ろみーちゃん宅のアトムさんもしてたなぁ)。これ以上オレに近づいたら火傷するぜ、って合図かも
>ちき様
きっちょんと七は似てるかも~、七も実力行使派であります。歯立ててCHUしてきます、唇痛いっす☆笑
>KURUMI様
我が家もしつこいですよ、ほんと☆笑 でもやっぱかわいいよね、この手。リンクどうぞです。こちらもさせてもらいますね~
>けい♪様
けいさんも一緒になでなでしてくれる?そりゃーしつこいわよ、長助さん☆笑 この手をしたらずっとしてくれると思い込んでるのよね
>J&K様
マッサージわんこダイスキよねぇ~。私なんて全くの我流だけど長助は喜んでます。めんこちゃんもダイスキなんだね。めんこちゃんのあの笑顔ステキだよ!総統が言うから間違いなしです♪
>mikko様
長助もいらいらしたらがりがりします、童顔のやくざっすから☆笑 我が家は茶色のムックと命名してます~。我が兄妹のフォークロア気長に待っててください、気長に☆笑
>かこ様
もっとなでれ!あー私もみるく嬢に命令されたい(←変態)。そしたらなんなんなーんっと一応抗議しようかと思ってます☆笑 でもきっと負けてなでちゃうんだろうな、エンドレスに
>バニママ様
そうそう、この短い足ですたこらすたこら歩いてる姿はたまりませんよね。意外に機敏なのがかわいいのよね
>ruca様
rucaさんの言うとおり~「油引き」といいます♪はけの野太い版みたいな感じ。マッサージを終わるときはポンポンと軽く叩くのですが、長助はエンドレスに要求してきます☆笑

| 二匹のアレコレ | 23:29 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七ちゃん、ちょうどいい所にハマって寝てますね(〃艸〃)ムフッ
長さん、スコンて・・・
七ちゃんの、ヤレヤレ的な態度に吹き出してしまったよ~
シンディも自分がする時ばっかりだよ┐(´~`;)┌

| ぽち | 2009/02/13 23:52 | URL |

長助おかんさん、こんばんはぁ~v-280
七ちゃん音に強いタイプなんですね。
愛子もそうですよぉ~
どんなに大きな音がしてもぐ~ぐ~寝ていて。。。
ホントにワンコ?って思っちゃいます。
七ちゃんもその点愛子と一緒で神経が図太いかもv-411

長助くんは、七ちゃんのためには耐えているですね。
えらいなぁ~
でも、七ちゃんはすぐにもういやって
天真爛漫ちゃんですねぇ~

天真爛漫の妹ちゃんと
甘えん坊の上の子。
長助おかんさんちもうちと似ていますねv-345

今日は、かわいい七ちゃんの寝顔にぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/02/14 00:29 | URL |

((*゚,_ゝ゚)ゞ

かわいい
寝顔のUP!
こういうのみてるときはいやされますねー
激しい時はいやだけど

| KURUMI | 2009/02/14 06:33 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんおはよぉ~!
七ちゃん、長助くんを枕にめっちゃ寝てますね!
何だろう?気持がいいのね?
(* ̄m ̄)クスッ 長助くん、七ちゃんを枕にしたのは良いけど・・
拒否られちゃった?
良いな~お互い枕にしたり・・枕にされたり・・
我が家は、ここまではまだまだだな(汗)
早く、こ~いう感じで仲良く寝て欲しいと思います^^

| ange | 2009/02/14 07:40 | URL |

こんにちは!
 「すこん」と落ちる長助ちゃんの頭v-12。おかんさんの写真のタイミング、さすがですv-81 それにしても七ちゃん、長助ちゃんを枕にするのが気持ちいいんだろうか?おもちゃの取り合いをしても、結局はやっぱり仲良し兄妹なのですよね。
 ではまた!

| artie | 2009/02/14 08:00 | URL |

こんにちはi-194

いつもブログを見てて思うんだけど、長助くんと七ちゃんの関係が、らいむともかを見ているような感じです。
長助くんがらいむで、七ちゃんがもか。
らいむは、いつももかに譲ります。
それがたとえ、ごはんを「うー、うー」うなられてかみつかれて横取りされても、じっと耐える・・・。そんならいむが健気ですi-238
わんこの世界も女は強しっi-198

ところで、気になったのですが、「バカ親道場」ってどうやったら入会できるのですか?

| らいむもか | 2009/02/14 09:16 | URL | ≫ EDIT

うちも嵐でしたよ~。
ほんと、家屋倒壊の危機か!?な勢いw

七ちゃんの寝顔、めっちゃ可愛い♪
やはり下の子って、こういう行動なんですよね★
って、長助さんも枕にしちゃうんだー!?
と思ったら拒否られてるし(爆笑)
癒されますね~♪
(↑変換しようとしたら最初、「嫌されます」と出たw)

| 麻樹 | 2009/02/14 11:09 | URL |

おかんさん こんにちは~
こちらも春一番の影響で 昨夜は嵐の夜
みたいでした。
今日は 暑いくらいの天気になってます^^
七ちゃんのために枕になる 長助くん
優しいなぁ・・・。
時には七ちゃんの枕・・・も? と思ったら(笑
すこんって・・・v-12
お互いに枕になって、仲良しでいいなぁi-176

| けい♪ | 2009/02/14 14:40 | URL |

こんばんは(^^)
すこんっ…って(笑)
声出して笑っちゃいましたよ…^^;
長助くん、頭落ちても、まだ寝てるね…
七ちゃんの寝顔、可愛いですね~。天使のようだわ。
でも、枕にされるのは、拒否なんだ^^
なんとも言えない、2ワンです(((((^^;)

| 琴音ママ | 2009/02/14 19:49 | URL |

こんばんは~
すごい雨風でしたね。
気にせず我が家も熟睡でした笑
七たんは長さん枕が寝やすいのね♪
絶える長さん優しいお兄ちゃんですね!
今度は七たんが枕???
あっ!!長さん落ちたぁ~
またまた耐える長さん!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/02/14 21:14 | URL |

おかんさん こんばんは☆

お互い枕にし合ってるんだね
「すこんっ」って あかんおかんのツボ入って大爆笑v-411
うちのみゆれんは枕しないなぁ~
も~今度おかんが枕買ってあげるよ
やっぱり長助くんは七ちゃんが 七ちゃんは長助くんのがいいのかな?
癒されましたぁポチ☆

| miyurenmama | 2009/02/14 21:33 | URL |

お兄ちゃん偉いな~♪
妹の為に、耐えてる姿カッコいいです(*^^)v
七ちゃんも気持良さそうに寝てますね~

そうそう!末っ子は自由気ままですよね(笑)
きっと優しいお兄ちゃんがいるから
自由に出来るんでしょうね~♪

| tomo | 2009/02/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
昨日は関東もすごい嵐でしたー
でも我が家もみんな爆睡・・・笑

今日の記事も、長助ちゃんと七ちゃんの
関係がよーくわかって面白いですねー
やっぱりどこの世界も女は強し!
なんでしょうか・・・(笑)

すこーん! が感じがすごく出てますね(笑)

| lalanon | 2009/02/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

誰かが誰かを枕にして寝る姿って癒されますね~
すこんっ・・ってヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
この写真ステキすぎ めっちゃナイスです!
(長助君ごめんよぉ~☆)
七ちゃんのノビ 猫ちゃんみたいですごく可愛い~

| m | 2009/02/14 22:48 | URL |

こんばんは~☆
うち地方、雨もそんな降らず風もそんな吹かずでした~
日本て長いですな☆

七ちゃぁん…兄ちゃん、すこんってなってるし(爆)
自分が枕に使うにはいいけど、自分が枕にされるのは
イヤなのねぇぇぇぇえ。
さすがお嬢☆
将来が楽しみなムスメですね♪♪♪

| おねぇ | 2009/02/14 23:05 | URL |

兄は耐えないと…(笑)
「すこん」という瞬間が想像できるだけに笑えますね~
くっついて寝るのは気持ちいいんですけどね

| ネコ娘 | 2009/02/14 23:35 | URL |

七ちゃん、長助くんを枕にするのはいいんだけど、枕にされるのは嫌なのかしら(^w^)
長助くんはさすがお兄ちゃんですねぇ、耐える耐えるw

| ちき | 2009/02/15 00:24 | URL |

長助くん しっかりお兄ちゃんしてる^^
耐えてるお顔が、愛おしいです
七ちゃんも、長助くんに甘えて・・・癒されるわぁ
でも七ちゃん、枕にはまだなれないかな。
まだパピーちゃんだもんね。
いつの日か、順番に枕になってる姿を期待して
想像して、思わずニヤけています。

| かこ | 2009/02/15 08:27 | URL | ≫ EDIT

こっちも台風か?ってくらい雨風凄かったですよ~
そんな中、大物2ワンは熟睡でしたけどε=(≧m≦)

長助くん・・・スコンって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
いや~コーヒー飲んでなくてよかったわぁ!
もう、おかんさん写真撮るのやたらうますぎっ(笑)
耐える長助お兄ちゃん、うちの長男も耐えてるから
一緒にがんばろ~ねっ( ̄Д ̄)ノ

| mikko | 2009/02/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
長助くん、七ちゃんの枕になったあげてて優しいわ~❤
でも七ちゃんは拒否なのね(笑)
我が家も女子の方が強くて、男の子は耐えてるような・・・
わんずの世界でも尻に敷かれるのは男の子なんでしょうか~
でもそれがうまくいく秘訣みたいですよね(^_-)-☆

| だのん | 2009/02/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

長助君、優しいな~^^♪
こたっちょなんて、はるっちょが寄りかかろうとすると、
スーっと姿を消すよw。
長助君は、ちゃんと枕になってあげてるのね♪
それに引き替え七ちゃんったらi-237
その現金さが、たまらなく愛おしいわi-178

| AKKO | 2009/02/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんどこに乗せてるのかな~って
思うと同時に笑いがきた私です。
そうね~やっぱりね。
長助お兄ちゃんの上だよね。
長助くんはひたすら耐えるいいおにいちゃん。
でも、妹は
決して許してくれないのね。
あたちが下にはなんないわよってかな(笑)
かわいい妹を許してあげる長助くんね。

| バニママ | 2009/02/16 17:24 | URL |

七ちゃん、中国雑技団のように
アクロバティックな体勢で寝てるのかと思ったら
長助君だったのね~~~(;´▽`A``
長助君、毛並みがいいよね~♪

すこんっ☆
大笑いさせていただいちゃいました~~~
おかんさん、ナイスショッ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

| *まいこ* | 2009/02/16 20:45 | URL | ≫ EDIT

長さんにエールを♪
肉食女子と草食男子かねー?
妹には優しいだけだよね。
ってか、長さん全快で乗っとるね。
七まゆげーに釘付けでふ。

| ろみー | 2009/02/17 07:52 | URL |

おかんさん♪こんちは^^
やっぱり~女は強し!!ですかね(笑)
長助くん♪も七ちゃん♪も幸せそうな~~寝顔です。
しあわせモード満載です^^

| さくらん | 2009/02/18 15:24 | URL |

長助おかんさんへ♪

バキンバキン嵐はだいじょうぶでしたかー?!
バキンバキンにハマッてしまいました(・m・ )クスッ
長助くんのすこんっ!と七ちゃんのすくっ!の姿がかわいすぎて~♪
長助くん♪いつか枕できるといいね(='m') ウププ
おかんさん家はホント幸せがいーっぱい溢れてて
見ているだけで癒されちゃいました('-'*)エヘ

| erinyaa | 2009/02/19 22:00 | URL |

ご無沙汰でっす~って思ったら、
おかんがこんなに更新してないなんて!?!?
体調でも悪いんですかぁ?
うちのブログではあたりまえだけど・・・
なんだか急に心配になっちゃったひなママです。

乙女は強いね~♪
お兄ちゃんも大変だ!
うちは、まだひっさんが上だなぁ~
女同士だからかも(゚ロ゚屮)屮コワッ

| ひなママ | 2009/02/20 02:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/21 08:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/771-f483e5a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

