PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつが・。・。・

ツマ=こんばんわ、ツマです
   

    すぐ戻ってくるからと
    油断しての外出後
    ↓これ廊下で発見・。・。・
    0903 102





    おやつ半分に減少・。・。・





    
    実行犯は確実にこやつ
    (普段の素行↓より推理)
    0903 104blog






     こんな罪のない顔してるけど
     絶対共犯者・・・
     0903 103blog


    


     あんたらまとめて今晩ご飯抜きの刑に処す!
     (とかいいながらちょっとだけあげたけど)





     今晩吐いたりするかなぁ?って思ってるけど
     幸せそうにハートの形で爆睡中・・・
     0902 099blog



      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年3月10日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください



毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>ふみひか様
わんこはみんなCIAかFBIなのかも☆笑。そうやって色んな情報を得てるんでしょうね、そう思うとサンポってすっごい大イベントですね~。わんのオフ会とかってそりゃーすごいイベントなんでしょうね?笑
>琴音ママ様
わかります、鼻先減っちゃうんじゃないか?ってくらい至近距離でくんくんしてますよねぇ~。色んな情報があるんでしょうね?道が新聞みたいな感じ?笑
>ちき様
わかります、集合写真におやつはかかせませんよね♪でも七みたいなのがいるとフライングして飛び出したりしてわやになったりもするのでタイヘン。でもいい写真が取れるとすごい嬉しいよね
>かず様
「おやつ」って言うと目の輝きが3倍増しになるよね?笑。飼い主見ずおやつのみガン見だし~。でもケーキとか前にすると私も卑しい顔全開だから犬の事はいえないかな?笑。長助さん適当にこっち見てるでしょ?
>ange様
でしょ?でしょ?一毎日一生懸命くんくんして…、なにやら色々情報収集してる長助さんです~。七はまだ前ばっかみておもいっきりリード引っ張って必死なんだけどね。くーちゃんはもう早調査員になってるのね☆笑。
>コポ様
おやつはキングですね☆笑。なんかこだわりのポイントって場所あるよね?ぐんっと足踏ん張って「ここは念入りに調査するねんっ」って感じで動かない~。昔は無理矢理引っ張ってた極悪の私だけど、犬の情報源の大切さを知ってコポさん同様にお付き合いしてます~
>tomo様
ほんと、おやつって魔法だわっ♪らららーって適当にしてるわんでもおやつをちらつかせると「しゃきーんっ!」ってするもの~。私にもそんな力が欲しいわぁ~
>だのん様
はい、サンポで必死な時は声かけても完全に無視されることしばしばですよ~♪確かにずっと家にいてこの時間だけお外にでるものね・・・いちいちこっちの事気にしてられないって感じなのかな?笑。長助はふわふわだけど艶がないのよ~☆悲
>かおり様
マロン君にとっておやつは媚薬?笑。今年始めましてかな?我が家もへっぽこ一人と二匹で無謀にも参加するんですよぉ~。記念!って事でラクに~って思ってます♪こちらこそよろしくです
>麻樹様
七はサンポ中私と目をあわす事って…。ないかも?笑。ただひたすらリードぱつんぱつんで引っ張って歩くのみだよ~。蓮くんもおやつの魔力に人見知りも消えちゃうのね☆笑。兄妹…実は体は同じ大きさなのに顔は七の方がでかい☆爆 これって?
>やまみ様
なにやら一生懸命くんくんと地面すれすれ匂ってますよね?それも飽きもせず毎日毎日。そして同じところでおちっことかうんPしたりと…すごいなぁって思います~。でもおやつに適うものないよね☆笑
>J&K様
いつもありがとうございます♪めんこちゃんはお洋服も上手に着こなせるし、もうカメラの存在には慣れっこなんでしょうね~。あー私なんて長助が小さい頃の写真がほとんどないんですよ~。デジカメも持ってなくて…。なので七はやたらと撮ってます。OKです、またあったらコメにて報告に行きます~。
>artie様
はい、七のほうがなんでもかんでも前にでてくるのですよ☆笑。卑しさはもーどこの子もすごいパワーだと思いますよ~。今日は二人に盗み食いをされました・・・初めてですっ
>くり様
長助は私によくあわせてくれるわんこです~。これも長い付き合いだからかな?と。ただ七は手ごわいっ☆笑。これからです~おやつがあるとなんでも思い通りですよ。
>けい♪様
二人ともきっとしゃべったら関西弁だと思います。ずっと大阪にいるのに突然違う英語だったりしたら・・・どうしよう?笑
ソラちゃんはやっぱ関東弁でしょ? でも以外にドイツ語とかしゃべったりして?笑 七は長助と同じおおきさで長助より顔がでかいのですよ☆爆
スポンサーサイト

| 二匹のアレコレ | 23:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ~長助くん&七ちゃんやっちゃったねぇ(゚m゚*)
うちと違って2ワンとも体が小さめだから
袋半分食べたら、かなりのカロリー摂取と見た!
で、晩ご飯抜きの刑に処されたのね(笑)
でも、ちょびっとだけあげたるなんて、おかんさん優しいね♪
うちだったらしんでもやらないよ~( ●≧艸≦)
ハート型で爆睡の2ワン可愛いな~☆
どっちもお腹を壊してませんように(人´∀`)

| mikko | 2009/03/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、ふたりの寝姿に萌ぇ――(〃д〃)――!!
んもう、かわゆい~♪ったらないわ。
長助君も共犯者なの? たじたじな顔してた?(笑)

うちのももにも信じられない思い出があるの。
私が体調崩して寝てて、夫が朝食の用意のために
朝、小さなパンを2切れずつお皿に乗せて
こたつにおいて、ちょっと庭に出てたんだって。
そのすきにももに全部やられたって!!
私が起き上がって、こたつに入った時は
お皿には何もなくてぴっかぴかだった・・・(汗)

お腹? 壊しませんでした!(怖い~~)
もも2歳の冬です。それ以来、こたつはやめたんだけどね。
七ちゃん、長助君、あしたはお腹大丈夫かな?

| れい | 2009/03/13 00:30 | URL | ≫ EDIT

うちもやられたことあるよー!
うん、間違いなく共同作業だと思いまーす( ̄m ̄*)
ダイエットって書いてあるけど、半分・・・(汗
おなか大丈夫かな?

このハートは初めてみました~
うちは、逆?バージョンです(笑
↓オヤツの力は偉大ですよ!

| ぽち | 2009/03/13 00:52 | URL |

長助おかんさん、こんばんはぁ~v-280
おぉぉぉぉ~
2人でタックル組んだらこれ強そうv-411
半分もほねっこ食べちゃうよりも
ご飯食べた方がおいしいのにねぇ~
でも、おやつの誘惑には勝てなかったんですねv-392

最後のハートの形での寝姿もうメチャメチャかわゆいv-346
おちりはあっても頭はないかもです。

今日は、とってもかわいらしいハートの悪い子ちゃんコンビにぽちっとですねv-354

バッグおかんさん正解で~すv-425
さすがおかんさん、lalanonさんのブログしっかり読まれているだけありますねv-392

| あいこまま | 2009/03/13 01:02 | URL |

ハート!!!かわいいなぁ(´∀`)
半分も食べちゃったのね。あわわ。
半分残すところをみると、、イヌにも満腹中枢ってあるんだなぁ、、って思ったり。ウチのイヌドモみてると無限に食べるんじゃないか?って思えるもんで(^^;
体調は大丈夫かな?

| ちき | 2009/03/13 01:11 | URL |

ハート型、カワユイですね~☆
こういうお写真を見ると、ウチももう1人なんて思ってしまいます・・・コワイコワイ。
ウチも油断も隙も見せられません(汗)
2人で力を合わせると強力ですな~!

| かおり | 2009/03/13 08:26 | URL |

おはようございます。
あらあら、やられちゃいましたね!
空も盗み食いした事ありますよ。
その時は、ロールケーキだったのですが、その後
食べ過ぎたのか吐いてました(笑)
うんPもいつもより多めだった~(爆笑)

ハート型、かわいいです~!
2わんちゃんいるからこそですね♪

| やまみ | 2009/03/13 09:14 | URL |

なかなか手早い犯行ですな(笑)
半分をどういう割合で食べたんだろう?
育ち盛りの七姫が多めかしら~
おかんさんが帰宅後はそ知らぬ顔で迎えていたんですか?ウフ
何をしてもかわいい子は許されるからいいよね~i-236
こんなハートで寝られたらほんわか~な気持ち。

| バニママ | 2009/03/13 09:20 | URL |

あちゃ~
やっちゃったねー(笑)
日頃の素行・・・
確かにお嬢、あやしいわー(爆)
えぇーーーー!
長助ちゃん、こんなに無罪な顔しているのに
共犯なの??
顔にだまされちゃぁいけないのね・・・

我が家だったら完全に犯人は一人!(笑)
ハートの寝姿が可愛い~~
癒されます!

| lalanon | 2009/03/13 10:05 | URL | ≫ EDIT

お腹大丈夫だったかな?
さて、どんなお顔して犯行に及んだのかしらね(-m-)ぷぷっ
あら☆ハートだわ^^可愛らし~♪
寝顔見てるとイタズラしても「しゃぁーないな..」って思ってしまう私(笑 

| m | 2009/03/13 13:47 | URL |

七ちゃん、長い~♪
寄り添って寝る姿、イイもんですね^^
って、あらまぁ。
盗み食いはイカンですなー><
でも、半分で済むとは信じられない!!
しかもワンコ用なら、ちょっと安心じゃないですか☆
って、そういう問題じゃない?汗
お二人とも、体調崩さない程度で召し上がったのね♪

| 麻樹 | 2009/03/13 14:32 | URL |

こんにちは♪
見事にやられちゃいましたね~(^_^;)
でも、残ってるだけ良かった!(良くない??)
長助くん、天使の様な目をしてるけど、共犯者なのかな?
(もちろん七ちゃんも天使よ~v-344
毎日一緒の長助おかんさんの推理じゃあ、
当たってるんでしょうね(^_-)-☆

本当にハート型になって寝てますね♪
可愛い~ってことで、罪は帳消しですね!(^^)!

| だのん | 2009/03/13 15:01 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ。。やっちゃいましたね~(汗)
こ~んな罪のないお顔してるけど・・
長助くんも共犯なんですね?
盗み食いしちゃうとは・・美味しかったのね?
我が家は、盗み食いはないですが・・おもちゃ破壊とかはありますよ~!
バニクリ力を合わせて、破壊作業(爆)
こ~言うときだけ仲良しなんですよね?

キャー(≧▽≦)キャー ハートの形になって、寝てる姿に癒されます★

| ange | 2009/03/13 16:30 | URL |

こんにちは(^^)
あはは、おかんさん家も、やられちゃったんですね~(^^;)
こんな大袋を半分も食べたの?!
でも、うちの琴音なら、ひとりで全部食べてる可能性あるなぁ…(怖い~(><))

七ちゃん&長助くん、その後、
お腹の具合とか大丈夫でしたか?
最後にハートの形で寝てるお二人さん、
君たちは、自然に体が動いたんだよね~^^

| 琴音ママ | 2009/03/13 17:46 | URL |

こんにちは。

七ちゃん=もか
長助くん=らいむ

に置き換えて読んで爆笑でした。
うちも、たいてい何かやらかした時はもかです。
↑生後4ヶ月のとき、指輪を丸呑みしたのはもかです。
しかも病院に連れていき、「どちらからレントゲン撮りますか?」と先生に聞かれ、真っ先に「もかからお願いします」といいました(笑)
案の定、もかが飲み込んでましたよ。。。

半分残してるなんて、かわいいですね。
らいむもかなら、全部食べてます。絶対に・・・。
七ちゃん&長助くんは、お腹壊さなかったですか?
いたずらされても寝顔で帳消しになっちゃいますよねぇi-175

| らいむもか | 2009/03/13 18:14 | URL | ≫ EDIT

これは絶対に共犯ですよね~!!
実は私、一回現行犯の所を目撃しました
私に気が付いたチャピロイは
すぐオヤツから離れ、『何もしてないよ♪』
って長助君みたいな顔でしたよ(笑)

ハートで寝てるのとっても可愛い(*^。^*)
すっかりお互い無くてはならない存在ですね♪

| tomo | 2009/03/13 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 おかんさんの推理は当たっていると思いますv-12 うっかり気を許すとこういうことがあるんですよね。うちも何度被害にあったことか・・・。体が心配になりますよね。七ちゃんも凄いけれど、かわいい顔をしてしらばっくれている長助ちゃんに一票。ハイゼもああいう顔をしてごまかしています。ふんご!ちなみにこのフンゴガに布団の中で吐かれたことが2度ほどv-12
 仲良く寝ているのが本当にかわいらしいですよね。罪のない顔をした罪深いダックス達にもう一票です。
 ではまた!

| artie | 2009/03/13 18:47 | URL |

共同作業も上手くなりましたね~って!(爆)
兄妹とはこういうものよね。
悪いことするときは超仲良し。
夢の中で本日のおさらいとかやってんのかしら?

| bonny | 2009/03/13 20:30 | URL | ≫ EDIT

キャー長介君と七ちゃんのハート可愛い~。
仲良し度100%。
って、ありゃりゃやられちゃいましたね。
七ちゃんが主犯で長介君が共犯なのね。
でも、半分残してるなんて偉いね~。
ウチなんて、きっと全部食べてるよ。
取ってくるのはくぅで、食べるのはらびが主体。
これって、主犯は誰になるんだろ。

| くぅママ | 2009/03/14 10:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
七ちゃん・長助くん・・・
やっちまったなぁ~
主犯格に 共犯ね(笑
きっと 楽しかったに違いないi-278
とりあえず おなか壊さなくてよかったね♪
最後の写真 とっても素敵だね~
なんか 羨ましい図ですねi-176
ひとりっこでは できないもんね^^

| けい♪ | 2009/03/14 20:17 | URL |

おかんさん こんばんは☆

え~半分も2わんで食べたのv-405
そら えらいこっちゃ・・・29日ショーまでダイエットだね
体重には問題ないかぁ~
この間y・・・さんとランチ行って来たけど昼からクルクルとビール
だったから撮れなかった?撮らなかったですぅv-389
サブでイベント2つアップしたので 是非5日は参加して
一緒に飲みましょう
お強いとy・・・さんからお聞きしたのでv-411

| miyurenmama | 2009/03/14 22:20 | URL |

うひゃー。
ハートかわいすぎるしっ!!
でもでもやっぱりチョッピリあげちゃうのよねぇ。
実はアトムさん、
昨日油断したスキに手羽中食べちゃって・・・あせるー。
うんP解体しつつ大丈夫かなぁ、って・泣

油断は大敵だわよねぇ。
マジで(*≧m≦*)

| ろみー | 2009/03/14 23:18 | URL |

ハート型かわゆす~( ´艸`)♪
こんな2ワンの姿見たら
キャー!!って目もハートになっちゃうわ♪

2ワンでタッグを組んで
うひうひ言いながら食べてたのを
想像しちゃった!
お腹壊さなければいいね~☆

| ruca | 2009/03/15 09:22 | URL |

ごぶさた~んしちゃいましたΣ(゚Д゚)

七ちゃん、やってますなぁ(笑)
「普段の素行↓より推理」
我が家もほぼ100%の確立でそらが犯人です。
ってか、悪いことした時は、泥棒歩きで逃げてくんで、すぐ分かるんですけどね~~~

なんか、見れば見るほど、七ちゃんとそらっちょ、
似てる気が・・・
細長い感じがっ( *´艸`)

| ひなママ | 2009/03/16 01:26 | URL |

ぎゃあ~~~かわゆ~~い!!
こんなかわゆいハート姿見たら怒れないよね?

長助くん♪も共犯者かなっ?
知らないよって顔してるね~
うちは先日 留守の間にお供えしていたケーキを食べてしまいました(泣)
飼い主が悪いと反省しております。ショック。。。
やっぱり女の子のほうが 要領がいいかもっ?

| さくらん | 2009/03/16 14:14 | URL |

おやつと格闘して半分だけゲット?
全部いかないところがまた可愛い♪(笑)
そっか・・長助くんも共犯者なのかぁ・・。
とめても無駄だし・・どうせ怒られるなら
一緒にやっちまおう!!おうーー!かなぁ・・(爆)
こんな事をしても晩御飯を抜きに出来ないのは
やっぱ親バカだもんね~(笑)
ハート型に可愛くくっついて寝てたら
昼間の素行はなんとやら・・(爆)

| コポ | 2009/03/16 14:30 | URL |

ご無沙汰してま~す!
うわぁ!!!長助くんと七ちゃんのハート可愛すぎる!!
この写真めっちゃ欲しいで~す!
ありゃりゃりゃオイタしてしまったんやぁ。。。
なにもなくて良かったですね。ハートの光景見ると怒れなくなっちゃいますね。

| メグちゃまママ | 2009/03/16 15:59 | URL | ≫ EDIT

うちも油断して外出するとこうなってる時ありますよぉ♪
我が家の場合、車でちょっとお留守番って時(コンビニでタバコ&ジュース購入時)にクラクション全開で鳴らしまくる2匹(><)
恥ずかしくて②、いつもコンビニを断念するときしばしあります。
クラクション変えてあるので余計に響きわたります♪

| MARO&MIRAママ | 2009/03/17 12:58 | URL |

七ちゃんのお転婆状況、いちははは大好きです♪
油断して出かけるといちもこんな事になります!
本当に油断大敵ですよね!
こんな無謀な若さがほしいといつも感じるいちははです!
長助くんは共犯者になったんですか!(誘惑には負けるよね!)
めっちゃドキドキやったんやろなぁ~
ひょっとして良い刺激になったとか…(あっ!これは独り言です。)
七ちゃんの気持ちわかるよ!(あっ!これもいちははの独り言です)

| いちはは | 2009/03/17 23:20 | URL |

うちも油断もスキもありません・・・
ちょっと目を放したスキにやられちゃいますぅ
主犯格も共犯者も仲良くおやすみですか?(笑)

| make*okan | 2009/03/18 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/803-715411f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

