PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室とオフ会 パート1

ツマ=こんばんわ、ツマです
    先週22日日曜日
    午前:yanyanさんのしつけ教室の個人レッスン
    午後:miyurenmamaさんオフ会
    に行ってきましたぁ~♪


    もしかして~もしかして~  
    はい、この話題もパート1・2・3くらいに分けての
    アップになりそうです☆汗



    まずはしつけ教室から
    七に頑張ってもらいたい「ステイ」
    お手本:七のおとんのyanyan家のたろうちゃんです
    0903 024blog




    お手本:かおりさん家のマロン君です
    子犬の頃からしつけ教室に通ってるのですよ
    0903 027blog



    さー七もこれやるんだよ




    七?




    おとんにくってかかってる・。・。・
    0903 031blog




    「ステイ」を七に入れる理由は
    



    実は29日日曜日
    七はパピークラスでドッグショーに参加(超無謀)
    長助はCD1の受験なんですよ!→コチラ参照



    この日は河川敷の地面が雨の為ぐちゃぐちゃで
    miturenmamaさんのお家の前のアスファルトで
    やらせていただきました ありがとー
    0903 030blog



    七は完全にひやかし参加になるかも☆汗
    長助は地道にしつけ教室と自主練を重ねて
    まぁまぁですが実際するとなると・。・。・ 


    みなさん、29日大阪に向かって
    おかんと長助と七と出場するメンバーに
    「がんばれー!」って念力おくってくださいませ☆願
    
      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年3月26日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください        


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪
そして長々と旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました

>lalanon様
久々、親友との旅行だったので楽しかったぁ♪なぜか母と行く方が多かったので☆笑。でも二人とも味をしめてわんこと行きたい所がいっぱい出てきました。オットのすねをかじるツマです。なくならないかな? 関西ローカルな施設でしょ?
>あいこまま様
おや?今日はお休みかなと思ってたんです~、後で行きますね♪たまにビューラーに抜けた睫毛がついてて超落ち込みますよ、私も☆笑。大人数でいったらわんこのおもりを交代でして乗り物も乗れると思います。色んな人に「かわいいー」って言ってもらえて光栄でしたが一人の男の子が「犬こわいー!」って号泣しててかわいそうだった☆汗。
>ちき様
ここはフォトスポットがあってカメラを置く場所があるんです~☆笑。でも景色が入るようにとちょっと遠めでダッシュ!ですよ、なんせもう三十路ですから。バーベキューしたかったのに残念でした。七のこのド根性いいでしょ?
>やまみ様
ドッグランなんて最低だったよ、緑のビニールカーペットを引いてるだけなんだもん・。・。・。アジリティぼこぼこに壊れてたし☆笑。え?無理矢理入っていったのかな?それは完全にマナー違反だよね
>くぅママ様
実際利用してみると「?」みたいな感じで~中途半端すぎるっ!と思いました。わんこ飼ってない人が設計したなぁって感じ。確かにわんこの為になら頑張れる♪
>いちはは様
ゆあささん、結構いいと思います~。ただ回り何にもないので買出しはALL大阪でして良かったです。いっぱいランで走って楽しかったみたい~長助はくんくんしっぱなしだったけど☆笑、いち君派だね。
>れい様
かなーりローカルなとこだと思います☆笑。要所要所で吠える我が家に対してれおまちコンビはおりこうでした。トレーニングに励まなきゃーです。ただ怒っても通じない通じない。わん達は呑んでる間ぐっすりでした~。この状況にはお互いのわんこはおうちですっかり慣れてるから☆笑。れいさんにも旅気分味わってもらって…良かった♪
>tomo様
これで黒潮市場で海鮮バーベキューできたら最高だったのになぁと思いますぅ。ハウステンボスの10分の1くらいかな?笑。足の短い調度ダックスにはいい大きさなのかも~、ぐっすり寝てました。わんとのおでかけますます増えそうな一年だわー
>さくらん様
入れるんですよぉ~♪でも…、中途半端かなぁ、黒潮市場のテラスに入れたら最高なんだけどな。ここなら日帰りでOKの距離だしね。実は10年前にオットと二人で日帰りできたんだよね☆笑。その時はわんこはダメだったような。
>AKKO様
ひーコレ最高でしょ?声かけて来る人みんなダックス軍団みて「兄妹?」って言ってました。外人さんは違う所でもまたあってのろのろ動く動物の乗り物(知ってる?)にお子ちゃんと乗ってまた手振ってきたし☆笑。
>ange様
10秒のタイマーで「余裕」と思ってたらまー体が付いていかない、わんのカメラ目線まで手が回らなかった☆笑。でもこれもまた楽しかったです~。おソロの服やっぱかわいいなぁって思いますよね、バニクリもぜひ♪
>麻樹様
か、かわいいぃ~♪これ調度3色だったから麻樹家のわんずにちょうどいいよね。オソローいっぱいで嬉しいなぁ。この巨大斧を見て「刺される?」「ええ、もちろん」で撮りました~。周りの人が見てみぬフリをしてたけど。不景気、頼むから政治家の方達どないかしてくれー、後、公用車で料亭で会議すんなぁ~! 
>琴音ママ様
ざざーーーんっ!って降りてくる音に超ビビッて離れませんでした☆笑。実は怖がりなんですよぉ~。威勢は負けないんだけどね。長助ぐっすりでした。
スポンサーサイト

| わんことおでかけ | 23:51 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長さん、お受験?
七ちゃん、ドッグショー?パピークラスでの参加はそうそう
チャンスがないもんね!
大阪に向かって、念力送るよー(・∀・)ウン!!
「長さん&七ちゃん!がんばれー♪」
ハンドラーに掛かってるんだよね~!
ウソウソ( ̄m ̄*)
おかんさん、落ち着いてがんばってね♪
て、プレッシャーかけてるし~

| ぽち | 2009/03/28 00:16 | URL |

おかんさん、こんばんはぁ~v-280
きっとメチャメチャ急いでさっき遊びにいらしてくださったんですね。
ぽちは関係ないって思っても
最後にぽちって入っているとやっぱり嬉しいし
励みになります。
ありがとうございましたe-466


コメのお返事のビューラーについていると悲しくなっちゃう気持ち
分かります。分かります。
もう拾いたい気持ちですよぉ~。
妹は、ひこちゃんと一緒でまつ毛もまゆげもクッキリなんですけど
私はすっごく薄いんですよぉ~。
だからすっごく1本が大事ですし
妹みたいにまゆげ描かなくていい人がうらやましいです。
もしかしておかんさんも?v-410



えぇぇぇぇ~v-405
七ちゃんドッグショーに出るんですか???
すごいすご~い。
同じパピーを育てているものとして
応援していますよぉ~v-410v-496

七ちゃんのパパもママもとっても綺麗なワンコちゃんだったんですね。
特にパパの毛がツヤツヤしていて美しい。
この遺伝子を持っている七ちゃんなら大丈夫ですよv-392

遠い東京の空の下で七ちゃんの事応援していますねぇ~

今日は、七ちゃんが上手にスティできますようにのぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/03/28 00:47 | URL |

七ちゃんのお父さんキレイーーー!
ピカピカの毛並みが輝いてるわ~(´∀`)
そんなお父さんにくってかかる七ちゃん。。笑!!
日曜日はドッグショーなんですねー。
念力おくります、がんばってー(・∀・)/

| ちき | 2009/03/28 01:43 | URL |

おかんさん、おはようございます。
七ちゃんのお父さんのたろう君、めちゃめちゃ綺麗~!!
毛並みがすご~い(>_<)

ドックショー、頑張って下さいよ(^^)/
日曜日は念力送りますから・・・(^_^)v

| やまみ | 2009/03/28 06:33 | URL |

おかんさんおはよ~♪
さすが、yanyan家のたろう君・・立派ですね☆
七ちゃん、おとんにくってかかったの?
七ちゃんらしくて、好きだわ~♪
そっか、長助くん。。ドッグショーに出るのね?
見に行きたかったわ~!
でも、日曜日・・しかも月末(T_T)
明日は、こちらから念力を送ります~♪

| ange | 2009/03/28 06:57 | URL |

わあ~!マロンのステイの写真だあ!
載せてもらえてウレシイです!ありがとうございます☆
やっぱり、こうやって見ると飼い主のシッポの持ち方ヘンですね(汗)
写真で見るとよく分かります!

明日はいよいよですね~!
ワタシなんてショーだけの参加なのに、めっちゃ緊張してます。
当日はよろしくお願いします♪

| かおり | 2009/03/28 08:19 | URL |

大丈夫。やるときはやる女よ、七ちゃんは。
問題は・・・おかん?(笑)
ウソウソ、頑張ってきてねー。

| bonny | 2009/03/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

3枚目の七ちゃんの写真、
落ちとしては最高ですね((●≧艸≦)プププッ
でも、きっと本番に強いタイプだと♪
長助君は試験を受けるんですね~
北海道は遠いから、思いっきり念力送りますね!!!
いよいよ明日・・・。
今日はぐっすり眠ってくださいね♪

| tomo | 2009/03/28 19:59 | URL | ≫ EDIT

ぬわぁんと!!!七ちゃんお受験(←大げさ?)
明日は、私も東京の端っこから応援してますよv-496
七ちゃん、長助君がんばってねっ!
↓シンディちゃんとマックス君はおかんさんのお友達☆
だったんですね^^
お顔が見れて嬉しかったです。
どうもありがとう!!
和歌山旅行も、びゅ~さんやわんずとどれだけ楽しかったかが
伝わりましたよー^^
やっぱり持つべきものはお友達ですねー♪

| ひーちゃん | 2009/03/28 20:47 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃんも七ちゃんもしっかりお勉強してますね!野放し状態のフンゴガは一体・・・v-12 唯一出来るのは、出勤前に自主的に静かにハウスに戻ることです・・。活躍を応援しています!!
 ♪もしかして♪ の相方はいずこへ??
 
 ではまた!
 

| artie | 2009/03/28 21:01 | URL |

きゃ~っ、おかんさん、すごぉい!!!
七ちゃんがショードッグで
長助君がトレーニングドッグなんだ~~!!

素晴らしい~~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
七ちゃん、長助君、がんばってね♪
もちろん、おかんさんもね!

長助君のCD1はすごく価値があると思うよ。
あ~、私も、ももとCD3まで受験した時のこと
思い出すなあ~♪
11月の中旬の寒い頃、1~3まで一気に
受けたの。もぉ、冷や汗ものでした(爆)
みんなが寒そうにしている中で、私だけが
汗だくでした・・・(;^ω^)
よい思い出です(笑)

明日、大阪のほうに向かって祈っていますね。

| れい | 2009/03/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
さすがyanyan家立派ですね♪
長さん頑張って~!!
七ちゃんもショー頑張ってね!!
・・・アンは一度もレッスンなしの
参加ですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
焦ってるのは私かな笑
明日よろしくです♪
ぽちっ☆

↓和歌山旅行
ほんと楽しそう~
こんな楽しみがあるから
頑張れますよね!!

| ふみひか | 2009/03/28 22:16 | URL |

七ちゃん ショーチャレンジですか??
す・すご~~い!!
私もこちらから念力おくります♡

でもショーは関係なくともステイができると
普段の生活でも助かりますよね。
七ちゃんのパパはさすがすばらしいワンちゃんなんですね。
七ちゃんも将来が楽しみだわぁー

長助ちゃんもCD1うけるんですね。
すごいなぁ~
緊張すると思いますが
長助ちゃん&七ちゃんと楽しむつもりで
頑張ってね^^

| lalanon | 2009/03/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
七ちゃんのパパさん、なんとも優雅な毛並みですねぇ~(@@)
素晴らしく美しい!!
七ちゃん、ショーに出るんですか?
CD1とか・・・
私には、何のことやらさっぱりで…
たぶん、琴音には一生縁のないもんやろうなぁ…^^;
お気楽に生きていきます(笑)
七ちゃん頑張って!!

| 琴音ママ | 2009/03/28 23:13 | URL |

おお~明日じゃないですか~!!!!
七ちん、長さん、がんばるんだよ~(^。^)!!!!

それにしたってスゴイな~ソルミンなんてな~んもできやんし。。3歳目前にしていまさらながら最近ソルはお散歩中の「ツケ」をhiro君に訓練されてるくらいで(-"-)ちっともできやんし。。

↓うちの行きたい行きたいゆあささんやないですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/え~な~わんこ連れ女2人旅!!!!めっちゃくちゃ楽しそう~!!!!憧れます~♪

| かず | 2009/03/29 00:43 | URL |

おかん総統さんオコバンワ~ン♪
No.22でっす。
昨日はあっちで今日はこっち、
そして明日はあっちこっちで
めっちゃんこ楽しそうですねっ。
いろんな事にチャレンジ出来るのは
オットさんの協力があるからなんでしょうねっ。
我儘に育てたから、ちゃんとしたのは
一つも出来ないので、時々成功する鼻ポン!で
満足しまっす。
おかん総長さま、平常心で臨んでくださいねっ。

| めんこちゃんfamily J&K | 2009/03/29 01:06 | URL |

わぁ~七ちゃんショーにチャレンジ!?
スゴーーイ!!
今日は頑張って来てね~(o^∇^o)ノ
七ちゃんのパパカッコエエね~♪♪♪

| ruca | 2009/03/29 09:42 | URL |

だいぶんご無沙汰でした。テンプレもおされになって一匹増えたのね・・。
なんて思ってたら・・・。今日・今日。
もう終わった?どっちもイイコだった?緊張した?

しつけ教室・・パピーからジュニアの頃ちょっと行った。
でも気まぐれお座りかフセしかできない。

お疲れ様でした。結果楽しみにしています

| はなちん♪ | 2009/03/29 15:39 | URL |

こんばんは~☆
も・もしや…29日って今日ですよね???

ぐは~念力遅れてないがやー(爆)
おかんさん、どうでした???
きっとうち以外のみなさまの念力で大丈夫だったよね!?

| おねぇ | 2009/03/29 23:01 | URL |

旅行はやはりまだまだ関西方面のワンコ連れは
厳しいってとこありまするね・・。ー_-;
もうちっとワンコに優しく対応してくれれば
お出掛けする人も増えるんじゃないかなぁ・・。はぁ・・。

長助くんCD1取れたかなぁ・・。
凄いなぁ・・。我が家は果てしなく遠いです。
まだ、理解も出来てないんじゃないかしら・・。(飼い主が・・爆)
七ちゃん・・冷やかしでも参加ですね~。
いや・・次の記事も楽しみです。☆

| コポ | 2009/03/30 14:08 | URL |

どうも。
まぁ~たろうが綺麗に撮れていてびっくりのyanyanですっ^^
UPしてくれてありがとう。
昨日はお疲れ様でしたっ^^
あたしゃぁ~、すっかり干からびておりますっ^^;

あと、コメでたろうをほめてくれてありがとう~^^
この場をかりてお礼です♪

| yanyan | 2009/03/30 16:48 | URL |

こんばんは☆
七ちゃんがショーに出て、長助くんがお受験だったんですかぁ!?
もう結果が出てるんですね!?
楽しみです~♪
今日あたりUPされるのかな?
また来ます~!(^^)!

| だのん | 2009/03/30 21:43 | URL | ≫ EDIT

おかんさんおはよう~
日曜日は大忙しだったんですね。
長助くんのお受験どうだったのかな
練習頑張ってた長助くんよい結果だといいのに~
七ちゃんはドッグショーに参加!すごいかっこいい!
アンちゃんも一緒だったみたいね。
次回アップ楽しみ♪

女+わんこ旅ほんと楽しそう
帰る心配なく飲めるのがいいよね~
ってそこかい!
ポルトヨーロッパ我が家も行ったことあるけど
そう!ワンコOKのわりに・・・
食べるとこもっと欲しいよね~

| バニママ | 2009/03/31 08:04 | URL |

おっと。
すごいねー。
七ちゃんの様子はどーだったでしょう?
何事もケーケン(*≧ν≦) だよね。

アトムちん、
他のワンコ見てネチャッと口開ける癖なおりまへんー。

| ろみー | 2009/03/31 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/812-4f98dcf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

