PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だけど

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日(昨日)は一日雨でした~
    買い物以外ずっと家にいました・・・
    
    


    七、おこたにて
    「ふわぁ~」 あくび
    0903 070blog




    「うがうが」
    0903 071blog




    「みょーん」
    0903 068blog


 

    で、最終的にオットの横で
    寵愛を受ける七
    0903 083blog




    春だけどまだまだおこた現役の我が家
    やっぱまだ寒いんですよね、
    夜とか今日のような雨の日とか活躍です
    去年のおこた引退は5月9日でした(おそっ!)
    今年はいつ引退だろなぁ

      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年4月14日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>ちき様
楽しそうに一人で走り回ってます。完全日焼けーほんと知らない間にジリジリしてそうよ…怖いっ☆笑。そろそろ夕方or朝サンポの時期がやってきましたね。
>ネコ娘様
蘭丸ちゃん地方はこれから桜が咲いていい季節がやってきますね。大阪は暑いですよっ来られた時びっくりするかもです☆笑
>ろみー様
アトムさん相変わらずベッドでぎゅーされてるんですね、長助は一緒に寝てる時危なくなったら何気に足で私をおいやります…。上手どす。
>やまみ様
七がどんどこ走ってるのをいつも横目で見てます。後は匂いチェックばかりの長助さん☆笑。昼間すごく暖かくなりましたぁ~、今日は久々の雨でしたね。
>おねぇ様
ご唱和ありがとう~♪。この歌国民的な歌よねぇ~。いつもひとしきり匂いチェックをした後前足でちょいちょいして抱っこの要求をしてきます~、かわいいの(バカ)。
>らいむもか様
朝5時さんぽー!我が家もそろそろ開始かなぁ…。でも夏は太陽がまだ昇りきってなくてすがすがしいですよね。自由行動のとき、七はロングリードを付けてます♪半径10メートルを自由に走り回ってますがからまります☆泣
>けい♪様
今日は朝から雨!の大阪でした。ずっと家で二人ともふまん顔~☆笑。長助は普段のサンポではあまり走らないんですよね、ひたすら匂いのチェックです。ドッグランではたまに暴走してひーひー言ってます。
>あいこまま様
恋の歌だけど、まだ恋もわかってない七☆笑。これからかなぁ・。・。・、愛子ちゃんの様にひこちゃんみたいなステキなボーイフレンドができるといいのいな。夏はぜひプールで泳がせてみたいっと思ってる私です♪
>tomo様
大阪は暑いです~、昼間は半袖でもOKです(が、日焼けが怖くておばさんな私はは長袖です☆笑)。確かに一人でもこれだけ楽しめるなんてっ極みですよね♪あー私もこれくらいはしゃぎたいって危ないか?笑
>ぽち様
日常に埋もれてる貴重なわんとの時間はやっぱサンポですもんね。犬がいなけりゃサンポなんて絶対しなかったわー。感謝。はやく秋がこないかなぁと思ってる私です☆笑。
>麻樹様
長助はいつも匂いばかりかいでます☆笑。公園ではいつもまったり。朝晩寒いのは一緒♪田舎ライフっすから私。まだおこたがあるよ。ケツ攻撃ももろともせずです。
>バニママ様
はいー大雨でした、ずっと降ってましたよね。二人とも不満そうでしたぁ~。長助さんは公園までの道のりはいきってぐいぐい歩いてますが到着したらこの通りです☆笑。
>AKKO様
ほんと、ダイスキなのは誰かな?お、おやつかも☆笑。まー一人で爆走して楽しんでます。にへにへいつもしてますもん。
>コポ様
天然ドッグランです☆笑。あまり人も来ないような場所なのでいつも貸切状態です。大阪にもこんなとこがあるんですよぉ~。
>artie様
一緒にいれるのが一番ですよ♪ハイちゃんはわかってますよ、うんうん。夜まったりしてる時間こっちがいつも癒されますよね、わんには感謝です。長助と七それぞれ思い思いにサンポを楽しんでます~。
>lalanon様
ノンタンもあるんだぁ~。普段物静かな方が自己主張すると回りが「びくっ!」ってなりません?笑。七はひたすら走ってます、若いってすごいね。長助の独占タイムもたまに七が邪魔しにきては走り去っていきます☆笑
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 00:16 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助おかんさん、こんばんは^^!
あれ、そちら北国でしたっけw?
私、既に半袖ですわよ~♪
脂肪のおかげもあるけどねw♪
途中のブレブレの七さん、何をなさってるんでしょ・・・?

| AKKO | 2009/04/15 01:15 | URL | ≫ EDIT

「みょーん」好き~~ww
1日雨でしたねー、ウチは家から一歩も出ず、お家にこもってました、きのこが生えそうでした。
おこたいいですよねー、ウチにはないんですけど、実家にあって、、実家にいくとおこたに潜り込みますよ、イヌも私も(^w^)

| ちき | 2009/04/15 01:29 | URL |

おこたが気持ちいい季節なら違和感がないんでしょうけど
東京との気温差でも風邪を引きそうになる私
はたして大阪から戻ったら、どうなるんでしょう(笑)

| ネコ娘 | 2009/04/15 01:42 | URL |

七ちゃん自由だな~♪
やっぱ女の子も捨てがたい☆
(あ、いや、もう増えませんよ。うち。)
おこた現役、頑張ってますね^^
うち・・・ホットカーペットを撤収して後悔しました。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずストーブだけは確保です★

| 麻樹 | 2009/04/15 06:35 | URL |

おかんさん、ご無沙汰してました(汗)
オコタ・・我が家もまだまだ大活躍中ですよん♪
そう言えば、昨年も一昨年も・・我が家とどちらが長く出してるのか?
って言ってましたよね~(笑)

七ちゃん、オットさんの横でまったり幸せそう(//▽///)
きっと、オットさんもニンマリ顔なんでしょうね~♪

| ange | 2009/04/15 07:14 | URL |

おかんさん、おはようございます。
こたつ、我が家もまだまだ大活躍です。
我が家もこたつの引退は毎年遅いですよ~!
おかんさんの所と変わんないと思うよ。

こたつでまったり、いいですよね。
そうそうわんこもこたつに上手に入りますよね?
空も七ちゃんと同じ様に自分で入りますよ。
ストーブより、こたつ派なんです、空は。。
オットさん、七ちゃん可愛くって仕方がないんでしょうね♪
我が家のパパさんも空にメロメロですもん!!

| やまみ | 2009/04/15 07:50 | URL |

おはようです^^
我が家もこたつ
まだまだ現役活躍中です。
半袖着ておこたに座ってます笑
アンもこたつに住み着いてます。
おぉぉ~七ちゃん!
オットさんとラブラブですね~
女の子は上手いです!!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/04/15 09:21 | URL |

昨日は寒かったね~
我が家もおこたはGWまで活躍します!
七ちゃんオットさんとまったりですか~?
それとも、
七ちゃんが付き合ってあげてるのよ!って感じ~?!(笑)
今日はまた暖かいみたいね。

| バニママ | 2009/04/15 09:41 | URL |

七ちゃん、かわいいi-175
でも、こういうときって、顔をぺろぺろ攻撃してこないですか?
うちは、もかがすごいぺろぺろ攻撃してきますi-195
最近はらいむも激しいっi-192

七ちゃんの行動ともかの行動がそっくりです(笑)
父親は娘がかわいくて、母親は息子がかわいいってよく聞きますが、あれって本当ですね。
あたしは、らいむがかわいくて仕方ないですi-178

| らいむもか | 2009/04/15 09:55 | URL | ≫ EDIT

七ちゃん、コタツの中でも楽しそう(笑)
七ちゃんが横にいるときの、チラッと見えるオットさんの顔!!
デレデレですね~(●ゝ艸・)フ゜ッ
そして、七ちゃんの少し勝ち誇った顔も良いですね!

うちもオコタまだまだ現役!!
ついでにストーブも現役ですよ~
大ボスが寒がりだから、なかなかしまえません(>_<)

| tomo | 2009/04/15 09:59 | URL | ≫ EDIT

こたつがあると
いつま~でもぬくぬくしちゃうんだよね~( ´艸`)
我が家はぐうたら揃いなので
こたつは出さないようにしてるの(爆)
あると快適☆こたつむりだもの♪

七ちゃん幸せそうなお顔だね~(⌒~⌒)

| ruca | 2009/04/15 10:38 | URL |

こんにちは♪
こんな時間ということは、ちょっとサボリ中です(^^ゞ
↓七ちゃんの一人ドリカムに爆笑しそうで焦りました~!
いつも楽しく拝見させていただいておりますm(__)m♪

わんこは毛皮を着てるのに寒がりですよね~
我が家はストーブの前で、焦げるんじゃないかと心配するほどです^^;
もうちょっと引退はできそうもないですね^^
甘えん坊の七ちゃん、可愛い~♪
女の子は甘え上手ですね(^_-)-☆

| だのん | 2009/04/15 11:12 | URL | ≫ EDIT

我が家もおこたがない分、ヒーターがいまだに大活躍してますよ~(^。^)
hiro君には暑いとうざがられながらも必死に日々死守してります 笑
それにしたってやっぱ女の子は男の人への甘え方、よ~知ってはりますね~(^。^)

| かず | 2009/04/15 12:12 | URL |

うん。うん。。
この時期は、暖かいから暖房器具はいらんっ!なんて
しまっちゃうといきなり寒くなって体調崩しちゃったり
しますもんね!
ちなみに、私は一度しまったストーブ再登場&灯油給油
しましたよ(笑)
朝晩は、まだ活躍しますね!
あ~七ちゃんの逆さのお顔、萌えるわぁ~♪

| ひーちゃん | 2009/04/15 13:01 | URL |

こんにちは(^^)
七ちゃんは、ほんとに可愛いキャラよね~。
三枚目の「みょーん」っていう顔、たまんなく可愛いです^^
うちは、今はこたつ使ってないけど、
もし使ってたら、絶対に住み家になってるでしょうね~(笑)

↓の走る七ちゃん、元気だねぇ。
七ちゃんは、何をしていても、絵になるね。

| 琴音ママ | 2009/04/15 14:13 | URL |

わかるー
日が落ちてくるとやっぱり肌寒い><
私もヒーターの前にスタンバってます。

ふふ・・・パパさんの寵愛をうける七ちゃん
なんだかパパさんが殿様に見えてきたわ(笑)
ういやつじゃなぁー・・・なんて言ってたりしてー

| lalanon | 2009/04/15 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~v-278
今日は、お天気よかったから
さすがにおこたはいらなかったかな???

長助くんも七ちゃんも気持ちよさそう。
さすが、七ちゃん女の子なんですねぇ~
パパさんに甘えちゃって。
かわいいなぁ~

えぇぇぇ~
泳がせます???
うちは、愛子は運動神経ないみたいでダメだったから
でも、陽菜は期待できるかなぁ???
七ちゃんもかなり期待大ですよねぇ~
お互い夏が楽しみですねv-392

今日は、甘えん坊ちゃんの七ちゃんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/04/15 17:05 | URL |

こんちは~☆
うちも一瞬おこた撤退するんだけど、
翌朝の事を考えるとまた復活してくるー(笑)
まだまだ寒いときありますもんねぇ。
こちらも昨日は雨。
そして土砂降り。
七ちゃん、オットさんとラブラブだな~^^
もちろん、おかんさんと長助くんがラブラブなんだよね~♪

| おねぇ | 2009/04/15 17:20 | URL |

オバンデッス♪No.22でっす。
春なのに春なのに~ストーブたいてます~。
朝晩は寒いし、今日みたいに雪降りそうな
雲行きの日はず~っとたきっぱなしでっす。
「甘えてばかりでごめんね~七はとっても幸せなの~♪」
(総長の先祖の時代のヒット曲)状態っですねっ♪

| めんこちゃんfamily J&K | 2009/04/15 17:38 | URL |

またまた出遅れちゃってごめんなさい!

おこたいいなあ~♪
確かに、最近天気がいいと暑いんだけど・・・
なぜかうちは寒いの~~~(-_-;)
もしかして、貞子でも住み着いてる?ってくらい
あ、貞子犬ならいるけど
どっちかって言うと、この方は暑苦しいし(^▽^;)

七ちゃん、ちゃんとお顔だけ出してぇ( ´艸`)ムフ
人間みたいだね!かわいいっ~~~♪
七ちゃん、オット様がダイスキなのね
「寵愛」にウケてしまったよ☆

| *まいこ* | 2009/04/15 19:35 | URL | ≫ EDIT

おこたいいよね~。
なんたって・・気持ちいい・・(笑)
ただ・・おこたがあるとゴロゴロしてしまい
1日があっ!と言う間に過ぎると言うデメリットあり。(爆)
ワンコはおこた大好きだもんね~。
って言う我が家は今週頭に撤去いたしました。^^;
ただ・・昨日の雨の日はホットカーペットつけました。
え??片付けるならこたつよりホットカーペットやろ!って
つっこまないでね。(笑)
七ちんのみょーんがやたら可愛い♪
で、長助くんはおこたにもぐってるの?(笑)

| コポ | 2009/04/15 20:08 | URL |

七ちゃん、かわいいなぁ♪
雨で退屈やったんよね~
運動会、来るって勝手に思ってて、残念でした(泣)
また、会いたいなぁ(*´∀`*)

オコタで冷やし中華・・・( *´艸`)クスクス
なんかツボ。

| ひなママ | 2009/04/15 20:20 | URL |

こんにちは!
 こたつから抜けられないのは人間だけでなく、犬も同じなんですね。ハイゼも布団でくつろぐのが好きなのですが、長助ちゃんや七ちゃんのようにじっとしておらず、すぐにふんごふんごし始めるんです。どうしてあんなに落ち着きがないんだろう??
 ではまた!

| artie | 2009/04/15 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/801-f4b50ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

