PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬的大イベント

ツマ=こんばんわ、ツマです
    乾杯~♪の前にフライングで
    飲んじゃったことある私です(しかも何度も)。
    私、忍耐ゼロ・。・。・



    二匹晩ご飯待ちの「ふせ」
    0903 090blog




    あ、お嬢フライング
    お嬢「はよ、ちょーだいやっ!」って
    言ってるよね、その顔
    長助は忍耐!
    0903 089blog




    よしっ
    0903 091blog


    豪快にわっしわしと
    食べてる姿を見るのが好き♪
    サンポに次ぐ、日に2度の大イベントだものね    
    おいしかったかな?

      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   

    2009年3月9日の記事のお返事と 
    わんこ飯の手抜き方をアップしてます
    良かったら 》Read More から見てやってください   


 
 晩ご飯は手作りご飯にしてる我が家です
 でも、忙しい時は晩もドッグフードにしたり
 あまり力まずやってます
 2009年3月7~9日までのわんこディナーです


 長助の夜ご飯(と七のトッピング)
 一日目:A(鳥ささみとその茹で汁で煮込んだ野菜)
      と雑穀米
 090307 わんこご飯

   
 二日目:Aをかぼちゃペーストとあえて
      雑穀米とでカレーな感じ
      れいさんレシピです
 090308 わんこご飯


 三日目:Aをすりおろしたトマトと和えてスパゲティに
 090309 わんこご飯

    Aを使いまわしてます~
    必死になると続かないのが私
    それはヒトご飯もわんこご飯も一緒だね~♪
    ない脳しぼってラクしておいしいご飯を
    と思ってます


  わんこごはん、いつも参考にさせていただいてるぶろがーさん
   「わんこと私の♪幸せ花さかそ♪ブログ」
   「大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)」  


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>ちき様
実は長助はきっちょんタイプであまりおもちゃに興味のないわんだったんですよ~、七が来てから遊ぶようになりました。きっと七が楽しそうに遊んでるのを見て「ん?あれおもろいんか?」って思い直したのかもです~☆笑
>ぽち様
>めんどくさい生き物☆笑。まさにそうです!ですがー駆け引きは女子の方が何枚も上手って事に気づいてないってのもおもろい☆笑。あ、マクオ君のしぐさ長助もします~、わざと落として鼻キックで相手に投げかけたりして…、でも取られたらまた仁義なき戦いが始まるのにね
>あいこまま様
アップ楽しみにしてます♪。愛子ちゃんがこんな風にのこったのこったしてるの想像できないもの~、おっとりさんだものね。長助もそうだったのに七が来て激しくなりました☆笑。いつも応援ありがとうです~☆嬉
>lalanon様
あ、そこウケてくれて嬉しいです☆笑。勝ったのにいざ手に入るとつまんないのでしょうねぇ。ただ、その気持ちはなんとなくわかるような私です。威厳~もうちょっと欲しいよ、でもララちゃんみたいに気品も欲しい~
>ふみひか様
おかん部屋にぎやかすぎて破損物も多々ありよ~(七の仕業)。長助なんておもちゃ興味なかったくせにこの有様…。やっぱこうやって遊ぶの楽しいのかなぁ~と思う瞬間です
>ろみー様
カミガタもケショウーも気になるっ、個性強すぎよね。アトムさん、そりゃー負けちゃうよね、八百長だよね☆笑。イチさんとタッグ組んで頑張る?(ってプロレスやん)。わんこの寝顔見ちゃうととろとろになって力ぬけちゃうよね~。
>miyurenmama様
11日って明日?わーブログのアップ楽しみにしてます~。29日見に来てくれるんですか?嬉しーです。本当に会える日が来るんだなぁって思うとにやにやしちゃいますよねぇ~。22日もいけたらいきます~!!!
>KURUMI様
二匹いるとタイヘンだけど、その分おもしろくて楽しい毎日が待ってますよぉ~。我が家は長助があまりいたずらしない内向的な子だったんで七のあまりの暴れっぷりに逆に楽しんでます☆笑
>やまみ様
やまみさんにとって子供3人いるのと一緒ですもんね、すごいにぎやかで幸せだと思いますよ♪そうなの、いざ手に入るとそれが色褪せるのはどうやら犬も一緒みたい?笑。
>ange様
出だし、いつも迷うんですよねぇ~☆笑。でも読んでくれてて光栄です♪。ange家も一緒?やっぱ兄ちゃんが勝ってでも物足りなくて誘う?そのくせ取られたら本気で怒るのよ、長助。もうちょっと兄貴としての余裕が欲しい今日この頃です☆笑
>コポ様
長助、七が来て若返りました~、おもちゃでこんなに必死になる事なかったのに。ポン太くん、ちゃんと血のつながりわかってるのかな?すごいなぁ~。あ、我が家もめっちゃ唸りますよ~。私と引っ張り合いしても唸りますよ、一緒です
>麻樹様
長助がこんなに遊び上手☆笑 とは思わなかったよ。長助もわんことのからみかたを知らないお犬でしたから~。七のハイテンションに長助の性格もちょっとだけ変わったのかな?でも基本、偏屈じーさんですが☆笑
>琴音ママ様
長乃海、勝ったんだけど、やっぱりのこったのこった!してる方が楽しいみたい~☆笑。犬の引っ張る力って結構強いんですよ~。琴音海がいつも勝つのね?
>artie様
東の奮檎山、西の長乃海。いつか対戦します?笑。そっかぁハイちゃんは毛布で自主トレまで行ってるんだぁ~、強敵かな?わんこって毛布とかの素材ダイスキですよね~。なんでだろ?
スポンサーサイト

| 二匹のアレコレ | 23:45 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

長助おかんさん、こんばんはぁ~v-280
長助くんはおめめぱっちりんこちゃんで
とってもかわいらしいお顔で
とっても大人しい子に見えるって思ったら
やっぱり七ちゃんくるまでは大人しい子ちゃんだったんですね。
愛子も前に比べたらちょっと激しい性格になったので
分かりますよぉ~v-410

七ちゃんやっぱりパピーちゃんだから
マテって苦しい事ですよねぇ~
愛子ってパピーちゃんの時から
食に興味のない子だったので
マテって言わなくても
ずっとず~っと待っていたので
マテ教えずに出来たんですけど
陽菜はもうすっごい勢いで突っ込んでくるので
大変ですv-394
これを見ると七ちゃんの方が大人しい子かもですよぉ~。

そっかぁ~
お散歩に次ぐお食事って大イベントですよねぇ~
そう思うと美味しいご飯頑張らないとって思います。

マテが上手に出来るいい子な長助くんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/03/11 00:27 | URL |

七ちゃん、「はよ、ちょーだいやっ!」って言ってる言ってるw
マテができてえらいねー(^^)
ウチでは私が耐えられず「ヨシ」と言ってしまいますっ。
イヌの動きにあわせてヨシって言ってるかもw

| ちき | 2009/03/11 01:13 | URL |

わぁ~♪ おかんさん、どれもおいしそう~♪
みんなバランスよさそうね。
かぼちゃ・・・ おかんさん、すごい、ホントに
とろ~り感がハウスバーモントカレーみたい(^▽^*)
素晴らしいです♪
おかんさんのほうがカレーっぽく見えるわ。
さすがだなあ~、尊敬ニコッ♪(〃'▽'〃)

参考にしてくれてありがとう~♪
感謝のぽちです。

| れい | 2009/03/11 01:40 | URL | ≫ EDIT

おかんさん こんばんは☆

わぁ~2わん共ふせして待って偉いねv-425
うちのみゆれん ふせ出来ないのv-393オスワリは出来るんだけど
七ちゃん「おかんはょちょうだぃ」?って言ってる言ってるv-411
えぇぇなんて豪華なお食事なんでしょ~
おかんのご飯より豪華だょv-394
1人やったら 何食ってるねんてね

↓29日楽しみにしてま~す
おかんは歳関係なく年上でも年下でも友達みたいに よ~しゃべるんで
引かないで下さいねv-391
わん友さんと初電話でも1~2時間軽くしゃべるんでv-389
22日お友達と一緒でもいいですよ~
今日yanyanさんの家の近く通ったんですよ~途中から道細くて
行かなかったんですが・・・
めちゃ近いので又しつけの日合えば ご一緒にお願いしま~す
ポチ☆


| miyurenmama | 2009/03/11 02:31 | URL |

おかんさん、おっはよ~♪
長助くんと、七ちゃんのマテ!やはり、我が家と同じだわ^^
バニラはね、ちゃんとマテが出来ますが・・
クリームは、少し焦らすとジャンプしてくるのよね~(爆)
七ちゃん、待ち切れないよね?

うわ~おかんさんも手作りゴハン?
私も、頑張ろうって思って・・同じく“れいさんブログ”を参考にさせてもらってるの!
おかんさんのお料理も、これからは参考にさせてもらおっかな♪
だって、どれも美味しそうなんですもの☆
これは、もうマテなんて出来ないですよ~(*^m^)

| ange | 2009/03/11 07:17 | URL |

おは

豪華なごはーん
待ても上手ですね
うちはまてないよ
わたしのどなり声でなんとかまててますが。。。

2わんいいなー
ご飯も2倍においしいよねー

| KURUMI | 2009/03/11 07:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

長助くんも七ちゃんもおりこうさんですね。
らいむもかは、ご飯のお皿を持つと真っ先にサークルの中へ入ります。でも「待て」は出来ませんi-195
しかも、もかは、食べるのが超早く、食べ終わると「うぅっ~」とうなって、らいむのご飯を横取りします(笑)
らいむは、もかがうなるとすぐに逃げます。
散々、咬まれたからかもしれないですね・・・i-241

あたしも基本朝はドッグフード、夜は手作りご飯です。
ささみ、キャベツ、ブロッコリーなどをゆでて、ご飯に混ぜたり、うどんに混ぜたり、パスタに混ぜたり・・・。
あとはトッピングでかつお節をぱらぱらと。
手作りご飯といっても、基本混ぜご飯です(笑)

手作りご飯はやっぱり食いつきいいですよねi-175

| らいむもか | 2009/03/11 13:05 | URL | ≫ EDIT

うちもご飯の時間、大イベントです♪
長助君の忍耐強く待つ顔が
とっても男らしいです(*^ワ^*)
うちはどうやっても伏せが出来ないの・・・。
長助君、うちのチャピロイに教えて頂戴!!

ご飯とっても美味しそう♪
私が食べたいです(。→∀←。)キャハ♡

| tomo | 2009/03/11 13:45 | URL | ≫ EDIT

豪華なご飯・・・!!!
ちゃんと彩も考えられてて、私の酒の肴にも良さそう♪
手間暇かけて、愛情たっぷりですね★
じっと辛抱の長助さん、さすがですね^^
七ちゃんは待たされるの嫌?
私もイヤー(笑)

| 麻樹 | 2009/03/11 14:24 | URL |

はよちょーだい!の七ちゃん!
女王様の風格出てるなぁ(*^m^*)
長助くん、1枚目も2枚目も全く動いてなくて、
凄いなぁ(*≧∇≦*)
手作り食、凄いね!
これで手抜きなの?? パーフェクトに見えるよぉ(*^o^*)
我が家のココは、ドライオンリーなんで、
このご飯見せたら、家出しそうだよ^^;

| ゆか(ココまま) | 2009/03/11 15:47 | URL | ≫ EDIT

おかんさん…
これで手抜きなら、野菜切って茹でてるだけの私はどうなるの?
ひなもご飯前のマテは絶対!と思ってるけど、
あんまりじらすと震えだすんですよね。
それを面白がってマテを長引かせるひどい飼い主です(^_^;)

| さい | 2009/03/11 16:53 | URL |

初めてコメントします。
家の子と同じ年だったので・・・。
もうすぐ10才になるので何かと心配ではないですかぁ?
いろいろお話出来ればと思います。
良かったら仲良くしてくださぃ。

| MARO&MIRAママ | 2009/03/11 17:12 | URL |

こんにちは♪
ご飯待ちのフセ!上手に出来てますね~
七ちゃんのちょっとフライングくらい、
我が家から見たら全然!おりこうさんです~^^
しつけ、しなおさなきゃダメだな・・・

それにしても、手作りご飯すごい~!(^^)!
色合いもキレイだし、すごく美味しそう~♪
長助くんも七ちゃんも幸せですね!!
長助おかんさん、お料理上手でうらやましいです(*^_^*)

| だのん | 2009/03/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

七ちゃんはフライングしそうでも待ってるから偉いよ~
うちなんかフライングしたらしっぱなし・・・
もうこっちの言葉なんかいっさい聴く耳持たずだもん(T▽T)

手作りご飯、ここまでしっかり作ったら、全然手抜きじゃないよぉ!!
そっか~長助くんと七ちゃんは
毎日こんな美味しいご飯を食べてるんだぁ☆
こりゃあ、ショコラルにこの記事は見せられませんな(≧ω≦。)

↓相撲に勝っても一人で遊ぶのは寂しい長助くん☆
まるでうちの2ワンを見てるようみたい(笑)
といっても、うちの場合誘うのはラルフっちの方だけどね( ̄m ̄〃)

| mikko | 2009/03/11 17:31 | URL | ≫ EDIT

まず、長さんの「こぼれそうなお目々」に釘付けになりました(笑
おかんさんも夕食は手作りなんですね~
七ちゃんは、トッピングのみ?
カリカリの整った栄養、捨てがたいですよね(汗
使い回しって言っても、バラエティにとんでます!
私も使い回し、作り置き専門ですのよー!
100%は続きませんからね!
あ、私の場合・・・

| ぽち | 2009/03/11 18:05 | URL |

こんにちは! 
 長助ちゃん、ちゃんと待てるんですね!おりこう!!七ちゃんはまだまだ速く食べることに集中しているのかな?ハイゼはこんなおりこうなことができませんv-12 腹が減っている時に自分が餌を準備していると、真剣に体当たりをして「くれ~!!」と急かしますv-12 最初のしつけがまずかったんでしょうね・・・。こっちのご機嫌を伺う時のしおらしいしぐさだけは学んでいるようです。
 ではまた!

| artie | 2009/03/11 21:11 | URL |

こんばんは(^^)
長助くんお利口さんですね~。
ちゃんとフセして待ってるの^^
七ちゃんは、気が焦るのかしら^^;
育ち盛り食べ盛りだもんね。
琴音は、ごはんのマテ!なんて…
したことあったかしら……(--;)

| 琴音ママ | 2009/03/11 22:28 | URL |

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
七ちゃんの目!!最高だわ~~~
目は口ほどにものを言う子がココにも!!

ワンご飯、おいしそう!
これじゃ、「マテ」にすごく忍耐がいるよね☆
わかる、わかる(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
長助君も七ちゃんもシアワセだわ!
・・・わたしもおかんさんちのワンコになりたい♪

| *まいこ* | 2009/03/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ 我が家は散歩はさぼり気味だから
2大イベントじゃなくて1大イベントになってるー(笑)
はよ~ちょうだい!・・・
七ちゃんの顔に大ウケ~
お嬢ったら~ ホントに美空ひばりみたいな顔に
なってるよー(爆)
何気に自信満々な表情が・・・ツボにハマっちゃったー^^

すりおろしたトマトと合えるっていいアイデアですね!
そうそう! 力まずが一番ですね~
雑穀米は体によさそうでいいですね!

| lalanon | 2009/03/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~
お2人揃って「マテ」ですね~
ちょっと七ちゃんフライング?笑
アンもご飯の為ならいつまも
マテですヾ(≧∪≦*)ノ〃

手作りワンごはん
とっても美味しそう・・・
うちの晩ご飯より豪華???
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/03/11 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/797-75b36317

TRACKBACK

「わんこのカレー?」改良版をありがとう♪

ちょっとうれしかったこと 3月2日の記事、私が作った「わんこカレー?」っていう カレーっぽく見えるごはんメニューでしたが、 先...

| わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ | 2009/03/13 23:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

