PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七のおなか

ツマ=こんばんわ、ツマです
    天気悪いですねー
    3月旅行の予定が2件あるんですが
    究極の暴風雨女の私・・・心配です


    
    22日の七
    0902 195blog





    避妊手術を受ける前日です
    七のおなかをさする私
    0902 197blog




    色々調べ、方法や画像を見て
    酷な手術だと思いましたが
    お子を作る予定もないし
    術後のメリットにその思いを吹き消しました
    受けない方のお気持ちわかります 
    七のおなかにCHUしまくるぼさぼさ髪の私 やばい
    0902 198blog
    
    



    月曜日に手術し
    今日水曜日に帰ってきました
    表向きさらりとしていた私ですが
    内心はおろおろ
    でも一番つらかったのは七だね
    お帰り、七
    術後も食欲はもりもりだったらしい
    帰宅後長助の食べかけガムを奪う七
    納得・。・。・
    0902 228blog

  


      **************************
                 七はとっても元気です♪
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   

    2009年2月22日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください
  


>いちはは様
雨嫌いの長助さん、悲しいかなおかんは雨女☆笑 振ってくると慌てて寄ってきます。七はおかまいなく爆走してました・・・
>けい♪様
バカ親の輪が広がってきて嬉しい限りです♪永遠のNO23でいてくださいね。どうやら足が濡れる感覚がキライみたい、長助さん☆笑 お返事読んでもらってるんですね、ありがとう
>ぽち様
濡れるとめちゃテンションが下がる長助なんです。 ぎえぇーって感じでしょ? 七完全にカンガルー化☆爆 お気遣いありがとぉ~
>lalanon様
ご心配して頂いてありがとうです。この通りみんな元気ハツラツです♪そうなんですっ、どれも中途半端になっちゃって自分でイライラしたりー負スパイラルしてました☆笑 でも脱出!
>だのん様
ご心配かけてすみません~、でも元気だけはあります♪ありがとです。3人とも雨キライなの?そりゃー3人でダッシュしちゃうとついていけないわよね~。七はTPO関係なく爆走☆笑
>ange様
我が家みんな超元気です~、心配かけてすみません、ありがとです。マイペースでのんびりしていきますね。七の有り余るパワー、どうぞもらってくださしまし♪
>tomo様
元気だけが取り得の私です♪心配してくれてありがとうです。でしょ?七の爆走姿わんこには見えないわよ~サバンナを走る足の早い動物って感じ
>くぅママ様
>「奥さん大変ですよ~」って  きゃはは、くぅママさんのこのアテレコばっちりですねぇ~♪ほんとそんな事言いながら走ってそうよね、長助さん☆笑
>麻樹様
>ダックスとしての形状すら超越しているような 「これ何の動物でしょう?」ってしたらわかんないかも☆笑 毛の生えたテラノザウルスみたいにも見える☆爆 こんなうちの若いもんですが姐さんよろしくです
>れい様
元気ですよぉ~心配してくださってありがとう♪ れいさん風邪なんですねぇ~無理なさらずに。お家・お仕事・わんの事いつも精力的にされてるれいさんですからねぇ~たまには楽してゆったりなさってね。長助も足濡れるの嫌がるのよねぇ
>*まいこ*様
私もノロノロウイルスにかかってました♪オソロー☆笑(私なんて日常生活がノロノロだからね)。長助はカメラに写されるの何気にわかってるナルシストだから☆爆 この走り姿すごいでしょ?これなにかしら・・・
>ゆか(ココまま)様
長助がスローモーションなら七は2倍速みたいな感じよ☆笑 正反対な二人の毎日です。ゆかさん仕事落ち着きました?また遊んでねぇ~♪私もやっと自分自身が落ち着いた感じ、ほら、すぐテンパるからさ☆笑
>かこ様
同じ走りでも全く違うでしょ?笑 この兄妹の性格の差が異常なくらいで笑けます~。七女史もう少し女子っぽくてもいいかも・・・
>さくらん様
バタバタ同盟ですね(どんな同盟やって?笑)。忙しい時はカレーに限りますねぇ~日に日においしくなるし♪ 長助はなぜか雨に濡れるのを嫌がるのよねぇ~
>琴音ママ様
濡れるって事がどうもキライみたい~。お風呂も終始無言で固まったままだし☆笑 雨に濡れるとフリーズしちゃうのであります。七は水を得た魚なみに走り回ってます
>コポ様
お久しぶりです♪忙しいっていうか自分自身に余裕がないだけなのよねぇ~、私要領悪すぎるのであります☆笑 ポン太君は雨OKなんだぁ~。逆に楽しんじゃうくらいなのかな
>miyurenmama様
心配してくれてありがとぉ~♪やっと余裕が出てきました、またよろしくです。私のpcが重たいせいなのよね。またぶろぐにも遊びにいきますです~メールもしますね
>鍵コメ様
ありがとう~☆嬉
>ふみひか様
長助さんダメ男でしょ?笑 水もしたたるいい男にはなれないタイプだわー。七は関係なく走り回ってました~タフですから
>artie様
ハイちゃんも雨嫌いだもんねぇ~行く前からお家へUタンでしたよね。長助は濡れてからやっと気づくタイプ☆笑 遅い。天然湯たんぽでしょ?私は毎日2湯たんぽです
>vivico様
七は超自由奔放プラスわが道を行くタイプなんで相当よ☆笑 私も長女なんですが自覚がないタイプだわぁ~。リンクぜひしてやってください~よろしくです
>ネコ娘様
バタバタをばねにしてえいやーって出来る時と出来ない時がありますよね、私出来ない時が多い様子☆笑 ぼちぼちやっていきます~ありがとう♪
>ちき様
長助は動きがスローリーで写真撮りやすいんだけど七は一苦労よ~、なんとかフレームに収まったで100点くらい☆笑 マイペースでやっていきます。
>ruca様
世間では暇だといわれるニッパチに一人ばたばたしてる私☆笑 なぜかばたばたって重なるんよね~。長助は走ってきても十分写真撮れるのに七は難しい☆笑
>おねぇ様
はい、テンパります~。しかも免許の更新期限が明日まで・・・やべっ行かないと☆笑 長助さん慌ててご報告です、なんせ雨に濡れるのキライな男なんで(へたれ)。七は関係ねーです
>mikko様
元気はつらつです♪ ショコラさんはよっぽど雨がキライと見た☆笑 話してる暇ないよ、さっさと帰るよ!でしょうか?七は逆に楽しそうでしょ?
>ろみー様
七ヒョローでしょ?縦に伸びまくりです、女子として羨ましい限りっす・。・。・ 長助はずんぐりむっくりでこないだサンポ中に正反対の兄妹やねぇとナイスコメントをいただきました☆笑
>m様
なぜかバタバタってする時期ありますよね、しかも自分の周り~がそうなったりで。でもマイペース!です(いつもそうだけど☆笑)。長助は雨キライですぐに帰ろうと訴えてきます♪
>あいこママ様
お帰りなさいませ~。楽しかったですか?またぶろぐ楽しみにしてますよ♪まずはごゆっくり旅の疲れをとってあいこちゃん陽菜ちゃんとゆっくりしてください
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 22:23 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七ちゃん、頑張ってきたんだね~i-240
私もはるっちょのお腹にチューしまくったよ。
だって、つるつるの綺麗なお腹にメス入れるなんて・・・
頭では分かってても辛いよね(>_<)。
はるっちょは、麻酔から覚めてすぐに歩き回ってたって言われたよ~!
七ちゃんは、すぐにご飯食べたのね♪やっぱり似てるね^^。
あむ~ってガムを食べる七ちゃんを見て安心しました^^。
おかんさんも心配だったでしょう。
ゆっくり休んでくださいね♪

| AKKO | 2009/02/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
七ちゃん、手術してたのですね!!!
おかんさんのオロオロっぷり、きっとあたしも同じでしたわよう。
だって心配ですよ。
お腹にメス入れる(海琉はタマだけど)んだもん。
もし何かあったら。とか悪い事ばっか考えたり。。。
でも元気でよかった!!!
七ちゃん、よくがんばったね~!

おかんさーん、うちも3月旅行あるから
一緒にお天気になるように願いましょう☆

| おねぇ | 2009/02/25 23:09 | URL |

七ちゃん、お帰りなさい♪
エリザベス、嫌がってないですか~?
シンディはいろんな事情から、手術しなきゃ~だったんですが
直後は後悔しましたね~
この時から、シンディは仮病使いになりました(爆

抜糸までは不自由もあるけど、少しの辛抱だよ
七ちゃん、お大事にね♪
おかんさんも、ゆっくり休んで下さいね~d(-∀-。)ネッ

| ぽち | 2009/02/25 23:11 | URL |

こんにちは!
 この短い間にもいろいろあったんですね。七ちゃん、頑張ったね。前の記事で七ちゃんが診察台の上ではビビッている写真が印象的でしたが、きつかったね。おかんさんがおなかを撫で撫でする気持ちも凄く分かります。
 元気な七ちゃんのことですからエリザベス嫌がっているのでは?でも、ちゃんと食べているからには安心です。
 ではまた!

| artie | 2009/02/25 23:18 | URL |

こんばんは(^^)
七ちゃん、手術したのですね。
ニンジン柄のエリザベス、似合ってるねぇ(*^^)v
元気な我が子のお腹にメス…
私も、きっとオロオロ状態でしょうね…^^;
琴音の手術は、4月の予定です。

| 琴音ママ | 2009/02/25 23:19 | URL |

こんばんは☆
七ちゃん手術したんですね。
私も色々悩みましたがあの時の
決断は正しかったと思ってます。
おかんさんも辛かったでしょう・・・
七ちゃん術後元気そうで
良かったですね♪
抜糸までエリザベス付けて
頑張ってね!!

七ちゃん!よく頑張ったね!
ゆっくりお家で休んでね・・・
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/02/25 23:28 | URL |

七ちゃん、お疲れ様~~~
頑張ったね!!
ガムは長助君から七ちゃんへのごほうびってことで・・・

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
長助おかんさんの決断は正しいですよ!
やはり、将来のリスクを考えたら
初ヒート前が理想ですよね!
私も、次のワンコを迎えるときは
絶対そうしようって決めてます!
でも・・・
実際その時になったら
絶対おろおろハラハラすると思うけど・・・(^▽^;)

暴風雨女のおかんさん
雨&雪女の私と出かけたら・・・
とんでもないことになっちゃいそうですねえ~
なだれとか??

| *まいこ* | 2009/02/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

おお~七ちん避妊されたんですね~(^。^)
うんうん お利口さんに頑張ったんですね~!!エライぞ~お嬢!!!!
ふふ 笑 おかんさん…笑 でもその気持ちわかるかも~!!
うちはソルミンともに未だ去勢してないんやけどソルは片ちんやし(-"-)できるだけ早くしたあげないと。。

| かず | 2009/02/26 00:00 | URL |

七ちゃん手術してきたのね~
うんうん、私もいっぱい悩んだよ~それも2回とも!
でも、うちもお子を作る予定は全然なかったし
近所に女の子は多いしってことで決断しました。
そして前日は、もちろん心ゆくまで
タマタマをナデナデしてましたよ~笑

七ちゃん、術後も元気そうで良かった♪
エリザベス生活はしんどいだろうけど
抜糸までよい子でいてね^^
おかんさんもゆっくり休んでくださいね~(´ェ`*)

| mikko | 2009/02/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 00:08 | |

おかんさん、おはよぉ~♪
そっか、七ちゃん・・避妊手術を受けてきたのね?
避妊・去勢に関しては・・色んな意見がありますよね?
賛成?反対?って・・
どちらが正しいってわけでもなく・・間違ってるってわけでもないと思います。
大事なのは、その後・・飼い主さんが後悔しないことだと思います。
七ちゃんも、食欲旺盛だしね~★

おかんさんが、七ちゃんのお腹をナデナデしたりCHUってしちゃう気持ちが分かりますよ!
七ちゃんも、よく頑張ったね☆
エリザベスカラー・・抜糸まで頑張ろうね!

| ange | 2009/02/26 07:12 | URL |

七ちゃん、頑張ってきたんですね!!
避妊手術でも、他の手術と同じように
麻酔かけたりメスを入れたりするから
とっても心配になりますよね・・・(>_<)
でも、無事に帰ってきてくれて良かったです!
カラー付けながら、ガムを食べてる姿を見て
私も何だかほっとしちゃいました(*^_^*)
小さい体で頑張ったね、七ちゃん・・・。
おかんさんも七ちゃんもお疲れ様!

| tomo | 2009/02/26 11:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
七ちゃん、避妊手術したんですね。
らいむもかも、生後6ヶ月で避妊・去勢手術しました。
2人同時だったのと、元気に遊んでいたのに、手術から帰ってきたら麻酔でぐったりしてお腹の傷にガーゼが貼られていた様子を見て、とても後悔し、泣いた記憶が蘇ってきました。
らいむもかは入院なしだったので・・・。
でも今は後悔してません。
もかは子犬を産ませる予定はなかったし、らいむも早く手術すれば、玉の跡も残らないし、病気のリスクもないと分かったので・・・。

七ちゃんの様子見ると、もかとダブってしまいます。
七ちゃんのしぐさがとっても似てますよ。
さすが誕生日が同じだけありますね。

七ちゃんが帰ってきてからの長助くんの様子UPしてほしいでーす

| らいむもか | 2009/02/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 17:10 | |

七ちゃん頑張って来たんだー。・゚・(ノД`)・゚・。
お疲れ様でした・・って、長助さんのガム奪い取り!?爆
さすがです!
むしろ杏を弟子入りさせて(笑)

って、なんだか杏の時を思い出しました~。
蓮を迎えなきゃ、手術も先延ばしだったんだろうな。
ってか、実家では常に猫がいる生活で、避妊&去勢が当然だと思ってたんですよね。
だから文太はすぐにして、杏に関しては悩んでいました。
まま、元気が無かったのはほんの一瞬で、大暴れ全開で良かったんですけどね☆
というか、蓮はオトコとして間違ってるので、手術の必要も無かったのかも・・・

暴風雨女って表現、ナイスです☆

| 麻樹 | 2009/02/26 20:08 | URL |

ああ、そうだったんですか。
七ちゃん、お疲れ様でしたね。
私も、ももの手術を決めたのはいいけど、前日は
内心すごく心配で、もものこと、
ちょうど8カ月になったばかりで
小さいのにかわいそうだ~~とか
いろいろ思いました。
おかんさんの複雑な気持ち、わかります。
元気一杯の七ちゃん見て、おかんさんも安心したよね?

抜糸の日までどうぞお気をつけてね。

| れい | 2009/02/26 20:09 | URL | ≫ EDIT

七ちゃまお疲れ様でした☆
私、ドナウのときは無知だったから何も心配しなかったなぁ。
預けてドナパパと一緒にパチンコ行ってた・爆!

| らり | 2009/02/26 20:17 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん手術したんだ~。
なんとなくお腹にCHUするのわかります。
前日心配で心配で眠れなかった日を思い出します。
でも、何事もなく元気で帰ってきて良かったですね。
やっぱり元気が一番です。☆
おかんさん・・明日から私、1週間大阪に帰ります。
確定申告です。^^;
会えたら嬉しいけど・・急なんで無理だろうなぁ・・。あははは・・。←?(爆)

| コポ | 2009/02/26 20:21 | URL |

ひゃぁ~七ちゃん、避妊手術したんですね。
七ちゃん、おかんさん、お疲れ様でした。
七ちゃん、おかえり~~♪頑張ったね^^
術後から食欲旺盛、カラーつけてくつろいだり、
やはり七姫は大物ですな。(笑)
早く、カラー取れるといいね。

| かこ | 2009/02/27 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/778-83c3a464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

