PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとかけのトマト

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日といい、今日といい金本さんすごいわぁ~
    

    さて、我が家のわんこ食事風景
    まて・。・。・
    まて





    よしっ!
    長助さん、必死だね
    よし




    七のトマトが落ちた
    0904 072blog




    トマトに気づき忍び寄る茶色い影
    0904 074blog




    そーっと盗み食い、レ・ミゼラブル
    0904 075blog





    満足気な我が家のジャン・バルジャン
    しかしずる賢い顔してるなぁ~☆笑    
    0904 078blog

    


      **************************
             二人+二匹、ランキングに参加してます
               もし良ければ応援お願いします♪
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
                  ありがとうです☆嬉
      **************************

   
    2009年4月6日の記事のコメントの
    お返事書いてます
    良かったら 》Read More から見てやってください              



毎度コメントありがとうございます、応援も励みになります
皆様へのお礼はコメントと応援にてかえさせてもらってます♪
そして七へのお祝いのお言葉ありがとう~☆嬉

>あいこまま様
多分昼ドラやったと思います♪長助おうちに来てすぐに抱っこをせがみにきました、あー寂しかったんだなぁって思いました。長助がうちに来て良かったと思ってくれてるならもー言う事なし!です。長生きしてもらいたいなぁ~。陽菜ちゃんあんなにかわいいのに残ってたなんて☆驚
>らいむもか様
確かにお酒呑んでると感情的になるなる☆笑。でももかたん待っててくれてよかったね♪兄妹一緒に育ってる子なんてそうそういないですもんね。ストロングセブン、七の第二の名前になった♪
>バニママ様
本当に健康ってありがたいなぁって思いました。ペットショップ、ずっといてる子を見ると本当に早く家族に出会えって欲しいなぁって思います。大型犬なんて特に。長助が待っててくれて良かった、出会えただけでもありがたいと思わなきゃですね。
>ネコ娘様
一番色んな事を吸収する時期ですもんね、でも感情を出せなかった蘭丸ちゃんもネコ娘さんの家にきていきいきとなりましたもんね♪家族っていいもんだぁ~。
>ぽち様
足と顔を見るともうちょっと大きくなりそうなんだけど☆笑。パパもママも小さいからこのままかな?顔だけやたらとでかい☆爆。生体売り場、見てると辛いですよね…。今、今が一番ですもんね♪
>やまみ様
そうですね、今の長助が元気、それが一番ですね♪七もあっ!という間に9ヶ月になりました~。
>コポ様
中身はまだまだパピー☆笑。初めてのわんこ、しかもパピだと結構気が張っちゃうかも!長助が9ヶ月で大人しい子だったので私はラクに育てられただけかも。今七ではちゃめちゃパピ生活だけど☆笑。いっぱい思い出作りしよ~。
>麻樹様
初めてのわんこって本当にタイヘンですもんね。昔はこんなに情報もないし、ブログもないし~(吐き出す場所がないとつらいよね)。長助もちょっと偏屈おじさんですよ☆笑。骨ガムみたら性格変わるし~。七、杏姐さん目指してます。
>琴音ママ様
泣かしちゃった?てへ☆笑。琴音ちゃんも6ヶ月にやってきたんだねぇ~。本当に小さな頃を思うと切なくなるよね。でも今は家族でずっといれますもんね。
>tomo様
もう2年くらいいるようなくらいの態度です☆笑。長助に喧嘩はふっかけるしまー強い女子です。長助が誰にも飼われずに私のとこにきた出会いを大事にしたいなぁと改めて思いました。
>ふみひか様
すくすく伸びてもう長助より長いのであります☆笑。パピの七を見てて余計に長助の小さな頃を想像してしまいます。七はいいブリーダーさんのところで生まれてのびのび育ってきたからなぁ~。でも、昔より今だよね。
>ルミルミ様
あー、あってて良かったぁ~♪知らない方だったら恥だったもの☆笑。ガウガウなんて気にしない、我が家もかなーりのガウガウですからね。河川敷もうすぐすごい数の鯉のぼりが泳ぐ季節ですよね!機会があったら是非!
>ひなママ様
でもー長さはすごいよ☆笑。長助より長いしね~。しかもめちゃ声でかい!長助さん、ひなママにも愛されて幸せですわん♪
>さくらん様
唐突にとくながさんです☆笑。声がスキだわ。ペットショップの実情を知ると余計にかわいそうだけど、でも今はうちの子だものね。ゆっくり生きていって欲しいと思ってマス~。
>けい♪様
あっという間の9ヶ月です。毎日毎日色んな表情を見せてくれて楽しい七です(相当やんちゃくれですが☆笑)。この9ヶ月間を長助とも過ごしたかったなぁと本当に思いました。七が来てますます長助がかわいく思えますもの(七ももちろんです)。けいさんのページ、本当に感動しましたっ!
>あいこまま様
2回もコメくれて感激♪ほんと、意外にも七の方が「ひーっ!」ってなっちゃうかもですわ☆笑。このドラマ見たり見なかったりだったかな?最後私も見てなかったぁ~。
>artie様
そうですねぇ~みんなわが子との色んなドラマがあるんですよね。これだけ犬に思いを寄せるとは思いもしなかったけど飼ったらはまっちゃいまし、ずぼんっと。ハイちゃんが来た時の記事覚えてます。その後のパピハイちゃんも見てみたいなぁ~
スポンサーサイト

| 長助のアレコレ | 23:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマトは抗酸化作用があるから、食べちゃいましょう♪
してやったりという顔をしていますね~
人のものは倍美味しいですものね(笑)

| ネコ娘 | 2009/04/09 00:48 | URL |

ずる賢い顔~!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!笑
長さんそのお顔!!!!笑 ほんまめっちゃナイスです~♪
それにしてもおかんさん家の子たちのごはんはいっつも手作りやったんですか!?すごいな~
しっかも器もセレブな感じ~!!我が家とはえらい違います~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| かず | 2009/04/09 02:37 | URL |

ぷぷっ 
きひひ・・・って長助ちゃん!
めちゃ悪人顔(笑)
我が家はこれでよく喧嘩になるんですが
横に落とした方も覚えているらしい・・・
長助ちゃん、忍び寄ってうまくいったねv-218

| lalanon | 2009/04/09 08:08 | URL | ≫ EDIT

アハハハ!!
長助くんのずる賢い顔に大笑い。
そろりと近づき・・・きひひと成功を
かみしめてるのね~i-237
七ちゃんは食べるの必死で気づかなかったのね。
ワンごはん彩り良くっておいしそう!

| バニママ | 2009/04/09 08:22 | URL |

こんちは~^^
金本っちゃんのおかげで我が家は平穏無事な毎日です^^
阪神の勝ち負けは大きな問題なのです(笑)
長助君の満足げな顔!!いいね~
気付かない七ちゃんもいいね~

そうです~リアンさんです。よくわかったね。
すごくいい雰囲気のお店&ご夫婦で 私の大切な隠れ家にしております(笑)
麺は注文聞いてから 粉登場~!なので30分待ちくらいです。

| さくらん | 2009/04/09 11:17 | URL |

おかんさん、こんにちは。
それにしても長助君、さすがです!!
しかもしてやったりのお顔まで・・・(^^;)
2わんちゃんいると楽しそうですね♪

| やまみ | 2009/04/09 11:25 | URL |

レ・ミゼラブルv-411
おかんさんの、いつも見逃さない激写にいつも関心して
しまう。。。
長助君、盗み食いって美味しいよね(笑)
良いお顔だわ☆

↓「いつもここから」会社でこっそりブログ巡りしてたら
ぷっと声を出して笑ってしまった・・・
おかんさんのブログ、こっそりは見れないことに
気がつきました(ノ_<)

| ひーちゃん | 2009/04/09 11:29 | URL |

長助君の「きひひ♪」顔には思わず笑っちゃいました。
さすがだよね、長助君、やっぱり年の功!
そぉ~っと近づくのがかちこいよね~♪
七ちゃんは怒らないのね。
ももだったら、ぜ~ったい怒ってると思う(笑)
こめつぶ一つたりとも誰にも渡しません!
パールも近寄れません・・・(*^m^)

| れい | 2009/04/09 12:04 | URL | ≫ EDIT

お二人揃って伏せて待つのですか!!!
偉い。偉いぞ~★
で・・・長助さんの最後の表情ったら( ̄m ̄*)
七ちゃん?自分が落としたのを食べられるようじゃ
杏にはなれないぞ~♪(ならなくてヨシ)
うち、食べる時にそんな近くだと危険なんです・・・。
蓮が来てから(T-T)

| 麻樹 | 2009/04/09 15:10 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃん、ちゃっかり狙ってる姿や、おかんさんにずる賢い笑顔を見せる姿、微笑ましいです。七ちゃんの気づかぬ間に長助ちゃんが忍び寄る姿、何度となく見ていますが、おかんさん、よく観察されてますよね。ハイゼも自分が落としたものなど、一瞬のうちに奪いに来ます。ダックスの習性?
 ではまた!

| artie | 2009/04/09 18:51 | URL |

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
長助君ナイスですね~
気が付かれない様に、そっと近寄る姿
真剣そのものですね(笑)
トマトをゲットした時の嬉しそうな顔も良い♪
おっとり系だと思ってた長助君。
盗み食いのときはすばやいんですね(笑)

| tomo | 2009/04/09 19:20 | URL | ≫ EDIT

おぅ~!長助くん、ジャン・バルジャンに!?
妹のトマトを…?
長助くんのトッポさ♪
これまたいちははのストライクゾーンです!
きひひ顔の長助くん!ファンクラブ第1号に
なりたいです!!!
やんちゃ大好きないちははです!
七ちゃんもガンバレ!!!

| いちはは | 2009/04/09 21:19 | URL |

こんばんは☆
ヾ(≧∪≦*)ノ〃
長さんのずる賢い顔に大爆笑です♪
そろりと近づきパクっ
きひひ~♪
めっちゃ可愛い!
長さん&七ちゃんのご飯
色彩りよくて美味しそう!
私も食べたいよ~
ぽちっ☆


| ふみひか | 2009/04/09 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/829-ea688a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

