PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもココから

ツマ=こんばんわ、ツマです
    どうしてもくしゃみがおやじちっくになります
    「びゃっくしょー!!!」
    「へくちっ!」みたいなくしゃみしてみたい・。・。・
   




    悲しいときー




    悲しいときー
    0904 053





    玄関開けたらトイレットペーパーが散乱していたときー
    0904 055blog





    天災と七災は忘れた頃にやってくる
    0904 057blog


    ある意味天才だよ

    最近上手にお留守番してたんだけどなぁ~☆笑
    (買い置きペーパーを廊下においてた私のミスだね)

      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年4月5日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください          


毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪

>あいこまま様
お引越し待ってます♪あ、ままのおうちと一緒です。長助も最近やたらとしゃべる様になりましたぁ~。おいで、って言うと我に返ってますが☆笑。しつけ教室楽しいですよ、リアル友達も増えます~♪あいこままももし機会があったらぜひ!
>だのん様
手振れ補正はすごいなぁと実感した日でした。公園でいつも不気味な事やってる私です☆笑。しつけって始めは犬を言い聞かせる事だと思ってたんですよね、私。最近はトレーニングが楽しくって♪
>lalanon様
人前に出るとすっごい気恥ずかしかったんですが(家ではバカ親全開なのに☆笑)最近躊躇がなくなってきた~。これ完全におなかイタでしょ?爆
>ぽち様
この日はたくさんのダックスに囲まれて幸せでした♪そうそう、レッスン飼い主が一番必死☆笑。トレーニングってお受験みたいに自分の子をできる子にするんじゃなくてポチさんの言うとおり気持ちが通じ合うツールなんですよね、最近やっとその大切な根本が理解できました。
>J&K様
本って簡単に書いてるけどなかなかうまくいかないですよねぇ~。めんこちゃんはKさんの褒め言葉ちゃーんとわかってると思いますよ♪友達の耳に蛸いっぱいつくちゃってください、バカ親の証です☆笑。このおやつ作戦腰くだけます
>琴音ママ様
わんこは「褒められて育つ」典型的な子なんでしょうね♪個人レッスンもすっごいたのしいですよね、わんの性格も考慮してくれるし。
>かず様
ソルくんのくびかしげみたいぃ~、今度会えたら褒めてみよう☆笑。私も初めは全然褒めたりなくて「長助さん、褒められてる事わかってないよ」とyanyanさんに教えてもらったものです。れっつらGO!ですよ(改めて書くと古いなぁ~☆笑)
>やまみ様
yanyanさんのしつけ教室はオフ会も兼ねてやってるんですよぉ~♪実は私も初めはオフで参加したんです。きっかけってそんな感じです
>コポ様
ありがとうぉ~さかのぼってみてくれて☆嬉。散る前にぜひぷるぷる撮影を☆笑。葉桜もきれいだよね。ポン太くんも化けてください、ミラバケッソに☆笑。飼い主から、と本当に思えるようになってきたこの頃です。えっ!ぜひぜひ!どこで遊ぶ?
>ミント様
しつけ教室楽しいですよ、お友達もできちゃいます♪違う犬種とも会えたりわんこにもいい経験になると思います。
>tomo様
一人一匹かぁ~、別々に行くのは寂しいよねぇ~。クッキーパパの褒め方最高でしょ?初めての教室でここまでできちゃってます!一番の褒め上手でしたもん。
>ネコ娘様
「どう?」みたいな?笑。「いい子でしょ?」って顔もまたかわいいのよね(バカ親全開)。メリハリ、大事ですよね。私の私生活にも…
>ひーちゃん様
鉄板でできる事にどうしても手を抜いて褒めちゃう時があるんだけど、ALL「グー!」じゃないとですね、うん。我が家の七もぉ・。・。・。女の子後ろだからどうしてもはみでちゃうんよね。
>麻樹様
我が家の七はほぼ何にもしてないので(放置)、これからタイヘンかも・。・。・。。はたから見たら完全に壊れかけのおばさんになっちゃってる褒め方☆爆。
>artie様
長助も自由時間はそれはそれは勝手です~。とにかく大型犬に吠える吠える!ロッキー&ソフィーさんに躾てもらわないと☆笑。ハウスに入ると褒めてもらえるってハイちゃんわかってるのね
>ふみひか様
hiroさんのオフも5月にあるよーアンちゃんもぜひ♪褒めちぎる、これ大事なんですよねぇ~。パパさん最高でしょ?
>バニママ様
ハイポと一緒☆笑。オフ会も兼ねてだと参加しやすいですよね、私もしつけ教室デビューはこれでした♪絵褒めてくれてありがと・。・。・♪
>れい様
れいさんの言う「トレーニング」が最近やっと自分の身を持って感じるようになってきました。頭でわかってても心でわかってない、そんな私に長助はよく付き合ってくれてたもんです。もー最近楽しくって仕方がない☆笑。その飼い主さんも気づいてくれたらいいなぁ~。れいさんにそういってもらえて私が「グー」言ってもらった気分です♪
>当日の審査員(広島県民M様)様
あの日は本当に嬉しい言葉かけてもらってありがとうございました。コメントまで頂いて、CD2目指して日々長助と信頼をもっと深めていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

| 七のアレコレ | 23:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
うはっ(爆)
七ちゃん天才~♪天災~♪♪
こう、手前から奥へと続くトイレットペーパーの
切ない転がり方。。。
ゲイジュツです☆www

| おねぇ | 2009/04/06 23:42 | URL |

おかんさん、こんばんはぁ~v-280
おぉぉぉぉ~
うちが桜の咲き乱れならば
こちらはトイレットペーパーの咲き乱れ。
きゃあぁぁぁぁぁ~v-393
って感じですね。
愛子は何も散らかしたりした事がないのに
陽菜も似たようなもので
ホント七ちゃんと陽菜はかなりのやんちゃっこですねv-410
このトイレットペーパーを片付けるおかんさんの姿を想像すると・・・
あぁぁぁ~わが身を見ているようでつらいわぁ~

今日は、おかんさんお疲れ様でしたのぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/04/06 23:42 | URL |

あああ・・・これは悲しい・・・・。

僕、ホンマにやってないんか~?
ちょっとでも触ってないんか~?(笑)

| bonny | 2009/04/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 ひえ~!!v-12 何食わぬ顔したダックスが2匹!!「かなしいときーー」という文字を見て、何かセンチメンタル内容かと思いきや!!やってくれますね。ハイゼも油断するとトイレットペーパーをぐしゃぐしゃにしています。何故だろう?うちだったら、「ふんごーーー!!」という気分ですv-12 七ちゃん、恐るべし。
 ではまた!

| artie | 2009/04/06 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/06 23:59 | |

うひゃー(*`ロ´ノ)ノ
やってくれたねー!
トイレットPとかティッシュPとか、紙系って意外と片付けが大変なんですよね~(汗
私も何度も経験ありますよ~!
危険はないけど(笑
噛まれたトイレットP、使いににくいんですよね~(リアルな感想
ホントに忘れた頃にやってくれますよねヽ( ´ー`)ノ フッ
油断するな!って言われてるようです(笑
一枚目の写真、「やりましたけど、なにか?」的な態度に笑っちゃいました!

| ぽち | 2009/04/07 00:25 | URL |

うほほ~い!!!!これはなかなかの大七災が訪れましたね~(^。^)被害地はおかんさん家でとどまったよ~で 笑
ま~ここまでド派手にやってくれたら「おみごとっ!!!!」と言ってあげざるをえないですね~笑

| かず | 2009/04/07 01:51 | URL |

おぉ~~~~~~~~~~~~
こりゃ、やっちまったな(笑)
偶然にも、私も仕事から帰ったら、箱ティッシュ(しかも高いやつのみ)とソフトバンクのお父さん人形をちょっとガジガジされてたっ!!!
犯人はもちろん、長いヤツ・・・
といいいたいけど・・・
今日は、どうやらひっさんも共犯らしく、
シッポ丸めて隠れてました(笑)

| ひなママ | 2009/04/07 02:30 | URL |

☆バンバン!! 泥棒さんが入ったのかと
思ったら・・・
トイレットペーパーばかり狙うのは・・・
泥棒さんではなさそうですね・・・
う~~ん しかもおしっこシートも
奥の方で八当たりされている??
だれだろう・・・
こんな天才は・・・(爆)
コレだけやってくれるともやは怒る気にも
なりませんね(笑)
多分・・・笑ってしまいそうです^^

片付けお疲れ様~~

| lalanon | 2009/04/07 07:57 | URL | ≫ EDIT

おかんさんおはよう。
このとき玄関開けた瞬間のおかんさんの
顔が見たい~
みごと!これだけやってくれたら笑うしかない!
七姫楽しくペーパー転がしてたのかしら~(笑)
こんなとき長助くんはどんな様子でみてるの?
朝から笑って楽しかったよ~
おかんさんには申し訳ないけど・・・
片付け大変だったでしょうi-201

| バニママ | 2009/04/07 08:06 | URL |

おはようございます♪
七災・・・こっ、これは悲しいかも~
可愛い七ちゃん、なかなかやりますな~^^
おかんさんのリアクションはどうだったんでしょう??
私だったら・・・まず目が点になってそらからどうなるかな~
お片づけ、ご苦労様でした!!

| だのん | 2009/04/07 09:07 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ~!
すごい事になってますね~(>_<)
買って来たばかりのトイレットペーパーが・・・(泣)
これは、ほんとに七災だね!!
お片付けご苦労様でした。

yanyanさんのオフ会って誰でも参加出来るんですか?

| やまみ | 2009/04/07 10:17 | URL |

こんにちは。
すごいですね~。
うちの、もかもトイレットペーパー大好きですよ。
がりがりしながらくるくる回るのが楽しいようですi-183
爪で引っ掻き回されたトイレットペーパーは非常に使いにくいですよね(笑)

先日、もかたんすごいことしてくれました。
お散歩中にどこからか生魚i-276を拾ってきたんですi-199
やけにリードが重いな、なんで歩かないの?って振り返ったら、うれしそうにi-276くわえてましたi-200
びっくりするやら、その姿(ちょうどi-276のお腹をかぷっとくわえてました)に笑えるやらでした・・・。
それをうらやましそうに見ているらいむに萌え~でしたけど・・・。

| らいむもか | 2009/04/07 10:50 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっとちょっとー!!!
写真を見た瞬間、吹き出すかと思いましたよ^^;
七ちゃん、またまた大暴れしてくれましたね(笑)
いやー、おかんさん、相変わらず冴えてますな☆
まさに七ちゃんは天才です♪
容疑を否認する長助さんも、いい味出してる~♪

| 麻樹 | 2009/04/07 12:34 | URL |

おかんさん こんにちは

悲しいとき~

これこそ・・・ ですね
すいません 笑ってしまいましたぁ
七ちゃん やってくれましたね^^
(うちも 気をつけよう・・・。)
おかんさん どっと疲れたでしょう・・。
お片付け お疲れ様でした
七災 二度と起きませんように(笑

| けい♪ | 2009/04/07 12:40 | URL |

こんにちわぁ♪ ありゃ~こりゃヒドイ・・・。
悲しいケド、ここまで豪快に散乱してると諦めつくかも(笑)
玄関開けてお迎えより先に目がいっちゃいますよね・・・。
後片付けご苦労さまでしたぁ♪

| MARO&MIRAママ | 2009/04/07 12:58 | URL |

オコンチワ~ン♪No.22でっす。
総統の悲しい時~の顔が浮かびまっす。
七嬢が順調に成長してる証なので、
悲しまないでくださっい。
めんこちゃんみたいな年になったら、
おさまるから、辛抱でっす。
ペーパーはハックション~鼻ズルズルの時に
使いましょ~。

| めんこちゃんfamily J&K | 2009/04/07 15:21 | URL |

ああ~~っ・・・!!
悪いけど・・・笑っちゃう(*^m^)
派手にやってくれたね~~?
七ちゃん、トイレットペーパーの芸術作品、
すごいですよ~~(=^▽^=)
ホントに七ちゃん天才だ! 
うん?天災なのか・・・?
悪びれない七ちゃん、最高だなあ~♪
長助君は疑いようがないよね。

| れい | 2009/04/07 16:44 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~

こ・・・これはv-12

私だったら、多分、扉を閉めて、立ち去ります。
それか、その場で失神して見なかったことにします・・・。

これ全部、七ちゃんが?
その間、長助さんはなにしてたんでしょうね(笑)
必死で止めてたんかなあ。
なんか、一枚目の長助さんが、ちょっとぶれてるのが、心の動揺をあらわしているようでおかしいです。

私のミスね・・・って思う気持ちわかります。
自分が悪いのよって思わないと、やってられないっすね!

| しそ | 2009/04/07 17:57 | URL | ≫ EDIT

まさしく・・悲しいとき~(爆)

自分のミスとはいえマジ・・悲しい・・。(笑)
今まで出来てた留守番・・何がきっかけか?突然・・
やってくる。。それが・・七災です。(爆)
長助くんの必死が伝わって面白すぎる2枚目の写真。^^;
腹がたつけど・・我慢して片付けるのが
おかんさんの仕事ですねェ・・あぁ・・悲しい・・
(しつこい!ちゅーねん!!爆)
あとで・・メールしまふ。

| コポ | 2009/04/07 18:55 | URL |

七ちゃん…やってしまいましたね♪
七ちゃんの気持ちが良く分かるいちははです!
このトイレットペーパーが遊びのツボにはまって
しまうんですよね♪
いちははも一緒に遊びたかったなぁ~♪
七ちゃん、楽しかったんだろうなぁ~♪
でも横でドキドキな長助くんが見えてきますぅ~!笑
「七ちゃん!天才やでぇ!ええ味してるわぁ~!」
おかんさん…ごめんなさい…

| いちはは | 2009/04/07 19:00 | URL |

玄関開けてコレだったら唖然としますね~!
ホント芸術的だわ(^m^)
長助くん、後ろの方で『僕じゃない~』って感じが
とっても可愛いですね(*≧∀≦*)
おかんさん、お疲れ様でした~!!

| tomo | 2009/04/07 20:45 | URL |

あはー。
おかんさんの負けー♪
まだまだ健在で安心したわ七災。
ホントは・・・長さんも共犯だったりして。
血が騒ぐぜ☆

鮭をシャケと読んだわたしー。
ぶーぅ。

| ろみー | 2009/04/07 22:29 | URL |

こんばんは・・・
あちゃ~天災と七災
忘れて頃にやってきましたね♪
七ちゃん楽しかったでしょう(*´▽`*)
転がるトイレットペーペー切ない。
長さんは無罪??笑
おかんさんお疲れさまでした^^

| ふみひか | 2009/04/07 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/826-69579001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

