PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゅータイミング

ツマ=こんにちわ、ツマです
    気がついたらもう3月です
    


    さてさて。
    2月23日月曜日の朝から水曜日の夕方まで
    七は病院だったので
    この二日間は「おかんと長助さんデート三昧」にと思ってたら
    (火・水・土・日と私はパートがお休み♪)
    0902 217blog






    火曜日の朝まさかの発熱・悪寒・関節痛・・・
    こやつ↓にすべてをかけて
    ひたすら寝るおかんに付き合っただけの長助さん
    0902 216







    ひとつ幸せは
    邪魔されずにゆっくり骨ガムを味わえたことかな?
    (ま、その骨ガムも七帰宅後速攻で奪われたけど)
    0902 214blog






    火曜日~水曜日の一日半寝てたら
    復活しました  すげー私・・・
    長助の看病のおかげだね
    0902 211blog

    

      **************************
                  優しい長助さんに
               もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   

    2009年2月26日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください


>あいこまま様
>ちゅみまちぇんねぇ~ あはは、楽しいなぁ。でもこの七にそんな配慮ができたら「病気かしら?」なんて逆に心配しちゃうかも、私☆笑 来週水曜日に顔周り自由になれる予定です
>やまみ様
カラー本人もすっごい嫌みたいだけど周りもかなり邪魔☆笑 ずれない腹巻みたいなのがあれば一番いいですよねぇ~。後もうちょっとで抜糸です♪(ってかホッチキスみたいなのだよ☆怖)
>かず様
人慣れが一番タイヘンよ、なぜか変に構えてしまう私なのですよ。七もだいぶ慣れてきました、おこたや布団から出るときはお尻から出るとスムーズに行くと気づいたようです☆笑
>だのん様
初めからする予定ではいたんだけどやっぱり考えちゃいますよね。でも後悔先に立たずですもんね、モカちゃんもスムーズに手術行くといいですね。カラーかなり不自由そう・・・ま、あくびしてるくらいだからそれなりに慣れてきたみたいだけど☆笑
>artie様
このカラーをしてると噛むいたずらが減りました☆笑 メリットがひとつあったよ。七はやっぱり邪魔みたい。人参であってますよ♪ きゃーもう2匹で手いっぱい☆笑
>ぽち様
そうか、そういう理由でこんなに大きいのかぁ、なるほど。3キロなのにカラーのサイズLって書いてるもの☆笑 パグちゃんとかだったら小さいのでいいんだろうなぁ~。術後用のお洋服の方がストレスなさそうでいいなぁ。でも七だったらかみちぎるわ☆爆 
>*まいこ*様
太陽の塔もあの映画のおかげで若い子にも知れ渡るようになったかな?お嬢複雑な表情してるでしょー?マロンちゃん風に言うなら「恨みます~」って感じよ♪ ダックスの手は最高よね~。来週水曜に抜糸です、ストロング頑張ります
>おねぇ様
サイズ「L]って書いてるし☆笑 海琉くん、カラーを越えて舐めてたのね~。女の子は傷口が大きいから余計かなぁ~。長助の去勢手術後はつけなかったよ
>けい♪様
>ガンの発症は防げるし この最大のメリットが決め手ですよね。七が思ったよりも元気だったので救われました~。もっとぐったりしてるかなぁと思ってたので。カラーも水曜日までです♪
>bonny様
bonnyちゃんの言うとおりよ。すごいよ。長助さん怖がってるよ。笑
>ruca様
七が一番つらいのに一人でテンパってた私です☆笑 確かにこのカラー凶器です、こないだ私飛びつかれて唇切りました☆爆 このふちのまわりにふわふわが付いてたらいいのになんて思ってる私
>ange様
たっちしたら余計に似てます☆笑 ルミちゃん迷いまくってます。えらい原色の顔色やなぁって思ってるのかな? カラーもだいぶ慣れてきました、すごいよストロング♪
>erinyaa様
初ヒートを迎えてから・・・と思ったんですが。早々と決意しました☆泣 でも七が一番よく頑張ってくれて良かったです。術後も元気もりもりだったみたいで。ルミちゃんもさることながら長助も引き気味☆笑
>ゆか(ココまま)様
二泊三日の一人旅、よく頑張ってくれました。帰って来て即効でうんPもりもり入院中便秘だったご様子)元気でした。この頑張りで健康のメリットが多くなったと思うと今は一安心ですね。傷もすごいんだけどいつか消えるのね、ほっ。ルミちゃん怒りのフォーカス☆笑 確かに
>らいむもか様
そっかぁらいもかちゃん達はつけずに帰ってきたのね。私が迎えにいったらもうえりまきダックスになってたの☆笑 でも術後は七もきっとぐったりで、カラーにも怒ってわんわん言ってたんだろうなぁと思うわ~。手、かわいいでしょ
>AKKO様
こたくんもお手手ないないします~?長助もないないダイスキよ♪はるちゃんカラーで暴走してたの?笑 ハルちゃん小さいからきっとカラーも短くてよかったんだろうなぁ。七のサイズ「L 」って書いてるもん☆爆
>琴音ママ様
太陽の塔そっくりでしょ?笑 カラー外せるのは来週の水曜日です♪ 今度撮ったら「あれ?また顔変わった?」ってルミちゃん戸惑うのかしら・・・
>くぅママ様
おなべ同盟だぁ~♪ ダックスは手足が短いから余計にカラーしんどいのでしょうかね? >ショベルカーみたいに あは☆笑 くぅちゃん利用してたんだねぇ~今朝七のカラーの中に丸まったティッシュが入ってました☆笑 くぅちゃん式だ~。
>tomo様
でも正真正銘の素人です☆笑 もっと落ち込んで大人しくなるのかなぁって思ってたけどまー元気もりもりです♪
>lalanon様
>BSアンテナとか? 笑 確かになにかを受信できそうなくらいよ。腹巻みたいなのを探そうかなぁって思ったけどほら、うちのお嬢だとそういうのひきちぎりそうでしょ?笑 なのでカラーで頑張ってます♪ 来週水曜日までの辛抱です
>ふみひか様
アンちゃんカラーつけて階段も上り下りできたのね~、七も段々なれてきましら♪ あともうちょっとです。ダックスの手はたまらんよねぇ~☆萌
>ちき様
長助の時もカラーなしだったので私も初のカラーなんです~。入院七はつらかったと思いますが安心は安心でした。傷口を見ると痛々しいですが、やっぱ良かったと私も思えてきました♪
>びゅーてぃ様
あれ見ると一瞬フリーズやんな☆怖 傷口も大きいしね。>妖怪カサイラズ お願いします、カサイラズ様。カラーは水曜日にとれるんだ~♪レオ号も磨いてスタンバイしておくわ☆笑
>miyurenmama様
ミユちゃんはカラーなしだったの?結構カラーなしの子多いよね~・・・、いいな。カラーかなりストレスになってると思う☆哀 レン君するの?男の子は女の子より傷口がぐっと小さくてすむからまだ気は楽ですよね。でもま、無事終わりました~の電話が来るまではドキドキでした(この私ですら☆笑)。
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 13:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは大変でしたね~(。ノω<。)ァチャ-
七ちゃんの「無事終わりました」で安心しちゃったのかな?
長さん、お出かけは出来なかったけど独り占め出来たからいいよね?(´▽`*)
ガム、上手に持って食べますね~
あ、取られちゃった?
それが、コミュニケーションの取り方なんだね~(笑

| ぽち | 2009/03/01 13:51 | URL |

おかんさん、大丈夫??
七チャンの手術のことで
バリバリに張ってた気が緩んで、ドッと疲れが出たのかな?
最近寒かったしね・・・
風邪は治りかけが肝心なので、あったかくして
ゆっくり休んで完全に治してくださいね☆

( ´艸`)長助君の「やろ?」の
得意げなお顔━・:*(〃∇〃人)*:・━
相変わらず、かわいいわ~
マロンは白目がよく出るタイプなので
長助君の黒目がちの大きなウルウルお目目に
すごく弱いんですよね~
ガムを押さえる、お手手にも萌え~♪

| *まいこ* | 2009/03/01 16:42 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんがいない間、おかんさんはダウン
してたんですね(>_<)
今はもう大丈夫なんですか??

さすが長助君!!
優しい長男ですね~♡→ܫ←♡
おかんさんを看病して、帰ってきた七ちゃんに
ガムをあげる・・・。
こんな素敵なお兄ちゃん、なかなかいませんね♪

| tomo | 2009/03/01 18:36 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか・・・
七ちゃんのことでいろいろ心配していたからかな。
長助君とのデートはできなくても
七ちゃん抜きでず~っとおかんさんのそばにいられて
長助君は、幸せだったんじゃないかな♪

おかんさん、風邪、早く治ったんですね!
若いな~、体力、気力かな。
私なんか、おかんさんが引く10日前に風邪ひいて
10日かかって治しましたよ~~(涙)
あー、トシは取りたくないなあ。

| れい | 2009/03/01 18:51 | URL | ≫ EDIT

おかんさん こんばんは☆

体調悪かったんですね
あまり無理しないでねv-222

長助君が看病したからママ早く治ったんだね
優しいねv-238
うちの子供達だったら大人しくしてないし、ペロペロ攻撃だろうなv-393
デートできなくても長助君にとって ママとゆっくりできて
幸せだったよね

| miyurenmama | 2009/03/01 19:03 | URL |

こんばんは。
体調、良くなられて良かったですね♪
長助君賢いですね。
ちゃんとおかんさんが体調悪いの分かって
大人しくしてくれるなんて・・・
我が家なら、ありえない事だと思います(笑)

| やまみ | 2009/03/01 19:56 | URL |

こんばんは☆
七ちゃんの事で心配されて
お疲れが出たのでしょうね・・・
無理せずお大事にね。

長助くん看病ご苦労様♪
おかんさんと一緒に居るだけで
幸せだよね~
ガム上手に持って食べてますね!!
萌え~です(*´▽`*)
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/03/01 20:30 | URL |

こんにちは!
 ↑皆さんのおっしゃる通り、どっと疲れが出たのでしょう。ある意味いい休養になりましたね。七ちゃんはまだまだ遊びたい盛りかもしれませんが、長助ちゃんは落ち着いているので、静かに休めたことでしょう。久しぶりにおかんさんを独り占めできましたね。とはいえ、七ちゃんも頑張ってたので、もはやおかんさん一家は4者で1つなんでしょうね。
 今日は天気が良く、布団を干し、数時間後に家の中に入れたところ、早速ハイフンゴがその中で眠ってました。こちらは病気知らずでフンゴってます。
 ではまた!

| artie | 2009/03/01 21:13 | URL |

わぁ~
長助おかんさん、こんばんはぁ~v-280
大丈夫ですか???
最近お天気がいまいちだから
体調も崩しちゃいますよねぇ。。。
私も宮崎帰る前から熱が出て
宮崎ではずっと寝てばかりの帰郷となりましたv-390
さすが、おかんさんですねぇ~
お料理上手な方は、お酒大好きですものねぇ~
あの工場は、どこかしこも焼酎の香りがして
とっても気分良かったですよぉ~。

長助くん、おかんさんが病気できっと心配だったのでしょうねぇ~
優しい子だなぁ~
これからお花もどんどん咲いていい季節ですし
ゆっくりと体調整えて
長助くんと七ちゃんとお散歩に行ってくださいねv-345

今日は、優しい長助くんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/03/01 21:18 | URL |

こんばんは(^^)
七ちゃんのことで、いろいろ見えない心労とかあったのかも。
良くなってよかったです^^
長助くんが、ずっと看病してくれたおかげね(*^_^*)
長助くん、良い子ですね^^

| 琴音ママ | 2009/03/01 21:57 | URL |

うぅ・・・・
長助ちゃん・・・
ラブラブデート三昧だと思ったら
看病三昧だったのね(涙)
お疲れ様~♡(→モチ長助ちゃんに言っています 爆)
冗談はさておき、せっかくのお休みが
大変でしたね。
でも自分が働いているときのことを思い返すと
風邪で休むとなんだか悪いような気がして
おちおちゆっくりできなかったから
かえって良かったのかもしれませんね。
(ポジティブポジティブ・・・笑)
ガムを噛んでる長助ちゃん、幸せそう~
あっ でも盗られちゃったのね(笑)

| lalanon | 2009/03/01 23:32 | URL | ≫ EDIT

おかんさんご無沙汰しちゃってます。e-466
まとめて読ませていただきました。
おかんさんの風邪っぴきは大丈夫ですか
そう、みなさんおっしゃるように
七ちゃんのことでいろいろ気がはってたんでしょうね
その疲れがどっとでたのかな。
そして、七ちゃん避妊手術をしたんですね。
子供生ませる予定なかったので、バニラもしましたよ。
とっても心配だった気持ちよーくわかります。
術後順調のようで安心しました。
エリザベスカラーにも慣れた様子でくつろいで
ますね。i-179

| バニママ | 2009/03/01 23:32 | URL |

おかんさん大丈夫ですか?
長助くんが看病してくれたんですね♪
長男は頼りになりますね!

七ちゃんの事、心配だったでしょうね…
無事に避妊手術終わって良かったです!
エリザベスカラーに七ちゃんはびっくりした事でしょう!
でも順調な回復で一安心ですね♪
またお転婆七ちゃんの様子を楽しみにしています♪

| いちはは | 2009/03/01 23:57 | URL |

おかんさん、おはようです!
風邪だったのですか?
せっかくのお休みだったのに・・
もう、大丈夫ですか?
でもでも・・長助くんの看病嬉しいですね?
私が風邪ひいたら・・ヤツラ看病してくれるんだろうか?(汗)
さすが、長助くんだわ★
長助くんも、ゆっくりとガムをカミカミ出来て・・
良かったのかな?
でもでも・・帰宅した七ちゃんに取られちゃったのね?(汗汗)


| ange | 2009/03/02 08:38 | URL |

おかんさん こんにちは

七ちゃんのことで気が張っていたのかな。
もう大丈夫ですか~
長助君とのデートは 逆に長助くんの看病に
変わり・・・また絆が深まりましたね
おかんさんのそばにいられて 長助くんは嬉しかったね♪
それにしても早い回復力です^^
若いのですね♪

| けい♪ | 2009/03/02 14:36 | URL |

おかんさん、風邪はもう大丈夫?
やっぱり七ちゃんのことで
気が張ったり疲れたりしてたのかな?
看病してくれるなんて、長助くん優しいね(*^-^*)
うちなんか声が枯れてるだけで逃げるからねぇ><
ちょっとでいいから、長助くんを見習って欲しいわ・・・
ガム持ちながら「やろ?」って言ってる
長助くんの顔メッチャなごむ~(*´ェ`*)
おかげで私も風邪&神経痛治っちゃったよ(≧∇≦)b

| mikko | 2009/03/02 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
おかんさん、大変でしたね(>_<)
でも元気になられたみたいで、良かったです!!

長助くんとデートにお出掛けはできなかったのは残念でしたけど、
たまのおうちデートものんびりくっつけて良かったのでは??
きっと、長助くんもおかんさんと一緒ならおうちでもいいんですよね~❤
七ちゃんは無事に回復してるのかなぁ~
きっとガムをう奪う元気があるのなら大丈夫!ってことですね♪

| だのん | 2009/03/02 21:42 | URL | ≫ EDIT

初めてお邪魔します。
ぽちさんのところからやって参りました。
ララへの誕生祝コメントありがとうございました。
ララはいつの間にやらご長寿さんになっていました。
もう少し頑張ってもらいたいところですが・・・

おかんさん、風邪はすっかり良くなったのでしょうか?
長介くん(いい名前ですね)と七ちゃんの為いつも元気でいてください。

| ブブママ | 2009/03/02 21:47 | URL |

デート三昧ならずでしたか。
風邪は良くなりましたか~?
長助くんに看病してもらえたならもうすっかり良くなられたかな(・∀・)/
骨ガムに必死な長助くん、相変わらずのまん丸な目がかわいいわぁ~。ふふふ、七ちゃんに奪われちゃったのね(^w^)

| ちき | 2009/03/02 23:18 | URL |

1日半で治っちゃったv-12
私のこの前の風邪、ぶり返し入れたら20日間以上だったよ~(>_<)。
やっぱ菓子ばっか食べてるからかしらw?
熱のとき、一緒に寝てくれるのは有り難かったけど、
ウンコを片づけるのが辛かった・・・i-181
長助さんも、一緒にいてくれたのね^^。
心強いよね♪

| AKKO | 2009/03/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

もう、すっかりよくなったんですか?
普段、あまり薬を飲まないと、メッチャききますよね(笑)
はい、それは私です
ぶり返さないようにお大事に!

| ネコ娘 | 2009/03/03 01:38 | URL |

長助さん、優しい~♪
おかんさん、回復したようで良かったです!!!
七ちゃんはずっとエリザベスだったんだ???
うち、誰も経験ないんです^^;
またこれから、兄妹の楽しい時間の始まりですね☆

| 麻樹 | 2009/03/03 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/779-895827f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

