PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く陰に努力アリ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    クマは花より鮭
    ツマは花より酒な春がやってきました
   
      

    昨日はいいお天気の大阪でした
    (こんな日に限って午前も午後もパートがある・・・)
    サンポコースにも段々桜前線がやってきた!
    0904 013




    夏生まれの七にとって初めての春
    そして桜・。・。・
    寒い冬を越してやっと咲いた桜だよ




    でも当人興味なし、ちーんっ
    0904 026blog





    長助さんは9回目の春・。・。・
    0904 034blog

    

    ありゃ、ごめん~
    こっちこっち!
    0904 041blog

    


    
    平日なんでALL一人で撮影
    七のリードを足で抑えて
    左手に長助、右手にルミで震えまくり
    ビバ手振れ補正!
   とにかく必死の撮影

   



    しかし、私この公園で訓練したり
    こんな撮影したりで
    「変なおーばさんっ」って呼ばれてないだろうか?


    「変なおねーさん」だったら許す
    
      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年4月3日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください        


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>琴音ママ様
見れば見るほど似てるでしょ?笑。伊藤つかささんかわいいじゃないですかぁ~♪私なんて…☆泣
>artie様
休みの日はartieさんもほげーっとなってます?私も生態は長助に似てだらだらしてます☆笑。だらだら酒呑むのも一緒一緒♪
>yanyan様
似すぎでしょ?笑
>かず様
ミント君、クマって☆笑。ミニクマやね、確かに色は一緒だ。
>おねぇ様
百発命中のつばはきさんは確か「ラマ」だったような?長助は鼻水を飛ばしてきます~☆笑。クマ似二人目ですな。
>lalanon様
あういうのっそり系の動物に似ちゃうのかなぁ?笑。昨日肉おいしかったですかぁ?
>あいこママ様
ミラバケッソ昨日も出てました?陽菜ちゃんもアルパカ似なんだ。あのほわーっとした顔が似てるのよね、次回のミラバケッソは長助と陽菜ちゃんで出る?笑
>ふみひか様
プレリュードッグ、ぼのぼの君だ☆笑。おやつを欲しがるアンちゃんの姿はほのぼのだもの
>ネコ娘様
長助さん化けたら・。・。・池のめだかみたいになりそうぉ~☆笑 ちいちゃいおっちゃんやから
>やまみ様
バビル二世って、空ちゃん女の子なのにぃ~☆笑。ぜひしもべの一員に長助を入れてやってください~。
>さくらん様
ミーアキャット、あの立ってる姿めちゃかわいいよねぇ~♪さくらちゃんもおこたに寄り添って立ってるのね
>J&K様
Kさんの方が気づくの早かったんですね。長助の人気なんてっ☆照笑、どうもです。キリンに似てる?七も首長族です♪ありゃークネクネカードもらえなかったんですか?
>tomo様
この片目つぶりも偶然の産物です、やっぱ性質も似てるのかも☆笑。アルマジロイ~、かわいいぃ♪あ、七も日に日に猫背族になってきたよ
>bonny様
本当に似すぎててびっくりでしょ?アルパカ・画像でいきなりこれ出てきたしー☆笑
スポンサーサイト

| 日々のアレコレ | 23:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです☆
大阪は、桜満開ですね♪
キレイです~^^
2ワンともかわいい~☆

| ミント | 2009/04/04 23:33 | URL |

こんばんはー!
おかんさん、撮影お疲れ様(*^m^)
イラスト見るまで、一人撮影とは思わなかったよー(汗
おかんさん、「変な・・・」とは思われてるかも~(笑
でもきっと、おねえさんだよルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
だって、ホントにおねえさんじゃん(。-∀-)化♪
↓アルパカ?
シンディはモグラに似てます(≧ω≦ )

| ぽち | 2009/04/04 23:41 | URL |

こんばんはぁ~☆
おかんさん、変更待って、待ってぇ~
申請出したら容量増やしてもらえるらしいの
だから、もうちょっとこのまま続けて
近いうちにどこかにお引越ししま~すv-410
迷惑掛けちゃってごめんなさいe-466

これ私もやりましたぁ~
次の日腕痛くなかったですか????
私かなり腕が痛くて大変でしたよぉ~e-350
もしかして、ホントおかしいおばちゃんって思われているかもです。。。
ショックv-406

この土手の雰囲気がたまらなくいいですね。
ここでおにぎり食べたいなぁ~

ミラバケッソ絶対出られると思うv-410
次回は絶対出ましょうねv-415

今日は、頑張ったおかんさんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/04/04 23:52 | URL |

こんばんは~☆

>クマは花より鮭

木彫りのクマが頭に浮かんだ。。。
そして北海道のtomoさんも浮かんだ。。。www

長助くん、艶男!桜が似合ってるぅ~♡
しかし2ワンに抱っこに撮影に…
尊敬いたします、変なねぇさん(爆)

↓つば飛ばし、ラマでしたかー(恥

| おねぇ | 2009/04/04 23:55 | URL |

☆バンバン!!
私も今日おんなじことやりましたー
腕がぶるぶる・・・・(爆)

| lalanon | 2009/04/04 23:56 | URL | ≫ EDIT

「変な」てとこより重要なんは「おばさん」なんですね 笑
いや~そんなん片手で抱えて写真撮れちゃうなんてめっちゃ軽いですね~長さん!!!!
うちこん前ソルミンやってみたけど、ど~考えてもむちゃでしたもん(-"-)あっさりあきらめましたよ(-"-)

| かず | 2009/04/05 00:23 | URL |

またまた、ご無沙汰になってしまいましたぁ~
まず、長助君&七ちゃんお受験お疲れ様でした^^
長助君は、オメデトウだね♪
七ちゃんも良く頑張ったようで。。
あっ!きっとおかんさんも頑張ったんですよね^^

↓アルパカさんと、長助君。
あっ!似てるかも・・・
長助君、マズルが細くて長いからかな?
可愛いお顔だね☆

おかんさん、さすがブロガーだわ♪
写真を撮る姿も、可愛いわが子をUPするためよね!
たぶん、私がおかんさんの絵の姿を発見したら
「七ちゃんのリード持ちましょうか?」って
声かけるわぁ~(笑)

| ひーちゃん | 2009/04/05 01:15 | URL |

あはははははは((o(>▽<)o))
今日も大爆笑だったーー!!
しかも、長さん&七ちゃんが軽いから出来るワザ!
って思ったよぉ~
これココアだったら間違いなく無理ーー(笑)

長さんのおかん・・・?にかなりハマッった私です♪

↓ミラバケッソ!アルパカちゃん♪
似てる!似てる!メチャクチャ可愛いよね~
可愛いモノと似てると嬉しいよねっ( ´艸`)ムププ

| ruca | 2009/04/05 01:48 | URL |

お邪魔が遅くなって ごめんね
日曜日はお疲れ様でしたv-410
CD1合格おめでとうv-425
ほんと長助くんも七ちゃんもおかんも頑張ったよ~
凄いよね
我が家来年大丈夫かしらv-393

お~変なおばちゃんやぁ~v-392うそうそ
私もかなり変なおばちゃんやから・・・
も~絵に爆笑
会ってるだけに 想像できるから笑いすぎでお腹痛いわ
これってパソコンで?絵?めちゃ上手 尊敬します

又飲みに行こうねv-398


| miyurenmama | 2009/04/05 01:56 | URL |

おはようございます。
おかんさん、すごい!!
ALL1人の撮影が出来るなんて、びっくりです。
でも生でその光景みたら、爆笑してしまいそうですが・・・

| やまみ | 2009/04/05 07:16 | URL |

>クマは花より鮭
    ツマは花より酒な春がやってきました
おかんさん、ナイス表現っす(笑)

すご~い!!おかんさん、すごすぎですよぉ~!!
ALL一人で?私も、今日仕事から帰って来たら・・1人で2ワン連れて近所の桜見に行こうと予定してましたが・・
ALL1人で撮影はマネできないわ~(汗)
そんなおかんさん、尊敬です★
七ちゃんのリードを足で踏んで頑張ったおかんさん笑える~♪
でも、おかんさんは必死だったのよね?

↓ミラバケッソのアルパカさん(笑)
似てる~!!何だろう?
雰囲気?長助くん、可愛い(//▽///)


| ange | 2009/04/05 07:56 | URL |

こんにちは!
 おかんさん、上手い!!写真撮影って大変ですよね。以前ロッキーとサフィーを二匹同時に散歩に連れて行くのも結構大変だったのに、その上撮影ですもんね。ハイゼもばたばたハシャギまくるのでシャッターチャンスがなかなか作れません。長助ちゃんの桜にうっとりも、本当に上手くて感心します。その裏にはこのような涙ぐましい努力が・・。
 ではまた!

| artie | 2009/04/05 09:06 | URL |

変なおば・・・おねえさん 笑
長助おかんさんは絵がとってもうまいですね♪
もう桜が満開ですね!
金沢はまだかなぁ 
とってもキレイ.。゚+.

| make*okan | 2009/04/05 13:34 | URL |

↑おねぇさんの、北海道=私って嬉しい♪
おかんさんもくま=木彫りのtomoを思い浮かべてね(笑)

一人で桜と長助君・・・凄すぎる!!!
長助君もうっとり気持ち良さそう~♪
私も桜が咲いたら、やっていようと思います(●ゝ艸・)フ゜ッ
それにしてもおかんさん絵上手すぎですね!
リアルに想像できて、笑わせてもらいました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

| tomo | 2009/04/05 13:55 | URL | ≫ EDIT

撮影している様子を想像して
思わず笑ってしまいました(爆)
やっぱ足でリードを踏みますよね~
私もついつい足が出てしまうのですよ

| ネコ娘 | 2009/04/05 17:47 | URL |

おかんさん、すごい、すごい!
努力の甲斐あって、とっても素敵な写真が
撮れてますね~♪
きょうの長助君、ますますいい男だぁ~~(^▽^*)
ロマンチスト・風流ですよ~♪

七ちゃんは、興味なしかぁ~~(=^▽^=)
ももと同じだねぇ。
ももは食べ物以外は全然関心なしの
超現実的わんこだからね。
七お嬢さんも、もしかして・・・?

ホント、ホント、「変なおねーさん」だったら
まだ許せるよね(爆)
私は、完全に「変なオバサン」のほうだわ~(爆)

| れい | 2009/04/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
長さん&七ちゃんのお散歩コースも
満開ですね♪
今日ブログ同じ内容で嬉しい~
しかも同じ事してるし笑
私もアン持ち上げて1人カメラマン!
長さんと写真も一緒♪
おかんさんの絵を見て
傍から見た私もあんな感じね^^
「変なおねーさん」
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/04/05 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/822-9ed408cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

