PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきた

ツマ=こんばんわ、ツマです
    慣れるっつーのはタイヘンなことです
    私苦手・。・。・
    
   

    昨日は「ぺろぺろ禁止カラー」に
    かなり不自由していた七だけど
    今日は段々寸法がわかってきた感じです
    しかし、太陽の塔の頭部に似てる
    0902 251blog
 
    





    ただ回りへの配慮はなし
    画面見えないっす
    0902 253blog






    あくび中、半分だけお顔
    それよりも手が超萌え 写真がピンボケ
    0902 256blog







    お嬢、それなりに慣れてくつろいでます
    0902 258blog





    ただ慣れないのが我が家のルミちゃん
    どこにピント合わせていいのか
    「うぃーん、ういぃーん」とオートフォーカス迷いまくってます


    カラーを見て「これは顔?ナニ?」と思ってるのかな・。・。・



      **************************
                 七はとっても元気です♪
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   

    2009年2月25日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください

    


皆さん七へのお見舞いのコメント本当にありがとうございます
   プラス私へのお気遣いもして頂き感謝で一杯です


>AKKO様
女の子の手術は切る範囲も大きいからかなり迷いました~。自分が手術ってなったら私逃亡するくらい(笑)怖がりなのに。でもとにかく七の手術が無事終わってほっと一息です♪
>おねぇ様
術後の電話もらった時はほっとしました。悪い事考えるのは人間の悪い癖ですよね~、ほんとネガティブになっちゃうよね。3月晴れて欲しいよね、一緒に晴れ乞いでもしようか?(危ない☆笑?)
>ぽち様
エリザベス、勝手が違ってちょっと腹立ってる様子です。でも今日はちょっとなれた感じかな?七は仮病使うような賢さを持ってないかも☆笑 シンコちゃんはかまってもらってそれ覚えてるんだねぇ~♪
>artie様
置いてくるときもかなり震えてたのでかわいそうだったなぁ・・・。エリザベスかなり気に入らないご様子☆笑 でもちょっとずつなれた感じです。ご飯も上手に食べてます~これだけは得意だから♪
>琴音ママ様
妙にマッチしてるエリザベス☆笑 馬っぽいから人参もよく似合う~。琴音ちゃんは4月なんですね、夏は膿みやすいから今の時期がいいらしいですよ~頑張ってね!
>ふみひか様
ふみひかさんのお言葉心強いです。女の子の手術は酷ですよね・。・。・。この手術によって長生きできると思ってます。七は昨日ぐっすり私と一緒に寝ました~
>*まいこ*様
ガム、長助さんは不服そうだったけどカラーが怖くて近づけず☆笑。そうなんです、ヒート前の方が子宮が小さいから手術も楽ですよと言われひょろ長いお腹ですが踏み切りました。まいこちゃんと私が旅行したら「アルマゲドン」っす☆爆
>かず様
男の子は傷口が小さいので長助は一日入院で帰ってきたよ。ソルさん一個隠してるのね?それだったら早めの方がいいって聞きますがなかなか踏み切れないよね、うん。
>mikko様
最後の挨拶しちゃいますよね、うん。しかもしつこく☆笑 人間の勝手かなぁとは思いましたが犬と猫は人間社会に寄り添ってくれる動物だと聞いて。七は超元気です♪それが私の励みになってます
>鍵コメ様
いつもいつも本当にありがとう~応援もめちゃ感謝してます
>ange様
angeさんの言う通りだね、私が「これでいいのだ!」って思わないと七の頑張りが報われないものね、うんうん。ありがとー言葉がココロに染み渡ります。
>tomo様
七頑張りました♪麻酔が第一関門で、次が術後。女の子の手術のあとはやっぱり・・・痛々しいぃ~☆泣 でも元気なのでなによりです。tomoさんも心配してくれてほっとしてくれてありがとう~
>らいむもか様
二人同時だったんですねぇ~心配も2倍だったんですね。入院なしも結構つらいんですね、うんうん。でも二人は一緒に受けて双子なりにテレパシーで頑張ったんでしょうね。長助も早かったので玉まわり(笑)はつるつるできれいです♪同じ月日に生まれたらいもか&七、なんだか目が離せないですよ。バカ親ステッカーもうちょっと待ってくださいね
>鍵コメ様
コメントありがとうございます♪すごい励みになります。七の頑張りが鍵コメ様の励みになればと思います。
>麻樹様
すごいファイトでしょ?笑 姐さん、そんな弱気で☆笑 女子の手術はなんだか考えますよね。七も帰ってきた時はカラーにかなり苛立ってました(そっち?)。こっちは傷口みて卒倒しそうなのに~!でもしてた方が安心ですもんね、たとえ性格は色々あっても☆笑
>れい様
ももちゃんとほぼ同時期です。かわいいさかりですもんね、前日当日はかなり心配でした。こっちが思った以上の傷口だったのですが七は思った以上に元気でこっちが励まされてるみたいです~抜糸まで後もうちょっとです
>らり様
それでこそらりさんです☆笑 でもドナちゃんは手術してもスリムだなぁ~・。・。・七もそれ目指したいなり
>コポ様
CHUしまくって七嫌がってました☆笑 術後もすっごい元気でこっちが励まされたり・。・。・七が元気なのが一番ですね えーコポさん大阪に帰ってくるの?うそうそ?まじ?(テンションあがりすぎ)
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 21:24 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助おかんさん、こんばんはぁ~
もう最初の七ちゃんのお気の毒な顔に笑ってしまいました。。。
ごめんね、七ちゃん。
でも、あまりに悲壮感漂っていて。。。
そうだよねぇ~辛いよねぇ~v-411

まぁ~
おかんさん、七ちゃんが回りの配慮して
ちょっと見えまちぇんかねぇ~
ちゅみまちぇんねぇ~
ってどいたりしたら大うけです。
って、最初から最後までずっと笑っちゃっていました。
七ちゃん本当にごめんね。
ルミちゃんもきっとどこを顔って認識しようって困っちゃったんですねぇ~

今日は、気の毒な七ちゃんのカラーが早く外れますようにのぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/02/26 22:07 | URL |

こんばんは。
カラーって結構邪魔そうですよね(^_^;)
我が家の空が手術した時、そこの病院先生の意向(ストレスになるから・・)で傷口見えたままでした(>_<)
でもすごいペロペロしててばい菌が入っても、糸勝手に抜糸されても困るので、腹当てみたいな物縫って着せてました。
それはそれで、とても困りましたよ~!!

早く抜糸出来る日がくるといいですね♪

| やまみ | 2009/02/26 22:26 | URL |

うんうん!!慣れるっつ~ことはなかなか大変困難なことですよね~(-"-)うちも人よかお時間かかるタイプですもん~特に人付き合いとか(-"-)
七ちんは賢いですね~うちが七ちんの立場やったら、、んも~イラっちやからこんなんありえんし、、慣れるとかそうゆう時限のお話やなくなってくる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
…ただパソコン中はなかなかちょっと、、ね~笑

| かず | 2009/02/26 22:29 | URL |

こんばんは~☆
避妊手術を受けたんですね!!
七ちゃん、よく頑張ったね☆

手術について、いつもすごく悩みます(>_<)
でももし病気になったとき、手術しておけば良かったって
絶対後悔するからということにたどり着き、受けるようにしています!
あとはモカだけで、5月くらいまでには受けるつもりです☆
(でも怖い~(>_<))

カラーはダックスにとっては邪魔でしょうね。
早く外せて、いつもの様に遊べるようになるといいね~(*^_^*)
カラーからあくびしている顔が半分見える写真がすごく可愛いですぅ❤

| だのん | 2009/02/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 七ちゃん、エリザベスカラーに馴れてきたのかな?まだまだいろんなものに興味がある年頃だから大変ですよね♪ ある程度落ち着いていいはずのハイフンゴも未だに興味津々にいろんなものを嗅ぎ付けます。にんじん(?)のシールが可愛いですよね。
 ルミちゃん、一瞬、新しいダックス仲間かと思ってしまいましたv-12
 ではまた!

| artie | 2009/02/26 22:43 | URL |

ダックスは顔が長いから、大きめのカラー付けられるんですよね~
マックスなんて、顔でかいからカラーもでかくて
あちこちぶつけて歩いてたよ(汗
シンディの時はカラーナシでした。
術後用みたいな服を着せてましたよ~

カラー、可哀相だけどちょっと可愛いよね(笑
いろんな技、身につけるよねムフッ( ̄m ̄*)

シンディの傷、今は判らなくなりましたよ♪

| ぽち | 2009/02/26 23:00 | URL |

太陽の塔の頭部!!確かに!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
(↑年代がバレバレ?)

七ちゃんの、あきらめたような、悲しげな・・・
それでいて、実は不満そうな目!!
目はクチほどに物を言うとは、このことですな!
いや~たまりませんわ♪

さらに、あくび写真のお手手!!
なんですかこのカワイさは~~~~~~❤
今まで色々カワイイワンコ写真見ましたが
このお手手、最高ランクですわ~

エリザベス様って本当にジャマよね!
本犬も周りも・・・(^▽^;)
でも、七ちゃんはもう適応している様子
さすが、ストロングセブン☆
ガンバレ七ちゃん!もう少しの辛抱だよ~

| *まいこ* | 2009/02/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
七ちゃんのカラー、長いスね~!!!
これは不便そうだ。。。
海琉のはもっと短くて顔出てたしタマタマ舐めてたし~汗
病院によって出されるの違うんか~?!

| おねぇ | 2009/02/26 23:45 | URL |

おかんさん こんばんは!
七ちゃん 避妊手術だったのですね。
カラーちゃんと着けて おりこうさんだね。
女の子の避妊て本当に決断するまで悩みますよね…。
おかんさんの選択自信持ってくださいね
乳ガンや子宮ガンの発症は防げるし メリットもたくさんあります。
うちもソラが8ヶ月の時に避妊手術しましたが やってよかったと 今では思います(^^)v
七ちゃん もう少しカラー辛抱ですね。

| けい♪ | 2009/02/27 00:39 | URL |

そうそう! 最初は戸惑ってるんだけどすぐに慣れるよね。
次は武器にするわよ。本当よ。(爆)

| bonny | 2009/02/27 01:09 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん手術頑張ったね~!!
そしておかんさんお疲れ様です!

七ちゃんはカラーちゃ~んと付けて
エライね~♪
カプはぜーんぜんダメだったみたい!
ラテは平気だったんだけど凶器になるので
病院から駐車場の数メートルしか
使わなかったの(笑)
七ちゃんもうちょっと頑張ってね(o^∇^o)ノ

| ruca | 2009/02/27 07:51 | URL |

おかんさん、おはよ~♪
毎回、おかんさんの視点に笑いが・・
だってだって、太陽の塔の頭部って(笑)
でも、分かるわ~って笑ってる場合じゃないですね?
だって、七ちゃん・・めっちゃ切なそ~なんですもの!
でもでも、カラーを付けてすぐになれちゃう七ちゃん・・
さすがだわ~!
でも・・周りへの配慮は・・(苦笑)
ルミちゃん、きっとすごく戸惑ってるのね?
私のルミちゃんも時々ウィーンウィーンってなりますよ~(汗)
ルミちゃんは、ルミちゃんなりに頑張ってるのね~(笑)


| ange | 2009/02/27 08:01 | URL |

長助おかんさんへ♪

七ちゃん!手術受けたのですね!
とってもがんばってー(T-T) ウルウル 長助おかんさんもご心配でしたよね(・・、)
七ちゃん・おかんさん!お疲れ様でしたー!
そっかそっか、七ちゃん・・・エリザベスさんが七ちゃんの視界を。。。
七ちゃんの最初のお顔がなんとも言えず(´m`)たまりません♪
太陽の塔(*≧m≦*)ププッ!笑ってごめんにょ!
PCを阻むエリザベスさんも(='m') ウププ
(・m・ )クスッ ルミちゃんも七ちゃんの変身ぶりにビックリなんでしょうね^^;

| erinyaa | 2009/02/27 08:21 | URL |

七ちゃん手術したんだぁ。
月曜手術で水曜退院って、丁寧な病院だね!
帰って来た時には、既にそれなりに回復してるもんね!
私もいっぱい悩んだけど、メリットの多さを重視してしまった。。。
今ではお腹も傷分からないし、ココ自体がストレス無くなったからか、
ご飯モリモリ食べるし(手術以前は食べなくて苦労したのよ)
手術して良かったと思ってる^^
七ちゃんのあくび中の可愛いお手手。
私もかなり萌え~!!だよ(*^o^*)
ルミちゃん、カラーは顔だと思ってて、
「なんちゅうデカイ顔やねん!!どこにピンと合わせていいか分からんやん!!」ってウィーンウィーン文句言ってるのかも!
七ちゃん、よく頑張ったね!!
抜糸まであと少しだし、もうちょっと頑張ってね^^

| ゆか(ココまま) | 2009/02/27 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

七ちゃん、かわゆいv-238
表情が何ともいえませんっ。

カラー、らいむもかもレンタルしましたが、結局使いませんでした。
手術当日はぐったりで、寝てばかり。
2日目からは一度はつけたカラーが気に入らなかったようで・・・。
特にもかは思うように動けず、布団に上がることもできなくってぎゃん鳴きでしたe-329

七ちゃんのお手手、かわいいっ。

| らいむもか | 2009/02/27 11:37 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、最初の写真、憂鬱そうねw。
しまっちゃってるお手々、私も萌え~i-178だわ♪
こたっちょが、必ずそのお手々しますw。
はるっちょは、カラーつけてても猛ダッシュしてたので、
そこらじゅうが傷らだけになりました^^;。

| AKKO | 2009/02/27 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
あはは、太陽の塔ねぇ~(笑)
七ちゃんには悪いけど、
大笑いしちゃったわ^^;
あくびしてる時の手、ほんとに可愛いですね。
ルミちゃんの気持ちも分かるような気もする(笑)
慣れてきたころには、カラーは取れるかもね^^;

| 琴音ママ | 2009/02/27 15:23 | URL |

七ちゃん避妊手術受けたのね、ウチの2ワンも既に・・・
おなべ同盟にようこそ~v-218
ダックスにエリマキトカゲカラーは
ちょっと可哀想なのよね。七ちゃん、情けないお顔になっちゃって。くぅなんてカラーが大きすぎて
ショベルカーみたいにいろんな物を拾ってました(笑)。
七ちゃんの病院は丁寧ですね、ウチはお昼に手術して
夜7時に返ってきましたよ。

| くぅママ | 2009/02/27 19:02 | URL | ≫ EDIT

太陽の塔((●≧艸≦)プププッ
さすがおかんさん!!
出てくる言葉が、素人ではないですね(笑)

七ちゃんの、ピョコッと折れた手
本当に可愛い~♪
どんな事にも負けない七ちゃん
さすが大物ですね!!

| tomo | 2009/02/27 19:21 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんの手 萌え~~だわ♡

太陽の塔・・・確かにぃ~
もしくは・・BSアンテナとか?
七ちゃんごめんねー 

私はお腹が隠れるお洋服着せて
取っちゃったんですが、
舐める子もいるから心配では
ありますよね。

七ちゃん表情がトホホ・・・って
言ってそうですね
早くとれるといいね!
もう少しだからね^^

ルミさんも、こんだけカラーが
大きいとどこにピントを合わせたら
わからないのかな?

| lalanon | 2009/02/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん慣れてきた?
ごめんね~太陽の塔で笑ってしまいました。
あぁ~お手手が可愛い♪
萌え~!!
アンの時を思い出しました。
慣れたらそのまま階段も降りてました(笑)
もう少し頑張ってね♪
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/02/27 23:37 | URL |

七ちゃん、手術だったのですねー。
カラーにも慣れたようで(^^)
きちとチャの避妊手術のときはカラーなしでした。
入院もなし。入院は寂しいけど安心できますね。
避妊手術、私も悩みましたし愛犬に痛い思いをさせちゃったけど、今は手術してよかったと思ってます(・∀・)/

| ちき | 2009/02/28 00:02 | URL |

おつかれさま

うう・・・
よく頑張ったね。七ちん。
女の子を持つアタシ・・
おかんの書いていたとおり 手術の様子画像を
見てしまいv-12
 やっぱりマチコにはできない・・・と思ってしまいましたv-40

旅行は『 妖怪カサイラズ 』vs『 嵐を呼ぶ女 』だけど
きっと大丈夫。

早く七が 太陽の塔から脱出できますようにv-238
 

| びゅーてぃ | 2009/02/28 17:42 | URL |

おかんさん こんばんは☆

七ちゃん避妊手術して無事終わって良かったですねv-410
帰って来るまで心配だったでしょうね
うちの坊ちゃまはまだ去勢してないから そろそろしないと・・・
七ちゃんごめ~ん
太陽の塔とお顔半分のあくび あまりの可愛くて笑っちゃった
みゆはカラーなしだったの~
カラーつけたままは疲れるんだろうね
七ちゃん早くカラーとれるといいね

| miyurenmama | 2009/02/28 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/781-72520da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

