PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回りも慣れてきた

ツマ=こんばんわ、ツマです
    寒気と暖気のせめぎあいの今日この頃
    寒いのはまだいいとして
    雨はいやですね~


    さて、エリザベスカラー
    七も相当嫌だったとは思いますが
    回りも初めはカラーに苦労したものです
    とにかくカラーアタックが痛いのなんのって



 カラー攻撃






    ですが受身側もだんだんわかってきて
    お互いチューも上手にできるようになってきました
    かくれてチューだね
    0902 294blog





    兄枕もなんとか・。・。・
    0902 266blog





    明日朝一で病院にいって
    カラーを外しに行こう!と思ってます
    あ、違う抜糸がメインだった・・・


      **************************
             二人+二匹でランキングに参加してます
                もしよければ応援お願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   

    2009年3月1日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください    


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>ぽち様
知恵熱ってやつかしら?笑。長助を湯たんぽにずっと寝てました。七がいたらゆっくり寝てられなかったもの、まーいいタイミングだったかなぁ~♪
>*まいこ*様
いきなりの風邪症状だったけど即効で治りました☆笑。もうすぐ春というのに天気悪いし寒いよね~、去年はもうちょっと暖かかったような。七も白目ちゃんだよー♪でも七の方が白目の割合高いかも、むぷぷ。
>tomo様
びっくりするくらい一日半で治りました、なんだったんだろうなぁ~ってくらい☆笑。長助さんすべてが諦めの境地なんでしょうかね?でも譲らない部分もあったりします♪
>れい様
火曜日の朝からどどーんと来ましたが、本当に何もせず一日半寝てたら治りました。きっとみんな風邪ひきながらも働いたりお家のことしたり頑張ってるからなかなか治らないのかもですよ~。私白旗揚げてずっと布団でしたから☆笑
>miyurenmama様
長助ももうすぐ10歳なんで一緒に寝てられたのかもです。七だったらきっとばたばたしてただろうなぁ。久々長助と二人きり♪でゆっくり寝れました~
>やまみ様
じっと我慢の子で大人しくしてくれてましたぁ~。とにかくそのおかげですぐに復活できました!オットがびっくりしてたわ☆笑。
>ふみひか様
知らずにリキんでたのかも、私☆笑。ダイスキなサンポめーいっぱいしようと思ってたんですが…。でも大人しく一緒にいてくれて感謝ですよ
>artie様
知恵熱とはよく言ったものですよね。ほんと火曜日の朝からどーんときちゃいました。しかし人間は寝てたら復活するんだなとしみじみ思いました☆笑。干したてのお布団ハイジャック!笑。ハイちゃん気持ちよかったでしょうねぇ~。>4者で1つなんでしょうね 嬉しいお言葉です
>あいこママ様
あいこママさんも熱が出ちゃいましたか?今は大丈夫ですか?私はすぐに治りました☆笑。あの日は急に寒くなったりで体もびっくりしたのかもですね。焼酎工場、ほんと魅力的です♪ 最近天気が悪くて春が待ち遠しいですよね~。いつも応援ありがとうです
>琴音ママ様
大人しい長助さんに助けられましたぁ~。七もきっとしんどかったんだろうなぁと、シェアしたのかしらん?なんて勝手に思ったりしてました☆笑
>lalanon様
はいー長助さんはずっと私の側でじーーーっとしてるだけでした☆笑。ほんと会社勤めの人は無理してでも出勤してますもんね。寝てると治るんだなぁって思いましたもん。このガムも七帰宅後に盗られてました☆笑 大事にしがんでたのに♪
>バニママ様
風邪っぴき寝たら即効で治りました~ビバ睡眠です☆笑。七の痛みを分け合った!とオットに言いまくってた私です☆バカ。
バニラちゃんがしていたバスタオルの傷カバーを真似しようと写真を見に行ってやってみたのですがただのボロギレになっちゃいました~。なのでまだカラーで頑張ってる七です~。あれ、便利ですよね。
>いちはは様
長助さんのぬくもりで治ったのかな?笑。七はエリザベスカラー状態ですがめちゃくちゃ元気です。昨日帰宅後サークルから脱出しててびっくりしました・・・☆爆 お転婆っぷりは健在です
>ange様
そうなの、せっかくのお休みでデートと思ってたのですが…☆悲。でもそのおかげですぐに治りました~。バニクリもきっと看病してくれるはず、頑張れダンス!とかして☆笑。
>けい♪様
知恵熱のような感じだったのかしらね?笑。長助さんはずーーーーと一緒に寝てました。わんこには風邪うつらなくてよかったわ♪ 何もせず寝るってのが一番の薬ですよ
>mikko様
>声が枯れてるだけで逃げるからねぇ 「おかん、今日なんか声違うっ」と思ってるのかなぁ~☆笑。しょこらる達はデリケートなんだよ、うんうん(←フォロー)。長助は寝るのも趣味だから余計に耐えてくれたかな。あらん、長助の顔がmikkoさんのお役に立てて光栄です 
>だのん様
即効で元気になりました♪。ドッグランいって~ドライブして~と色々考えてたのにすべておじゃんでした~☆泣 でも久々二人でのんびりお布団で寝れました。8ヶ月ぶりです。長助にしたら2年ぶりのことだものね…。七はすごい元気ですよ~
>ブブママ様
遊びに来て下さってありがとうです。ララちゃん、ママさんに愛情たくさんもらって長生きしてるんですよね。応援してます。風邪は一日半寝てたらすっかりよくなりました~。飼い主が元気でいるのが一番ですよね。
>ちき様
ならずでしたぁ~☆泣。看病してもらったお礼にいつか七をオットに託してリベンジしようと思ってます♪大事にしがんでたこのガムも七帰宅後即効で奪われてました~奪い返そうとしてたけどカラーが怖くて近づけず☆爆
>AKKO様
本当になーーーんにもせずに(靴磨いたくらいかな☆笑)一日半寝てたのよ、これが功を奏したって感じ。やっぱ人間って睡眠大事なんだなぁって思いました。いつも夜更かしの私ですから☆笑 あ、トイレ掃除一人分だったので楽でした~。二人ぶんだとあっという間によごれちゃうもんね。
>ネコ娘様
そういえば私も風邪以外で薬飲まないかも☆笑。プラス何もせず寝てたのが効いたーーーー!って感じかな?あまりの強靭さにオットもびっくりです~
>麻樹様
長助はのんびりするのも好きだから救われましたよ~。逆だったら私具合悪いままかも☆笑。エリザベス、我が家も初めてのことだったので回りもタイヘンだったりしました~ 痛いのなんの☆爆
スポンサーサイト

| 日々のアレコレ | 22:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~♪私の飼ってるダックスのレンも2月に去勢しましたよv-22もう傷ぐちが見えなくなってきたんですよ。早く抜糸できるといいね☆

| ミント | 2009/03/03 22:57 | URL |

七ちゃん、最後までカラーがんばったね♪
もう、抜糸?あっという間に思うけど、七ちゃんには長かったよね~
イラスト、おかんさん作ですか!?
上手ですねー!
私も、イラストで表現したい時あるけど
返って分からなくなりそう(汗

マックスは、カラーが邪魔で仰向けで寝てたな~(笑
抜糸は一瞬だものね!すっきりしておいでねー(o´・ω-)b ネッ♪

| ぽち | 2009/03/03 23:05 | URL |

【秘密のちう】いいにゃ~!!!!笑
今度うちも無駄にソルミンにもつけてみよ~かな~笑

| かず | 2009/03/03 23:41 | URL |

長助おかんさん、こんばんはぁ~
このかわゆい絵に思わず声をあげて笑っちゃいましたが
その下の隠れチューもかわいいですねぇ~
なんだかこっそりってなのに、こっそりでないところがv-411
ななちゃん一段高いところで長助くんを枕にするなんてなかなか頭脳作戦しちゃって賢いなぁ~。

おかんさんの風邪が治ってホントよかったです。
焼酎は次回帰郷した時には買ってきますね。
何か企画しますから
楽しみにしていてくださいねv-392

こちらこそいつも応援してくださって、ありがとです。
明日、悲しきカラーちゃんとのお別れのシーンアップされるの楽しみにしていますね
応援で~すv-354

そうそうおかんさん出来たらリンクお願いしたいです。
お返事待っていま~すv-344

| あいこまま | 2009/03/03 23:41 | URL |

ぷぷっ 可笑しいー
確かに痛そうですね><
イラストおかんさん作ですか?
才能あると思います!
これからも登場させてくださいね^^
でもよく頑張りましたね~
明日はいよいよですね
あっ そうだった抜糸だメインだったー(爆)

隠れてチューができる、なかなか優れものだったのね^^
でも七ちゃんとならパパさんも隠れる必要ないかー(笑)

| lalanon | 2009/03/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

おかんさん イラスト、上手ですね(^.^)b
また ぜひ書いてください(^O^)/
七ちゃん カラーをちゃんと付けていて お利口さんですね。
チュウしたり ちょうすけくんに寄りかかって寝たりすっかりカラー生活に慣れたね♪
もう少しの我慢!
七ちゃん 偉い!(^^)v
おかんさんのお料理、いつも 美味しそう
ダンナさまが羨ましいなぁ

| けい♪ | 2009/03/04 00:32 | URL |

(^w^) ぶぶぶ・・・
カラー付きハイパー七ちゃんに飛びつかれたらそれは痛そうw
隠れてチューがかわいい♪
明日は抜糸とカラー脱着ですか、首元もお腹もすっきりしますね(^^)

| ちき | 2009/03/04 00:53 | URL |

こんにちわ

カラーあったっくいたいですよね
うちも一時期カラーで
ばこんばこんってあたっくされてましたもーん
ご飯たべるときもあたっくしちゃって
ばらばらに。。。

| KURUMI | 2009/03/04 06:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
今日はいよいよ抜糸ですか!?
今はまだ傷口も痛々しいと思いますが、すぐに綺麗に
なくなるので、ご心配なく(^^)/

七ちゃん、カラー生活良く頑張りましたね。

| やまみ | 2009/03/04 08:36 | URL |

おお!抜糸なんですね~
よかったねえ、七ちゃん☆・・・と回りの方々(^▽^;)

カラーアタックのイラストやら
(おかんさんのイラストダイスキ!)
隠れチュウやら『兄枕』やら、
今日は私のツボ満載な記事なのですが・・・

特に「回りも慣れてきた」という
淡々とした雰囲気のタイトルが、ツボでツボで・・・
しかも、以前の「慣れてきた」と
対になってるんですね!
さすが、おかんさん!!
おかんさんのセンスもダイスキ

| *まいこ* | 2009/03/04 08:52 | URL | ≫ EDIT

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
おかんさん絵上手すぎですね!
状況が手に取るようにわかりますね~
カラー周りのみんなも慣れてきあたんですね
隠れてチュー・・・私もやってみたい♡→ܫ←♡
なんだかカラーが取れたら寂しくなりますね・・・。
でもやっぱり無い方が自由でいいですね!
七ちゃん、抜糸頑張ってね!!

| tomo | 2009/03/04 13:09 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんカラー生活頑張ったね~!!
ようやく解放されるね!
でも、パパさんとの秘密のチュウは
出来なくなっちゃうね(///∇//)キャ!

おかんさんの絵を見ながら
ニヤニヤしていた私です(笑)

| ruca | 2009/03/04 14:54 | URL |

こんにちわ^^
七ちゃんも、回りも・・慣れてきたころにエリザベスともサヨナラなのね~♪
でもでも、エリザベスとサヨナラは良いことよね?うん♪
キャー(≧▽≦)オットさんとの秘密のCHUが可愛いわ~!
きっと、オットさんはお顔がにやけてるのよね?
長助くんと寄り添って寝てる姿にも、癒されました^^
七ちゃん、もう抜糸も終わったころかな?


| ange | 2009/03/04 15:33 | URL |

こんにちは。

おかんさんの絵に爆笑した一人ですe-343
上手ですね。
らいむもかは、カラーをレンタルしたにも関わらず、使わず、しかも、ほんの少しつけていた間に、かみかみしてました・・・。e-263
お互いがかみかみして遊んだようです(笑)
歯型のついたカラーを返却するのが、かなりはずかしかったです。
長助くんと七ちゃん、仲良しさんですね。
寄り添ってねんねe-261がとてもかわいいですe-266

| らいむもか | 2009/03/04 16:41 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、もう抜糸してもらったかな?
カラーともお別れ、スッキリ大はしゃぎ出来るね。
ギャハハハ、久しぶりに登場!!
おかんさんの劇画!!
ガーンって感じが超出てますよ。
すきだな~、何度も見直しちゃいましたよ。

| くぅママ | 2009/03/04 16:43 | URL | ≫ EDIT

私は顎より目の下あたり(?)もうちょっとで目のところを
よくやられたなぁ。
エビスのカラーは縁がお花の形になってたからかな?
順調に抜糸まできて良かったね~。
これで長助君も安心だ。(笑)

| bonny | 2009/03/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

風邪引いてたんだね(><)
風邪は寝るのが一番!! 長助くん、看病お疲れさん!

おかんさんの絵、いつ見ても、センスあるわぁ(*≧∇≦*)
めっちゃ分かりやすいもん(*^o^*)
いつか個展でも、どう??(*^m^*)
秘密のチュー。何だか、素敵よん(〃ー〃)
確かに、カラーつけたまま、突進してこられたら、痛いよね^^;
今日取れてスッキリかな^^

| ゆか(ココまま) | 2009/03/04 17:11 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、今頃はもう抜糸もすんで
エリザベスから開放されてる頃かな~?^^
おかんさんのステキな絵を見てたら(〃艸〃)
うちもエリザベスでガコンガコンやられてたのを
思い出して、ちと顎が疼いてきましたよ~(笑)
パパさんとの秘密の ヽ(○´3`)ノ チューいいね♪
うちまだカラーあるから(齧って買取らされたのよ(泣))
ショコラルにつけて秘密のCHUごっこでもするかな?
って、私は多分してもらえないだろうけど~(T▽T)アハハ!

| mikko | 2009/03/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 エリザベスをつけても、やっぱり七ちゃん!!お騒がせながらも憎めないんですよね。いきなり飛びつかれたら痛そう!!相変わらずおかんさんのイラストが上手くて、思わず笑っちゃいます。ハイゼが身に付けたら偉いことになりそうv-12 七ちゃんはどんな時でもおかんさんやオットさん、長助ちゃんと遊びたいんだよね。娘からチュウを貰うオットさんも嬉しいことでしょう。うちは、ドラ息子から深夜にペロペロ攻撃をされますv-12!ふんご!
 ではまた!

| artie | 2009/03/04 18:37 | URL |

七ちゃんすっかりカラーに
慣れたようですね♪
カラーでアタック!!
あれ痛いですね~
アンにもやられました。
オットさんと秘密のちゅ~に
長さん枕慣れましたね。
おかんさんの絵
上手いね~
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/03/05 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/783-c808a3d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

