fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しつけ教室とオフ会 パート2

ツマ=こんばんわ、ツマです
    お話は先月22日のオフ会に戻ります~



    午後のmiyurenmamaさんのオフ会は・。・。・
    P&LUXEさんの室内ドッグランを貸しきって開催されました♪
    *参加メンバー
     yanyanさん     まさはるくん
     miyurenmamaさん れんくん・みゆちゃん
     ノエルママさん   ノエルちゃん
     マロンパパ&ママさん  マロンくん・クッキーちゃん
    miyurenmama オフ会1

    プラスかおりさん・マロン君と私達もそのまま参加
    


    そしてオフ内のyanyanさんの合同レッスンに
    miyurenmamaさんとマロンパパ&ママさんが参加しました
    脚側行進
    ひっぱりぐせのある子にうってつけ
    0903 174blog

    

    まずはおやつで誘導、いっちにいっちに♪
    ダックスのしつけは腰が命
    (人間の腰かなーり疲れます)
    0903 172blog



    できたら褒めちぎる!
    欧米かっ!てくらいオーバーに!
    エドはるみかっ!てくらいグー♪
    最初人前でできなくって、トレーニング褒めが
    へただった私・。・。・(今も)
    yanyanさんにそこを徹底的に教えてもらったよ
    0903 147




    腹が痛くてうずくまってるわけではありません
    0903 141




    めちゃめちゃ褒めてるの図です☆笑 完璧!
    パパさんのわかりやすくて使わせてもらいました~
    0903 140

    
    
    
    我が家は午前にレッスン受けてたので
    こうやって傍観しましたが、勉強になりますね


    しつけ教室って
    「先生、この子どうにかして~」ってできるものではないんですよね
    まず飼い主からなんだと、思います
    かなり根気のいることだけど
    かなり楽しいことでもあります
    わんこは飼い主に喜んでもらえるように頑張ってます


    この後いっぱいダックスが増えました




    誰が誰だかさっぱり~☆笑
    でもとっても楽しい一日でしたっ!
    パート2で完結しました

      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年4月4日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください        


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>ミント様
こんばんわ、です♪来週までもつかなぁという感じの大阪です。撮影に必死な金曜日でした☆笑。
>ぽち様
おねえさんである様に祈ってる、私☆笑。「変」は確定だから気にしない~(ここ気にしろって?)。シンコちゃんもぐら?いやーあんなにかわいいのにっでもサイズはもぐらちゃんくらい小さいよね
>あいこまま様
一応両方ともリンクしてます~♪引越しまでは今までのところへお邪魔しておきますね。FC2なんてどう?笑。まだ腕痛くない…明日あたり?三日後にくる筋肉痛。今日もここいったんだけど赤ちゃん連れさんもいてほのぼのでした~。
>おねぇ様
北海道=チャピロイ図式できちゃってるよね☆笑。木彫りのくま、田舎に帰るとあったなぁ~。変なねぇさんは今日もこの公園に出没してました~。
>lalanon様
lala家は3人分だものねぇ~♪でもララちゃんだと楽勝なのでは?でも片手だとぷるぷるはなるね☆笑
>かず様
変はもう隠せないから、あっおばさんも隠せない?。片手で持てる「支点」があるんよ、長助さんと七には☆笑
>ひーちゃん様
お祝いの言葉ありがとう♪(そして過去記事まで見てもらって感謝どす)。こんど変なおばちゃんを見かけたらぜひ救いの手を差し伸べてください☆笑。
>ruca様
背の低い桜だったので撮りやすかったんだけど、いやー疲れました☆笑。もー適当にシャッター押してるので枝かぶってました。アルパカ似てるでしょ?
>miyurenmama様
hiroさんこそ寒い中応援きてくれてありがとぉ~♪トレーニング一緒に頑張りましょう!これペイントで描いてます。変なおばちゃん同士ぜひ呑みに!今日は楽しかった?行きたかったぁ
>やまみ様
昔は恥ずかしくてできなかったんですが、最近はこんなのも平気でやっちゃってます。おばさん化ですわ☆笑。
>ange様
思わず「さけ」がらみしちゃいました。リードふたつでも絡みまくるもんね、手がエックスになったりとタイヘン!だけどやっぱ2わん楽しいよね♪。アルパカさん似すぎでしょ?
>artie様
ロッキーとサフィーのお散歩中に写真は難しい~☆笑。でも二人ともいい子だから綺麗に撮らせてくれたかもよ。七も写真なかなか撮れません~、シャッター押すと動くんよね☆笑。
>make*okan様
桜満開になってきました♪来週まで持ったらいいなぁと変なおねえさんは祈ってます☆笑。
>tomo様
木彫りのtomoってなんかおもしろいネーミング☆笑。桜咲いたらぜひやってください~。ってでもtomoさんだったらサンポ仲間がいるからみんなで撮れちゃうね、孝太郎君も抱っこして撮っちゃって♪
>ネコ娘様
リード足でがしっは基本です☆笑。わんことのおでかけって意外にも手がふさがるんですよね。
>れい様
長助さん風流ですか?嬉しいなぁ~。後でチェックしたらこんなうっとり顔してて笑っちゃった。七もももちゃんと同じかも~☆笑。れいさんもドッグダンスの練習したり公園で大活躍だものね♪私も今日長助と復習してきました☆笑
>ふみひか様
アンちゃん地方も咲いてきました?ってかふみひかさんも変なおねぇさんしてたんですねぇ~☆笑。ダックスは撮りたいものと一緒になかなか撮れないもんね、持ち上げ技はやっぱ共通だね♪
スポンサーサイト



| わんことおでかけ | 23:08 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助おかんさん、こんばんはぁ~v-280
FC2にしようかとほぼ気持ちが固まってきていま~す。
でも、ちょこっと忙しいので
夏ぐらいを目処にがんばってお引越ししてきますねv-392
長助おかんさん、凄すぎぃぃぃぃ~
私手首がねんざみたいになっちゃったし
その上腕はすっごく痛くて
もやめる事にしましたよぉ。。。
きっと長助おかんさん、ここまで来たら大丈夫ですよv-425v-425v-425

桜もっと咲いたからきっときれいでしょうねぇ~
アップ楽しみにしているので
続きもよろしくですよぉ~

やっぱほめちぎり作戦いいですねぇ~
私はしつけ教室に行った事がないから
かなりこういうお教室うらやましいです。
愛子が、陽菜が来てから
ちょっと吠え癖が出ちゃっていて。。。。
ちゃんと七ちゃんも横について歩けるようになったかな???
続きも楽しみにしていますねv-392

ちゃんと筋肉ついているおかんさんにぽちっとですね★
若いわぁ~

| あいこまま | 2009/04/05 23:56 | URL |

長助おかんさん、こんばんは☆
↓桜と長助くん、七ちゃん、キレイに撮れてますね♪
おかんさんの努力の姿・・・ごめんなさい、笑ってしまったぁ!(^^)!
手が震えてるとは思えないほどキレイです☆

しつけって、本当に飼い主次第ですよね。
しつけの仕方を知ってるのと知らないのでは大違いだし、
根気良く続けるのは難しい。。
でもわんこはきちんと頑張ってくれるんですよね^^
また頑張ろうって思いました!

パパさん、本当にめちゃめちゃ誉めてますね~♪
そっかぁこれくらい誉めてあげるといいんですね^^

| だのん | 2009/04/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
みんなかわいい子ばかりですね^^

そう・・・しつけってまず飼い主のトレーニングが
必要だって私も先生に言われました。
恥ずかしい・・・って気持ちは捨て去らないと
ダメなんですね(笑)

グーグーエドはるみになれたみたいですね(爆)

いい先生とお友達でいいですね~
羨ましいです^^

でも、この写真は知らない人がみたら
お腹が痛いのかと思うでしょうね(笑)

| lalanon | 2009/04/05 23:58 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、こんばんはー!
おーっ!ダックスがわらわら~楽しそう♪
そう、しつけって、褒めるのが大事なんだよね!
レッスン中は、つい真剣になっちゃって褒めるタイミングを逃しちゃったりするんだよ~( ̄_ ̄||)
しつけ教室に行けばなんとかなるって思いがちだけど、飼い主がしつけるんだものね(笑
何かを覚えてくれるのも嬉しいけど、気持ちが通じ合う瞬間が嬉しくて♪
楽しんで参加してます!

| ぽち | 2009/04/06 00:06 | URL |

オコンバンワ~ン♪No.22でっす。
本にも誉めて躾けると書いてたから、
家族に迎えた時に誉め殺しの術を使ったけれど、
相棒が協力しないから、失敗しましたぁ~。
エドハルミはまだ登場してなかったので、
「えらいっ!めんこちゃんは天才っ♪」でっす。
ワン友は婆Kのてんさいっ!♪って言葉を
耳に蛸が出来るほど聞いてるそうでっす。
帽子&服を着る時は「似合う!♪めんこ~い!♪(リピート)」でっす。
ワンsがいっぱいの躾教室楽しそうですねっ。
腰痛持ちには写真のような誉め方は無理で~す。

| めんこちゃんfamily J&K | 2009/04/06 00:07 | URL |

こんばんは(^^)
褒めること、大切ですよね^^
うちは、知人にしつけの先生がいたので、
個人レッスンをしてもらったのですが、
同じように、褒めるやり方でした。

↓の桜と一緒に頑張って撮られてるの図。
うちは、琴音1匹ですが、
気持ちわかります^^

| 琴音ママ | 2009/04/06 00:14 | URL |

しつけか~・・・(-"-)
うちはそれめっちゃ深刻な問題です~(-"-)
まずはほんと「うち」からなんですよね~・・・褒めるのなんてほんっとヘタっぴで、ソルにたまに「お利口や~ん!!!!」て褒めてあげると褒め慣れてないせいか首かしげはりますもん(-"-)どんだけやねんてゆう 苦笑
うちもエドさんになれるよ~頑張らなくっちゃ~!!!!

| かず | 2009/04/06 01:47 | URL |

おかんさん、おはようございます。
やっぱり誉めるが一番なんですね。
でも1度、しつけ教室って行ってみたいです。
見てるだけでも勉強になるし、楽しそうですよね!?

| やまみ | 2009/04/06 08:35 | URL |

たて続きに記事読みました~(笑)
大阪にも桜前線ですね・・こちらは満開でもう
散り始めだとか・・(まだ、花見に行ってない我が家。泣)
ミラバケッソ・・そうそう・・アルパカちゃん可愛いよね~。
長助くんそっくりだ~。(笑)
ポン太もこの角度で撮ってみようっと♪
しつけ教室・・私も最初・・教室に行けばワンコは
賢くなるって思ってた人です。
考えてみればワンコを飼ってる人が変わらないと
ワンコが賢くなるはずないもんね~。
ダメ犬ならず・・ダメ飼い主だよね・・。
うちももっと頑張らなければ・・(爆)
4月の18日から大阪に2週間くらい帰る予定です。
時間あったら遊んでね♪

| コポ | 2009/04/06 09:17 | URL |

おはようございます!
やっぱり褒めるのは大事ですよね~v-218
しつけは飼い主次第ですよね☆根気良くやるのが1番!!
ダックスがいっぱいだ~v-10楽しそう♪
私も1度、しつけ教室に行ってみたいな~e-446

| ミント | 2009/04/06 09:24 | URL |

私も一度、しつけ教室行ってみたい~!!
うちの近くのしつけ教室やってる所『一人一匹』って
なってるから、私一人じゃチャピロイ連れてけないのよね(^_^;)
きっと為になるんだろうな~

パパさんが褒めてる姿、すっかりワンコが見えないですね(笑)
私もオーバーリアクションで褒めてみようと思いました♪
ダックスが沢山でとっても楽しそうですね(*^ワ^*)

| tomo | 2009/04/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

そうそう、褒めることってとっても大事なんですよ
褒めて褒めて褒めまくって、「早く褒めなさいよ!」って顔する
ワンコになりますけど(笑)
褒め続けていると、怒られることにも敏感になるし
メリハリが大事ってことですね

| ネコ娘 | 2009/04/06 12:00 | URL |

うんうん。
しつけって難しい・・・というか根気ですよね☆
100回良かったら100回褒める♪
これがなかなかできなかったりするんですよね~
私も、今、再度NANAのおトイレトレーニングしているのですが
おトイレでしたのを見逃してしまったり。
一人だと、「あ~あ。。。」って思っちゃうけど
たくさんのわんちゃんと、お友達と一緒のトレーニングだったら
きっとわんこ達も楽しいよねっ!

| ひーちゃん | 2009/04/06 12:22 | URL |

確かに飼い主が大事なんですよね><
でもなんか、同じ育て方なハズなのに
出来る文太と、出来ない杏と蓮・・・
諦めちゃダメですね?
はたから見たら、大丈夫ですか!?
な勢いで褒める事が大事なんですね(笑)
おかんさん、たくさんのワンコに、美味しい栄養で
楽しい時間を過ごされたのですね^^*

| 麻樹 | 2009/04/06 12:34 | URL |

こんにちは! 
 お友達がいっぱい!ダックスがいっぱい!でもみんなお利口そう。しつけのなっていないうちのダックスはv-12、ばたばた、ふんごふんご、走り回るだけでしょう・・。そんな奴の唯一つのお利口行動は、自分が風呂から上がり(これは重要視ではないみたい)、歯を磨き始めると、「そろそろお留守番?」と、自主的にハウスに入るんです。「はい、おりこう!!何でそんなにおりこうかなーー!」と、必要以上に褒めていますv-12
 ではまた!

| artie | 2009/04/06 18:22 | URL |

こんばんは☆
おぉぉ~ダックスがわらわらいっぱいで
楽しそうですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
yanさんのしつけ教室ですね。
やっぱり出来たら褒めないとですね。
褒めて伸ばすが大事ですね!
パパさんめっちゃ褒めてますね。
グゥ~!!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/04/06 21:27 | URL |

しつけは飼い主から・・・
やっぱりね~まずは私から改めなくては(笑)
褒めて伸ばす!ですね。子供と一緒だわ。
出来てないバニ家・・・
オフ会としつけ教室が一緒っていいですよね。
ワンコのためにもしつけは大切ですもんね。

おかんさんの絵大好き!!
味がある~

| バニママ | 2009/04/06 22:33 | URL |

長助君も七ちゃんも、みんなもがんばってるね~♪
わんこと飼い主との絆や信頼関係を築くって
とっても大事なことだから、がんばっているおかんさんたちの
心を感じて、わんこたちもとっても幸せだと思うよ♪

ちょうど昨日、問題犬・ご近所の迷惑犬って言われてる
ダックスに会ったんだけど、けして悪い子じゃないの。
飼い主の扱い方が悪いんだけど、当人たちは全然
自覚がなくて、何でも犬のせいにしてて、悲しかった。

飼い主の意識改革がないと何も始まらないもんね~。

おかんさんは、もっともっと素敵な人になって行くわね。
おかんさん、前よりももっと前向きになって人生を
楽しんでいるって感じます。これからもがんばってね♪

| れい | 2009/04/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

ほーんとしつけって大変だよねっ!
褒めて!褒めて!褒めちぎるっ(笑)
コレが結構難しい(/_<)

ぜーんぶ見てあげられないから
見逃しちゃったり
大変なときとか、ついつい後回しになっちゃったりで
ワンズは?????になっちゃうよね。。。

私も演技派女優並に頑張らないとっ(爆)

| ruca | 2009/04/06 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/813-51c3cbfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT